人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

玉島柏島の八重桜

玉島柏島の海徳寺横からの小峠に咲く八重桜を撮りに行きました。
玉島柏島の八重桜_e0046477_20113385.jpg

玉島柏島の八重桜_e0046477_20115395.jpg

玉島柏島の八重桜_e0046477_20121170.jpg

玉島柏島の八重桜_e0046477_20123512.jpg

玉島柏島の八重桜_e0046477_2013012.jpg

玉島柏島の八重桜_e0046477_20135460.jpg

玉島柏島の八重桜_e0046477_20141676.jpg

玉島柏島の八重桜_e0046477_2016029.jpg

玉島柏島の八重桜_e0046477_20164232.jpg

玉島柏島の八重桜_e0046477_201755.jpg

玉島柏島の八重桜_e0046477_201741100.jpg

ウコン桜も咲いて居ました。
玉島柏島の八重桜_e0046477_20183623.jpg

玉島柏島の八重桜_e0046477_2018577.jpg

玉島柏島の八重桜_e0046477_20191276.jpg

by timata-sn | 2017-04-25 06:10 | Comments(19)
Commented by みー子 at 2017-04-25 06:45 x
timata-snさん
おはようございます。
八重桜きれいですね!。桜の花の塩漬けはこの花から作るようですね。
まだ木は若いけれど たくさん植えられていますね。桜ロードでしょう?
ウコン桜もとても綺麗 まだ蕾もありますね。

眼の方は大丈夫ですか? お医者さんには時々見せに行くのでしょう?
Commented by timata-sn at 2017-04-25 07:40
みー子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、雨に成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
八重桜を撮りに行って来ましたよ。
ここは海徳寺さんの所からすぐの小さな峠道に地元の方が
八重桜ロードにすると言って、八重桜を植えて居られるようです。
未だ若木が多いようですが、樹齢50年位の木も数本ありますよ。
ウコンは道路から2m位上がった所に植えて有りました。
未だ若木です。
眼の方は段々と落ち着いて居る様に思います。
来月12日に診察を受ける事の成って居るんですよ。
Commented by nisiati1katu at 2017-04-25 10:56
 たおやかな八重桜にウコン桜ですね。
このウコン桜は種松山でも確か見たようです。
ちょっと寂し気な色彩ですが、人目に付きます。
お元気に撮影に出掛けられ、喜ばしく思います。
Commented by timata-sn at 2017-04-25 11:58
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気に成りました、お出かけ日和ですね。

何時も有難う御座います。
八重桜を撮りに行って来ました、優しい色合いで素敵ですよね!!
ウコン桜も咲いて居ました。
ウコン桜が種松山にありましたか。
ここは地元の方が八重桜の街道を作ると言って植えられて居る様ですよ。
素晴らしい事ですよね!!
有難う御座います、3週間近くも花を撮ってなかったので、ネタ切れなんですよ。
Commented by okada1117 at 2017-04-25 14:37
八重桜ですか、もう普通の桜は散ってしまったので淋しいですが
八重桜はまだ見頃なのですね
いつまでも楽しませてくれて良いですね
Commented by 270918 at 2017-04-25 16:07
こんにちは~
撮影に出かけることができるようになって良かったですね。
ソメイヨシノから変わって八重桜の季節ですね。
とても豪華な感じが良いですね。

桜は種類が変わっても心に響くものがありますね。
           ひげ爺
Commented by timata-sn at 2017-04-25 17:47
okada1117さん こんばんは
今日は良いお天気に成って、暑いくらいでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ソメイヨシノは終わってしまいましたが、
続いて八重の桜が咲いて居て、今が見頃ですよね。
今しばらく、桜を楽しむ事が出来ますよね。
Commented by timata-sn at 2017-04-25 17:51
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお天気に成って、暑いくらいでしたよ。

何時も有難う御座います。
はい、花を撮りに行かないと長い間入院して居て、以前撮った花たちは
季節が変わって居るんですよね。
そうですね、八重桜は優しい感じや豪華な感じがして良いですよね。
暫くは楽しめそうですよネ。
Commented by shizenkaze at 2017-04-26 00:04
今一番多く見られる八重の桜は『関山』でしょうか・・・・・・
桜の品種も600種あると細かな区別は無理ですね
ウコンは好きな花です
御衣黄と比べて品が良いので気に入っています~
今年は予定していた桜の品種探しは半分の30種で終わりそうです・・・・・
Commented by timata-sn at 2017-04-26 06:36
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は小雨が降っています、意外と暖かですよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、「関山」と言う品種が多いんですね。
600種も有るんですか、凄いですね!!
ここにはウコンは有りましたが、御衣黄は見られませんでした。
30種類の桜を見つけられたのですね、凄い事ですね!!
Commented by harusion11 at 2017-04-27 00:18
わお♪
かわいい~~~
八重桜にウコン桜ですか
白いサクラはとても美しいですね
八重はまだ咲いているんですか
こちらはもう葉と一緒になって終わりを告げそうです
いろんな木がありますね
同じ地区でもいろいろですか^^
Commented by timata-sn at 2017-04-27 06:57
harusionさん お早う御座います。
今朝は雨も上がって、良いお天気に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
柏島の海徳寺さんの上の小さな峠に植えられている八重桜が
綺麗に咲いて居ますよ。
八重桜はまだあちこちで見る事が出来ますよ。
そちらはもう散って居るんですね、早いですね。
Commented by チップママ at 2017-04-27 17:58 x
ごめんなさい。
いつもコメントが残せません

もう一回チャレンジ( -`ω-)b
Commented by チップママ at 2017-04-27 17:59 x
あっ!!
残せた(°д°)
最近ホームページアドレスが間違っていますと表示されコメント残せませんでした(;_;)
大丈夫そうなので又訪問しますね(^_-)-☆
Commented by timata-sn at 2017-04-27 18:31
チップママさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、気持ちの良い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうだったのですか、何故そんな事に成るのか解りません。
アドレスを換えたりはして居ないんですよ。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
Commented by aitainya at 2017-04-27 23:12
こんばんは☆
八重桜♪ 綺麗ですね~~~
ポンポン(*^^*)可愛いくて癒されますね。。。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-27 23:12
こんばんわ
お出かけしても平気ですか?無理しないで楽しんでください。
八重さくらとウコン桜を楽しませていただきました。
Commented by timata-sn at 2017-04-28 06:43
aitainyaさん お早う御座います。
今朝はは良いお天気の様です、少し冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
八重桜の街道を作ると言って地元の方が植えられて居る様です。
小さな峠に植えられて居るんですよ。
濃い色や淡い色とウコンが有る様です。
Commented by timata-sn at 2017-04-28 06:51
Hsrolayqq理恵さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、少し冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
ご心配戴き有難う御座います。
車で近くを回って居るので大丈夫の様です、少しづつ慣らして
行こうと思って居ます。
ここは小さな峠に地元の方が桜街道を作ると言って植えられて居るんですよ。
濃い桜・淡い桜・ウコン桜が有る様で、綺麗ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn