人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
キバナコスモスが咲いて居ました。                     撮影日:9月6日~8日
花_e0046477_18502889.jpg
シマトネリコの花が未だ咲いて居ました。
花_e0046477_18503567.jpg
モミジが紅葉して居ました。
花_e0046477_18504049.jpg
チェリーセージが咲いて居ました。
花_e0046477_18505582.jpg
花_e0046477_18511153.jpg
アメジストセージが咲いて居ました。
花_e0046477_18511766.jpg
ジンジャーが咲いて居ました。
花_e0046477_18513030.jpg
マリーゴールドが咲いて居ました。間違いました、ごめんなさい。
マリーゴールドではない様と指摘が有りました。
花_e0046477_18515669.jpg
オキザリスが咲いて居ました。
花_e0046477_18520345.jpg
シュウメイギクの2色が咲いて居ました。
花_e0046477_18521124.jpg
花_e0046477_18591511.jpg
ハナミズキの実が生って居ました。
花_e0046477_18593606.jpg
息子の家のクチナシの花が今年2回目の花が咲いて居ます。
花_e0046477_18595011.jpg
同じく息子の家のコムラサキが色づきました。
花_e0046477_19000743.jpg
中秋の名月に雲の切れ間で撮ったものです。
13日22:19
花_e0046477_22180582.jpg
  23:01
花_e0046477_22181028.jpg
  23:18
花_e0046477_22181894.jpg
翌日満月を撮りました。
14日21:12
花_e0046477_22182323.jpg


by timata-sn | 2019-09-17 06:08 | Comments(18)
Commented by nisiati1katu at 2019-09-17 11:07
 きれいですね。
十五夜の月を綺麗に撮られましたね。
翌日の満月は私も観ましたが
雲がなくて、美しく映えていました。
Commented by timata-sn at 2019-09-17 20:04
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
中秋の名月の夜は雲がかかって居て、切れる時を狙って撮りました。
それが雲の動きと中々会わないんで、苦労しましたよ。
翌日の満月の夜は雲もなく、綺麗に見えて居ましたよ。
Commented by みー子 at 2019-09-18 07:00 x
timata-snさん
こんにちは

お花いろいろ 綺麗ですね。
一つ 黄色の花は 葉を見ると マリーゴールドではないと思います。
息子さん宅の クチナシやコムラサキ 上手に育てていますね。

満月も撮られお月見が出来ましたね。良く撮れています。
Commented by timata-sn at 2019-09-18 07:20
みー子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
8枚目の黄色の花はマリーゴールドではないのですね。
クチナシの花が今年も2回目の花を付けました。
何故かここ数年2回花を咲かせてくれるんですよ。
コムラサキはお隣さんの所から飛んできたのか、もう何年か前から
花や実を付ける様に成りました。
13日の夜は雲がかかって、何回もベランダへ上がっては見て雲の切れ間に
出るのを見ては撮りましたが、上手く行きませんでした。
翌日の14日は雲一つない晴天だったので、何とか撮ることが出来ました。

Commented by 270918 at 2019-09-18 16:47
こんにちは~
小紫もいろいろ花付いてきましたね。
コスモスやシュウメイギクなど秋の花も
数多く見ることが出来るようになってきましたね。
暑さも少しづつおさまり気持ち良い季節がやってきますね。
    ひげ爺
Commented by okada1117 at 2019-09-18 19:11
こんばんは
コスモスにモミジの紅葉秋になるのも早いですね
中秋の名月綺麗に撮れて良かったですね
Commented by timata-sn at 2019-09-18 20:03
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
コムラサキが色づいて来ました、可愛いですよね!!
そうですね、コスモスやシュウメイギクが咲いて居て、季節は
ゆっくりですが秋へと変わろうとして居ますよね。
Commented by timata-sn at 2019-09-18 20:06
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
コスモスが咲いて居たり、モミジが紅葉して居ましたが、
これは間違えて居る様に感じますよね。
中秋の名月は雲の中から出て来るのを待っては撮りましたが、
何処かはっきりしないんですよね。
何回もベランダへ上がっては、苦労して撮りました。
Commented by shizenkaze at 2019-09-18 21:46
シマトネリコの花は長く咲いていますね~
職場近くにある医療関係の施設横に並木があって花が見られます・・・・・
今日も仕事帰りに見ました~(*´∀`*)
Commented by timata-sn at 2019-09-18 22:43
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、シマトネリコは私がアップしたのは7月16日で、
7月の2日に撮影して居ましたから、2ケ月半位前に撮って居ますよ。
ランタナが長いですが、それとあまり変わらないですよね。
Commented by pikorin77jp at 2019-09-18 23:25
月を綺麗に撮っていらっしゃいますね! 私 失敗ばかりです~~。
シュウメイギクは大好きな秋の花。綺麗ですね!
Commented by timata-sn at 2019-09-19 05:52
pikorin77jpさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、良いお天気に成る様です。

何時も有難う御座います。
中秋の名月の日の13日は雲がかかって居て中々撮ることできませんでした。
何回か2階のベランダに上がって切れ間を待って、撮りましたがやはり
雲がかかった感じでハッキリしない感じです。
翌日の満月の日は雲一つない綺麗なお月様を撮ることが出来ました。
シュウメイギク2色が咲いて居ました、綺麗ですよね!!
Commented by usatyu4 at 2019-09-19 07:03
おはようございます。 14日の月ですか。雲一つなくきれいに撮れて
いますね。シュウメイギクも咲きだしましたね。
Commented by sink_jpn at 2019-09-20 03:25
おはようございます
そろそろ紅葉の季節になるのですね〜
キバナコスモス、キレイですね
満月もメチャ、キレイです♬
Commented by timata-sn at 2019-09-20 14:09
うさこちゃんさん こんにちは
今日は良いお天気でしたが、曇って来たようです。

何時も有難う御座います。
中秋の名月の13日は雲がかかっていて、切れ間を待っては撮りましたが
綺麗には撮れませんでした。
14日の満月は雲一つなく良く晴れて居ました。
シュウメイギクが咲き始めましたよ。
Commented by timata-sn at 2019-09-20 14:14
sink_jpnさん こんにちは
今日は良いお天気でしたが、曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
いえいえこのモミジは時季外れの珍しい紅葉でした。
まだまだ早すぎますよ。
キバナコスモスが咲いて居ました、綺麗ですよね。
14日の満月は雲一つなく晴れて居て、綺麗でしたよ!!


Commented by aitainya at 2019-09-22 20:57
こんばんは☆
私の周りでも咲いてる花達♪ 
綺麗ですよね~~~(*^^*)
ハナミズキの実、なぜかなかなか出会えないんです・・・
満月!! 私も見ました!!!  ^^
Commented by timata-sn at 2019-09-28 23:30
aitainyaさん こんばんは
今日は薄曇りが続きました、蒸し暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、私の採る花は殆どが路地花ですから、
余り珍しい花との出会いは少ないんですよ。
ハナミズキのは赤く色づき始めて居ました。
可愛いですよね!!
返コメが遅れて申し訳有りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn