人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた花たちです。
花大根でしょうか?
諸喝采と教えて戴きました。                 撮影日:4月17日~22日
花_e0046477_17233980.jpg

チューリップ2色を見つけました。
花_e0046477_17235759.jpg

花_e0046477_17241364.jpg

フランネルフラワーと教えて戴きました。
花_e0046477_17243237.jpg

アネモネを見つけました。
花_e0046477_17245949.jpg

シバザクラが綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_17251529.jpg

花_e0046477_1746472.jpg

花_e0046477_17261279.jpg

マツバウンランが咲いて居ました。
花_e0046477_17263243.jpg

カリンの花でしょうか?
榠樝と書くそうです。
花_e0046477_17265774.jpg

ヤマブキの白を見つけました。
花_e0046477_17273017.jpg

八重ヤマブキを見つけました。
花_e0046477_17275345.jpg

花_e0046477_17282550.jpg

by timata-sn | 2017-04-28 06:05 | Comments(21)
Commented by チップママ at 2017-04-28 06:54 x
おはようございます。

えーん(;_;)
又送信できない
Commented by チップママ at 2017-04-28 06:57 x
私のアドレスを入力すると送信できないみたいです(;_;)
相性が悪いようなので暫く様子見ます。
コメント頂いたリンクからも飛べません(;_;)
Commented by timata-sn at 2017-04-28 07:32
チップママさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、少し冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
何時もご迷惑をおかけして居ます。
URLの変更はした事がないんですが、なぜ送信できないのか
それにコメントの送信が出来ないのも私には解りません。
申し訳ありません。
Commented by みー子 at 2017-04-28 07:49 x
timata-snさん
おはようございます。

今日も穏やかに晴れています。平和に感謝ですね。

可愛い花たち 楽しいですね。
花大根 お見事ですね!
チューリップも新種のようでかわいいですね。
芝桜が広がってまるで絨毯のよう~
白い山吹 八重の山吹 美しいです。
かりんの花もかわいいですね。
Commented by usatyu4 at 2017-04-28 08:38
おはようございます。玉島栢島のさくらきれいですね。
散歩もできるようになって
元気になられたのがよくわかります。
お花がいっぱい咲いて散歩にいい季節になりましたね。
Commented by 270918 at 2017-04-28 08:56
おはようございます。
もう花梨が咲き始めたようですね。
近所の公園にもあるので早速みにゆこうと思います。
外に出てみる花花花良い季節ですね。
             ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-04-28 09:23
みー子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
春本番に成って沢山の花たちが咲き乱れていると言った感じですね。
楽しい季節で良いですよね。
花大根で良かったのですね、有難う御座います。
シバザクラが綺麗でしょう!!
ヤマブキや花梨が綺麗ですね!!
Commented by timata-sn at 2017-04-28 09:27
うさこちゃんさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
柏島の八重桜は地元の方が桜街道を作ると言って植えられて居る様です。
古い季は4~5本で後は若木が多いようですが、綺麗ですよね!!
そうですね、季節は春本番で花一杯の季節ですよね。
楽しいですよ!!
Commented by timata-sn at 2017-04-28 09:29
ひげ爺さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
花梨の花が咲いて居ました、可愛い花ですよね!!
そうですね、春本番に成って花たちが一杯咲き乱れて
いる感じですよね。
楽しい季節に成って来て嬉しい限りですよ!!
Commented by okada1117 at 2017-04-28 11:54
timata-snさん こんにちは
芝桜きれいですね
僕の家の近くにも芝桜綺麗に咲いているところあります
これから花が見ごろで良いですね
Commented by timata-sn at 2017-04-28 12:39
okada1117さん こんにちは
今日は良いお天気です、気持ちの良いお天気です。

何時も有難う御座います。
シバザクラが綺麗に咲いて居ました。
今が盛りの花ですよね。
春本番で花数が増えて来て、嬉しい季節ですよ!!
Commented by nisiati1katu at 2017-04-28 14:19
 きれいですね。
花も増えているでしょう。
天気も良く春本番ですね。
洗濯物も乾きがいいです。
Commented by timata-sn at 2017-04-28 14:31
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気に成って、気持ちの良いお天気ですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、春本番で花数も増えて来て楽しい季節に成りました。
歩くと花を見つける事も出来て嬉しい事ですよ。
珍しい花が見つかると良いのですが・・・・・
Commented by aitainya at 2017-04-28 23:18
こんばんは☆
気持ちよい季節♪ 花散歩が楽しいですよね~♪
チューリップ。。。生え始めた赤ちゃんの歯みたい(笑)って思いました。。。
その下の白い花・・・フランネルフラワー かな^^?
Commented by shizenkaze at 2017-04-29 00:24
諸喝采の花は可愛いですね~
マツバウンランの花は好きな花なので見られるといつも撮ってしまいます
榠樝の花は独特な色合いで綺麗で可愛いですね

カリンは『榠樝』と書きたいですね・・・・・
実も香りが良くて気に入っています~
Commented by siawasekun at 2017-04-29 01:12 x
素敵なショット、・・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。
Commented by timata-sn at 2017-04-29 06:31
aitainyaさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、気持ちの良い朝ですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、春本番を迎えて花数も増えて嬉しい季節ですね。
チューリップが咲いて居ました、可愛いですね。
4枚目の花はフランネルフラワーと言うんですね。
教えて戴きまして有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2017-04-29 06:38
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、気持ちの良い朝ですよ。

何時も有難う御座います。
諸喝采と言うんですね、可愛い花ですよね。
マツバウンランを見つけました、可愛いですよね!!
榠樝の花は可愛くて綺麗ですよね、難しい漢字なんですね。
Commented by timata-sn at 2017-04-29 06:42
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
諸喝采やチューリップなど散歩で見つけました。
春本番を迎えて花数も多く成って、嬉しい季節ですよ。
散歩も楽しいですよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-01 20:28
こんばんわ
御花から癒しをいただきました。
ありがとうございます。
Commented by timata-sn at 2017-05-01 20:46
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気でした、暑い位でしたよ。

何時も有難う御座います。
いよいよ今日から5月に成りましたね、どんどん過ぎ去って行きますね。
花たちはどんどん咲いて来て、嬉しい季節に成りましたね。
暫くは楽しむ事が出来ますね!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn