人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ガガブタ

岡山市の池へガガブタを撮りに行って来ました。
ガガブタ_e0046477_20101027.jpg

ガガブタ_e0046477_20104390.jpg

ガガブタ_e0046477_2011169.jpg

ガガブタ_e0046477_2043331.jpg

ガガブタ_e0046477_2045272.jpg

ガガブタ_e0046477_2051370.jpg

ガガブタ_e0046477_2054366.jpg

ガガブタ_e0046477_206299.jpg

ガガブタ_e0046477_2063255.jpg

ガガブタ_e0046477_2065798.jpg

ガガブタ_e0046477_2071743.jpg

昨年可なり少なく成って居た様に思いましたが、今年は少し
復活して居た様に思います。
by timata-sn | 2017-08-29 06:15 | Comments(18)
Commented by みー子 at 2017-08-29 07:12 x
timata-snさん
お早うございます。

朝からミサイルのニュースで 物騒ですね。
被害が無かった事で良かったですが 又いつか同じ事を
繰り返すのではと恐怖です。

ガガブタの群生地 昨年より広がったようですね。
可愛い花ですよね。
ただ 水面が覆い尽くされると
葉の下に居る生き物たちにも影響があるのでしょうね。
共存する難しさを感じます。
Commented by チップママ at 2017-08-29 07:37 x
おはようございます。

相変わらずPCからコメント出来ません(;_;)
今日まPCで見ながら携帯から。
ガガブタ、初めて観た花です。
小さくてフワフワしていて可愛いですね(*≧∀≦*)

送信☆
Commented by timata-sn at 2017-08-29 07:51
みー子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
今朝は北朝鮮のミサイル問題でニュースはもちきりですね。
米韓の演習中と言う事で北が飛ばして居る様ですが、困ったものですね!!
ガガブタを岡山市へ撮りに行って来ました。
可愛い花でしょう!!
そうですね、一昨年雨が多くて池の水位が上がって、流れ出て行って
昨年はかなり少なく成って居た様に思いますが、今年は雨が少ないので
また復活したように思います、言われる様にずっと増え続けると生態系
に影響が有るかもですが、池の3分の1 以下くらいですからそれ程に
考えなくても良いのではと思いますよ。
Commented by timata-sn at 2017-08-29 07:59
チップママさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
何故なんでしょうね、コメント歓迎で拒否設定はして居ないんですよ。
こちらへ来て戴く事は出来るんでしょうか。
貴方様の所に伺ってコメントしたら、必ずtimata-snをクリックして
かえって来れる確認はして居るんですよ。

岡山市の池に行ってガガブタの花を撮って来ました。
雪の結晶みたいな小さな可愛い花なんですよ。


Commented by 270918 at 2017-08-29 13:24
こんにちは~
今朝は北朝鮮のミサイル騒ぎでラジオ体操もできず
チョット残念でした。
ガガブタ面白い名前の花ですね。
群生地で見るととても広くて壮観ですね。
           ひげ爺
Commented by blue-robin2 at 2017-08-29 15:20
こんにちは
池いっぱいに広がってますね。白いお花から涼しさを感じます。
↓こちらもまた上品で涼しげな蘭ですね。
いつまでも続く暑さの中
一時の癒しをいただきました。
Commented by nisiati1katu at 2017-08-29 16:32
 可憐な小さな花が池にいっぱい咲いていますね。
北朝鮮のミサイルのニュースは、又かという感じで
別に見ていません。こう打ち上げていたら
費用の方が莫大でしょうね。
貧しい国民が多いと思いますが。
Commented by timata-sn at 2017-08-29 16:56
ひげ爺さん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑いですね。

何時も有難う御座います。
そうでしたね、北朝鮮のミサイル問題でテレビはもちきりでしたね。
米韓の演習に対抗しての事でしょうが、厳しい国民の生活など
知った事ではないのでしょうね。
ガガブタの花を岡山の池へ撮りに行って来ました。
大きな池の3分の1弱の状態ですが、可愛い花ですよね!!
Commented by timata-sn at 2017-08-29 17:01
blue-robin2さん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
岡山の池に咲くガガブタを撮りに行って来ました。
小さな花が可愛いですよね!!
大きな池の3分の1弱位でしょうか、でもなかなかの見ごたえでしょう・
富貴欄は派手さはないですが、上品な花が素敵ですよね。
平野園芸さんよりご案内を戴いて行って居るんですよ。
Commented by timata-sn at 2017-08-29 17:05
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
岡山の池に咲くガガブタは小さな花ですが、綺麗ですよね。
大きな池の3分の1位の範囲で咲いて居るんですよ。
北朝鮮のミサイル問題で午前中はもちきりでしたね。
国民は食糧難だと言われているのに、首領様は平気なんでしょうね。
米韓の演習中と言う事で対抗しての事なんでしょうね。
Commented by okada1117 at 2017-08-29 20:12
timata-snさん こんばんは
池では見かけたことありますがガガブタとは
知りませんでした。
ハスの仲間でしようか
Commented by timata-sn at 2017-08-29 21:13
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
岡山の池にガガブタの花を撮りに行って来ました。
雪の結晶の様な花が可愛いでしょう!!
そちらの池でも咲いて居たのですね。
ハスの花とは違うようですよ、アサザの仲間で水草だそうですよ。
Commented by aitainya at 2017-08-29 21:21
こんばんは☆
ガガブタ。。。最近見てないなぁ。。。って思いました~
花びらのギザギザが不思議で可愛いですよね(*^^*)
Commented by shizenkaze at 2017-08-29 23:10
ガガブタは可愛い花ですね
最近は出逢いがなくなりました
以前見られた公園の池には全く見られなくなってしまったので何処かで咲いているのを探しています~
ガガブタやアサザは花弁がフリフリで可愛いですね
Commented by timata-sn at 2017-08-30 06:32
aitainyaさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうな感じです。

何時も有難う御座います。
岡山市の池へガガブタを撮りに行って来ました。
小さな花で雪の結晶みたいな可愛い花ですよね。
昨年は少し少なく成って居て、心配して居ましたが、
復活している感じでした。
Commented by timata-sn at 2017-08-30 06:36
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
何時もの岡山市の池へガガブタを撮りに行って来ました。
一昨年の雨が多くて流れ出て居て、少なく成って居ましたが。
少しづつ復活して居る様で、安心しましたよ。
小さな花が可愛いですよね!!
Commented at 2017-08-31 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2017-08-31 23:31
カギコメさん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝夕は少し涼しく感じますよ。

何時も有難う御座います。
それはそれはお気の毒な事でしたね。
お力落としな事でしょうね。
お気持ちの癒える事はないでしょうが、
ゆっくりとお休みくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn