人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた、可愛い花たちです。
綺麗なボタンを見つけました。
花_e0046477_17361926.jpg

西洋オダマキでしょうか?
花_e0046477_17371796.jpg
花_e0046477_17373245.jpg
花_e0046477_17381430.jpg
花_e0046477_17383567.jpg

綺麗なフジを見つけました。
花_e0046477_1739362.jpg

八重の山吹だと教えて戴きました。
花_e0046477_17392121.jpg

by timata-sn | 2008-05-05 17:42 | Comments(14)
Commented by borancha at 2008-05-05 17:57
いろいろな西洋オダマキ?が咲きそろいましたね^^
フジはすごく房が長いですね、重そう・・・
一番下は何の花でしょうね
Commented by みー子 at 2008-05-05 18:08 x
S.Nさん こんばんは
オダマキ色々 見つけましたね。
黄色の花は 八重の山吹ですね。
藤の香りも良かったでしょう?とても綺麗です。
Commented by timata-sn at 2008-05-05 18:54
boranchaさん こんばんは
雨が降ったり止んだりしていましたが、やっと晴れてきました。

西洋オダマキを育てて居られる御家が有りましたので、撮らせて
戴きました。
可愛い花ですよね!!
フジも車庫の横に有りました、かなり長いですよね。
一番下の黄色の花ですが、教えて戴きました。
八重の山吹だそうですよ。
Commented by timata-sn at 2008-05-05 19:00
みー子さん こんばんは
今日は雨が降ったり止んだりでしたが、先ほどから晴れてきましたよ。

有難う御座います。
オダマキを色々と育てて居られるお家が有りましたから、
撮らせて戴きました。
この花可愛いですよね!!
教えて戴きまして、有難う御座います。
みー子さん良く御存知ですね!!
八重の山吹ですか、綺麗な花ですよね。
そうですね、車庫の横に有りました、立派な長さですよね。
良い香りがしていましたよ!!
Commented by miyakeoriibu at 2008-05-05 20:52
今日は予報どおりの雨でしたね。
色々な種類の西洋オダマキですね。私の好きな花です。
この藤、房がとても長いですね。
長い様子を上手に写真に写されています。
Commented by nisiati1katu at 2008-05-05 21:03
 今は花の種類が多いですね。昨日の蕾が今日の開花といった風情です。
Commented by timata-sn at 2008-05-05 21:04
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は雨が降ったり止んだりの一日でしたね。

西洋オダマキを沢山育てて居られるお家が有りましたので
撮らせて戴きました。
可愛い花ですよね!!
このフジは車庫の辺に有りました。
これだけのフジなら長いほうですよね。
良い香りがしていましたよ!!
Commented by hiromi520113 at 2008-05-05 21:13
さっそくに見ていただきありがとうごうざいました、孫の一言がうれしかったです。成長が楽しみです。ぼたんがきれいですね、今はお花がいっぱいに咲きどこを見ても楽しいですね。
Commented by tobakin65 at 2008-05-06 11:11
西洋オダマキシリーズ だされましたね 綺麗ですよ。
藤の花 車庫に覆いかぶさって凄いですね でも
車は出入り出来るのかな 車庫を藤に取られたかな?。
Commented by hinahina at 2008-05-06 12:04 x
昨日と違い今日は最高のお天気ですね
仕事の合間に癒されにきました。
山吹のはなきれいですね
大好きな花の一つです
今日でGWも最後ですね
S,Nさんはご家族でどこかに行かれましたか?
Commented by timata-sn at 2008-05-06 13:16
hinahinaさん こんにちは
今日は昨日に変わって、爽やかな気持ちの良いお天気ですね。

お忙しい所をお出で下さいまして、有難う御座います。
そうですね、山吹の花綺麗で温かみのある花ですよね。
G.Wも終ってしまいましたね。
何処にも行っていませんよ、3日に息子と孫二人で近くにある
埋立地、玉島ハーバーアイランドに魚釣りに行きました。
以前から、孫に「魚釣りに連れて行って」と頼まれていたので
息子と相談して行く事にしました。
全然ダメで6~7匹しか釣れませんでしたが、孫は初めてで
喜んでくれました。
4日には田舎へ行って墓参りをして、竹の子を取って帰り御近所に
配りました。
今年は暖かかったので沢山有りました。
岡山県西、中北部なので約1ヶ月遅れて取れますよ。
Commented by a_ka10u at 2008-05-06 13:59
timata-sn さん  こんにちは
今日は五月晴れで穏やかな天気ですね。

ボタンの花は、色が鮮やかで綺麗です。
西洋オダマキは花色がいろいろあって、可愛らしい花ですね。
藤の花房は長く垂れ下がっていますね。

昨日はご訪問いただき有難うございました。
エニシダは自生したのか、植えたのか良くわかりませんが
山の斜面で咲きこぼれていました。
マルバアオダモ??は見たことの無い珍しい花だったので
写しました、名前が確かでなくてごめんなさい。
シャクナゲはピークが少し過ぎている感じでした。
Commented by yoshi6496 at 2008-05-07 12:31
季節の花をいっぱい見せていただいて、楽しんでいますよ。
ピントがよくあっていて、カメラテクニックがすばらしいのに感心しています。
いつもコメントをいただいて有難う!
Commented by kuya137 at 2008-05-07 20:49
こんばんは!ご訪問有難う御座います。
いつも皆様のブログに感動しています。西洋オダマキにも
いろんな種類がありかわいい花ですね。これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn