人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

藤戸寺へ沙羅の花(夏ツバキ)を観に行ってきました。
平家物語に登場するはなで
「沙羅双樹の花の色、盛者必衰のことわりをあらわす」と
うたわれている通り、1日で散ってしまうと云われています。
花_e0046477_1663695.jpg
花_e0046477_1674363.jpg

by timata-sn | 2006-06-27 16:09 | Comments(2)
Commented by harusion11 at 2006-06-28 21:28
おお!ほんとだほんとだ♪ 笑
timataさんが「藤戸寺」に行ったと言われるので
haruもいてもたってもいられず、仕事帰りに跳んで行きましたよ~笑
観たかったおおきいほうの沙羅の木は
もう拝観が終わっていたのですが
本堂のほうの小さいのを撮ってきました。
つばきみたいで愛らしいお花ですよね。
あ。。ツバキの一種ですよね、確か。

スライドショーのかわいいお花たちを観て癒されました。
みせていただいてありがとうございました。
なかなかそこまで手がまわらなくて~
ワードでは、新人が足を引っ張って申し訳ありません!!!!
いろいろまた教えてくださいね~
よろしくお願いします。
Commented by timata-sn at 2006-06-29 08:17
お早うございます。
コメント戴き有難う御座います。

私も山陽新聞に藤戸寺の事が、23日と25日に掲載されたので
特に25日は倉敷100名選に、詳しく載っていたのでこれは
1回観て於かねばと思い、26日雨があがったから、出かけました。

本道横の木と大きい木の方も中で説明を受けながら、堪能して
帰りました。多くの人が来られて居ましたよ。

スライドショー観て戴き有難う。
なかなか、うまい事送れないで失敗の連続です。
でも「諦めたら、そこで終わり」と息子から云われ
その通りと、思い頑張っています。

教室は1週1度の楽しみです。
ワードに成りましたが、頑張りましょう。
私たち、年配者は使わないと忘れるから、すぐに
追い越して行かれるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn