人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。 
ツユクサが咲いて居ました。 間違いました、御免なさい。
シロバナムラサキツユクサと教えて戴きました。         
                           撮影日:5月4日~7日
花_e0046477_19352261.jpg
花_e0046477_19352711.jpg
花_e0046477_19353565.jpg
サツキの3色が咲いて居ました。
花_e0046477_19354752.jpg
花_e0046477_19360200.jpg
花_e0046477_19355583.jpg
ローズマリーでしょうか?
花_e0046477_19361098.jpg
ガーベラが咲いて居ました。
花_e0046477_19371812.jpg
花_e0046477_19373879.jpg
グリーピング・タイムと教えて戴きました。
花_e0046477_19374456.jpg
サボテンが咲きかけて居ました。
花_e0046477_19464197.jpg
モッコウバラが咲いて居ました。
花_e0046477_19465588.jpg
垣根の様に咲いて居ます、裏表共に綺麗に咲いて居ます。
前の花壇にはノースポールが咲いて居ます。
花_e0046477_19470747.jpg
プリムラが綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_19471663.jpg
花_e0046477_19472028.jpg
ハゴロモジャスミンが咲いて居ました。
花_e0046477_19474148.jpg
花_e0046477_19481095.jpg
オオデマリでしょうか?間違いました、御免なさい。
コデマリと教えて戴きました。
花_e0046477_19482132.jpg
アナベルでしょうか???
花_e0046477_19483102.jpg
家のヒメウツギが咲いてくれました。
花_e0046477_19485717.jpg

by timata-sn | 2019-05-17 06:06 | Comments(20)
Commented by cynchia at 2019-05-17 07:29
おはようございます。
夏の花へ変わっていきますね。
Commented by timata-sn at 2019-05-17 11:15
cynchiaさん こんにちは
今日も良いお天気です、気温は上がる様です。

何時も有難う御座います。
そうですね、春の花から夏の花へと変わって来て居ます。
色んな色の花が咲いて居て、撮り切れない・アップ仕切れない、
嬉しい悲鳴です。
Commented by 270918 at 2019-05-17 13:37
こんにちは~
百花繚乱とでもいいますか右を向いても左を向いても
花盛りですね。
季節も春から夏に花も変わってきます。
毎日の散歩が楽しみですね。
        ひげ爺
Commented by nisiati1katu at 2019-05-17 14:41
きれいですね。
このガーベラという花は長く持ちますね。
我が家の庭にもずーっと咲いて増えています。

 14日(火)に中一のクラス会が終わりホッとしています。
副幹事をやっていました。幹事(女性)からメールが来て
次は任すと言っていましたが、今回でもうこの会は終わり。
遠慮すると応えておきました。(会は楽しかったけど
そこまでの準備過程で、いろいろ嫌な事もありました)
Commented by okada1117 at 2019-05-17 15:09
サボテンも花が咲くのですね
可愛いですね
夏の花、沢山あるものですね
Commented by timata-sn at 2019-05-17 18:43
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夕方には曇って来ました。

何時も有難う御座います。
そうですね、色んな花が次々と咲いてくれて、嬉しい季節ですよね。
そうですね、春から夏へと切り替わって行って居ますよ。
そうですね、歩くと何かの花に出会えて素敵な季節ですよ!!
Commented by timata-sn at 2019-05-17 18:56
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、段々と曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ガーベラが長く咲いて、癒しをくれますよね。
お家でも咲いて居るんですね、良いですね!!
14日に中一のクラス会をされたのですね、楽しかったでしょうね。
女性の方が幹事さんで、nisiatiさんは副幹事だったのですね。
お二人だけでお世話をされたのですか、大変でしたね。
私も今年は同窓会の年で、お正月明けには幹事さんに集まってもらって、
日にちの設定と場所の確認をして戴きました。
私の所は会長さん以下7名でやって居ますが、仲良しクラブで楽しい役員
さんばかりで助かりますよ。

Commented by timata-sn at 2019-05-17 19:00
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、段々と曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
サボテンはあの棘のある姿からは想像が付きにくいほどの、
可愛いそして綺麗な花を咲かせて、楽しませてくれるんですよ。
この季節はまだまだたくさんの花が咲くんですよ。
嬉しい季節なんですよ!!
Commented by shizenkaze at 2019-05-17 23:34
シロバナムラサキツユクサの花は可愛いですね~
オオデマリと書かれているのはコデマリだと思いますよ・・・・・
オオデマリにはこんなにシベが見られません~♪
Commented by siawasekun at 2019-05-18 01:14 x
おはようございます

とても、綺麗ですね!!
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、とても心が癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
Commented by timata-sn at 2019-05-18 06:32
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、夜には雨に成る様です。

何時も有難う御座います。
最初の花はシロバナムラサキツユクサと言うんですね。
18枚目の花はオオデマリではなくてコデマリでしたか、
教えて戴きまして、有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2019-05-18 06:35
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、夜には雨に成る様です。

何時も有難う御座います。
この季節は花が一杯で楽しく歩く事が出来ますよ。
色んな花が咲いて居て、撮る事やアップが追い付かない状態です。
嬉しい悲鳴と言った処です。
Commented by hiraoka-yoshi at 2019-05-19 22:43
こんなにたくさんのお花を有難うございまいた。
うちでもつゆくさが咲いてます。
白花は無いですが いいですね。
Commented by timata-sn at 2019-05-19 22:51
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
お家でもツユクサが咲いて居るんですね。
小さな花ですが、可愛いですよね。
白花を見つけました、可愛いですよね!!
Commented by sink_jpn at 2019-05-20 07:13
おはようございます
東京、朝は良く晴れていますよ~
でも夕方からは雨の予報みたいです
サボテンの花、キレイでカワイイですね♪
Commented by shizuo7f at 2019-05-20 13:55
timata-snさん、こんにちは~!
デコレーションケーキですね、
ピンクの花が可愛いサボテンの花(^^♪。
花散歩していると、微妙に変化する季節を感じますね。
少しずつ夏に向かってます。
Commented by timata-sn at 2019-05-20 14:38
sink_jpnさん こんにちは
今朝は良いお天気でしたが、今は曇って居ます、雨に成る様ですね。

何時も有難う御座います。
其方は良いお天気なんですね、雨は夜には其方でも降る様ですね。
そうですね、サボテンは見かけと違って、可愛い花を咲かせて
楽しませてくれますよね。
Commented by timata-sn at 2019-05-20 14:42
shizuo7fさん こんにちは
今朝は良いお天気でしたが、今は曇って居て夜には雨に成る様です。

何時も有難う御座います。
サボテンの花、デコレーションケーキに見えますよね。
サボテンは意外と可愛い花を咲かせて楽しませてくれますね。
そうですね、段々と花が夏へと変わって来て居るんですよね。
花は季節を感じさせてくれますね。
Commented by みー子 at 2019-05-24 12:29 x
こちらも綺麗な花が沢山ありますね。

サボテンの花の 上は グリーピング・タイムです。
うちではもう花が終わりました。

ヒメウツギ可愛いですね。お上手に育てていられます。
Commented by timata-sn at 2019-05-24 17:04
みー子さん こんにちは

何時も有難う御座います。
10枚目の花はグリーピング・タイムと言うんですね。
教えて戴きまして、有難う御座います。
ヒメウツギは真っ白の小さなはあんですが、
可愛いですよね!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn