人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。                    撮影日:9月19日~23日
花_e0046477_15494245.jpg
花_e0046477_15494630.jpg
ムラサキカタバミと教えて戴きました。
花_e0046477_15495078.jpg
ミントでしょうか???
花_e0046477_15495953.jpg
シオンが咲いて居ました。
花_e0046477_15500302.jpg
アジサイが咲いて居ました。
花_e0046477_15501271.jpg
花_e0046477_15501835.jpg
花_e0046477_15502231.jpg
ヒャクニチソウと教えて戴きました。
花_e0046477_15502649.jpg
花_e0046477_15503962.jpg
彼岸花の2色が咲いて居ました。
花_e0046477_15542128.jpg
ショウキズイセンと教えて戴きました。
花_e0046477_15542848.jpg
キキョウが咲いて居ました。
花_e0046477_15543812.jpg
パイナップルリリーが咲いて居ました。
花_e0046477_15544581.jpg
エビスグサと教えて戴きました。
花_e0046477_15545563.jpg
花_e0046477_15551174.jpg
オオカナダモが咲いて居ました。
花_e0046477_16051044.jpg



by timata-sn | 2018-10-05 06:08 | Comments(22)
Commented by nisiati1katu at 2018-10-05 17:15
 きれいですね。
我が家では南側2か所の朝顔を一昨日片付けました。
家の裏のはまだ置いています。(夕顔も咲く)
昨日今日と蒸し暑いですね。
Commented by timata-sn at 2018-10-05 18:17
nisiati1katuさん こんばんは
今日は曇り空から、少し陽射しが出て居ましたね。

何時も有難う御座います。
アサガオを片付けられたのですね、種を取られましたか。
ぼつぼつ秋の花に切り替わりますよね。
そうなんですよ、涼しいと持って居たら、台風25号の関係でしょうか、
南からの風で暑かったですね。
Commented by usatyu4 at 2018-10-05 21:10
こんばんは 見かけた花がいろいろあるのですが、
名前がわからなくて事らで教えてもらっています。
毎日いろんなところを歩かれているのですね。
Commented by timata-sn at 2018-10-05 22:08
うさこちゃんさん こんばんは
今日も曇り空でしたが、午後には陽射しも出て居ました。

何時も有難う御座います。
私も花の名前が解らないものが多くて、皆さんに押して戴いて居ます。
それに教えて戴いても、覚えられなくて何度も繰り返しているんですよ。
皆さんご親切ですから、有り難いですよ!!
Commented by shizenkaze at 2018-10-05 23:32
上から3枚目の花は紫片喰(ムラサキカタバミ)ですね~
9枚目は百日草(ヒャクニチソウ)で12枚目の黄色い彼岸花は鍾馗水仙(ショウキズイセン)です・・・・・
15枚目の黄色い花はエビスグサです~(*´∀`*)
Commented by siawasekun at 2018-10-06 00:14 x
おはようございます

とても、綺麗ですね!!
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心安らぎました。
ありがとうございました。

ブログ交流で、学び合い、いいものですね。
Commented by timata-sn at 2018-10-06 07:37
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、台風が来ているのにそんな感じは有りません。

何時も有難う御座います。
3枚目はムラサキカタバミと言うんですね。
9枚目はヒャクニチソウと言うんですね。
12枚目の黄色の花はショウキズイセンと言うんですね。
15枚目はエビスグサと言うんですね。
色々と教えて戴きまして、有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2018-10-06 07:42
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、台風の接近が感じられない様です。

何時も有難う御座います。
今回は名前の解らないものが沢山有ります
教えて下さる方がいらっしゃるので有り難いですよ。
花は良いですよね、精一杯咲いて癒しをくれますよね。
Commented by borancha at 2018-10-06 18:33
いろいろな花が綺麗に咲いていますね。
台風の影響がないと良いですね。
Commented by 270918 at 2018-10-06 20:07
こんばんは~
今日はとても暑く32度を超えたようです。
こんばんは日本海を台風が通過こちらでは
暴風警報が出ました。
大事な鉢は小屋に避難です。
被害がなければと思っているところです。
Commented by timata-sn at 2018-10-06 22:21
boranchaさん こんばんは
今日も良いお天気に成りました、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、でも今回は韓国上陸で、可なり北寄りに日本海を
進んで居るので、それほど傷む事もないかと思います。
無事通過して欲しいですよ。
Commented by timata-sn at 2018-10-06 22:27
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
其方は32度を超えたのですね。
そうですね、日本海を台風が通過するようですね。
暴風警報が出て居るんですね、何とか被害がなく通過して欲しいですね。
そうですね、大切に育てて居られるものに被害がなければ良いですね。
私は先日の24号の時に降ろした鉢物をそのままにして、今回の台風の
様子を見ていました。
明日には元へ戻そうと思って居ます。
Commented by takatiho62 at 2018-10-07 22:05
こんばんは。
心配した25号台風も無事通過してくれました。
今日は良い天気でした。あちこちで秋祭りが行われていましたよ。
timata-snさんの散歩道には、きれいな花が咲いていて癒されますね。
Commented by timata-sn at 2018-10-07 22:28
takatiho62さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうでしたね、台風25号は大型でしたが、山陰の沖合遠くを通って
行ったので、被害もなくて助かりました。
そうですか、秋祭りが行われているんですね、私の所は今月の第四の
土・日が秋祭りなんですよ。
これから寒く成ると歩いていても見つからなく成って来るんですよ。
今のうちは何とか花を見つける事が出来て居ます。
Commented by okada1117 at 2018-10-08 04:27
きれいですね
アジサイは今の季節でも咲いているのですね
一年中咲いているものなのですか
Commented by timata-sn at 2018-10-08 06:09
okada1117さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、気温も上がって居る様ですね。

何時も有難う御座います。
アジサイがこの時期に咲くのは珍しいですよね。
梅雨の時期に咲くものなんでしょうが、
私は10年位前に12月の初旬に咲いて居るのを見た事が有るんですよ。
どちらにしても時期を間違えて咲いて居るんでしょうね。
Commented by みー子 at 2018-10-08 07:02 x
timata-snさん お早うございます。
大変ご無沙汰でした。ご心配を掛けてすみません

お花とふれあいの散歩 次つぎと珍しい花に出合いますね。
紫陽花がまだ咲いてる事 珍しいですね。
私は 山吹の花に出合いました。季節がこんがらかっています。
台風は大丈夫でしたか? 暑い異常気象に体調管理難しいです。
Commented by timata-sn at 2018-10-08 07:40
みー子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、暑く成る様です。

何時も有難う御座います。
おかえりなさい!!ご苦労様でした!!
そうなんですよ、この時期に成ってもまだアジサイが咲いて居ました。
珍しいですよね。
みー子さんはヤマブキに出会われたのですね。
何か季節感がなくなって居ますよね。
台風は無事通過してくれました、有難う御座います。
そうですね、この気象で体調管理が難しいですよね!!
Commented by shizuo7f at 2018-10-08 14:16
んん、アジサイ?
咲いてるんですね、夏を越え秋真っ盛りに。
散歩してると色んな花に出会えますね、timata-snさん(^^♪。
Commented by timata-sn at 2018-10-08 15:03
shizuo7fさん こんにちは
今日も良いお天気に成りました。暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、この時期に成っても咲いて居るんですよ。
でも10年位前に12月の初めに咲いて居るのを見た事が有るんですよ。
色はそれ程きれいでは有りませんでしたが、アジサイには間違いありませんでした。
Commented by sink_jpn at 2018-10-08 20:42
こんばんは~
東京、ここ数日は良いお天気でして、あちこちに出向いてスナップしてきましたです
キキョウ、キレイですね♬
Commented by timata-sn at 2018-10-08 21:25
sinku_jpnさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
何時も綺麗な写真を見せて戴いて居ます。
どうしたらこの様に綺麗に撮れるのかと、感心して居ます!!
そうですね、キキョウは綺麗ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn