人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
プリムラジュリアン2色を見つけました。                   撮影日:1月12日~15日
花_e0046477_17352440.jpg
花_e0046477_17353314.jpg
シクラメン2色を見つけました。
花_e0046477_17353988.jpg
花_e0046477_17361098.jpg
ハボタンを見つけました。
花_e0046477_17362518.jpg
花_e0046477_17364983.jpg
オキザリスが咲いて居ました。
花_e0046477_17380255.jpg
サクラソウが咲いて居ました。
花_e0046477_17381428.jpg
花_e0046477_17382241.jpg
ナデシコが咲いて居ました。
花_e0046477_17383836.jpg
花_e0046477_17490470.jpg
ホトケノザが咲いて居ました。
花_e0046477_17495366.jpg
花_e0046477_17495746.jpg
アルストロメリアが咲いて居ました。
花_e0046477_17500249.jpg

by timata-sn | 2019-01-25 06:08 | Comments(20)
Commented by kawa1210 at 2019-01-25 13:30
こんにちは、ブログ拝見してますよー、
綺麗な花々を有りがとうございます、まだまだ寒い日が続きますが御自愛下さい。嶺、
Commented by timata-sn at 2019-01-25 15:04
kawa1210さん こんにちは
今日は曇り空に成って居ます、陽射しもなくて寒いですよ。

お出で下さいまして、有難う御座います!!
何時も見て戴いているそうで、有難う御座います。
新年に成って花が見つからなくなりました、寂しい季節になり、
早く春が来て欲しいと待って居る所です。
Commented by nisiati1katu at 2019-01-25 17:03
 きれいですね。
寒いです。
自室の電気ストーブがめげたので
「コーナン」へ買いに走りました。
エアコンだけではしのげません。
Commented by timata-sn at 2019-01-25 17:30
nisiati1katuさん こんばんは
今日は曇り空で、陽射しがなくて寒いですね。

何時も有難う御座います。
今日は陽射しがなくて気温が上がらないですよね。
今夜から明日にかけて、大平洋側の平地でも積雪があると
言って居ますよね。
コーナンへストーブを買いに行かれたのですね。
今日明日は冷える様ですよ。
Commented by okada1117 at 2019-01-25 19:47
今回は赤やピンクの花が多いのですね
どれも綺麗でて素敵ですね
Commented by timata-sn at 2019-01-25 22:29
okada1117さん こんばんは
今日は曇り空が続いて、寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、偶然ですがそうなって居ますね。
今は花が少ない季節なので、探して居ても見つからないんですよ。
早く春に成って欲しいですよ!!
Commented by siawasekun at 2019-01-26 02:06 x
おはようございます

とても、綺麗ですね!!
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、とても心が癒されました。
ありがとうございました。

人生、ストレス解消のため、日々、ブログ関係活動など好きなことをするといいですね。
Commented by みー子 at 2019-01-26 07:26 x
timata-snさん
お早うございます。

今日は一段と強い寒気が 日本に降りて来そうですね。
そちらも雪が降るかも知れませんね。

ジュリアンの眼が覚めるような綺麗な色 好いですね。
シクラメンも 綺麗です。
寒い朝ですが しゃんとしました。
此方ではカラカラのお天気で 花たちも水を欲しがっていますが、
寒いので 外へ行くのも億劫です。
Commented by blue-robin2 at 2019-01-26 12:48
こんにちは
赤い花からは元気をもらえそうですね。今朝、一生を植物研究にささげた牧野富太郎博士を取り上げたNHKの番組を見て、数年前、高知県へ足を運んだのを思い出していました。植物は心を癒してくれますね。
↓ほおずきは見事な籠になっていますね。
スケッチしたことありますので懐かしいです(^-^)
Commented by timata-sn at 2019-01-26 15:04
siawasekunさん こんにちは
今日は曇り空から、良いお天気に成りました。寒いですね!!

何時も有難う御座います。
今日はこの冬一番の冷え込みの様ですね。
陽射しは有りますが、風が冷たくて寒いですよ。
花もこの様に綺麗に咲いてくれると、嬉しいですよね。
花の少ない季節に咲いてくれる、貴重な花ですよ!!
Commented by timata-sn at 2019-01-26 15:09
みー子さん こんにちは
今日は曇り空から良いお天気に成りました、風が冷たくて寒いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、今日から明日へかけて寒気団の南下で、冷える様ですよ。
プリムラジュリアンやシクラメンがこの時期の定番で、頑張って
咲いてくれるので有り難いですよ!!
雨が降らないので、空っからに乾いて居ますよね、花たちには
水やりは欠かせないですよね。
Commented by timata-sn at 2019-01-26 15:15
blueーrobin2さん こんにちは
今日は曇り空から良いお天気に成りました、寒いですよね。

何時も有難う御座います。
そうですね、花たちは寒くても頑張って咲いて居るので有り難いですね。
牧野富太郎博士の特集をして居たのですね。
高知まで行かれたのですね、懐かしく見られたのですね。
ホオズキはこんなかごの状態に成って居るのは初めてでした。
植えても収穫がされない状態なんでしょうね。
Commented by pikorin77jp at 2019-01-26 20:08
今日はこちらは雪ですが 華やかな色ですね。 もうここだけ春みたいです。
こんな色をみていると 少し気持ちが明るくなりますね。
Commented by timata-sn at 2019-01-26 23:20
pikorin77jpさん こんばんは
今朝は曇り空でしたが、良いお天気に成って寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
其方は雪が降ったのですね、北からの寒気でこちらも寒かったですよ。
ここにアップして居る花は冬でも咲いて居る花ですよね。
この先花が撮れない状態に成る、寂しい季節ですよ。
Commented by 270918 at 2019-01-27 09:48
おはようございます。
そちらはいろいろな花を見ることが出来てよいですね。
こちらでは一面の銀世界が広がっています。
     ひげ爺
Commented by timata-sn at 2019-01-27 13:45
ひげ爺さん こんにちは
今日は良いお天気です、風は冷たいですよ。

何時も有難う御座います。
こちらは年に1度か2度雪が積もる事が有りますが、それも10cmも
積もる事は余りないんですよ。
今のうちは何とか花を見つける事が出来て居ますが、これからは段々と
難しく成りますよ。

Commented by Hsrolayqq at 2019-01-27 19:23
こんばんわ
お花が少ない時はプリムラジュリアンはカラフルで貴重です。
寒いので散歩道で新しいお花が見つけられ無いです。
寂しいけど?
Commented by timata-sn at 2019-01-27 19:53
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、風が冷たくて寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
プリムラジュリアンは寒さに強いので、このお花の
少ない時には貴重な花ですよね!!
そうですね、暫くはお花を見つけるのが厳しい季節で
寂しい事ですよね!!
Commented by aitainya at 2019-01-27 20:37
こんばんは☆
一枚目のジュリアン。。。ハートですね(*^^*)
可愛い~ですね~~♪
Commented by timata-sn at 2019-01-27 21:12
aitainyaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、、風が冷たくて寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
良く見つけられますね、花びらが見るとハートの形をして居る様ですね。
可愛いですよね!!
ジュリアンは寒さにも強いので、この時期には貴重な花ですよね!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn