人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
花_e0046477_20371059.jpg

ヒイラギナンテン(柊南天) と教えて戴きました。
花_e0046477_2037306.jpg

綺麗なクリスマスローズを見つけました。
花_e0046477_20374770.jpg

枝垂れ梅が咲いて居ました。
花_e0046477_2038989.jpg

プリムラ と教えて戴きました。
花_e0046477_2038866.jpg

雲南桜草 と教えて戴きました。
プリムラシネンシス と教えて戴きました。
花_e0046477_20384029.jpg

ペチュニア と教えて戴きました。
花_e0046477_20394997.jpg

真っ白の水仙を見つけました。
花_e0046477_2040660.jpg

虫取りナデシコ と教えて戴きました。
花_e0046477_20402465.jpg

by timata-sn | 2009-03-02 20:45 | Comments(43)
Commented by nisiati1katu at 2009-03-02 21:16
 こないだコメントを入れた白の水仙とはこんな感じですか。真中の花弁が黄色かと思ってました。
純白で綺麗なものですね。
 
 いろいろ見つけられるものですね。
Commented by timata-sn at 2009-03-02 21:44
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でしたね、でも風が冷たかったですね。

何時も有難う御座います。
水仙も色々有るようですね、白に真ん中が黄色も有りますよね。
黄色に黄色・白に白それに真ん中が長いものなどを見て居ますよ。
どの位の種類が有るのでしょうね。
今回真っ白を見つけましたよ。
Commented by miyakeoriibu at 2009-03-02 22:40
私は「ヒイラギナンテン(柊南天)」と言っていますが・・・・・・・・。
優しい色のクリスマスローズですね。この花下向きなので写すのが大変だったのではないでしょうか。
しだれ梅の下は「プリムラ」ではないでしょうか。
Commented by timata-sn at 2009-03-02 23:15
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、風が冷たかったですね。

何時も有難う御座います。
そうでしたか、ヒイラギナンテンですか。有難う御座います。
そうですね、下から写すのでカメラの画像が見えないままにシャッターを
押しましたよ、何とか撮る事が出来ました。
5枚目は プリムラ でしたか、余りにも花びらが開いて平らな状態に
成って居たので違うのかなぁって思いましたよ。
有難う御座いました。
Commented by みー子 at 2009-03-03 11:06 x
S.Nさん こんにちは
綺麗なお花たち どうしても思い出せません!
特に一番下、見たことがあるはずなのに 出てきません!

白い水仙綺麗ですね。 その上はペチュニアではないですか?
クリスマスローズも綺麗ですね。
今の時期に 咲くはずが無いものがあるようですね。
Commented by timata-sn at 2009-03-03 11:32
みー子さん こんにちは
今日は朝から春成らぬ牡丹雪に震えていますよ。

何時も有難う御座います。
真っ白の水仙も綺麗ですよね!!今色々な水仙が咲き誇っていますよね。
そうですか、ペチュニアですか、有難う御座います。
クリスマスローズ 綺麗でしょう!!カメラに収めるのは少し苦労しましたよ。
時期の違う花が有るのですか、どれの事でしょうね。
Commented by tobakin65 at 2009-03-03 13:43
今日は雪になりましたね 本年初の積雪 花もびっくりかな。

クリスマスローズ 淡い良い色してますね、写真撮りずらいですよね。
上を向いて咲いているのも花屋で見かけましたが、
色々な種類があるんでしょうね。
白の 水仙 清楚な感じで綺麗ですね。
一番下 花は桜草に似ていますが 何でしょうね 可愛いですね。
Commented by timata-sn at 2009-03-03 14:41
tobakin65さん こんにちは
今日は春成らぬ牡丹雪に震えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そちらは雪が積りましたか?
はい クリスマスローズ可愛いでしょう!!
下向きでカメラの画像が確認できないのが困りますよね。
真っ白の水仙も良いでしょう。
そうなんですよ、何方か教えて戴きたいのですが・・・・・
Commented by a_ka10u at 2009-03-03 15:19
timata-sn さん こんにちは

ウォーキングで可愛い花を沢山見つけられましたね。
ヒイラギナンテン 黄色い小花が可愛いですね。
クリスマスローズの花は下向きで写しにくいのですが
うまく捉えられていますね。
垂れ下がった枝に咲いている梅の花、味わいがありますね。
プリムラ、ペチュニア可愛く咲いていますね。
真っ白の水仙は珍しいですね。
Commented by kazumi_502 at 2009-03-03 15:57
こんにちは。
今日は、雪が降りましたね!!
寒いし冷たいし、真冬に戻ったような一日でしたね。

白の水仙ってあるんですね!!  初めて見ましたよ!!
びっくりです(^^)
柊南天、クリスマスローズ・・・たくさんのかわいいお花がたくさんありますね。 今度、ウォーキングをするときには私もいろいろ見つけてみます。

Commented by hsrolay at 2009-03-03 15:58 x
こんにちわ
本日も花から癒しをもらいます。
通信で頭を使い頭が痛いです。
Commented by sidu-haha at 2009-03-03 16:03
こちらで、春の花を拝見して~買い物に行きました。
花のお店に寄ったら~もう、欲しくなる花ばかり~
みんな元気をいっぱいくれますね。
Commented by miyakeoriibu at 2009-03-03 17:14
再度お邪魔します。
プリムラの下はやはり雲南桜草のように思いますが・・・・・・。
Commented by ひな at 2009-03-03 19:05 x
クリスマスローズ綺麗ですね
花が下向きなのでどうしても仰いだ画像になりますね
白い水仙きれいですね
今度市場にいったら仕入れてみようかな・・・

今日の大阪は一日雨でどんよりです
奈良では雪が降っていたそうです
どおりで寒いはずです。
Commented at 2009-03-03 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2009-03-03 20:06
a_ka10uさん こんばんは
今日は朝のうち牡丹雪が降って寒かったですね。

何時も有難う御座います。
ヒイラギナンテン って教えて戴きましたが、小さな花で可愛いでしょう。
そうなんですよ、下向きの花クリスマスローズは撮り難いですよね。
カメラの画像を確認せずにシャッターをきりましたよ。
枝垂れ梅も良いですよね。
プリムラもペチュニアも教えて戴きましたが、可愛い花ですよね。
真っ白の水仙は珍しいかもしれませんね。
Commented by timata-sn at 2009-03-03 20:13
kazumi_502さん こんばんは
今日は朝から牡丹雪が降って凄く冷え込みましたね。

何時も有難う御座います。
真っ白の水仙 清楚な感じが良いでしょう!!
今は真っ白の水仙は珍しいかもしれませんね。
ヒイラギナンテンもクリスマスローズも可愛いですよね!!
クリスマスローズは撮るのに苦労しましたよ。
ウォーキング頑張って下さいね。
Commented by timata-sn at 2009-03-03 20:20
hsrolayさん こんばんは
今日は朝から思わぬ牡丹雪に見舞われて寒かったですね。

何時も有難う御座います。
通信の方届いたのですか?
お忙しい中での通信は大変でしょうね!!
お身体に気を付けて頑張って下さいね。
Commented by timata-sn at 2009-03-03 20:24
sidu-hahaさん こんばんは
今日は思わぬ牡丹雪が降って寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうでしたか、お花屋さんに寄られたのですか?
そちらではまだ路地花は雪などで寒くて少ないでしょうが、お花屋さんに
行かれると一杯有るでしょうね。
花たちは癒しをくれるから可愛いですよね。
Commented by timata-sn at 2009-03-03 20:30
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は雪が降って寒い一日でしたね。

再度お出で下さいまして有難う御座います。
そうですか、雲南桜草でしたか、少しピンボケで解り難かったでしょう。
申し訳有りませんでした。
有難う御座いました。
Commented by yo-shi2005 at 2009-03-03 20:33
こんばんわ~。
今日は冷たい雨が降り続きました。
こんなに寒くても雪にはならないようです。
一番下の写真は「虫取りなでしこ」のようですね。花から数センチ下がった茎にべとべとする部分があると思いますよ。
でもこの花は普通梅雨近くの頃に咲くのですけどね。
Commented by timata-sn at 2009-03-03 20:35
hinahinaさん こんばんは
今日は思わぬ牡丹雪に見舞われて寒い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
クリスマスローズ 綺麗ですよね!!
俯いた花でカメラに収めるのに画像の確認が出来なくて困りましたよ。
でも何とか撮る事が出来ました。
真っ白の水仙 清楚な感じがステキですよね!!
珍しいかもしれませんね。
Commented by rockheartgarden at 2009-03-03 20:40
timata-snさん こんばんは
今日は冷たい雨になりました。
関東は雪になるらしいですね。

いつもかわいいお花を見つけられますね。
クリスマスローズはやっぱり下から狙って撮りますよね。
素敵な色のクリスマスローズです。
真っ白い水仙は清楚で初々しいですね。
6枚目のプリムラシネンシスは、我が家にも是非欲しいお花です。
Commented by timata-sn at 2009-03-03 20:58
yo-shi2005さん こんばんは
今日は朝から思わぬ牡丹雪に見舞われて寒い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そちらは雨で雪には成らなかったのですか?
こちらは積りませんがお昼過ぎまで雪が降り、今も雨が降って居ますよ。
そうでしたか、虫取りナデシコでしたか、ベトベトした所が有るのですか、
気が付きませんでした。
梅雨近くに咲く花なんでですか、時期を間違えて咲いたのでしょうか?

Commented by timata-sn at 2009-03-03 21:07
rockheartgardenさん こんばんは
今日は朝から思わぬ牡丹雪に見舞われて寒い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
はい クリスマスローズは下向きでカメラに収めるのに画像が確認
出来ないままシャッターをきりましたよ。
何とか撮る事が出来ました。ステキな色ですよね!!
真っ白な水仙は清楚な感じが良いですよね!!
6枚目はプリムラシネンシスって言うんですね。
有難う御座いました。
Commented by pegion at 2009-03-03 21:33
今日はとても寒かったです。
花の写真を見ると癒されます。

喫茶店のオープンにはいろんな人が花を贈ってくださるそうで、
とても楽しみにしてます。
Commented by to-y_niya at 2009-03-03 22:43
こんばんは(^^)y
「柊南天」黄色くてかわいいですね~♪本物が見てみたいです!!
クリスマスローズって ほんと~に いろんな種類があるって 最近知りました^^;  下向きで写真撮りづらいんですよね。。。 とっても綺麗に撮れてますね~☆
「虫取りナデシコ」。。。子供のころから見てて・・・最近名前が知りたかった花です!!!思いがけずわかってとっても嬉しいです~(^^)r
いっぱいのいろんな花があって いいですね~♪
Commented by to-y_niya at 2009-03-03 22:45
再び こんばんは(^^)
純白のスイセンが めちゃんこ 素敵ですね~☆
。。。って 書くの忘れちゃったから^^;
Commented by timata-sn at 2009-03-03 23:14
pegionさん こんばんは
今日は朝から雪が降って、午後には冷たい雨に変わりました。

何時も有難う御座います。
そうですね、疲れたときも花を見ていると癒されますよね。
余り珍しい物は有りませんが、何時でも見に来て下さいね。
オープンも間近で色々と大変でしょうね!!
そうですね、お花のお祝いが沢山届く事でしょうね!!
楽しみな事ですね!!
Commented by timata-sn at 2009-03-03 23:20
niyaさん こんばんは
今朝からの雪がお昼まで降って、午後から冷たい雨でしたよ。

何時も有難う御座います。
ヒイラギナンテン 小さな花が可愛いでしょう!!
そうですね、クリスマスローズは色々有りますよね。
そうなんですよ、下を向いていてカメラに収めるのに画像が見えないまま
にシャッターを押しました。何とか撮ること画でs来ましたよ。
虫取りナデシコ 教えて戴きましたが、可愛い花ですよね。
真っ白の水仙は清楚な感じがステキでしょう!!
真っ白は珍しいかもしれませんよ。
Commented by harusion11 at 2009-03-03 23:30
春らしいお花がたくさんありますね^^
ナデシコは虫を退治してくれるのですね
ハーブで退治するのは聞いたことがありますが素晴らしいです^^
GTありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by みー子 at 2009-03-04 05:48 x
S.Nさん そうです!虫取りナデシコ 思い出せませんでした!
6,7月頃に咲く花です。
ペチニュアの上が プリムラ・シネンシスです。
確認してください。
Commented by hana8711ai at 2009-03-04 10:46
おはようございます。いつもコメントをありがとうございます。
昨日は、思いがけない雪で、寒い一日でしたね。
春らしい花たちは、あったかい気持ちに、させてくれますね。
うすピンクのクリスマスローズかわいいですね。垂れ梅が、満開に、なったらきれいでしょうね。季節はずれの、ペチュニアや、白い水仙は、あまり見たことないです。
虫取りナデシコって、初めてみました。どんな方法で、虫取りをするんでしょうね。
Commented by timata-sn at 2009-03-04 20:28
harusionさん こんばんは
今日は曇りながらも暖かかったですね。

何時も有難う御座います。
虫取りナデシコは 花の下の茎にネバネバした所が有る様ですよ。
私も教えて戴いての受け売りですから、詳しくは解りませんよ。
こちらこそよろしくお願い致します。

Commented by timata-sn at 2009-03-04 20:32
みー子さん こんばんは
今日は曇りがちでしたが、暖かかったですね。

何時も有難う御座います。
虫取りナデシコ は教えて下さいました。
そうですか。6・7月に咲く花ですか、これが時期が違うと言われて居た
ものなんですね。
プリムラ・シネンシスだったようですね。
有難う御座いました・
Commented by pegion at 2009-03-04 21:21
花届くの楽しみです。
父の親友が胡蝶蘭のいいのを送ってくださる
そうですが、どこに置くかが悩みごとです。
Commented by timata-sn at 2009-03-04 23:09
pegionさん こんばんは
今日はお天気が良く変わりましたが、暖かかったですよ。

何時も有難う御座います。
胡蝶蘭を送って下さるのですか?
良いですね!!
胡蝶蘭は見応えが有ってステキですよね!!
う~ん まぁしっかり悩んでください(失礼
Commented by hsrolay at 2009-03-05 20:46 x
こんばんわ・・・再訪問です。
一番したはやはり「むしとりなでしこ」でしたか??
でも咲くのが早いです。四月か五月ならわかります・・・
昨日見たときのそう思いましたが、あまりにも早いから書きませんでした。
Commented by timata-sn at 2009-03-05 21:24
hsrolayさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夕方から雨に成りましたよ。

再度お出で戴きまして有難う御座います。
そうなんですよ、梅雨前の花と言われる方が何人か居られますよ。
私の様に何も知らない者はあぁ咲いてると思って撮ったのですが、
2月の末に咲いて居るのは言われてみれば早いですよね。
有難う御座いました、これからもよろしくお願い致します。
Commented by pegion at 2009-03-05 23:28
胡蝶蘭は大事におくことにします。
ほかにも花が届きそうなので、
大事に植えかえたいと思います。
Commented by timata-sn at 2009-03-06 09:22
pegionさん お早う御座います。
今朝は雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、胡蝶蘭は永く楽しめますから、大切にされたら花も歓びますよ。
他にもお花が届くのですか、嬉しい事ですね!!
植え替えをしてやったら、また綺麗な花が咲いてくれるでしょうね。
Commented by okarina0704 at 2009-03-06 14:50
timata-snさん ご無沙汰しました。よく雨がふりますね。催花梅雨とか
言うみたいですね。いつも 心のこもったコメント 感謝します。
久し振りにパソコンを開けると たくさんの美しい花 珍しい花の オンパレードに びっくりです!!どれも Tさんの愛情と渾身の魂が籠められていて 心を打たれました。特に、純白のデンドロ 水仙 珍しい色の クリスマスローズ 綺麗です!!
最近 気忙しくしていたので 心が癒されました。いつもながら 有難うございました。これから あちこちの花たちが Tさんのカメラに納まりたくて
呼びかけてくれるのでしょうね!!
Commented by nekonana7 at 2009-03-06 18:21
こんにちは。きれいな花たちが、いっぱいですね?。虫取りナデシコって本当に虫を捕るのでしょうか?もしそうなら見かけによらず、こわいな。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn