人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ベイファームのヒマワリ

笠岡市の道の駅ベイファームへヒマワリを撮りに行って来ました。
100万本のヒマワリだそうです。               撮影日:8月5日
ベイファームのヒマワリ_e0046477_16261856.jpg


ベイファームのヒマワリ_e0046477_16262392.jpg
ベイファームのヒマワリ_e0046477_16262894.jpg
ベイファームのヒマワリ_e0046477_16263262.jpg
ベイファームのヒマワリ_e0046477_16264518.jpg
ベイファームのヒマワリ_e0046477_16264801.jpg
ベイファームのヒマワリ_e0046477_16265256.jpg
ベイファームのヒマワリ_e0046477_16265759.jpg
ベイファームのヒマワリ_e0046477_16270463.jpg
ベイファームのヒマワリ_e0046477_16275691.jpg
ベイファームのヒマワリ_e0046477_16341095.jpg
ベイファームのヒマワリ_e0046477_16341711.jpg
ベイファームのヒマワリ_e0046477_16342411.jpg
ベイファームのヒマワリ_e0046477_16343328.jpg


ベイファームのヒマワリ_e0046477_16343635.jpg

ベイファームのヒマワリ_e0046477_16403752.jpg

ベイファームのヒマワリ_e0046477_16404066.jpg

ベイファームのヒマワリ_e0046477_16404347.jpg
8月16日 今日はこれからお出かけします、
ブログ訪問は勝手ながらお休みにさせて戴きます。
timata-snより





by timata-sn | 2019-08-16 06:12 | Comments(23)
Commented by 270918 at 2019-08-16 11:13
こんにちは~
ヒマワリが百万本見応えがあるでしょうね。
       ひげ爺
Commented by nisiati1katu at 2019-08-16 11:43
 確か新聞にも載ってましたね。
圧巻のひまわりです。
台風は比較的被害が少なかったですね。
大分恐れさせられましたがね。
Commented by timata-sn at 2019-08-16 13:35
ひげ爺さん こんにちは
今日も良いお天気です、お昼は暑いですよ。

何時も有難う御座います。
今年もベイファームのヒマワリを撮りに行って来ました。
そうですね、広大な畑に植えて有り素晴らしいですよ。
ヒマワリ祭り開催されると看板が有りました。
多くの方がご家族連れで来られて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2019-08-16 13:39
nisiati1katuさん こんにちは
今日は良いお天気に成って、暑いですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、広大な畑に植えられた100万本ヒマワリは
見事なものですよ!!
そうですね、有り難い事に被害も少なくて通り過ぎて
通り過ぎてくれたようですね。
Commented by blue-robin2 at 2019-08-16 17:35
こんにちは
終戦の日の前後には往年の戦争映画を思い出しますが
どこまでも続くひまわり畑、ヒマワリを見ると
ソフィア・ローレンの映画を思い出します。
戦争は人の人生を変えますね。
Commented by blue-robin2 at 2019-08-16 17:35
こんにちは
終戦の日の前後には往年の戦争映画を思い出しますが
どこまでも続くひまわり畑、ヒマワリを見ると
ソフィア・ローレンの映画を思い出します。
戦争は人の人生を変えますね。
Commented by shizenkaze at 2019-08-16 23:29
100万本のヒマワリですか~
そんなに多いところはこちらには無いです・・・・・
Commented by siawasekun at 2019-08-17 01:40 x
おはようございます

とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
Commented by timata-sn at 2019-08-17 06:21
blue-robin2さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、暑く成る様です。

何時も有難う御座います。
今年もベイファームへヒマワリを撮りに行って来ました。
大きな畑に一杯のヒマワリは見事なものです。
多くの家族連れの方が来られて居ましたよ。
ソフィアローレンさん懐かしい名前、よく覚えて居ますよ。
そうですね、戦争は二度と繰り返してはならない事ですよね!!
Commented by timata-sn at 2019-08-17 06:28
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、暑く成る様です。

何時も有難う御座います。
今年もベイファームでヒマワリを撮って来ました。
広大な畑に一杯に咲く、ヒマワリは見事なものですよ。
毎年畑の端まで歩くんですが、今年は暑くて途中で止めました。
家族連れの方が多く来られて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2019-08-17 06:31
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
今年もベイファームへヒマワリを撮りに行って来ました。
広大な畑に一杯に咲いて居て見事なものでしたよ。
これぞ夏の花と思う素敵な光景でした!!
Commented by Hsrolayqq at 2019-08-17 16:41
こんにちわ
ひまわりが見事ですね 
気を付けてお出かけ下さい。
Commented by timata-sn at 2019-08-17 17:05
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気です、暑いですね。

何時も有難う御座います。
ベイファームの広大な畑に植えられて居るヒマワリが
見事に咲いて居ましたよ。
これこそ夏の花と言った感じで素晴らしい光景でした。
家族連れが多かったですよ!!
Commented by sink_jpn at 2019-08-17 18:55
こんばんは〜
東京、台風の後、またまた暑くなりましたです
すごい
ひまわりさですね〜
撮ってみたいです♬
Commented by timata-sn at 2019-08-17 22:21
sink_jpnさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
其方も暑い一日だったようですね。
先日岡山県笠岡市にある道の駅ベイファームへヒマワリを
撮りに行って来ました。
干拓地で広大な畑に植えられて居る、ヒマワリは100万本と
言われて居ます。
見事なものでしたよ!!
Commented by okada1117 at 2019-08-18 04:25
timata-snさん おはようございます
100本のひまわり見事でしょうね
見てみたいです
Commented by timata-sn at 2019-08-18 07:11
okada1117さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成る様です。

何時も有難う御座います。
ベイファームは干拓地で広大な畑に植えられたヒマワリが
咲いて居て見入毎なものですよ!!
毎年入り口の反対側迄歩くんですが、今年は暑くて諦めて
引き返しましたよ。
多くのご家族連れが来られて居ました。
Commented by aitainya at 2019-08-18 19:15
こんばんは☆
台風が去って、また猛暑ですねーーーーー
ヒマワリ!!!! いいですね!!!!!
暑さを感じるけど^^; その倍 元気をもらえる気がしますね^^
Commented by timata-sn at 2019-08-18 21:15
aitainyaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、台風は何とか無事に過ぎ去ってくれましたが、
まだまだ暑い日が続いて居ますよね。
今年もベイファームのヒマワリを撮りに行って来ました。
100万本のヒマワリと言われて居ますが、広大な畑で大きな花を
咲かせて居るのが、素晴らしいですよ!!
Commented by usatyu4 at 2019-08-19 21:55
こんばんは ご無沙汰しました。 ベイファームはさすがに
広いですね。私が7月に行った佐用町より広いです。
100万本とは1度見てみたいです。
Commented by timata-sn at 2019-08-19 22:14
うさこちゃんさん こんばんは
今日は朝から小雨が降って居ました、蒸し暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
ベイファームのヒマワリは凄く広い畑で、毎年端まで歩くんですが、
今年は途中で止めました。
暑くて引き返して、販売機でお茶を買って飲みました。
100万本と書いてありました、多分時期をずらして有ると新聞に書いて
有りましたから、まだ見られると思いますが、確認してみて下さい。
Commented by tachan-t at 2019-08-19 23:14
こんばんは。
笠岡ベイファーム、昨日・今日、行ってきました。
時期をずらしているので最終の畑が今満開でした。
ブログ楽しみにしています。
Commented by timata-sn at 2019-08-20 06:10
tachan-tさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうです。

お出で下さいまして、有難う御座います
宜しくお願い致します。
ベイファームへ一昨日と昨日行かれたのですね。
時期をずらして蒔かれたヒマワリが今満開に成って居るんですね。
お知らせくださいまして、有難う御座いました。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn