人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた花たちです。
白梅を見つけました。
花_e0046477_13304567.jpg
花_e0046477_1331833.jpg

サクラソウだと教えて戴きました。
花_e0046477_13313280.jpg
花_e0046477_13314936.jpg

八重のスイセンを見つけました。
花_e0046477_1333993.jpg

プリムラジュリアンが元気に咲いて居ました。
花_e0046477_13333714.jpg
花_e0046477_1334280.jpg

by timata-sn | 2008-02-19 13:39 | Comments(14)
Commented by nisiati1katu at 2008-02-19 13:50
 春も近い感じですね。今朝の散歩は割りと凌ぎ良かったですよ。
綺麗な花々で目を楽しませて貰いました。
Commented by timata-sn at 2008-02-19 14:35
nisiati1katuさん こんにちは
寒さもやっと少し和らぐと云って居ましたよ。

有難う御座います。
早く暖かな春が来て欲しいものですね。
草木や花々は春を知らせてくれていますが、もう少しなのでしょうね。
待ち遠しいですよ!!
Commented by tobakin65 at 2008-02-19 15:54
今日は少し和らいだ天気になりましたが、
もう春も近いようですね
八重の水仙可愛いですね、白梅もあちこちで咲いています
色々な木に芽が膨らんで来ています もうすぐですね春は。
Commented by a_ka10u at 2008-02-19 16:04
timata-sn さん こんにちは
今日は寒さが少し和らぎましてね。

白梅ですか可愛いですね、蕾が一杯付いているので、
これからも楽しめますね。
八重咲きの水仙綺麗ですね、八重の花は今年初めて見ますね。
Commented by miyakeoriibu at 2008-02-19 19:23
こんばんは!
今朝は冷たかったですが、日中はわりと暖かくて凌ぎやすかったです。このまま暖かくなって欲しいです。
どの花も綺麗に撮れていますね。
「梅一輪一輪ほどの暖かさ」
今頃のことでしょうね。
Commented by からん at 2008-02-19 19:55 x
桜草、ウチにもあります。
可愛いし人気です☆

梅 、いいですね~~
Commented by timata-sn at 2008-02-19 20:27
tobakinさん こんばんは
今朝は寒かったけどお昼は暖かかったですね。

スイセンはあちこちで咲いて居ますよね。
梅も咲いて居て、本当に春は近くまで来ているのですよね。
早く花々の咲き乱れる春が来て欲しいものですよ!!
でもこの厳しい寒さが有るからこそ、春が楽しく思われるのでしょうね!!
Commented by timata-sn at 2008-02-19 20:34
a_ka10uさん こんばんは
朝の寒さから一転してお昼は暖かな日でしたね。

有難う御座います。
白梅をあちこちで見る事が出来る様に成りましたね。
もうそこまで春が近づいているのですよね。
スイセンですが、この寒い時期に咲いてくれる貴重な花ですよね。
この寒さの中にも何かそっと咲いて居て可愛さを感じます。
Commented by timata-sn at 2008-02-19 20:42
miyakeoriibuさん こんばんは
朝の寒さに変わりお昼は少しですが暖かさを感じましたね。

有難う御座います。
何時も何処かボケが多いんですよ。

oriibuさん の言われる歌がピッタリのこの時期ですよね!!
早く暖かなそして花の咲き乱れる春が来て欲しいものですよ。
でももうそこまで来ているのですよね!!
Commented by timata-sn at 2008-02-19 20:48
からんさん こんばんは
朝の寒さも、お昼は少し和らぎましたよね。

サクラソウでしたか、可愛いですよね。
以前載せた物と少し違う様に感じたので自信が有りませんでした。
今あちこちで咲いて居て、この時期に咲く貴重な花ですよね。
梅もあちらこちらで見られるように成りました。
いよいよ春がそこまで来ているのですよね。
Commented by hinahina at 2008-02-20 18:33 x
色々とご心配おかけいたしました。
いつまでも重たい気持ちでは前に進まないので
気分転換にブログの皆様のところを俳諧しております。
S,Nさんには応援励ましのメッセージをたくさん頂き
どんなに元気付けられたことでしょう
本当にありがとうございました。

この寒さにもめげずに頑張ってる咲いてる
花を見るといやされます。
Commented by timata-sn at 2008-02-20 21:12
hinahinaさん こんばんは
今朝も大霜、冷たい風が吹いていましたね。

改めまして、お見舞い申し上げます。
いえいえ 私など何のお力にも成れず、もどかしい思いをして居ます。
hinahinaさんのその前向きのお気持ちが大切だと思います。
可愛がって居られたカウちゃんの事は脳裏から去ることはないでしょうが徐々に回復されますように応援して居ますよ!!

そうですね、hinahinaさんがお花屋さんで良かったですよ!!
花は何も言わないけど見ている私たちを癒してくれますよね。
多くの花に囲まれて、お元気に成られる様に祈っています。
Commented by みー子 at 2008-02-21 09:54 x
S.Nさんこんにちは
綺麗な花たちを見つけましたね。
八重の梅 綺麗ですね。大分万歩計も進んだ事でしょう?
桜草は 埼玉の県の花です。 白いものも清楚な感じでいいですね。
これから益々期待してます。有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2008-02-21 10:09
みー子さん こんにちは
今朝もウォーキング指先が痛い位でしたよ。

有難う御座います。
今あちこちで梅の花を見る事が出来る様に成りましたね。
こんなに寒くても季節は春がそこまで来ていると感じますよ。
そうでしたか、サクラソウは埼玉県の花でしたか。
この時期に路地花の少ない時に貴重な花で目に付きますよね!!
他にも色々と種類が有る様ですね、見てみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn