人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて


散歩で見つけた可愛い花たちです。
オオデマリを見つけました。
花_e0046477_16171507.jpg
花_e0046477_16173058.jpg
トベラと教えて戴きました。
花_e0046477_16174489.jpg
花_e0046477_16180706.jpg
花_e0046477_16181443.jpg
花_e0046477_16182010.jpg
Hさんのお家へ行って撮らせて戴きました。
この花の名前は何と言うのでしょうか。
Hさんも預かっているけど名前は解らないそうです。
ヨウラクツツアナナスと教えて戴きました。
花_e0046477_16383807.jpg
花_e0046477_16384175.jpg
花_e0046477_16394350.jpg
パパイヤが生って居ました。
花_e0046477_16395929.jpg
カラーが咲いて居ました。

花_e0046477_16291207.jpg
花_e0046477_16291797.jpg
花_e0046477_16293463.jpg
エケベリアが咲いて居ました。間違いました、御免なさい。
エケベリアの花とは違って居る様と教えて戴きました。
花_e0046477_16293922.jpg
タツナミソウでしょうか???
花_e0046477_16481968.jpg
タイツリソウが咲いて居ました。
花_e0046477_16482300.jpg
家のバラが咲いてくれました。
花_e0046477_16455230.jpg
花_e0046477_16455421.jpg
ミニバラです。
花_e0046477_16460318.jpg
花_e0046477_16460596.jpg



by timata-sn | 2019-05-24 06:06 | Comments(18)
Commented by みー子 at 2019-05-24 12:17 x
timata-snさん
こんにちは
暑くなりましたね!5月らしくありませんね~

Hさん宅の観葉植物は ヨウラクツツアナナスです。
面白い花ですよね。

バラが綺麗 お見事です。
Commented by timata-sn at 2019-05-24 13:24
みー子さん こんにちは
今日も良いお天気です、お昼は暑いですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、まだ5月だと言うのに、真夏日に成ったりして
体調が付いて行きませんね。
熱中症の症状で救急車で運ばれたと、昨日の全国版のニュースで
放送して居ましたね。
体調管理が大変ですよね!!
Hさんのお家で咲いて居た花で名前を調べてと、頼まれて居る人は
私の知り合いでKさんと言って、山野草を育てて居られるようです。
ヨウラクツツアナナスと言うんですね、良くご存じですね!!
私も何方かのブログで見た様に思いますが、思い出す事ができませんでした。
教えて戴きまして、有難う御座います。
バラが咲いて居たのにアップは遅れました。
Commented by nisiati1katu at 2019-05-24 13:59
 きれいですね。
我が家も裏庭にミニバラがかなり咲いています。
 クラス会の写真や手紙を1週間程かけて用意し
この前発送しました。僅かな費用ですが、15名にサービスで
送らせてもらいました。


Commented by timata-sn at 2019-05-24 14:46
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気です、お昼は暑いですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、お家の裏庭でミニバラが咲いて居るんですね。
可愛いでしょうね!!
クラス会の写真にお手紙を付けて発送されたのですね。
大変でしたね!!
でも皆さんお喜びに成って居る事と思いますよ。
それで掛かった費用も貰われないんですか、私は掛かった手間は
ともかく実費の方は戴いて居ますよ。
Commented by Hsrolayqq at 2019-05-24 20:07
こんばんわ
Hさん宅のお花は仕事場の植えきばちに咲いています。
名前が長いので覚えられないわ。
お花の名前わかるといいですね
Commented by timata-sn at 2019-05-24 20:33
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
Hさんのお家に行って撮らせて戴きました。
Hさんも預かっていると言われて居ましたが、預けた人は私の友人で
Kさんです。
教えて戴きました、ヨウラクツツアナナスと言うそうです。
私も何方かのブログで見て居たのですが、解りませんでした。
早速Hさん・Kさんのお家へ報告に行って来ました。
喜んで戴きましたよ。
Commented by pikorin77jp at 2019-05-24 20:44
今日は暑かったですね。もう車の中 真夏のようでした。
凄い花の種類、もうすぐここに紫陽花が入ってきますね。我が家も蕾がついていて楽しみです。
Commented by timata-sn at 2019-05-24 21:03
pikorin77jpさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、もう真夏日で車の中は真夏と変わりませんよね。
そうですね、ちょっと出かけて花を撮って来たら、それだけ
普段の花のアップが遅れるので、可愛そうで多くの花を載せる
事に成りますよ。
そうですね、もう直ぐアジサイの季節に成りますね。
楽しみですよね!!
Commented by shizenkaze at 2019-05-25 00:11
3枚目の花はトベラですね~
こちらでは街路樹の下に植えられています・・・・・
実が割ると中から赤い種子が現れるので見られたことがあると思います~
Commented by siawasekun at 2019-05-25 01:44 x
おはようございます

とても、綺麗ですね!!
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
Commented by okada1117 at 2019-05-25 03:53
沢山の観葉植物育てられているのですね
暑いので水やりや世話がたいへんでしょうが
楽しみがあって良いですね
Commented by timata-sn at 2019-05-25 06:02
okada1117さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、今日も暑く成る様です。

何時も有難う御座います。
そうですね、久しぶりにHさんのお家へ行って撮らせて戴きました。
色んな花を育てて居られるので、素晴らしいですよ!!
そうですね、これからは水やりが欠かせないですよね。
Commented by 270918 at 2019-05-25 08:46
おはようございます
こちらは毎日好天が続いています。
いろんな花が賑やかなですね。
オオデマリやコデマリはこのあたりでも真っ盛りです。
ヨウラクシシアナナス初見です。
エケベリアとあるのはチョット違うのでは?と
思いますが間違っていたらごめんなさい。
お家にはよく手入れされて綺麗な薔薇が
良かったですね。
        ひげ爺
Commented by timata-sn at 2019-05-25 14:45
shizenkazeさん こんにちは
今日も良いお天気です、お昼は暑いですね。

何時も有難う御座います。
返コメが前後して申し訳有りません。
3枚目の花はトベラと言うんですね。
言われて見るとトベラは以前教えて戴いた気がします。
有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2019-05-25 14:51
siawasekunさん こんにちは
今日も良いお天気です、暑く成りましたよ。

何時も有難う御座います。
返コメが前後して申し訳有りません。
Hさんのお家に行って色んな花を撮らせて戴きました。
私の友達のKさんが預けて居た花の名前が解って、
昨日連絡に行って来ました。
ブログで教えて貰えるので有り難いですよ。
Commented by timata-sn at 2019-05-25 15:04
ひげ爺さん こんにちは
今日も良いお天気です、暑いですね。

何時も有難う御座います。
ヨウラクツツアナナスは私の友達KさんがHさんに預けて居る
花の名前を調べてくれと行って頼まれて、Hさんの家に行って
撮らせて戴きました。
以前何処かのブロ友さんの所で見た様に思いますが、思い出す事が
出来ませんでした。
今回アップしたら教えて下さったので、昨日お二人の所へ
報告に行って来ました。
そうですね、エケベリアの花とは違って居ますね。
教えて戴きまして、有難う御座います。
バラが何とか今年も咲いてくれました。


Commented by sink_jpn at 2019-05-26 08:10
おはようございます
だんだん天気が良く暑くなってきましたです
オオデマリ、コデマリって花は見た事がありますです
豪華な感じでですよね〜
お花も日差しを浴びて光ってますね♬
Commented by timata-sn at 2019-05-26 18:37
sink_jpnさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですか、今コデマリやオオデマリがあちこちで
咲いて居ますよね、綺麗ですよね!!
そうですね、暑い日差しを浴びながら、元気に咲いて居て
素晴らしいですよね!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn