人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

花&鳥

散歩で見つけた可愛い花たちと鳥です。
水仙が綺麗に咲いて居ました。
花&鳥_e0046477_18215476.jpg
フリージアが咲いて居ました。
花&鳥_e0046477_18214953.jpg
バラ3色が咲いて居ました。
花&鳥_e0046477_18215849.jpg
花&鳥_e0046477_18220321.jpg
花&鳥_e0046477_18220726.jpg
ビオラが綺麗に咲いて居ました。
花&鳥_e0046477_18221212.jpg
花&鳥_e0046477_18221910.jpg
白梅が咲きかけて居ました。
花&鳥_e0046477_18223197.jpg
花&鳥_e0046477_18223592.jpg
花&鳥_e0046477_18224259.jpg
緑萼梅が咲きかけて居ました。
花&鳥_e0046477_18274809.jpg
花&鳥_e0046477_18275286.jpg
ツグミに出会いました。
花&鳥_e0046477_18282865.jpg
花&鳥_e0046477_18283096.jpg
家のパフィオペディルムが咲き始めました。
花&鳥_e0046477_18284732.jpg

by timata-sn | 2019-02-15 06:12 | Comments(18)
Commented by timata-sn at 2019-02-15 11:51
みー子さん こんにちは
今日は薄曇りのお天気です、寒いですよ。

何時も有難う御座います。
はいもうフリージアが咲いて居ました、早いですよね。
緑萼梅が咲き始めて居ました、緑萼梅は珍しいですよね。
白梅も咲き始めて居ました。綺麗ですよね。
持ち歩いて居るカメラのズームが不足で小さなツグミしか
撮る事が出来ませんでした。
パフィオペディルムが咲き始めてくれました、そうですね、
家の中へ入れて居ますが、温度が上がらないので、咲くのが
遅いですよね。
Commented by たなちゃん at 2019-02-15 16:57 x
きれいな水仙ですね
バラはこの寒さでもよく咲いてるようです
青い空の下白梅がみごとです
Commented by nisiati1katu at 2019-02-15 17:39
 端正な水仙ですね。
いろいろ花が咲き始めているようで
春が近いことを感じます。
Commented by timata-sn at 2019-02-15 18:38
たなちゃんさん こんばんは
今日は曇り空が続いて、寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
ラッパスイセンが綺麗でしょう!!
最近はラッパの大きいものが少なく成りましたね。
白梅や緑萼梅が咲きはじめて居ました、青空の下
綺麗ですよね!!

Commented by timata-sn at 2019-02-15 18:42
nisiati1katuさん こんばんは
今日は曇り空が続いて、寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
ラッパの大きい水仙が咲きかけて居ました、綺麗ですよね!!
そうですね、梅の花が咲き始めて、春が近づいて居る事を
感じますよね。
明日は西大寺の裸祭りで、春を呼んで欲しいですよ!!
Commented by okada1117 at 2019-02-15 19:41
水仙この時期に咲くのですね
綺麗ですね
梅もそろそろ見頃ですね
良い写真撮ってくださいね
Commented by timata-sn at 2019-02-15 19:50
okada1117さん こんばんは
今日は曇り空が続いて、寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
水仙のラッパの大きいものが咲いて居ました。
黄色の花が綺麗でしょう!!
そうですね、梅の花も段々と見ごろを迎えて来ますよね。
春もじわじわと近づいて来て居る実感がしますよね。
有難う御座います、頑張りますよ。
Commented by 270918 at 2019-02-15 20:49
こんばんは~
二月もはや真ん中ですね。
寒さはまだまだですが少しは春らしくなってきました。
暖かくなれば出会える花の数も増えてくるのが嬉しいですね。
       ひげ爺
Commented by timata-sn at 2019-02-15 21:08
ひげ爺さん こんばんは
今日は曇り空が続いて、寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、今月ももう15日ですよね、日にちはどんどん
過ぎ去って行きますね。
まだ寒いようですが、もう少しすると花たちも段々と
顔を見せてくれますよね、楽しみですよ!!
Commented by shizenkaze at 2019-02-15 23:20
花達も少しずつ見られるようになりましたね~
今はスイセンとウメが一番でしょうね・・・・・
また梅林公園にでも行きたいですよ~(*´∀`*)
Commented by siawasekun at 2019-02-16 02:08 x
おはようございます

とても、綺麗ですね!!
とっても美しいですね(o^^o)

可愛らしいですね。

眺めて、とても心が癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
Commented by timata-sn at 2019-02-16 06:19
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、まだまだ冷えてはいますが、少しづつ花を
見る事が出来る様に成って来ましたね。
早く花一杯の春が待ち遠しいです。
水仙や梅の花をよく見かける様に成りましたね!!
Commented by timata-sn at 2019-02-16 06:25
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
季節が暦の上で春に成って来て少しづつ、花を見かける様に
なって来ましたよ。
寒いさむいと言って居ますが、草花は春を感じて居るんですよね。
暖かで花一杯の春に成るのが待ち遠しいですよ。
Commented by Hsrolayqq at 2019-02-16 09:22
こんにちわ
散歩道と家の御花から春を感じました。
つぐみも寒さの中飛んでいますね。
越冬に来ているんですね。
Commented by timata-sn at 2019-02-16 13:21
Hsrolayqq理恵さん こんにちは
今日も晴れたり曇ったりの不安定なお天気ですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね暦の上では立春を過ぎて居るのでもう春ですが、
私たちは寒いさむいと言って居ます。
草花は春を感じて少しづつ芽吹いて、花を見せてくれるものが
出て居ます。
もう少しですよね。
鳥は中々撮らせてくれませんよ、ズームが足らなくて小さくやっと
撮る事が出来ました。

Commented by shizuo7f at 2019-02-17 19:42
timata-snさん、こんばんは~!
「白梅が咲きかけて…」に驚き、もうそんな季節に。
来月には我が地方にも、
早く来ないかな、今年も観に行こうかな(^^♪。
あの時のように(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2019-02-17 19:44
あの時とは…、
https://shizuo7f.exblog.jp/29689531/
Commented by timata-sn at 2019-02-17 21:15
shizuo7fさん こんばんは
今日は晴れたり曇ったりの不安定なお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
梅の花が咲き始めて、段々とあちこちで見られる様に成りましたよ。
白梅と緑萼梅が咲いて居ました、綺麗ですよね!!
多分そちらでももう咲き始めて居ると思いますよ。
紅白の梅の花が見られると思いますよ、お出かけください。
昨年の写真を見せて戴きましたよ。

名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn