人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
シーマニア と教えて戴きました。
花_e0046477_2303310.jpg

琉球アサガオでしょうか?
花_e0046477_230512.jpg
花_e0046477_231582.jpg

綺麗な山茶花を見つけました。
花_e0046477_2311812.jpg
花_e0046477_2312944.jpg

ハーブのミント と教えて戴きました。
ハーブのバジル と教えて戴きました。バジルの様です。
花_e0046477_2314273.jpg

綺麗なペチュニアを見つけました。
花_e0046477_231568.jpg

by timata-sn | 2008-11-15 23:06 | Comments(46)
Commented by mimoza7jp at 2008-11-16 07:18
timata-snさん おはようございます。
いつも励ましの、コメントありがとうございます。
花を題材の写真、優しさがあふれていますね。
楽しみに拝見させてもらっています。
Commented by oohay7901 at 2008-11-16 08:00
おはようございます。
一枚目の花 きれいですね。
散歩道でいろいろな花と出会えるのも励みになりますね。
「吾妻渓谷シリーズ最終回冬桜」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「桜山公園2」です。冬桜と紅葉 今回は紅葉がメインです。遠景もすばらしいですよ。
Commented by みー子 at 2008-11-16 08:17 x
S.Nさん おはよう御座います。
一番上は シーマニアの花ですね。

よく色々見つけられて感心します。
いつも 有難う御座います。
Commented by nisiati1katu at 2008-11-16 10:16
 朝顔は時に見ますね。琉球アサガオと言うのでしょうか。
この山茶花はたわやかでいいですね。見つけたらハッとするでしょう。
Commented by a_ka10u at 2008-11-16 10:35
timata-sn さん おはようございます
昨夜はよく降りましたね。

1枚目は色鮮やかで可愛いですね、初めて見る花です。
琉球アサガオは頑張って咲き誇っていますね、
寒さにも強いのでしょうかね。
山茶花の白、淡紅色どちらも綺麗で気品がありますね。
ペチュニアも寒さに強いのでしょうか、いまだに、
活躍していますね。
Commented by hi_yamamura123 at 2008-11-16 11:22
美しく咲いている山茶花が目を引きました。
「夢を見させて くれますかー ・・・・」
 鼻歌まじり、つい口遊んでみました。
 今日一日Happyなような気持ち!
Commented by うどん at 2008-11-16 11:29 x
雨があがりました。昼から園芸をします。
色んな花を見せていただいて、すごく刺激になっています。
下から2つ目はハーブのミントかしら?
Commented by みー子 at 2008-11-16 11:45 x
S.Nさん 書き忘れましたが 椿と山茶花の葉の違い 分りますか?
葉を一枚とって 太陽に透かすと葉脈が白く見えるのは椿です。
山茶花は 黒く見えます。
葉の周りがぎざぎざがある方が山茶花です。
インストラクターさんの受け売りです。(*^^)v
Commented by timata-sn at 2008-11-16 15:01
oohay7901さん こんにちは
昨夜の雨の朝にはあがりましたが、はっきりしないお天気ですね。

何時も有難う御座います。
朝のウォーキングの楽しみは花たちとの出会いですよ。
これがあるからウォーキングも続けられますよ。
今日は桜山公園2ですか、早速見に行かせて戴きますね。
Commented by timata-sn at 2008-11-16 15:16
みー子さん こんにちは
昨夜の雨もあがりましたが、曇り空が続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
1枚目はシーマニアって言うんですか、赤色が可愛いですね!!
有難う御座います。
キョロキョロと花を探しながら、歩いていますよ。
ツバキとサザンカの見分け方を教えて下さいまして有難う御座います。
これからはその様にして見ていきますよ。
Commented by timata-sn at 2008-11-16 15:23
nisiati1katuさん こんにちは
昨夜の雨も朝にはあがりましたが、ハッキリしないお天気ですね。

何時も有難う御座います。
アサガオも頑張って咲いて居ますね。
このアサガオは特に遅くまで咲いて居ますよね。
サザンカが綺麗に咲いて居ましたよ。
良い色していますよね!!
Commented by timata-sn at 2008-11-16 15:39
a_ka10uさん こんにちは
昨夜の雨も朝にはあがり、愚図ついたお天気もやっと日が差して
来ましたね。

何時も有難う御座います。
1枚目の花可愛いでしょう!!
シーマニア と教えて戴きましたよ。
琉球アサガオは元気ですよね、今も盛んに咲いて居ますよね。
山茶花が綺麗に咲いて居ましたよ、2種類が並んで咲いて居ました。
綺麗ですよね!!
ペチュニア も長期間咲いて居ますよね。
綺麗だったので載せてみました。
Commented by timata-sn at 2008-11-16 15:45
udonnさん こんにちは
今朝には雨もあがり、やっと日差しが出て来ましたよ。

何時も有難う御座います。
udonnさん 園芸の方は進みましたか?
お天気が回復して良かったですね。
6枚目はハーブのミントでしたか、有難う御座いました。
Commented by tobakin65 at 2008-11-16 19:11
こんばんは
シーマニア 可愛い花ですね 初めて見ます。
山茶花 白とピンク系綺麗ですね~。
山茶花と椿 よく似て区別がつかない時があります 駄目ですね。
近所に琉球アサガオ塀にされていますが 夏からず~と咲いて
いるようですが強い花なんででしょうね。
ベチュニア も頑張って咲いていますね 綺麗ですね。
Commented by kazumi_502 at 2008-11-16 19:46
こんばんは。
夜降った雨も朝には止み、わりと暖かい一日でしたね。

シーマニアの花は初めて見ますよ。 カワイイですね!
写真の背景からの印象ですが、この花は背が高いのでしょうか?

ハーブのミントを昨日偶然?にもホームセンターで見つけ、購入したんですよ(^o^)  前にも一度育てていたことがあってその時は、残念ながら枯らしてしまいました(T_T)泣。
また大きくなったらブログに紹介しますね!・・・出来たらいいけど・・・(^_^;)苦笑

Commented by timata-sn at 2008-11-16 21:04
tobakin65さん こんばんは
朝雨があがっても愚図ついたお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
シーマニア 可愛い花ですよね、色も良いですよね!!
山茶花 白とピンク どちらも綺麗ですよね。
山茶花と椿の見分け方をみー子さんに教えて戴きましたよ。
私もあやふやな所でした。
琉球アサガオは長期間咲いて楽しませてくれますよね。
ペチュニア は珍しくはないですが、今も綺麗に咲いて居たので
載せました。
Commented by timata-sn at 2008-11-16 21:16
kazumi_502さん こんばんは
朝には雨もあがりましたが、愚図ついたお天気が続きましたね。

何時もお出で下さいまして有難う御座います。
シーマニア 可愛いでしょう!!
この花は約1m位有ったと思いますよ。
日当たりを受ける為に台の上に乗せて有ったので高く見えて居ます。
ハーブのミント買われたのですか、今回は順調に育つと良いですね!!
大きくなったらアップして下さいね、そうなる事を祈って居ますよ。
Commented by miyakeoriibu at 2008-11-16 23:04
こんばんは!
最初の花はシーマニアというのですか。
初めて見ました。
今年は何時までも暖かいので、ペチュニアなど夏の花がまだ綺麗に咲いていますね。
Commented by timata-sn at 2008-11-17 09:27
miyakeoriibuさん お早う御座います。
今朝は曇って居ますが、少し暖かいですね。

何時も有難う御座います。
はい シーマニアと教えて戴きましたよ。
色も綺麗で可愛い花ですよね。
ペチュニアが綺麗に咲いて居たので撮りました。
暖かいせいでしょうか?全然傷んでいないので綺麗ですよね。
Commented by oohay7901 at 2008-11-17 10:47
おはようございます。

「桜山公園の紅葉」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「伊香保の水沢観音&水沢うどん」です。お線香の煙が一杯の観音様、ご利益もおおいのですね。水沢うどんも美味しかったです。
Commented by kuya137 at 2008-11-17 11:50
こんにちは。ご覧頂ありがとうございます。
暖かい日が続いていますが、もう山茶花が咲いているのですね。
やさしい花の色がとてもかわいいですね。
Commented by timata-sn at 2008-11-17 18:11
oohay7901さん こんばんは
今日は薄曇りでしたが、お昼は暖かかったですね。

何時もお出で下さいまして有難う御座います。
今日は伊香保の水沢観音&水沢うどんですか?
次々と良くお出掛けですね!!
早速見に行かせて戴きます。
Commented by たぶん at 2008-11-17 18:38 x
ミントではなく同じくハーブのバジルだと思います。
イタリアン料理によく使われるハーブだと思いますが

シーマニアの花をよく見ると
形が魚に似ていますよ
Commented by timata-sn at 2008-11-17 20:51
たぶんさん こんばんは

お出で下さいまして有難う御座います。
よろしく御願い致します。
そうですか、ミントではなくてバジルですか、
イタリア料理に使われるものですか。
そうですね、言われてみるとシーマニア 魚の形に似ていますね。
有難う御座いました。
Commented by yo-shi2005 at 2008-11-17 21:12
寒くなりそうで、外にいる花たちがかわいそうです。
薄いピンクの山茶花いいですね。これ、気に入りました。

Commented by timata-sn at 2008-11-17 21:38
yo-shi2005さん こんばんは
今日は朝から薄曇のお天気でしたが、お昼は暖かくて助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、寒くなりそうとニュースで云っていますね。
これからは花たちも少なくなってきますよね。
寂しくなり残念ですよ!!
淡いピンクの山茶花良いでしょう!!何とも言えない良い感じですよね!!
Commented by 落葉 at 2008-11-17 23:55 x
はじめまして
こんなに沢山のお花が咲いていたら飽きずにウォーキングできそうですね♪
Commented by timata-sn at 2008-11-18 08:01
落葉さん お早う御座います。

お出で下さいまして有難う御座います。
私は朝のウォーキングで見つけた花たちを掲載しています。
花たちに会える事を楽しみに続けています。
花たちは精一杯咲いて癒してくれますから、感謝しています。
有難う御座いました。
Commented by oohay7901 at 2008-11-18 13:41
こんにちは。

「水沢観音と水沢うどん」へのコメントありがとうございます。
讃岐うどんは別格ですね。天下一では。
私も近くの讃岐うどん屋さんへ食べに行きますよ。
私の今日のアップは「小菊シリーズ7」です。もう小菊も10種を越えたでしょうか?皆様のお気に入りの花があれば幸いですね。
Commented by timata-sn at 2008-11-18 14:25
oohay7901さん こんにちは
今日はお天気は良いのに気温が上がりませんね。

何時も有難う御座います。
そちらにも讃岐のうどん屋さんがあるのですか?
美味しいですよね!!
今日は小菊シリーズ7ですか、凄い種類が有るのですね!!
早速見に行かせて戴きますね。
Commented by toro-toro-totoro at 2008-11-18 16:42
コメントありがとうございます。やっと覚えたサインも1週間たつとすっかり忘れていました。(--)
家は椿が咲き始めました。
Commented by rose1110 at 2008-11-18 20:05
いつもコメント、有難うございます。
今日は、肌寒い1日でしたね!綺麗で素敵なお花、いつも楽しみに拝見させて、もらっています。うちの子チャッピー、7歳、チェリー13歳です!寒がりなので、コタツに入って、寝てます。
Commented by harusion11 at 2008-11-18 21:36
ハーブのミントはちょっと触れるだけですごくよい香りがしますね。
結構、強い草でいったん枯れていたのですがお庭にいつの間にか芽が出てました。

朝顔、この寒いのにまだ頑張っている子、いますよね。
いつまで咲くのでしょう^^
Commented by timata-sn at 2008-11-19 09:15
harusionさん お早う御座います。
昨日から急に冷え込みが厳しく成りましたね。

何時も有難う御座います。
ハーブは良い香りがしますよね。
強いですよね、息子の所のローズマリーも挿し木で幾らでも増えて
行きますよ。
このアサガオ(琉球アサガオ)は今でもあちこちで勢い良く咲いて
居ますよね。
どの位まで頑張ってさいているのでしょうか?
Commented by oohay7901 at 2008-11-19 10:10
おはようございます。
今日は天気はいいのですが 寒くなりましたね。
「小菊シリーズ」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「公園の紅葉」です。身近な公園にも秋が来ています。木々の葉も色づきました。
Commented by timata-sn at 2008-11-19 12:23
oohay7901さん こんにちは
昨日から急に冷え込みが厳しくて寒く成りましたね。

何時も有難う御座います。
今日は公園の紅葉ですか?
紅葉もこれだけの冷え込みで平地まで降りてきましたね。
早速見に行かせて戴きますね。
Commented by koko320831 at 2008-11-19 14:20
timataさん こんにちは(●^o^●)

コメントありがとうございました!!
昨日あたりから急に寒くなりましたね(*_*)
やはり寒い時期もウォーキングされるのですか?
風邪に気をつけて下さいね!!
Commented by ひな at 2008-11-19 16:05 x
S,Nさんすみません
名前のところにひなと書かずに
たぶんと入れてしまいました。
今気が付きました。あわて者です。
Commented by youko8262001 at 2008-11-19 16:29
コメント有難うございました。
今日も真冬なみの寒さですね。暖房の部屋からでられません。
シーマニア可愛いですね。
Commented by timata-sn at 2008-11-19 20:48
hinahinaさん こんばんは
昨日から寒さも厳しく成りましたね。

何時も有難う御座います。
そうでしたか、聞かない名前だなぁって思って居ましたよ。
解って安心しましたよ。
私こそ慌て者で同じものを二度も送信するなど迷惑を掛けて居ますよ。
気になさらないで下さいね。
Commented by hanamizuki_12004 at 2008-11-20 08:13
おはようございます。今朝は冷えましたね。
夜遅くコメントありがとうございます。

もう山茶花咲いているんですね。我が家はまだ蕾です。
夏のペチュニアも寒さに負けず頑張って綺麗に咲いてますね。
私達も頑張りましょう。
Commented by yasumiwakona24 at 2008-11-20 12:15
いつも珍しいお花たちで、見ていて楽しいです。
私のブログは停滞気味…^_^;
Commented by kaniiti2006 at 2008-11-20 14:22
寒い日ですね

訪れて下さり有難う御座います

何時拝見しても珍しいお花が載ってますね
この寒さに琉球朝顔は元気が良いですね
ペチュニワも暖かい時季の花ですのに綺麗に咲いていますね

一度に寒くなりましたのでウオーキングには暖かくしてお出掛けください
Commented by yosie1207 at 2008-11-20 15:14
こんにちは。いつも楽しませていただきありがとうございます。
サインへコメントいただいたのですが、講習では何とかできたのですが自宅では出来なくてストレスがいっぱいです。
Commented by hsrolay at 2008-11-20 20:06 x
訪問者が多いですね、
さすがです、

一枚目はわかりませんでした。
初めて見ます。
合いたいです。
Commented by timata-sn at 2008-11-20 21:39
hsrolayさん こんばんは
今朝はこの秋一番の冷え込みで寒かったですね。

お忙しいのにお出で下さいまして有難う御座います。
シーマニア 可愛い花でしょう!!色もいいですよね!!
私も初めて見る花ですよ。
冷え込んで居ます、風邪等引かれません様気を付けて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn