人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
タイザンボクが咲いて居ました。                     撮影日:6月26日~7月1日
花_e0046477_16384590.jpg
アメリカデイゴが咲いて居ました。間違いました、ごめんなさい。
サンゴシトウと教えて戴きました。
花_e0046477_16385188.jpg
フェイジョアが咲いて居ました。
花_e0046477_16390588.jpg
アルストロメリアの原種が咲いて居ました。
花_e0046477_16390939.jpg
スカシユリ5色が咲いて居ました。
花_e0046477_16393267.jpg
花_e0046477_16394178.jpg
花_e0046477_16394846.jpg
花_e0046477_16395315.jpg
花_e0046477_16395775.jpg
ネムノキの花が咲いて居ました。
花_e0046477_16403762.jpg
トケイソウが咲いて居ました。
花_e0046477_16460634.jpg
花_e0046477_16461459.jpg
ギボウシが咲いて居ました。
花_e0046477_16464638.jpg
花_e0046477_16465405.jpg
ヒメシャラが咲いて居ました。
花_e0046477_16470038.jpg
アオサギと教えて戴きました。

花_e0046477_17024398.jpg

by timata-sn | 2019-07-12 06:09 | Comments(22)
Commented by みー子 at 2019-07-12 06:39 x
timata-snさん こんにちは
相変わらずの梅雨空が続いていますが

珍しい花々 投稿されましたね。
植物園にでも行ったような気分になれました。

スカシユリも綺麗ですね!
アオサギさんにも遇えて お見事でした。
Commented by timata-sn at 2019-07-12 09:05
みー子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、暑く成る様です。

何時も有難う御座います。
スカシユリが綺麗に咲いて居ました。
アオサギでしたか、ズーム一杯でこの状態でした。
どうかなぁって思いましたが、自身有りませんでした。
教えて戴きまして、有難う御座いました。
アメリカデイゴですが、3年前位に切り倒されて諦めて
居ましたが、久しぶりに通ってみたら、芽が出て来た様で
咲いて居ました。
Commented by 270918 at 2019-07-12 09:20
おはようございます。
今朝は晴れ上がっていますが天気予報によれば
午後には雨と言っています。
タイサンボクの遅い花このあたりでも見ることが出来ます。
先日生家跡の草刈りに行ってきましたが
あれた庭で雑草に囲まれてギボウシがさいていました。
チョット可哀想な気分でした。
花もみる場所によって感じが違うものですね。
    ひげ爺
Commented by timata-sn at 2019-07-12 13:16
ひげ爺さん こんにちは
今日は良いお天気です、暑く成りましたよ。

何時も有難う御座います。
泰山木が咲いて居ました、公園に植えてあるのですが、
4本の内の2本が切られて居ました、直径25cm位の木で
勿体ないないなあって思いましたよ。
ご生家のお庭の草刈りをしに行かれたのですね。
雑草の中でギボウシが咲いて居たのですね、主は居なくても
花は律儀に咲いてくれて居るんですね、可愛いですね!!
Commented by nisiati1katu at 2019-07-12 14:09
 ユリが5色きれいですね。
今日は良い天気で暑くなって来ました。
おとといカラオケに行って、採点機能で
ランク全国2位というのが出ました。
最も9名トライですので分母は小さいです。
他の曲は、上位者の方がずっとずっとずっと多いです。
Commented by timata-sn at 2019-07-12 14:52
nisiati1katuさん こんにちは
今日は良いお天気ですね、暑いですね!!

お友達とカラオケに行かれて、採点機能で
全国2位がでたのですか、それは凄いじゃないですか!!
それは気持ち良いでしょう!!
後を気分よく歌うことが出来たでしょうね。
Commented by Hsrolayqq at 2019-07-12 20:58
こんばんわ
お花も鳥さんも名前が分かっていますね。
夏の御花から癒しをもらいました。有り難うございます。
早く晴れて欲しいなあ?そうしたら暑いだろうなあ?
Commented at 2019-07-12 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2019-07-13 00:29
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
更新が遅いので遅れてしまって居ます。
それだけ花を見つけて居るんですが。
其方は雨が降るのが多いようですね、此方は今年の梅雨は
降った日が少ないんですよ。
Commented by timata-sn at 2019-07-13 00:36
カギコメさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
トケイソウは昨年から咲いて居るお家を見つけたので
今年も撮りに行きました、可愛いですよね。
サンゴシトウでしたか、教えて戴きまして、有難う御座います。
3年前位に根元から切ってしまわれたので、諦めて居たのですが、
今年久しぶりに通ったら、芽吹いて咲いて居るんですよ、
有難いですよ!!
Commented by siawasekun at 2019-07-13 02:27 x
おはようございます

とても、綺麗ですね!!
とっても美しいですね(o^^o)

とても可愛らしいですね。
とても微笑ましい姿ですね。

眺めて、とても心が癒されました。
ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
Commented by okada1117 at 2019-07-13 04:22
timata-snさん お早うございます
可愛い花たち沢山撮れてよかったですね
暑くても綺麗に咲くものですね
Commented by timata-sn at 2019-07-13 06:24
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、↑の方にも書きましたが、サンゴシトウは
3年位前に持ち主の方が、根元から切られて諦めて居ましたが、
久しぶりに通ったら咲いて居るんですよ、うれしく成りました。
生命力も強いものと感心しましたよ。
Commented by timata-sn at 2019-07-13 06:27
okada1117さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうです。

何時も有難う御座います。
そうですね、この時期は沢山の花が咲いて居ましたよ。
花を見つけたら嬉しくンあるんですよ!!
有り難い事ですよ!!
Commented by pikorin77jp at 2019-07-13 20:37
こんばんは! ユリが綺麗に沢山さいていたんですね。 
トケイソウもとっても面白い形。昔 庭にトケイソウを植えていたことがあります。塀に伸びて 沢山さきました。綺麗でした~~~
Commented by timata-sn at 2019-07-13 21:24
pikorin77jpさん こんばんは
今日は曇り空から、お昼前から雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
ユリが5色、綺麗に咲いて居ましたよ!!
トケイソウは昨年このお家で咲く事を知って、今年も
撮らせて戴きました。
そうですか、トケイソウを育てて居られたのですね。
変わった形で可愛いですね!!
Commented by shizuo7f at 2019-07-14 15:23
timata-snさん、我が家の庭にも今「ヒメシャラ」が。
雨の日曜日、白さが映えてます♪。
きょうは我がバースデ~!
なんと愛で鯛、ハッピ~・デ~♪
で、幾つになったんだっけ?まだまだ嬉しい60代(^^;♪。
Commented by blue-robin2 at 2019-07-14 18:15
こんにちは
よく降りますね。
この季節に白い花はいいですね。タイサンボクの白、ヒメシャラの白、ギボウシの白、ユリの白、同じ白でもそれぞれに質感が違っていいですねえ。
↓宝福寺を訪ねられたのですね。優しい色合いの睡蓮ですね。
このお寺はよくモミジを見に行くのですが、建物自体もいいですよね。
Commented by timata-sn at 2019-07-14 19:59
shizuo7fさん こんばんは
今日は曇り空から、夕方前には雨に成りました。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、お家でヒメシャラが咲いて居るんですね。
少し小型の花が可愛いですよね!!
今日はバースデーでしたか、それはおめでとう御座います!!
お祝いをされましたか?
まだまだ60代なら、お元気で気力・体力も充分ですね!!
Commented by timata-sn at 2019-07-14 20:07
blue-robin2さん こんばんは
今日は曇り空から、夕方前には雨に成りました。

何時も有難う御座います。
そうですね、ここに来て雨の日が多く成りましたね。
タイザンボクやヒメシャラ等々が咲いて居ましたが、
それぞれに趣も違って居て、それぞれが自己主張して居て、良いですね。
毎年の事、ヒイゴ池へハッチョウトンボを撮りに行ったら、宝福寺へ
寄ってスイレンを撮って帰るんですよ。
そうですね、それぞれの建物が素敵ですよね!!
Commented by usatyu4 at 2019-07-14 22:19
こんばんは このところ雨が降ったりやんだりの天気ですね。
散歩で見つけたかわいい花たち、たくさん見せてもらって楽しみました。
ユリがいろんな花の色を楽しめましたね。
Commented by timata-sn at 2019-07-14 22:32
うさこちゃんさん こんばんは
今日は曇り空から、夕方前には雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、今年は雨が少なくて、空梅雨かと思って居たら、
個々の来て良く降りますよね。
ユリの花が沢山咲いて居ました、色んな色の花が有って
綺麗ですよね!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn