人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

同窓会の幹事会

先月岡山のピュアリティ・マキビ・で10時集合で同窓会の
幹事会を開催して、日時の設定をして来ました。
マキビのロビーの飾られた花です。                         撮影日:1月12日
同窓会の幹事会_e0046477_14293048.jpg
岡山県立興陽高校の作品です。
同窓会の幹事会_e0046477_14195241.jpg
同窓会の幹事会_e0046477_14195902.jpg
シンビジュームが綺麗に咲いて居ます。
同窓会の幹事会_e0046477_14200680.jpg
同窓会の幹事会_e0046477_14201087.jpg
同窓会の幹事会_e0046477_14201329.jpg
同窓会の幹事会_e0046477_14201726.jpg
コチョウランが綺麗に咲いて居ます。
同窓会の幹事会_e0046477_14202032.jpg
打ち合わせとマキビのスタッフとの打ち合わせが終わって食事をしました。
同窓会の幹事会_e0046477_14294120.jpg
同窓会の幹事会_e0046477_14294549.jpg
同窓会の幹事会_e0046477_14294914.jpg


by timata-sn | 2019-02-05 06:12 | Comments(14)
Commented by みー子 at 2019-02-05 07:14 x
timata-snさん
こんにちは

同窓会の幹事さんの打ち合わせですか?
終わってからは
皆さんで美味しいものを戴いて来ましたね。

マキビって 立派な施設ですね。
シンビジュームや胡蝶蘭が 美しく咲いていますね。

Commented by timata-sn at 2019-02-05 08:32
みー子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
今年は2年ごとに開催して居る、同窓会の年に成ります。
同窓会の幹事さんに集合して貰って、日時場所の設定をして
場所取り・予約しないとだめなので、お正月早々検討し予約をしました。
毎回11月に開催して居ましたが、消費税の上がる前の開催にしました。
その後お食事をしながら、歓談して解散しました。
ピュアリティーマキビは以前は真備会館(まきびかいかん)と言って
居ましたが、教職員の関係施設の様で料金がお手頃なので、日帰りと
お泊りの2コース開催が出来るんですよ。
高校生の育てられた、花たちが綺麗でしょう!!
Commented by 270918 at 2019-02-05 09:26
おはようございます。
同窓会の幹事会ご苦労様です。
幹事の方はそれぞれに準備やらで大変でしょうが
いろいろ楽しみもありますね。
    ひげ爺
Commented by timata-sn at 2019-02-05 09:56
ひげ爺さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、午後には崩れる様ですよ。

何時も有難う御座います。
私はリタイヤしてから、会長さんから事務局をさせて戴いて居ます。
皆さんが協力して下さることと、同窓会で懐かしい皆さんのお元気な
お顔を見る事が何と言っても嬉しい事なんですよ。
この喜びは何物にも代えられない楽しみですよ。
Commented by nisiati1katu at 2019-02-05 11:19
 きれいな蘭の花を飾られた会場ですね。
同窓会の打ち合わせをやられましたか。
大変ですね。
私も中1のクラス会の幹事をやろうとしているところです。
もう1人は女性で、なかなか意見は合いませんが
その人が言い出し人(主)なので
出来るだけその人を立てて
やって行こうとは思っています。
Commented by timata-sn at 2019-02-05 17:51
nisiati1katuさん こんばんは
今日は良いお天気が続きました、暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、県立の興陽の生徒さんたちが育てられた花たちを
マキビに飾られて居る様です。シンビジュームやコチョウランが
綺麗ですよね。
年明け一番に幹事さんたちに寄ってもらい、場所・日時を決めて貰いました。
消費税が10月から上がる予定なので、例年は11月に開催して居ましたが、
9月にさせて戴く事にしました。
後は例年と変わらず、日帰りとお泊りの2コースで決まりました。
nisiatiさんも中一のクラス会の幹事をされるんですね。
もうお一人は女性の方なのですね。
そうですね、上手くやった方がこれから先もやり易いですよね。
Commented by sink_jpn at 2019-02-06 07:21
おはようございます
お~、豪華なお食事ですねぇ~
Commented by timata-sn at 2019-02-06 07:45
sink_jpnさん お早う御座います。
今朝は雨が降って居ます、意外と暖かな感じですよ。

何時も有難う御座います。
マキビのカフェ・レストランはお値段の割には充実して居て
駐車場も広く備えて居るので、幹事会もここで何時もして居て
食事をして帰るんですよ。

Commented by Hsrolayqq at 2019-02-06 20:59
こんばんわ
幹事お疲れ様です。
高校生の育てた蘭のお花の甘い香りに癒されたと思います。
Commented by timata-sn at 2019-02-06 22:32
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今朝は小雨が降って居ました、お昼前には上がった様です。

何時も有難う御座います。
今年は2年に1度の同窓会の年なんですよ。
新年早々に幹事さんたちに集まってもらって、日時と場所の
設定を決めて貰って、マキビのスタッフの方と話して決定しました。
その後昼食をとりながら、歓談して解散しました。
そうですね、興陽高校の生徒さんが育てられた、シンビジュームや
胡蝶蘭が綺麗ですよね。
Commented by okada1117 at 2019-02-07 19:45
幹事をされて同窓会の打ち合わせをされたのですね
色々と気を使って大変でしょうね
Commented by usatyu4 at 2019-02-07 21:22
こんばんは いつも幹事の役を引き受けておられるのですね。
お疲れ様です。ですがこうして役員の皆さんと打ち合わせて
一緒に食事をするのも楽しみの一つですね。
また忙しくなりますね。
Commented by timata-sn at 2019-02-07 22:25
okada1117さん こんばんは
今日は晴れたり曇ったりの不安定なお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
2年ごとに開催して居る同窓会ですが、今年がその歳なので早めに
日時・場所の確保をしておきたいので幹事さんに集まって戴いて
決めて戴きました。
消費税の上がる前の9月に開催しようと言う事に成りました。
例年は11月なんですが・・・・・
私は事務局をして居るんですよ。
幹事さんのお陰でどうにかできて居るんですよ。
Commented by timata-sn at 2019-02-07 22:31
うさこちゃんさん こんばんは
今日は晴れたり曇ったりの不安定なお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
リタイヤしてから事務局をして居るんですよ。
それまでは会長さんが全部されて居たのですが、田舎へ帰られると言う事で
私が後を引き継ぐことに成りました。
そうですね、幹事さんは皆さん協力して下さるので、困る事もなく何とか
遣って居ます。
そうなんですよ、幹事さん達とは年に何回かお食事を共にして居るんですよ。
これも楽しみの一つなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn