人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
アメリカノウゼンカズラ咲いて居ました。                     撮影日8月1日~6日
花_e0046477_17155791.jpg
オミナエシが咲いて居ました。
花_e0046477_17162184.jpg
マリーゴールドでしょうか?間違いました、ごめんなさい。
マリーゴールドではないと教えて戴きました。
花_e0046477_17165412.jpg
これもオイランソウでしょうか?
花_e0046477_17170303.jpg
ケイトウが咲いて居ました。
花_e0046477_17171607.jpg
花_e0046477_17172145.jpg
ホテイアオイが咲いて居ました。
花_e0046477_17173460.jpg
ヤエサキカスミソウと教えて戴きました。
花_e0046477_17173953.jpg
花_e0046477_17174830.jpg
ポーチュラカと教えて戴きました。
花_e0046477_17175124.jpg
センニチコウが咲いて居ました。
花_e0046477_17243245.jpg
カランコエでしょうか?
花_e0046477_17243967.jpg
花_e0046477_17244403.jpg
アオサギでしょうか?
花_e0046477_17255080.jpg

by timata-sn | 2018-08-17 06:04 | Comments(20)
Commented by sink_jpn at 2018-08-17 06:19
おはようございます
またまた暑さが戻ってきましたです
少しは涼しくなって欲しいですね
Commented by timata-sn at 2018-08-17 06:29
sink_jpnさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、午後には晴れる様です。

何時も有難う御座います。
そうですね、まだまだ暫くは暑い日が続きますね。
北からの高気圧が出て来る様に成ると、朝晩だけでも
過ごしやすく成るんですが。
Commented by みー子 at 2018-08-17 07:30 x
timata-snさん
こんにちは
今朝は涼しい朝です。

オミナイシ 咲いてますね!
すぐ下は マリーゴールドではないと思います。
葉が違うようです。

沢山の花たちで知っているもの 知らないものもありますが、
千日紅の上は ポーチェラカですね。
アオサギさんが居ましたね。 お見事です。
Commented by 270918 at 2018-08-17 09:11
おはようございます。
昨日からの雨も上がり今朝はチョット秋の気配がするような涼しさです。
女郎花などしっかり出番を心得ているようですね。

ホテイアオイの次の写真はヤエサキカスミソウだと思いますが
間違っていたらごめんなさい。
季節が変わってくると出会う花も変わりそれがまた楽しみですね。
       ひげ爺

Commented by nisiati1katu at 2018-08-17 09:42
 色とりどりできれいですね。
今朝は涼しいですね。
生き返ります。
散歩も少しは楽になるかも知れません。
Commented by timata-sn at 2018-08-17 10:21
みー子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気に成りました、少し気温も下がり気持ち良いですね。

何時も有難う御座います。
オミナエシが咲いて居ました。
次の花はマリーゴールドではないんですね、言われる様に葉っぱが
違って居る様ですね。
10枚目はポーチュラカでしたか、色々と教えて戴きまして、
有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2018-08-17 10:26
ひげ爺さん お早う御座います。
今朝は良いお天気に成りました、気温も少し下がって気持ち良いですよ。

何時も有難う御座います。
オミナエシが咲いて居ました。
8枚目の小さな花はヤエサキカスミソウなんですね。
教えて戴きまして、有り難う御座いました
そうですね、暑い中にも少しづつ秋の花へと変わって行って居ますよね。
Commented by timata-sn at 2018-08-17 10:29
nisiati1katuさん お早う御座います。
今朝は良いお天気に成りました、少し気温も下がって気持ち良いですね。

何時も有難う御座います。
少し気温が下がって散歩も出来る様に成りましたね。
花たちも暑い中にも少しづつ秋の花が観られる様に
なって来ましたよ。
昨日降った雨が恵みの雨に成りましたね。
Commented by aitainya at 2018-08-17 21:19
こんばんは☆
少し 空気が「秋」になりましたね~
ホテイアオイ! まだ今年見てないです!!って気づきましたー
見に行きたくなりました^^
Commented by timata-sn at 2018-08-17 21:50
aitainyaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、爽やかな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、良いお天気で陽ざしは強いですが、吹く風が
爽やかで秋を感じさせてくれますね。
私もホテイアオイは見つける事が出来ませんでしたが、お話を
して居たら、家にあるよって言われて、撮らせて戴きました。
Commented by pikorin77jp at 2018-08-17 22:59
こんばんは!アオサギという鳥がいるのですね。シロサギなら 毎日みるのですが、、とても珍しいですね!
Commented by siawasekun at 2018-08-18 01:00 x
おはようございます

とても、綺麗ですね。
とても、美しいですね。

可愛らしいですね。

眺めて、とても心が癒されました。
ありがとうございました。

目や手足、頭を働かすブログ関係は、健康にいいですね。
Commented by okada1117 at 2018-08-18 04:20
これから涼しくなると秋の花が楽しみになって
来ますね
これからも沢山ブログに載せてくださいね
Commented by timata-sn at 2018-08-18 06:44
pikorin77jpさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、涼しく成りましたね。

何時も有難う御座います。
アオサギが道路の中央に居て動いてくれませんでした。
待っている間に車の中から撮りました。
ゆっくりとした動作の鳥でガードレールを潜ってやっと逃げてくれました。
意外とアオサギが多いですよ。
Commented by timata-sn at 2018-08-18 06:49
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、涼しい朝ですよ。

何時も有難う御座います。
暑い毎日から少し涼しく成って来て、秋を感じさせてくれますね。
人だけでなく花たちもこの涼しさで、夏から秋へと少しづつ切り替わって
行く事でしょうね。
Commented by timata-sn at 2018-08-18 06:53
okada1117さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、涼しく成って来ましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、花たちも夏の花から秋の花へと、少しづつ変わって
行きますよね。
変わりゆく季節の中で、それを感じて綺麗な花を見せてくれますから、
楽しみですよね!!
Commented by Hsrolayqq at 2018-08-18 20:07
こんばんわ
鳥やお花を散歩道で見て癒されたと思います。
癒しをありがとうございます。
早く涼しくなってほしいです。
Commented by timata-sn at 2018-08-18 20:16
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、爽やかな感じでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、まだまだ花の多い時期なので色々と咲いて居て、楽しいですよ。
鳥は久しぶりでした、玉島のお墓を掃除しての帰り、車の前で動かないので
じっと待つ間に撮りました。
暫く待つとガードレールを潜って逃げてくれました。
Commented by shizuo7f at 2018-08-20 10:49
timata-snさん、こんにちは~!
鳴いてます、夏の終わりを告げるつくつくほうし。
そして、アキアカネが水平飛行していますよ。
やっとエアコンなしで夜が過ごせるように^^;、
今年の夏は初めてのこと、朝までエアコンがずっと続きました。
いま“危険な暑さ”を懐かしんでいます(^^♪。
Commented by timata-sn at 2018-08-20 15:13
shizuo7fさん こんにちは
今日は朝から薄曇りが続いて居ますよ。

そうですね、3日ほど前から少し過ごしやすく成りましたね。
エヤコンなしでも過ごせるように成りました。
まだまだ8月ですから、このままこの涼しさが続くとは思えないですよね。
まだ暑い日が来るものと思いますが、どうなんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn