人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた、可愛い花たちです
ブラシの木と教えて戴きました。
花_e0046477_11515227.jpg

綺麗なベゴニアを見つけました。
花_e0046477_11523123.jpg

ナデシコでしょうか?
花_e0046477_11531399.jpg
花_e0046477_11533815.jpg

ウインターコスモスを見つけました。
花_e0046477_1155692.jpg

カンナが咲いて居ました。
花_e0046477_1156283.jpg

ガーベラでしょうか?
花_e0046477_1158776.jpg

by timata-sn | 2007-11-14 12:09 | Comments(20)
Commented by nisiati1katu at 2007-11-14 14:49
今回は特に華やかな花が多いですね。
一番上など特に鮮やかです。
Commented by a_ka10u at 2007-11-14 16:27
timata-sn さん  こんにちは
小春日和が続いていますね。

色とりどりの可愛い花が、どれも綺麗ですね。
一枚目の花は、珍しい花ですね、見るのは初めてです。
カンナの花も、ずいぶん長いこと咲いていますね。
Commented by tobakin65 at 2007-11-14 16:28
またまた 可愛い花を見つけられましたね。
二枚目 ベコニアだすか 淡い本当に可愛い花ですね。
 一枚目の花 なんでしょう 面白い花ですね
 何時も癒されています(*^_^*)。
Commented by miyakeoriibu at 2007-11-14 17:32
可愛い花たちですね。
一枚目なんでしょうか。
ハナマキかブラシノキのように思いますが時期的に・・・・・・・・?
Commented by udonn418 at 2007-11-14 17:49
ブラシの木、今頃でも咲いているのですね。
我が家も植えていましたが、今年春に地植えにしたら枯れました。
悲しいです。
挿し木でも容易につくそうですので、近所に咲いていないか物色中です。
Commented by からん at 2007-11-14 20:04 x
全部、正解なのでは!!
やりましたねSNさん☆
Commented by timata-sn at 2007-11-14 21:02
nisiati1katuさん こんばんは
今朝も冷え込みましたが、お昼は暖かかったですね。

有難う御座います、一枚目はブラシの木と教えて戴きました。
私も初めて見ました。何て言う花かなぁって思いながら
掲載しました。
皆さん良くご存知で教えて戴き、有り難い事と思って居ます。
Commented by timata-sn at 2007-11-14 21:10
a_ka10uさん こんばんは
そうですね、言われる通り、小春日和と言った方がピッタリですね。

有難う御座います、ブラシの木と教えて戴きました。
私も初めて見ましたよ、見つけた時は「何 これ」って
思いましたよ。でも 可愛いでしょう!!
カンナの花は今でも咲いて居ますよ、この寒いのに
頑張って居るなぁって思いますよ!!
Commented by timata-sn at 2007-11-14 21:16
tobakin65さん こんばんは
今朝も冷え込みが厳しかったけど、お昼は暖かかったですね。

ベゴニア 可愛いでしょう!!淡いピンクが良いでしょう。
朝の雨があがったので、ウォーキングに出かけて見つけました。
ナデシコその時見つけたものですよ。
一枚目の花はブラシの木と教えて戴きました。
名前の通り、面白い花ですよね。
Commented by timata-sn at 2007-11-14 21:24
miyakeoriibuさん こんばんは
今朝は冷え込みましたが、その分お昼は暖かかったですね。

何時も有難う御座います。ブラシの木だったのですね。
この画像は10日位前成るかと思いますが今朝のウォーキングの
時にも未だ咲いて居ましたよ。
この時期に咲く花ではないのでしょうか?
Commented by timata-sn at 2007-11-14 21:32
udonnさん こんばんは
今朝も冷え込みましたが、お昼は暖かで過ごし易い日でしたね。

udonnさん このブラシの木はこの時期の花ではないのでしょうか?
この画像は10日位前に撮ったものだったと思いますが、
今朝のウォーキングの時も未だ咲いて居ましたよ。



Commented by timata-sn at 2007-11-14 22:01
からんさん こんばんは
今朝の冷え込みは厳しかったけど、お昼は秋晴れの暖かい日でしたね。

有難う御座います。これも何時も皆様に教えて戴いての事です。
なかなか覚えられないので、皆様に甘えてばかりで申し訳ないと
思って居ます。
お手数をお掛けしますが、よろしく御願い致します。
Commented by kaniiti2006 at 2007-11-15 19:21
昼間は暖かくウオーキング日和ですね

毎回珍しいお花 楽しみです
ブラシの木本当に、ブラシそっくりですね。
水滴のついた 花たちも風情が有ります
シヤッターチャンスが 素晴らしい
Commented by timata-sn at 2007-11-15 19:46
kaniiti2006さん こんばんは
今日も暖かで穏やかな一日でしたね。

有難う御座います、ブラシの木 珍しいでしょう!!
本当にブラシの名前の通り似ていますよね。
朝 雨が上がったので、ウォーキングに出かけて
綺麗に咲いたベゴニアなどを見つけました。
余り珍しくも無いですが、余りにも綺麗に見えたので
シャッターを切りました。
Commented by たこちん! at 2007-11-17 07:04 x
おはよございます!

出ましたね、コップ洗い^^

それにしても、初めて見るのが多いです。
特に、ウインターコスモスがいいですね。

がんばってください!
Commented by hinahina at 2007-11-17 09:24 x
今年の夏が猛暑だったせいか
なぜかお花の開花期がずれてきています。
夏に植えた花が今一番キレイに咲いているとの事で
冬用の花の植え替えが先延ばしです。


Commented by timata-sn at 2007-11-17 11:49
たこさん お早う御座います。
今日は昨日に比べて、お天気も良くて暖かいですね。

はい やっと見つけましたよ、コップ洗いですか(笑)
ウインターコスモス 可愛いでしょう!!
白と黄色の色合いが綺麗でしょう!!
私は 撮ってから、7~10日後になる事が多いので
皆さんよりも少し遅れてしまいます。
早くしたいと思うのですが・・・・・
Commented by timata-sn at 2007-11-17 11:53
hinahinaさん こんにちは
今日は晴天で暖かくて、過ごし易いですね。

そうですね、異常気象のせいか、この時期に成っても
元気に咲いて居る花が多いですよね。
その分私は歩いて居ても花が多いので助かりますよ。
寒くなると花が少なくなるから、寂しいですよ!!
Commented by のぞみ at 2007-11-17 12:54 x
S.Nさん こんにちは
めずらしい花たち 綺麗に写してもらって喜んでいますね。
ウインターコスモス 先日買って来ました。
なでしこも きれいですね。 楽しませて貰っています。
Commented by timata-sn at 2007-11-17 15:18
のぞみさん こんにちは
昨日に比べて今日は暖かくて、過ごし易い日ですね

有難う御座います。なかなか上手くは成らないのですが、
相変わらずウォーキングで見つけた花たちを撮らせて
戴いて居ます。
ウインターコスモス 可愛いですよね!!
ベゴニアとナデシコは雨があがったので、ウォーキングに
出かけて、水の滴る状況が綺麗だと思って撮りました。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn