人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
アジサイでわと教えて戴きましたが、ゼラニュームだと思います。
花_e0046477_1582642.jpg

ユッカランだと教えて戴きました。
花_e0046477_158536.jpg

クレマチスの白を見つけました。
花_e0046477_1591925.jpg

キンレンカだと教えて戴きました。
花_e0046477_1593897.jpg

ペチュニアだと教えて戴きました。
花_e0046477_1510693.jpg

昼咲きのツキミソウでしょうか?
花_e0046477_15102463.jpg

ハクチョウゲだと教えて戴きました。
花_e0046477_1510568.jpg

キンギョソウだと教えて戴きました。
花_e0046477_15111966.jpg

by timata-sn | 2008-06-01 15:14 | Comments(19)
Commented by nisiati1katu at 2008-06-01 15:50
 花も鮮やかですが、緑も濃くなって来ましたね。
これらの写真を見るとそういう感じがします。
Commented by timata-sn at 2008-06-01 18:00
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でしたね、風が有って少し過ごし易かったですよね。

何時も有難う御座います。
そうですね、花たちも今が盛りに咲き誇って居ますよね。
もう間近に梅雨入りしそうですよね。
花たちがイキイキとした感じに成って来ますよね!!
Commented by yo-shi2005 at 2008-06-01 20:14
白のクレマチス綺麗ですね。クレマチスもやってみたいような気がしますが、もう狭い庭がいっぱいで、動きがとれなくなりそうで・・。
他の花は見たことのあるのもありますが名前も知りません。うどんさんに教えてもらったころにまた見に来ます。
Commented by timata-sn at 2008-06-01 20:53
yo-shi2005さん こんばんは
今日も良いお天気でしたね、風が有って暑さも和らぎました。

何時も有難う御座います。
色々な花を育てて居られるのですね。
クレマチスは気品も有って良いですよね!!
今回も解らない物ばかりでした。
皆様のコメントをお待ちしています。
Commented by yasumiwakona24 at 2008-06-01 22:13
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
いつも沢山のお花の写真を載せられていてすごいですね。
聞いたことのない花もたくさんあって興味深いです!
Commented by miyakeoriibu at 2008-06-01 23:07
こんばんは!
今日も綺麗な花が沢山見つかりましたね。
上から二番目はユッカラン
クレマチスの下はキンレンカ
昼咲きツキミソウの下はハクチョウゲ
一番下はキンギョソウ?ネメシア?(葉が見えなくて分かりづらいです)
ではないでしょうか。検索してみてください。
Commented by timata-sn at 2008-06-02 05:50
miyakeoriibuさん お早う御座います。
今朝も曇り空で夕方から雨だと言って居ますね。

何時も教えて下さいまして有難う御座います。
良く御存知ですね!!感心しています。
私は何時もの事ですが、解らない花ばかりで恥かしいです。
これからも宜しく御願い致します。
Commented by a_ka10u at 2008-06-02 09:37
timata-sn さん  おはようございます。
今朝は天気がぐずつき模様ですね。

鮮やかに色とりどりの花が咲き誇っていますね。
2番目の花はユッカランですか、実は、いつもの散歩道
脇で見る花で、名前を気にしながら歩いていたので、
勉強になりました。
5番目は、色の鮮やかな花で、見たことの無い
珍しい花です。
Commented by timata-sn at 2008-06-02 13:02
a_ka10uさん こんにちは
今朝からの雨が降り続いて居ますね。


何時も有難う御座います。
そうなんですよ、何時もの道で駐車場の傍らに咲いて居ますが、
名前が解りませんでした。
以前にも載せた事が有ったのですが、今回教えて戴きすっきり
しましたよ。
そうですね、鮮やかに咲いて居ましたが、何方かに教えて戴き
たいと思って居ます。
Commented by tobakin65 at 2008-06-02 17:13
こんにちは 今日は雨で寒いですね。

一番上は あじさい?
キンレンカも色々な色が有るんでしょうね 私のブログでも投稿
しましたが 可愛い花でした。
ユッカラン たまに見かけますが 名前は初めて聞きました。
珍しい花ばかり 見つけられるの凄い”楽しみにしてます。

Commented by hsrolay at 2008-06-02 21:16 x
こんばんわ、
またまたつたないサイトに訪問うれしいです。
綺麗なお花たちが並んでいますねぇ。

下から二枚目のはくちょうげは私の家でも咲いていますが、小さすぎて写すのが難しくてパスしています。

きんれんかはご近所で満開です。
横に横に増えているという感じです。
一番上は何かしら。わからないです。
Commented by sannyasou at 2008-06-02 22:26
八重のクレマチスが綺麗ですね。
キンレンカも可愛いなぁ
ハクチョウゲは5ミリほどの小さな花ですね。
Commented by つむらや at 2008-06-03 07:05 x
おはようございます(^o^)/

1枚めの花は何度みてもワカリマセン

2枚めのユッカランは私のブログ5/26とおなじかもしれませんね
キミガヨランの名前で覚えていました

4枚なのキンレンカは別名ナスタチューム
5枚めはペチュニアのようですね

4月までさかのぼって拝見させていただき、私が知らなかった花の名前がわかりました
ありがとうございます(*^_^*)kyon
Commented by timata-sn at 2008-06-03 07:53
tobakin65さん お早う御座います。
昨日からの雨が降り続きますね、梅雨入り宣言が出されるかもです。

一枚目はアジサイですか。
キンレンカは教えて戴いてから、聞いた名前と思って探しました。
tobakinさんの所に行って見つけました。
見ていても少し色が違うと解らないと言う、本当に初心者で覚え
られないのには困ってしまいますよ。
ユッカランは駐車場の傍らに有ってよく見るのですが、名前は
知りませんでした。
又教えて下さいね、よろしく御願い致します。
Commented by timata-sn at 2008-06-03 08:06
hsrolayさん お早う御座います。
昨日からず~っと雨が降り続いて居ます。

お出で下さいまして有難う御座います。
ハクチョウゲ お家で育てて居られるのですか、可愛い花ですよね。
携帯電話のカメラです、それに眼も腕も良くないので、少しボケて
居るのが残念です。
キンレンカは私は初めて見たと思って居たのですが、ブログの知人
の所で見て居たのに覚えていませんでした。
またお暇な時にお出で下さい、宜しく御願い致します。
Commented by timata-sn at 2008-06-03 08:17
sannyasouさん お早う御座います。
雨が昨日から降り続いています、もう間もなくこちらも梅雨入り宣言
が発表される事でしょう。

何時も有難う御座います。
八重のクレマチスは私は初めて見ました、綺麗ですよね!!
キンレンカも可愛いでしょう!!
ハクチョウゲ 小さくて可愛い花ですよね、携帯電話のカメラで腕・眼
も良くないので少しボケて居るのが残念です。
又教えて下さい、よろしく御願い致します。
Commented by timata-sn at 2008-06-03 08:33
つむらやさん お早う御座います。
昨日からず~っと雨が降り続いて居ます、そちらは梅雨入りした
ようですが、こちら中国地方はまだ発表されていませんよ。

お出で下さいまして有難う御座います。
昨日訪問して少しさかのぼって見させて戴きました。
掲載する前に見させて戴いて居たらなぁと思いました。
ユッカランは別名キミガヨランの名前も有るんですか。
キンレンカも別名ナスタチュームですか、ナスタチュームの名前は
聞いた事が有りますよ。
5枚目はペチュニアですか、言われてもう一度見直しました。
そうですね、ペチュニアですね。
私は路地花ばかりを撮って掲載しています、これからも色々と
お手数をお掛けしますが、よろしく御願い致します。
Commented by みー子 at 2008-06-04 06:36 x
S.Nさん こんにちは
一番上 紫陽花ですか?葉っぱが ゼラニュームに似ていますが‥
初めて見る花です。
キンレンカはこちらでも 咲いています。
ハクチョウゲ は初めて知りました。有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2008-06-04 09:39
みー子さん お早う御座います。
今朝は久しぶりに良いお天気に成りましたね。

みー子さん一番上の花はゼラニュームでした。
何処で撮ったか考えていましたが、やっと思い出しました。
今朝コースを変えて確認に行って来ました。
キンレンカ そちらでも咲いていますか?可愛い花ですよね!!
ハクチョウゲは私も初めて見ました。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn