人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

花&実

散歩で見つけた可愛い花&実です。
フヨウ2色を見つけました。
撮影日:7月23日~28日
花&実_e0046477_23045864.jpg
花&実_e0046477_23050204.jpg
ヒマワリが咲いて居ました。
花&実_e0046477_23051849.jpg
ヒメヒオウギズイセンと教えて戴きました。
モントブレチアともいうと教えて戴きました。
花&実_e0046477_23052550.jpg
花&実_e0046477_23053179.jpg
ホウズキが色づいて居ました。
花&実_e0046477_23054126.jpg
これはブラックベリーでしょうか?
花&実_e0046477_23055063.jpg
この実はなんと言うのでしょうか?
花&実_e0046477_23060496.jpg
グラリオーサが咲いて居ました。

花&実_e0046477_23075558.jpg
ルリタマアザミと教えて戴きました。
花&実_e0046477_23172951.jpg
オイランソウと教えて戴きました。
花&実_e0046477_23173278.jpg
花&実_e0046477_23173839.jpg
花&実_e0046477_23174261.jpg
花&実_e0046477_23174696.jpg
ルリヤナギと教えて戴きました。
花&実_e0046477_23175136.jpg
オニユリが咲いて居ました。
花&実_e0046477_23175971.jpg

by timata-sn | 2019-08-06 06:10 | Comments(18)
Commented by 270918 at 2019-08-06 15:19
こんにちは~
暑い日が続いています。
九州に台風が上陸被害がなければと思いますね。
暑さにめげず夏の花々良いですね。
芙蓉の大きな花素晴らしいですね。 
下から二枚目瑠璃柳でしょうか?
涼しげな感じが好きですね。
     ひげ爺
Commented by blue-robin2 at 2019-08-06 18:37
こんばんは
ブラックベリーの実がなっていますね。赤から徐々に黒く熟していきますね。庭にもあって数年前には沢山の実がなり、そのままだと酸味が強いので、ちょっと手間はかかりますがジャムにしました。黒くなった実からとても深い美しい赤いジャムができます。
面倒みが悪かったのか今年は観賞用にしかならない程度の数しか実りませんでした。
暑さの中でもいろんな花が咲いてるのですね。
Commented by timata-sn at 2019-08-06 19:20
ひげ爺さん こんばんは
今日は朝から雨に成りました、台風8号の余波の様です。

何時も有難う御座います。
朝には九州宮崎に上陸して佐賀県へと向かって居たのですが、
その後の事をつかんで居ないんですよ。
フヨウが綺麗に咲いて居ましたよ。
下から2枚目はルリヤナギでしたか、涼し気な花ですよね!!
教えて戴きまして、有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2019-08-06 19:24
blue_robin2さん こんばんは
朝からの雨もやっと上がった様です、蒸し暑いですね。

何時も有難う御座います。
ブラックベリーの実が生って居ました。
お家でもなって居るんですね。
そうなんですか、美味しいジャムが出来るんですね。
そうですね、まだまだたくさんの花が咲いて居ますよね。
Commented by Hsrolayqq at 2019-08-06 20:31
こんばんわ
ひまわりの下はヒメヒオウギスイセンでは?
グロリオサの下はるりたまあざみ?
その下はオイランソウでは?
間違いでしたらすいません。
Commented by pikorin77jp at 2019-08-06 20:36
夏の花 勢ぞろいですね!芙蓉のピンクと白 可愛いです。
この実はどなたかのブログで ブラックベリーと書いてありました。
Commented by timata-sn at 2019-08-06 21:40
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は朝から雨が降って居ました、たいふう8号の影響の様です。

何時も有難う御座います。
4枚目はヒメヒオウギズイセンというんですね。
10枚目はルリタマアザミと言うんですね。
11枚目がオイランソウと言うんですね、教えて戴きまして
有難う御座いました。
よくご存じですね!!
Commented by timata-sn at 2019-08-06 21:43
pikorin77jpさん こんばんは
今日は朝から雨が降って居ました、台風8号の影響の様です。

何時も有難う御座います。
フヨウが咲いて居ました、綺麗ですよね!!
ブラックベリーで良かったようですね、有難う御座いました。
Commented by shizenkaze at 2019-08-06 21:52
ルリヤナギは可愛くて綺麗な花ですね~
滋賀県へ梅花藻を見に行った時に近くに咲いていたのを見て好きになりました
真夏は花が少ないと思われがちですが探せば綺麗な花も見られますね~
Commented by okada1117 at 2019-08-07 04:14
ホウズキこれから赤くなるのでしょうか
ブラックベリー食べれるのでしょうか
綺麗並みですね
Commented by timata-sn at 2019-08-07 06:26
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成る様です。

何時も有難う御座います。
ルリヤナギは教えて戴きましたが、上品な色の花が綺麗ですよね!!
そうですね、まだ花に逢えるので楽しいですね。
皆さんが花に癒しを求めて居られるんでしょうね。
Commented by timata-sn at 2019-08-07 06:29
okada1117さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成る様です。

何時も有難う御座います。
そうですね、ホウズキはこれから色づきますよね。
ブラックベリーは食べる事ができるそうですよ、
ジャムにされる方が多いようですよ。
Commented by みー子 at 2019-08-07 06:33 x
timata-snさん
こんにちは

台風の影響はなかったですか?
お花沢山 見られましたね。
4枚目 モントブレチアとも言います。

ルリタマアザミ ルリヤナギと 珍しい名前が知り
有難いです。
オニユリも綺麗ですね。
Commented by timata-sn at 2019-08-07 06:39
みー子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成る様です。

何時も有難う御座います。
台風8号は昨日雨がかなり降りました。
風の方は大した事もなく通過してくれました。
4枚目はモントブレチアとも言うんですね。
ルリたまアザミやルリヤナギ教えて戴きました。
綺麗でしょう!!
オニユリも綺麗ですよね。
Commented by nisiati1katu at 2019-08-07 09:43
 きれいですね。
ほうずきもいい色をしてますね。
昨日は中3からの友達を訪ねて
茶屋町へ行って来ました。
奥さんにも会いました。
1年ぶりです。
Commented by timata-sn at 2019-08-07 13:42
nisiati1katuさん こんにちは
今日は良いお天気に成りました、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
ホウズキを見つけました、可愛いですよね!!
お友達の所を訪ねて茶屋町迄行かれたのですね。
ご夫婦ともにお元気なんですね、良いですね。
Commented by たなちゃん at 2019-08-08 10:45 x
連日暑い日が続いてますね
お元気でなによりです
散歩に出ますといろいろな花を見られますね
芙蓉すばらしくきりです
Commented by timata-sn at 2019-08-08 16:04
たなちゃんさん こんにちは
今日も良いお天気です、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、まだまだ色んな花に出会うことが出来ますよ。
嬉しい事ですよ!!
フヨウがきれいでしょう!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn