人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちと鳥です。
梅の盆栽が咲いて居ました。
花_e0046477_14191797.jpg
サクラソウが咲いて居ました。
花_e0046477_14192358.jpg
セイヨウヒイラギナンテンが咲いて居ました。
花_e0046477_14192800.jpg
金の生る木が咲いて居ました。(ビニールハウスの中でした)
花_e0046477_14193473.jpg
優しい色のバラの花が咲いて居ました。
花_e0046477_14193888.jpg
スーパーベナ(バーベナの一種と有りました)
花_e0046477_14194469.jpg
キクが咲いて居ました。間違いました、ごめんなさい。
ノースポールと教えて戴きました。

花_e0046477_14195191.jpg
花_e0046477_14195859.jpg
花_e0046477_14201030.jpg
キルタンサスが咲いて居ました。
花_e0046477_14205616.jpg
ナズナを見つけました。
花_e0046477_14342227.jpg
ハクセキレイを蜜krました。
花_e0046477_14354640.jpg
久しぶりに朝雪が積もって居ました。                    撮影日:2月11日AM6:20
花_e0046477_08061782.jpg
花_e0046477_08062046.jpg


by timata-sn | 2019-02-12 06:09 | Comments(16)
Commented by みー子 at 2019-02-12 07:03 x
timata-snさん
お早うございます。

柊木南天やサクラソウ 早いですね。紅梅の盆栽も綺麗~
金のなる木は 満開ですね。さすが温室です。
優しいバラに バーベナがあり その下は ノースポールですね。
ナズナも早いですね。
ハクセキレイ お見事でした。
Commented by timata-sn at 2019-02-12 07:58
みー子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
セイヨウヒイラギナンテンが咲いて居ました、綺麗でしょう!!
サクラソウはもう咲いて居ましたよ、早いですよね。
紅梅の盆栽が綺麗ですよね。
バラやバーベナも綺麗ですよね。
7枚目はノースポールでしたか、教えて戴きまして有難う御座いました。
ハクセキレイは歩く前をちょろちょろと案内してその後空き地に入って止まりました。
ズームが弱いので精一杯でした。
Commented by usatyu4 at 2019-02-12 08:20
おはようございます。 そちらも雪が降りましたね。昨日、朝起きたら
雪が積もっているのでびっくりしました。
スノーボールはこれから庭に咲いてくれますね。
Commented by nisiati1katu at 2019-02-12 09:06
我が家の金の生る木は、室内で咲いてますが
前は満開状態に咲いていたのが、ここ数年は上の部分だけ咲いています。
 昨日の雪には少し驚きました。
散歩中、人が入ってない所は純白で実に美しかったです。
雪を足で踏むときの音もいいですね。
よその家の庭の赤い椿とか赤い実に雪がかかっているのもきれいでした。
0 +1
Commented by 270918 at 2019-02-12 10:25
おはようございます。
そちらでは雪が降ったようですね。
こちらも雪は降りますがとても少ないので楽な冬です。
先日の散歩で紅梅を見つけました近いうちにアップをと
思っています。
本格的な春が待ち遠しいですね。
        ひげ爺
Commented by timata-sn at 2019-02-12 17:05
うさこちゃんさん こんにちは
今日は良いお天気でしたが、気温が上がらず寒かったですね。

何時も有難う御座います。
はい昨日は朝新聞を取りに出て、びっくりしましたよ。
何年ぶりの雪ですか、もう暫く積もる様な雪は降って居ない様に思います。
この時期にしては水分をたっぷり含んだ雪で、道路は直ぐに溶けました。
ノースポールは咲いて居ました、可愛いですよね。
Commented by timata-sn at 2019-02-12 17:13
nisiati1katuさん こんにちは
今日は良いお天気でした、気温は上がらず寒かったですね。

何時も有難う御座います。
お家の金の生る木は咲いて居るんですね、家では3鉢育てて居ますが、
全然花が咲かないんですよ、私の管理が良くないんでしょうね。
昨日は朝起きて新聞を取りに出て、おどろきましたよ。
雪が積もるほど降るとは予報でも言って居なかった様に思いますが・・・・
そうですね、雪を踏みしめるのは良い音がして、気持ち良いですね。
雪景色は良いものですよね!!
Commented by timata-sn at 2019-02-12 17:18
ひげ爺さん こんにちは
今日は良いお天気でした、気温が上がらず寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
何年ぶりかに雪が積もりました、車の上などには5cm弱の積雪でした。
其方からするとこんな雪は積もった内には入らないんでしょうね。
其方でも紅梅が咲き始めたのですね、寒いさむいと言って居ますが、
季節は春へと確実に近づいて居るんですよね。
そうなんですよ、花一杯の暖かな春に成るのが、待ち遠しいですよ!!
Commented by pikorin77jp at 2019-02-12 21:54
こんばんは!金のなる木って可愛い花なんですね。名前とイメージが全然ちがいます。というかどうしてこんなに可愛い花にこんな名前がついたのか不思議ですね。^^
Commented by timata-sn at 2019-02-12 22:32
pikorin77jpさん こんばんは
今日は良いお天気でした、気温が上がらず寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、金の生る木は可愛い花が咲きますよね。
名前と花が一致しない感じですよね。
家にも3鉢育てて居るんですが、私の管理が悪い様で中々花が咲いてくれませんよ。
もう20数年やって居るんですが、どうにも成りませんよ。
Commented by shizenkaze at 2019-02-12 23:42
家のすぐ横の空き地にたくさんのナズナが生えています~
よく見ると花も咲いているので今年は少し早いな・・・と思っていました・・・・・
野草の強さに負けないで暮らしたいですよ~
Commented by timata-sn at 2019-02-12 23:52
shizenkazeさん こんばんは
今日は良いお天気でした、気温が上がらず寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
ナズナは今あちこちで見かけますよ。
空き地や借りて居る駐車場や等々で生えて居るんですよ。
花は小さくて上手く撮れないんですよ。
そうですね、野草は自然の中で逞しく生きて居ますよね。
Commented by Hsrolayqq at 2019-02-13 19:46
こんばんわ
雪が降りましたか?私の所は降らないで雨です。
お花が春めいて来ました。
春が恋しいな?
Commented by timata-sn at 2019-02-13 22:53
Hsrolayqqさん こんばんは
今日は良いお天気ででした、寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
11日の朝新聞を撮りに出たら、雪が積もって居てこれはと思って
カメラを待ちだして、撮りました。
数年ぶりの積雪が有って、小雪が深々と降って居ました。
お昼前には雪も上がって、夕方には殆どが溶けました。
早く暖かで花一杯の春が来て欲しいですね。
Commented by blue-robin2 at 2019-02-14 18:00
こんばんは
カネノナルキの花って初めて見たような気がします。こんなにも華やかに咲くのですね。
うっすらとピンクに染まったバラは本来なら白かもしれませんね。我が家にも似たようなのがあって白、どちらかというと緑っぽいのですが、冬の寒さの中で紅をつけたように染まっています。可愛いですね。
Commented by timata-sn at 2019-02-14 20:32
blue-robin2さん こんばんは
今日は曇り空が続いて、寒かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、金の生る木は綺麗で可愛い花が咲きますよね。
私も連れ合いが亡くなって以来、後を引き継いでやって居るんですが、
どうしても花が咲かないんですよ、何か私の管理が悪いものと思います。
そうなんですか、バラの花が綺麗な色をして居ますよね。
白花がこの様にうっすらとピンクに成って居るんですか。
お家のバラも紅を付けた感じに咲いて居るんですね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn