人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
チューリップ6色が咲いて居ました。                    撮影日:4月23日~27日
花_e0046477_17582197.jpg
花_e0046477_17584390.jpg
花_e0046477_17583902.jpg
花_e0046477_17584740.jpg
花_e0046477_17590205.jpg
花_e0046477_17585547.jpg
ルリジサ 英名:ボリジが咲いて居ました。
花_e0046477_18240990.jpg
ニワゼキショウでしょうか?間違いました、ごめんなさい。
フウロウソウ科の花と教えて戴きました。
花_e0046477_18003850.jpg
フジが咲いて居ました。
花_e0046477_17592807.jpg
デルフィニュームの一種でラークスパー和名:チドリソウと教えて戴きました。
花_e0046477_18004819.jpg
ペペロミア・ウォレットの名前が有りました。
花_e0046477_18014338.jpg
花_e0046477_18104752.jpg
センリゴマでしょうか?
花_e0046477_18105414.jpg
花_e0046477_18110594.jpg
ヤグルマギクが咲いて居ました。
花_e0046477_18114519.jpg
花_e0046477_18114864.jpg

by timata-sn | 2018-05-08 06:04 | Comments(24)
Commented by nisiati1katu at 2018-05-08 10:48
 きれいですね。
とっとり花回廊で見ましたが
チューリップもいろんなのがあるようですね。
八重とか。
 今日は夜、町内の3夫婦と
日本料理の食事会に行きます。
Commented by 270918 at 2018-05-08 11:33
おはようございます。
沢山のチュ~リップが咲いていますね。
富山はチュ~リップ球根の生産量日本一なのですよ。
この花ももしかしたら富山産かな?
自分は藤を鉢にしているのですが今年は
花を付けてくれませんでした。
鬼が笑うかもしれないですが来年こそと
目下勉強中です。
         ひげ爺
Commented by usatyu4 at 2018-05-08 12:26
いろんな種類のチューリップが咲いていますね。
初めて見るような花もあって驚きです。1番上の鮮やかなオレンジ色
のチューリップ、私も植えてみたくなりました。
Commented by timata-sn at 2018-05-08 17:44
nisiati1katuさん こんにちは
雨が上がったのかと思って居たら、午前中から小雨が降り続きますね。

何時も有難う御座います。
そうですね、花回廊は行った事がないんですが、色んな種類の花が
有るんでしょうね。
私の歩く所でもこの様に咲いて居ましたよ、綺麗ですよね!!
そうなんですか、町内のお友達で食事会に行かれるんですね。
良い事ですね、楽しんで来て下さいね。
Commented by timata-sn at 2018-05-08 17:49
ひげ爺さん こんにちは
今朝は雨も上がったのかと思いましたが、直ぐに小雨亜g降り出しましたね。

何時も有難う御座います。
チューリップが咲いて居ました。
そちら富山県がチューリップの球根の生産量が日本一なんですね。
そうですね、もしかしたらこのチューリップもそちらから来たものかもですね。
藤の花を鉢で育てて居られるんですね、今年は花を付けなかったのですか、
残念でしたね!!
来年に期待しましょう!!
Commented by timata-sn at 2018-05-08 17:54
うさこちゃんさん こんにちは
今朝は雨が上がっていたので休憩かと思いましたが、直ぐに降りだしましたよ。

何時も有難う御座います。
色んなチューリップが咲いて居ましたよ。
今は色々と品種改良されて居るので、凄いですよね!!
1枚目の花は八重のチューリップで鮮やかな色が素晴らしいですよね。
来年あたり育ててみてください、楽しみにして居ますよ!!
Commented by Hsrolayqq at 2018-05-08 21:24
こんばんわ
散歩道で色とりどりのチュウリップにあえるなんて良いわ。
名前の分からないお花の名前がわかると良いですね 
Commented by timata-sn at 2018-05-08 21:54
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今朝は雨も上がって居ましたが、直ぐに雨が降りだしました。

何時も有難う御座います。
チューリップが綺麗に咲いて居ました。
色んな種類のチューリップを植えて居られました。
綺麗ですよね!!
はい何方か教えて戴けたら、有り難いですよ!!
Commented by shizenkaze at 2018-05-08 23:39
ニワゼキショウではなくてフウロウソウ科の花の特徴が見られます
詳しい名前は判りませんが・・・・・
Commented by timata-sn at 2018-05-09 06:23
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝はやっと雨も上がって、良いお天気に成った様です。

何時も有難う御座います。
8枚目の花はニワゼキショウではないんですね。
フウロソウ科の花なんですね、教えて戴きまして、
有難う御座いました。 
Commented by みー子 at 2018-05-09 07:00 x
timata-snさん
お早うございます。

チューリップが6色も 綺麗ですね!
バラの花に似たものもあり、品種改良進んでいますね。
藤の花の下は デルフィニュームの一種 ラークスパーだと思います。
〈和名 チドリソウ}
その下の花 うちにも昨年 咲いていましたが、
枯れた時期に主人が抜いてしまいました。涙}でした。
気に入っていたのです。
Commented by timata-sn at 2018-05-09 07:45
みー子さん お早う御座います。
今朝はやっと雨も上がって、良いお天気に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、チューリップは品種改良が進んで居る様ですね。
10枚目の花はデルフィニュームの一種でラークスパー(和名チドリソウ)
と言うんですね、教えて戴きまして、有難うございました。
11枚目の花も可愛いですよね、枯れた時期に処理されたのですか、
それは残念でしたね!!
Commented by sink_jpn at 2018-05-09 10:28
おはようございます
いつも有難うございます
こうして拝見するとチューリップって、可愛くてキレイですねぇ~
Commented by takatiho62 at 2018-05-09 13:33
こんにちは~
初めてのコメントです。
よろしくお願いしますね。
色とりどりの、チューリップが咲いてきれいですね・・・
今はたくさんの種類があって、ぱっと見では見分けがつかないですね。
Commented by timata-sn at 2018-05-09 14:07
sink_jpnさん こんにちは
今日は雨も上がって、良いお天気に成りました。

お出で下さいまして、有難う御座います。
そうですね、チューリップも品種改良がされて色んな種類の
花が有りますよね。
下の葉っぱを観ないと間違いそうになりますよ。
Commented by timata-sn at 2018-05-09 14:11
takatio62さん こんにちは
今日はやっと雨も上がって、良いお天気に成りました。

お出で下さいまして有難う御座います。
色々なチューリップが有りますよね、最近は色々と品種改良がされて、
これがチューリップかと見間違いそうになる様なものも有りますよね。
昔の赤白黄色って歌にある様な、物ではないですよね。
でも綺麗で良いですよね!!
Commented by okada1117 at 2018-05-09 19:08
僕の家も最近までチューリップ咲いていましたが
枯れました
チューリップは綺麗で良いですよね
心が和みます
Commented by timata-sn at 2018-05-09 20:21
okada1117さん こんばんは
今日はやっと雨も上がって、爽やかな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、最近までチューリップが咲いて居たのですね。
優しい感じの花のチューリップは癒しをくれますよね。
今は品種改良が進んでいて、色んな種類の花が咲いて居ますよね。
Commented by pikorin77jp at 2018-05-09 20:56
こんばんは。お散歩途中に色んなお花があるんですね。チューリプの最後の ピンクの牡丹かと思いました。どれもとっても綺麗です。お花がお好きなことがよくわかります。
Commented by timata-sn at 2018-05-09 21:32
pikorin77jpさん こんばんは
今日はやっと雨も上がって、爽やかな一日でしたよ。

お出で下さいまして有難う御座います
この時期は色んな花が咲いて居て一番嬉しい季節なんですよ!!
チューリップの6枚目は言われる様に八重なのでボタンみたいな
感じに見えますよね。
有難うございます、写真を軽くするために画質を落として撮って居るのと、
腕と眼が悪いのでボケの写真が多いので困りますよ。
これからもよろしくお願い致します!!

Commented by blue-robin2 at 2018-05-09 22:09
こんばんは
↓鯉のぼりが泳ぐ空の下で次々といろんな花が咲いていますね。
やはりボタンは華やかさと繊細さ、上品さを備えていて素敵ですね。
チューリップも最近はいろんな品種が出ていて、「咲いた咲いたチューリップの花が~~」でイメージするのとはずいぶん変わったものも増えてきましたね。上から3番目の花びらに刻みがあるピンク、とってもかわいいですね。
Commented by borancha at 2018-05-09 22:18
timata-snさん こんばんは
綺麗な花がいろいろ咲いていましたね。
とても癒されます。
Commented by timata-sn at 2018-05-09 22:45
blue-robin2さん こんばんは
今日はやっと雨も上がって、爽やかな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
近年は家庭で鯉のぼりを揚げられるお家が少なく成りましたね。
今年は2軒見ただけでしたよ。
そうですね、ボタンは華やかで、上品で素敵な花ですよね!!
チューリップは最近品種改良がなされて、色んな種類の花が観られますね。
3枚目の花は花びらが特徴が有って可愛い感じですよね。
Commented by timata-sn at 2018-05-09 22:47
boranchaさん こんばんは
今日はやっと雨も上がって、爽やかな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
はいこの季節は色んな花が咲いて居て、嬉しい季節ですよ。
更新が遅いのでアップが遅れ気味に成って居ます。
可哀そうな感じで居るんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn