人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
花_e0046477_20173068.jpg
花_e0046477_20184257.jpg
花_e0046477_2019658.jpg
花_e0046477_20193594.jpg
花_e0046477_2020167.jpg
花_e0046477_20202545.jpg
花_e0046477_20214689.jpg

by timata-sn | 2007-08-21 20:23 | Comments(16)
Commented by udonn418 at 2007-08-21 20:48
シコンノボタン,好きな花です。一度挿し木苗をいただいたのですが、枯らしてしまいました。寒さに弱かったようです。
Commented by timata-sn at 2007-08-21 22:09
udonnさん こんばんは
今日も厳しい暑さの一日でしたね。

何時も有難う御座います。
シコンノボタンは3枚目でしょうか?
何時も解らないまま掲載していますから、
教えて戴けると本当に有り難いです。
これからも宜しく御願い致します。
Commented by kaniiti2006 at 2007-08-22 11:26
何時も綺麗なお花有難うございます
中々お花の名前が覚えられません
Commented by nisiati1katu at 2007-08-22 18:50 x
 夏の散歩は行ですが、これをサボると四季が分かりませんね。身体と相談して、愚直に歩くのみですね。
Commented by timata-sn at 2007-08-22 20:49
kaniiti2006さん こんばんは
今日も暑い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
私も全然解らないままに掲載しています。
教えて戴いてもなかなか覚える事が出来なくて
迷惑ばかり掛けています。
それでも皆さんが教えて下さいますから、
有り難い事と感謝しています。
Commented by timata-sn at 2007-08-22 20:56
nisiati1katuさん こんばんは
毎日の厳しい暑さにうんざりしますよね。

そうですね、子供や孫たちに迷惑を掛けたくないと
始めたウォーキングですが、今では花たちとの出会いを
楽しみに歩いて居ます。
こうしてブログのコメントの書き込みをしている時が
至福の時間となって居ます。
これからも宜しく御願い致します。
Commented by harusion11 at 2007-08-23 01:00
いつも元気のヒケツは、ウオーキングだったんですね^^
今日、病院に行って血液検査の数値が悪くて少々blueでした。
顔には出しておりませんでしたけれどもね。

なかなか日々を普通に過ごすのも大変です。。。
頑張らねば~
学校がそろそろ始まりますからね~
うちは、30日からです。
Commented by tobakin65 at 2007-08-23 10:07
花もよく似ていますが種類が色々あるんだな~とびっくり
眼力が違いますね、名前は分からずも見るだけで幸せです。
Commented by timata-sn at 2007-08-23 13:21
harusionさん こんにちは
早朝の雨で今日は少しだけ涼しく過ごせますよね。

有難う御座います、今の私にはウォーキングで花たちとの
出会い、ブログに載せて皆さんにコメントを戴く事が元気の
源に成って居ます。
体調が優れないとの事ご心配ですね、何時も元気で
あの笑顔を見ること楽しみにして居ます。
ご無理をされませんよう、気を付けて下さいね!!
Commented by timata-sn at 2007-08-23 13:26
tobakin65さん こんにちは
今朝の雨 恵みの雨で少しだけ過ごし易いですね。

有難う御座います、週に3回位のウォーキングですが、
可愛い花たちが待って居てくれてる様な気がします。
色々な花の多さに私自身もびっくりしています。
そして出会いに感謝しています。
Commented by a_ka10u at 2007-08-23 15:51
こんにちは。

可愛くて綺麗な写真、いつも楽しく拝見させもらっています。
夏の花も、たくさんあるようですね。
Commented by timata-sn at 2007-08-23 16:33
a_ka10u さん こんにちは
早朝の雨がチョッピリ恵みの雨で少し涼しく感じますね。

有難う御座います、よそ様のお庭・道の辺にひっそりと
そして 華やかに咲いて居る花たちは可愛いですよね!!
ウォーキングの楽しみに、何時もキョロキョロと探して
撮らせて戴いて居ます。
暑い時期にも沢山の花たちが夏を競って咲いて居ますよ。
Commented by hinahina at 2007-08-23 16:48 x
最後から2枚目の画像の初雪草きれいですね
苗でよく注文をいただくのですが入手困難で
お客さんにまたせてばかりです。切花ではよくみかけます。
茎を折ると白い液が出てきます。

今日は暑いのはだいぶましですね
昨日夜半の雷雨が効いているようです
今日は蝉の鳴き声を聞きません
秋はそこまできているのかな?
Commented by からん at 2007-08-23 19:50 x
沢山UPされてますね~~。
②ナデシコ③ノボタン④チェリーセージ⑤千日紅⑥初雪草
最後のはオシロイバナですか??
最初のは・・??ですm(_ _)m
Commented by timata-sn at 2007-08-23 21:21
hinahinaさん こんばんは
こちら早朝の雨で少し涼しい一日でした。
云われる通り今日はセミの声を聞くことはなかったですね。
初雪草ですか、良く見かけますよ、涼しげで良いですね!!
そうですか、苗が少なくて入手困難ですか。
上手く行かないものですね!!
有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2007-08-23 21:30
からんさん こんばんは
早朝の雨、恵みの雨で少し涼しく感じましたよ。

何時も有難う御座います。
5枚目千日紅でしたか 他にも色、赤も有りましたよね。
聞いた事のあるナデシコも可愛い花ですよね。
何時も教えて戴きながら、覚え切れないので申し訳ないです。
これからもお手数をお掛けしますが、宜しく御願いします。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn