人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
アガパンサスが咲いて居ました。                        撮影日:7月8~16日
花_e0046477_22322367.jpg
キキョウが咲いて居ました。
花_e0046477_22322693.jpg
ヒマワリが咲いて居ました。
花_e0046477_22322915.jpg
バーベナでしょうか?
花_e0046477_22323480.jpg
ムラサキゴテンが咲いて居ました。
花_e0046477_22324426.jpg
ノウゼンカズラが咲いて居ました。
花_e0046477_22324965.jpg
花_e0046477_22325954.jpg
コエビソウが咲いて居ました。
花_e0046477_22331302.jpg
アベリアが咲いて居ました。
花_e0046477_22315318.jpg
ユリ3色が咲いて居ました。
花_e0046477_22315693.jpg
花_e0046477_22453622.jpg
花_e0046477_22453820.jpg
花_e0046477_22454841.jpg
花_e0046477_22455709.jpg
ガマ咲いて居ました。
ヒメガマと教えて戴きました。
花_e0046477_22460370.jpg
ヒシの花が咲いて居ました。
花_e0046477_22461010.jpg
ブットレアが咲いて居ました。
花_e0046477_22462833.jpg
ルリマツリが咲いて居ました。
花_e0046477_22463919.jpg
ネジバナを見つけました。
花_e0046477_22595975.jpg
この虫の名前は???
ホタルガと教えて戴きました。
花_e0046477_23000353.jpg

by timata-sn | 2019-07-26 06:09 | Comments(16)
Commented by みー子 at 2019-07-26 07:06 x
timata-snさん
こんにちは 

花たちが色々 綺麗ですね。
桔梗も百合も美しいです。ノウゼンカズラの次の名前が
思いだせません
情けない、
菱の花もブッドレアも好いですね!

一番下は ホタル蛾です。


Commented by sink_jpn at 2019-07-26 08:45
おはようございます
東京、昨日に続いて朝は快晴
でも午後から雨の予報、台風が近づいていようです
ゆり、キレイですね〜
コエビソウ、初めて聞きました!
ありがとうございます♬
Commented by timata-sn at 2019-07-26 16:29
みー子さん こんにちは
今日は良いお天気です、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
キキョウやユリが綺麗ですよね!!
ヒシの花が咲いて居ました、小さな花で撮るのに困りました。
ブッドレアも可愛いですよね!!
最後のはホタルガと言うんですね、可愛いですよね。
教えて戴きまして有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2019-07-26 16:34
sink_jpnさん こんにちは
今日は良いお天気です、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
其方も良いお天気なんですね、台風がどうやら其方へ向かうようです。
気を付けて下さいね!!
ユリが綺麗でしょう!!
コエビソウは花期が長くて楽しむ事ができますよ。

Commented by nisiati1katu at 2019-07-26 17:42
 きれいですね。
この地方も梅雨が明けたんですね。
暑い時期は長く感じます。
クーラーの世話になりながら
暮らして行きます。
Commented by 270918 at 2019-07-26 18:36
こんばんは~
ノウゼンカズラやヒマワリが出てくると
真夏の感じですね。
花の多い季節です楽しみも多いですね。
    ひげ爺
Commented by timata-sn at 2019-07-26 19:11
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、昨日午後に梅雨明けの宣言が有りましたよ。
そうですね、熱中症と言う厄介なものが有りますから、
体調管理に気を付けたいですね。
エヤコンや扇風機そして水分の補給等々で厳しい夏を
乗り切りましょう!!
Commented by timata-sn at 2019-07-26 19:20
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ノウゼンカズラやヒマワリがあちこちで
見かける様に成りましたね。
梅雨明けもして本格的な夏に成りましたね!!
そうですね、花数の多い季節は有難いですよ!!
Commented by shizenkaze at 2019-07-26 22:50
ガマにはガマ・コガマ・ヒメガマの3種がありますがこれはヒメガマですね~
雄花と雌花の間に隙間(緑の部分)が見られます~♪
Commented by siawasekun at 2019-07-27 01:38 x
おはようございます

とても、綺麗ですね!!
とっても美しいですね(o^^o)

とても可愛らしいですね。
とても微笑ましい姿ですね。

眺めて、とても心が癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
Commented by okada1117 at 2019-07-27 04:09
ヒマワリ最近近くでは見なくなりました
夏はひまわり咲いていると夏らしく良いですよね
Commented by timata-sn at 2019-07-27 06:22
shizeznkazeさん お早う御座います。
今朝もいお天気の様です、暑く成りそうです。

何時も有難う御座います。
ガマはヒメガマでしたか、教えて戴きまして、
有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2019-07-27 06:27
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成りそうです。

何時も有難う御座います。
梅雨明けして夏本番に成りましたね。
しばらくは厳しい暑さの中での生活です、
熱中症などに気を付けたいですね!!
Commented by timata-sn at 2019-07-27 06:30
okada1117さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
そうですか、ヒマワリを見かける事が少ないんですね。
やはり夏の花見ると元気を貰えそうで良いですよね!!
Commented by Hsrolayqq at 2019-07-27 20:39
こんばんわ
散歩道のお花から癒しを頂きました。
有り難うございます。
お花の名前が分かると良いですね 
Commented by timata-sn at 2019-07-27 21:30
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
まだまだこの時期は色んな花が咲いて居るので、
歩くのも楽しみですよ。
そうですね、何時も教えて戴いて居ます、
有難う御座います。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn