人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
シュウメイギクのピンクと白の一重と八重が咲いて居ました。        撮影日:10月12日
花_e0046477_1993952.jpg

花_e0046477_191087.jpg

花_e0046477_1910366.jpg

花_e0046477_19105454.jpg

メランポディウムでしょうか?
花_e0046477_19111482.jpg

トケイソウを見つけました。
花_e0046477_1911309.jpg

チロリアンランプを見つけました。
花_e0046477_1911459.jpg

花_e0046477_1912943.jpg

花_e0046477_19123376.jpg

花_e0046477_19133269.jpg

花_e0046477_19135592.jpg

ダンギクを見つけました。
花_e0046477_19142171.jpg

花_e0046477_19144522.jpg

フジバカマでしょうか?
花_e0046477_1915207.jpg

蕎麦の花を見つけました。
花_e0046477_1916050.jpg

この実はなんと言うのでしょうか???
トケイソウの実と教えて戴きました。
花_e0046477_19162083.jpg

by timata-sn | 2017-10-27 06:05 | Comments(18)
Commented by チップママ at 2017-10-27 06:57 x
おはようございます。

シュウメイギクの八重、可愛いですね(≧∇≦)
トケイソウやチロリアンランプ、その名の通り時計やランプに見えて可愛いです( ‘-^ )b
Commented by timata-sn at 2017-10-27 07:18
チップママさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、遅くには雨に成る様です。

何時も有難う御座います。
シュウメイギクの八重は可愛いですよね、白とピンクが
一緒に咲いて居ました。
トケイソウやチロリアンランプはその名の様に見えて
可愛いですよね!!
Commented by nisiati1katu at 2017-10-27 14:30
 きれいですね。
このところ昼間はちょっと温度が上がりますね。
いい天気です。
Commented by timata-sn at 2017-10-27 18:06
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝晩は冷えますね。

何時も有難う御座います。
雨の降る前の花たちですが、没にするのは可哀そうでアップしました。
綺麗ですよね!!
そうですね、ここに来て数日穏やかなお天気でしたね。
でも明日から台風の余波で雨に成る様ですね。
何事もなく通り過ぎてくれたら良いですが・・・・・
Commented by 270918 at 2017-10-27 19:42
こんばんは~
今日はとても良い陽気でした。
明日からまた崩れそうな予報が出ていますね。
懐かしい花珍し花チョット時期が外れたような花
いろいろな出会い楽しいですね。
          ひげ爺
Commented by okada1117 at 2017-10-27 20:19
シュウメイギクコスモスの様な花ですね
イケイソウ変わった花ですね
Commented by timata-sn at 2017-10-27 20:50
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝晩は冷えますね。

何時も有難う御座います。
そうですね、今日のお昼は暖かでしたね。
台風の影響で明日から雨の様ですね。
そうですね、アップも遅れて居ますが、この時期に咲くのかと
思う様な花も有りますよね。
花は良いですよね!!
Commented by timata-sn at 2017-10-27 20:54
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝晩は冷えますね。

何時も有難う御座います。
シュウメイギクの一重や八重が咲いて居ました。可愛いですよね。
トケイソウが変わった形で、可愛いでしょう!!
文字盤と参針に見立てて居るのでしょうね。
Commented by siawasekun at 2017-10-28 02:47 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、とても心癒されました。

ありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2017-10-28 06:25
siawazekunさん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、台風の影響なんでしょうね。

何時も有難う御座います。
少しアップが遅れて居ますが、色んな花を没にするのは
可哀そうで載せました。
可愛いですよね!!
Commented by みー子 at 2017-10-28 07:55 x
timata-snさん
お早うございます。

秋明菊の八重もきれいですね。
昨日 白い秋明菊を根付きで頂き植えました。
花は切って花瓶に刺してあります。

今頃 時計草を見るのも珍しいですが 
一番下の実は 時計草の実だと思います。
Commented by timata-sn at 2017-10-28 14:44
みー子さん こんにちは
今日は雨に成りました、台風の影響なんでしょうね。

何時も有難う御座います。
シュウメイギクが咲いて居ました、八重も綺麗ですよね。
そうなんですか、最後の実はトケイソウの実でしたか。
トケイソウの花を撮らせて戴いた所とは違う所で、この実を
撮ったのでまさかトケイソウの実とは考えませんでした。
教えて戴きまして有難う御座いました。
Commented by aitainya at 2017-10-29 14:01
こんにちは(^-^)
色々な花が咲いてましたね〜♪
名前のわからない花が多いです(^^;;
また台風が来ています…花たちも頑張って欲しいです(^。^)
Commented by timata-sn at 2017-10-29 14:40
aitainyaさん こんにちは
今日は昨日からの雨が降り続いて居ます。

何時も有難う御座います。
少し以前のものになって居ますが、没にするのは可哀そうで
アップしました。
そうなんですよ、名前の解らないものが多いんですよ。
そうですね、今四国の沖を通過中の様です、大きな被害が
ない事を願って居ますよ!!
Commented by Hsrolayqq at 2017-10-29 21:20
こんばんわ
散歩道で色々なお花と会えますね。
今回も名前不明のお花がわかるといいですね。
今日も癒しをいただきました。
あと少しで台風22号が外房沖を通過します。被害が出ないことを願うだけです。
Commented by usatyu4 at 2017-10-29 21:20
こんばんは トケイソウは時々見かけたことはありますが、
実がなることまでは知らなかったし、考えがつかなかったです。
よく考えたら、花には種ができたり、実がなったりしますものね。
履行になった気分です。
Commented by timata-sn at 2017-10-29 22:26
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
昨日から降り続いた雨も、夕方前にはやっと上がった様です。

何時も有難う御座います。
はい雨の降る前の事ですが、沢山の花たちに出会いました。
可愛いですよね。
言われる様に名前の解らないものが多いんですよ。
時速80kmで進んで居る様ですから、間もなく通り過ぎてくれるようですね。
気を付けて下さいね!!
Commented by timata-sn at 2017-10-29 22:30
うさこちゃんさん こんばんは
昨日から降り続いた雨も、夕方前にはやっと上がった様です

何時も有難う御座います。
トケイソウですが、撮った場所が違って居たので、トケイソウの実だとは
解りませんでした。
可愛い花たちですが、実が生って子孫へとつなぐものや、根から・蔓から
増えるものなど色々ありますよね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn