人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。                  撮影日:7月27日~31日
花_e0046477_16520497.jpg
キンカンの花が咲いて居ました。
花_e0046477_16521950.jpg
キクイモモドキと教えて戴きました。
花_e0046477_16522872.jpg
アメリカフヨウが咲いて居ました。
花_e0046477_16524576.jpg
花_e0046477_16525058.jpg
ノコギリソウと教えて戴きました。
花_e0046477_16530314.jpg
オミナエシでしょうか?
花_e0046477_16531269.jpg
シモツケでしょうか?
花_e0046477_16531819.jpg
ザクロの花が咲いて居ました。
花_e0046477_16532281.jpg
ユリが咲いて居ました。
花_e0046477_16532912.jpg
ランタナが咲いて居ました。
花_e0046477_16595795.jpg
デュランタでしょうか?
花_e0046477_17000562.jpg
花_e0046477_17001816.jpg
花_e0046477_17002710.jpg



by timata-sn | 2019-08-09 06:05 | Comments(20)
Commented by みー子 at 2019-08-09 06:27 x
timta-snさん
こんにちは

相変わらず暑いですね。台風10号の行方も気に成ります。
お花たちは頑張って居ますね。
うちの金柑も 今 花が咲いてます。
其の下の黄色の花は キクイモモドキかと思います。別名〈カライモ}
アメリカフヨウの下の白い花は 葉の形からノコギリソウではないでしょうか?
女郎花の咲く季節でしたね。懐かしい!
Commented by timata-sn at 2019-08-09 07:45
みー子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成る様です。

何時も有難う御座います。
そうですね、10号の行き先が解らないようですね。
まだ可なり南方でこれから大きく成ってこちらへ来ると
大きな被害が予想されます、注意が必要ですね。
みーこさんのお家もキンカンの花が咲いて居るんですね。
3枚目はキクイモモドキと言うんですね。
6枚目はノコギリソウでしたか、教えて戴きまして
有難う御座いました。
オミナエシが咲き始めましたよ。
 
Commented by nisiati1katu at 2019-08-09 14:51
 きれいですね。
毎日暑いですね。
今、処分するPC(XP)を佐川急便が取りに来たので渡しました。
timataさんも云われていましたが、捨てるのは苦手です。
年月が相当掛かります。
Commented by timata-sn at 2019-08-09 16:13
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気でしたが、少し曇って来ましたね。

何時も有難う御座います。
毎日暑い日が続いて居ますね、昨日が立秋だったようですが、
暑さは変わりませんね。
XPを処分されたのですね、佐川急便が撮りに来るんですね。
そうなんですよ、中々捨てるのは苦手で困ります。
私はXPの処分は息子がしてくれました。
Commented by shizuo7f at 2019-08-09 16:24
timata-snさん、こんにちは~!
ザクロの花が咲いてたんですね、
子どもの頃を思い出しました…。
とても食べられなかった酸っぱいザクロの実。
今なら少しは食べられるかも(^^;♪。
Commented by 270918 at 2019-08-09 20:44
こんばんは~
相変わらず暑さが続いて今日も36度を超えたようです。
今大輪のアメリカフヨウがよく目につきますね。
女郎花など秋の花も顔を見せ始めましたね。
まだまだ暑いですが花は季節をしっかり見ているようですね。
     ひげ爺
Commented by shizenkaze at 2019-08-09 21:36
ノコギリソウは可愛い花ですね~
私が載せたセイヨウノコギリソウは色が豊富ですが在来種のノコギリソウの白い色が優しいですね~
Commented by timata-sn at 2019-08-09 23:07
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
ザクロの花が咲いて居ましたよ、そうですよね、
酸っぱい実を食べて居ましたよ。
私の借りて居る駐車場の角に、ザクロを植えて居られたので、
毎年大家さんに言って、1個貰って食べて居ました。
昨年の何月だったか、抜いて他所へ交わされてしまいました。
食べる事ができなくなりましたよ。
Commented by timata-sn at 2019-08-09 23:11
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
立秋は過ぎましたが、相変わらず暑い日が続いて居ますよ。
そうですね、アメリカフヨウがあちこちで綺麗な花を
見せてくれていますよ。
オミナエシも咲いて居て、夏から秋へと花は変わって行くんですよね。
Commented by timata-sn at 2019-08-09 23:14
shizenkazeさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
ノコギリソウは教えて戴きましたが、言われて見ると
葉っぱがノコギリソウですよね。
教えて戴いてやっとそうだったと、思う様なそんな感じですよ。
可愛い花ですよね!
Commented by siawasekun at 2019-08-10 02:17 x
おはようございます

とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

眺めて、とても心が癒されました。
ありがとうございました。

「好きこそものの上手なれ」、好きなブログ活動を続けられるのは、siawaseですね。
Commented by timata-sn at 2019-08-10 06:20
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成る様です。

何時も有難う御座います。
立秋が過ぎても暑い日が続いて居ますが、
花は暑い中にも元気に咲いて居ます。
夏真っ盛りの中に夏の花に交じって、秋の花が咲き始めて居ますよ。
Commented by Hsrolayqq at 2019-08-10 20:20
こんばんわ
散歩道のお花から癒しを頂きました。
有り難うございます
Commented by okada1117 at 2019-08-11 04:18
お早うございます
暑い日が続きますね
きんかんは実がならないのでしょうか
花は暑くても元気にさいていますね
Commented by timata-sn at 2019-08-11 06:06
Hsrolayqq理恵さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑くなる様です。

何時も有難う御座います。
散歩道の花たちも暑い中にも立秋が過ぎて、秋を感じてか
秋の花も咲き始めて居るんですよ。
良く季節を知って居るものですよね、感心しますよ。
Commented by timata-sn at 2019-08-11 06:11
okada1117さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成る様です。

何時も有難う御座います。
立秋が過ぎても暑さの続く中、花たちは元気に咲いて居ますよね。
キンカンは実が生りなすよ、このお家は沢山の実が生って居るのを観ますよ。
そうですね、暑くても花たちは元気に咲いて居ますよね!!
Commented by harusion11 at 2019-08-12 00:21
timataさん お元気ですか
ご無沙汰しています
フヨウの花はとてもきれいですね
夏らしくて好きです♥
台風10号の行方が怖いですね直撃みたいなので~
Commented by timata-sn at 2019-08-12 06:18
harusionさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成る様ですよ。

何時も有難う御座います。
お久しぶりです、お元気でしたか?
アメリカフヨウは大きな花で綺麗でしょう!!
そうですね、南方でゆっくりとして居るので大きく成って、
西日本を直撃しそうな感じで、怖いですよね!!
Commented by sink_jpn at 2019-08-12 08:01
おはようございます
東京、毎日猛暑ですよ〜
暑くてたまりませんです
真夏にも、お花は元気よく咲いているんですね♬
Commented by timata-sn at 2019-08-12 20:18
sink_jpnさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
其方は毎日猛暑日が続いて居るんですね。
立秋は過ぎても全然涼しさはないですよね。
そうですね、夏の花や秋の花も少しづつ見られる様に
なって来て居ますよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn