人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ベイファームのヒマワリ

笠岡のベイファームへヒマワリを撮りに行って来ました。
ベイファームのヒマワリ_e0046477_1610313.jpg

ベイファームのヒマワリ_e0046477_16104689.jpg

ベイファームのヒマワリ_e0046477_16111142.jpg

ベイファームのヒマワリ_e0046477_16113667.jpg

ベイファームのヒマワリ_e0046477_1612581.jpg

ベイファームのヒマワリ_e0046477_16131295.jpg

ベイファームのヒマワリ_e0046477_16134565.jpg

ベイファームのヒマワリ_e0046477_16143365.jpg

ベイファームのヒマワリ_e0046477_1615495.jpg

ベイファームのヒマワリ_e0046477_1616997.jpg

ベイファームのヒマワリ_e0046477_16164969.jpg

ベイファームのヒマワリ_e0046477_16171463.jpg

ベイファームのヒマワリ_e0046477_16181242.jpg

ベイファームの中には胡蝶蘭の鉢物です。
ベイファームのヒマワリ_e0046477_16194224.jpg

グズマニアも有りました。
ベイファームのヒマワリ_e0046477_16273081.jpg

by timata-sn | 2017-08-11 06:08 | Comments(14)
Commented by みー子 at 2017-08-11 07:58 x
timata-snさん
お早うございます。
ベイファームへ立派な ヒマワリを見に行かれたのですね。
暑い中 お疲れさまでした。

沢山咲いてますね。茎も結構太そうで 丈もあるのでしょう?
おまけに 胡蝶蘭も見てこられたのは 良かったですね。
とてもきれいです。お見事でした。
Commented by nisiati1katu at 2017-08-11 10:37
 広い範囲にひまわりが咲き誇っていますね。
備中国分寺とは又違った景色でしょう。
昨日は今夏最高の暑さを感じましたが
今日もきついようです。
Commented by timata-sn at 2017-08-11 13:43
みー子さん こんにちは
今日も良いお天気で、暑いですよ・

何時も有難う御座います。
ベイファームへヒマワリを撮りに行って来ました。
言われる様に全体が背の高いヒマワリが多かった
様に感じましたよ。
夏休みで家族で来られて居る様で賑やかでしたよ。
道の駅ベイファームの中には胡蝶蘭やグズマニアが
咲いて居ましたよ
Commented by timata-sn at 2017-08-11 13:48
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気で、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
ベイファームの西の端の畑に植えて有りましたので、
車で第2駐車場まで行きました。
そうですね、国分寺のヒマワリは背が低かった様に思いますが、
ここベイファームは背の高いものが多かったように思います。
立秋は過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですよね。
Commented by 270918 at 2017-08-11 15:19
こんにちは~
大きな向日葵畑ですね。
向こうが霞んでしまうほどのところに
どれだけの数があるのでしょうね。
黄色い花に元気をもらえそうですね。
       ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-08-11 18:23
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
ここベイファームの有る所は干拓地で広大な土地を管理して居る様です。
今回は大きな畑の2枚に植えて有りました。
どの位の数か聞いて帰らなかったので解りませんが、かなりの数だと
思いますよ。
今回は背の高いヒマワリだったようです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-11 20:03
こんばんわ
ひまわりが夏の暑さに負けないで元気に咲いています。
この中に入ったらどこにいるかわからないなぁ??
私なら迷子になりそうよ。
Commented by timata-sn at 2017-08-11 20:47
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
ベイファームへヒマワリを撮りに行って来ました。
西の端にある畑に植えて有りました、車で行きました。
今回は背の高いヒマワリが多かったようですよ。
大きな畑2枚に咲いて居ましたが、通路は十字にしか入れない様に
して有りましたよ。
Commented by shizenkaze at 2017-08-11 23:44
ヒマワリは暑くても見たくなる花ですね
こんな花達に囲まれていると暑さも我慢できそうです~
でも水分と塩分の補給も忘れずに散策してくださいね・・・・・(*´∀`*)
Commented by timata-sn at 2017-08-12 06:25
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
笠岡のベイファームへヒマワリを撮りに行って来ました。
元気に一杯咲いて居るヒマワリです。
今回は背の高いものが多くて見上げるような状態でしたよ。
そうですね、熱中症には気を付けたいですよね。
Commented by チップママ at 2017-08-12 07:12 x
おはようございます。

ひまわりは元気をもらえますね~♪
私も昨日小雨の中を観に行きました( ‘-^ )b
Commented by timata-sn at 2017-08-12 07:28
チップママさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
ベイファームへヒマワリを撮りに行って来ました。
大きくて元気に咲いて居るヒマワリを観ていると
元気になれる様に感じますよね。
チップママさんもヒマワリを観に行かれたのですね。
雨の降る中でしたか。
Commented by okada1117 at 2017-08-13 20:22
夏はやはりヒマワリが立派に咲いて良いですね
それにしても沢山咲いているのですね
育てるのも大変でしょうね
Commented by timata-sn at 2017-08-13 21:13
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑いあつい一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
ここ笠岡のベイファームは干拓地に有って、広い畑を持って居るんですよ。
今回も西の端の大きな畑の2枚に植えられて居るんですよ。
夏の盛りに大きなヒマワリが咲いて居て、良いですよね。
管理はたいっ変でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn