人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
サザンクロスの名前が有りました。                        
サザンクロスではないと指摘が有りました、葉っぱが違って居る様です。
アッツザクラと教えて戴きました。                    撮影日:4月29日~5月2日          
花_e0046477_18413707.jpg
花_e0046477_18414087.jpg
ジュウニヒトエを見つけました。間違いました、ごめんなさい。
セイヨウジュウニヒトエ、別名:アジュガと教えて戴きました。
花_e0046477_18415432.jpg
イベリスと教えて戴きました。
花_e0046477_18420672.jpg
トキワハゼと教えて戴きました。
花_e0046477_18432701.jpg
ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)が咲いて居ました。
花_e0046477_18440022.jpg
花_e0046477_18441074.jpg
ジャーマンアイリスでしょうか?
花_e0046477_18445155.jpg
花_e0046477_18450373.jpg
花_e0046477_18454121.jpg
花_e0046477_18520906.jpg
コデマリでしょうか?
花_e0046477_18522411.jpg
クレマチスが咲いて居ました。
花_e0046477_18524452.jpg
花_e0046477_18524761.jpg
スパラキシスと教えて戴きました。
花_e0046477_18525874.jpg
花_e0046477_18530571.jpg
家のヒメウツギが咲いてくれました。
花_e0046477_18540442.jpg
息子の所のスズランが咲きました。
花_e0046477_18551329.jpg
息子の所でバーベキューをしました。
花_e0046477_18541634.jpg
花_e0046477_18541323.jpg

by timata-sn | 2018-05-15 06:04 | Comments(20)
Commented by nisiati1katu at 2018-05-15 09:14
 きれいに花が咲いてますね。
今の時期、シランもよく見かけますね。
息子さんの所でバーベキューは楽しそうですね。
ビール(?)もおいしいでしょうね。
内の息子は家出して1年を経過しましたが
1度も家に上がりません。
Commented by timata-sn at 2018-05-15 18:49
nisiati1katuさん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、あちこちでシランは咲いて居ますね。
毎年連休中にバーベキューをして居るんですよ。
外で出来るので炭をおこしたものと電熱でして食べて居ます。
そうですね、ビールが美味しいですよ!!
Commented by usatyu4 at 2018-05-15 21:56
こんばんは 息子さんたちとバーベキュー、楽しそうですね。
我が家でもそんな時期があったなあ~とつい思い出しています。
いまはみんな年を取って庭で・・・・ など考えなくなりました。
後始末をする私はほっとしているのですが、
私の庭にもシランが少し咲いています。
Commented by 270918 at 2018-05-15 22:15
こんばんは~
クレマチスが咲き始めるともう夏がという感じですね
息子様宅でバーベキュー良かったですね。
わいわいがやがやが楽しそうですね。
羨ましいです。
Commented by shizenkaze at 2018-05-15 23:25
ジュウニヒトエはセイヨウジュウニヒトエ(アジュガ)ですね
その2枚下の花はムラサキサギゴケに似たトキワハゼのようです~
Commented by timata-sn at 2018-05-16 06:06
うさこちゃんさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨の予報は有りませんが。

何時も有難う御座います。
はい毎年の事この連休にはして居るんですよ。
炭火と電熱の両方でやって居ます。
ビールも進みますよ。
そうなんですか、最近はされて居ないんですね。
Commented by timata-sn at 2018-05-16 06:09
ひげ爺さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨の予報なないのですが。

何時も有難う御座います。
クレマチス2色が咲いて居ました、綺麗ですよね。
毎年の事この連休には、庭でバーベキューをして居るんですよ。
家族が揃って食べるのも良いものですよ。
ビールも進みますよ。
Commented by timata-sn at 2018-05-16 06:13
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨の予報は有りませんが。

何時も有難う御座います。
3枚目はセイヨウジュウニヒトエ、別名:アジュガなんですね。
5枚目はトキワハゼと言うんですね、教えて戴きまして
有難う御座います。
Commented by みー子 at 2018-05-16 06:59 x
timata-snさん
こんにちは 
花たち綺麗ですね~
一枚目 サザンクロスと名札が有ったようですが 
花はともかく葉が違うように思います。お家の方の勘違いじゃないかと思います。
スズランにヒメウツギ お見事ですね! 
外で お花を見ながらお孫さんたちとバーベキュー
楽しい時間が過ごされましたね。
美味しそう~
Commented by timata-sn at 2018-05-16 07:16
みー子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨の予報は有りませんが。

何時も有難う御座います。
1枚目の花はサザンクロスでは有りませんか、葉っぱが違って居るんですね。
教えて戴きまして、有難うございました。
息子の所のスズランや家のヒメウツギが満開でした。
毎年の事この連休にバーベキューをして居るんですよ。
炭火と電熱の両方でやって居ます。
ビールが進みますよ。
久しぶりに孫たちと一緒に食べました。
Commented by pikorin77jp at 2018-05-16 19:43
こんばんは!お散歩道には 色んなお花が咲いているんですね、それも 珍しいお花、、、 お散歩してても 楽しめますね。また 写真にとってみせてくださいね。
Commented by timata-sn at 2018-05-16 20:00
pikorin77jpさん こんばんは
今日は朝曇りから、段々と回復してきましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、私の歩くコースでは余り珍しいものはないんですよ。
路地花が主体なんですよ。
何か珍しいものを見つけたら、嬉しく成りますよ!!
Commented by Hsrolayqq at 2018-05-16 20:17
こんばんわ
散歩道でお花たちにあったんですね。癒されましたか?
一枚目はアッツさくらでは?
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-298
サザンクロスはもっとお花が小さいですよ。

下から6枚目の赤いお花はスパラキシスでは?
私の家で咲いていました、今はお花は終わりました。
http://www.hana300.com/supara.html

間違いでしたらすいません。
Commented by timata-sn at 2018-05-16 21:28
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は朝曇りから、段々と回復してきましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、花が見つかると嬉しく成りますよね嬉。
この時期は花も沢山有って、アップが間に合わない状態ですよ。
1枚目はアッツザクラでしたか、15枚目はスパラキシスでしたか、
教えて戴きまして、有難う御座います。
Commented by たなちゃん at 2018-05-17 14:42 x
スズランがもうさいてるんですね
バーベキューおいしそうです
にぎやかでいいですね
ジャーマンアイリスはよく撮れていてきれいです
Commented by timata-sn at 2018-05-17 15:23
たなちゃんさん こんにちは
今日は薄曇りのお天気です、暑いですね。

何時も有難う御座います。
息子の所のスズランが咲いて居るんですよ。
可愛いですよね。
家族揃って、息子の所のお庭で毎年連休にして居るんですよ。
大勢で食べるバーべキュウは美味しいですよ!!
ジャーマンアイリスが綺麗でしょう!!
Commented by okada1117 at 2018-05-17 19:08
僕はバーベキューしたことないのですよ
肉や野菜焼いて家で食べるのとしがって
また格別でしょうね
Commented by timata-sn at 2018-05-17 20:59
okada1117さん こんばんは
今日は朝曇りから、一時持ち直して夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、バーべキュウは毎年5月の連休に庭でやって居るんですよ。
開放感が有って良いですよ!!
そうですね、野菜は鉄板で焼いた方が油がしみ込んで美味しいですよ。
ビールが進みますよ。
Commented by Hsrolayqq at 2018-05-22 20:32
こんばんわ
上から四枚めはイベリスでは?
間違いないでしたら、すいません
Commented by timata-sn at 2018-05-24 22:10
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、蒸し暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
返コメが遅れて申し訳有りませんでした。
4枚目はイベリスと言うんですね、可愛いですよね!!
確認しました、間違いないですね。
教えて戴きまして、有難う御座いました。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn