人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

平野園芸さんの春蘭展

先月入院前に招待された春蘭展に行って来ました。
平野園芸さんの春蘭展_e0046477_2012444.jpg

平野園芸さんの春蘭展_e0046477_2015644.jpg

平野園芸さんの春蘭展_e0046477_2021965.jpg

平野園芸さんの春蘭展_e0046477_2024453.jpg

平野園芸さんの春蘭展_e0046477_2034158.jpg

平野園芸さんの春蘭展_e0046477_2044445.jpg

平野園芸さんの春蘭展_e0046477_207787.jpg

平野園芸さんの春蘭展_e0046477_20813100.jpg

平野園芸さんの春蘭展_e0046477_209923.jpg

平野園芸さんの春蘭展_e0046477_201058.jpg

平野園芸さんの春蘭展_e0046477_20103249.jpg

平野園芸さんの春蘭展_e0046477_20113027.jpg

平野園芸さんの春蘭展_e0046477_2012274.jpg

by timata-sn | 2017-04-21 06:04 | Comments(36)
Commented by 270918 at 2017-04-20 20:27
こんばんは~
その後調子はいかがですか?
それぞれに丹精された花とても素晴らしいですね。
               ひげ爺
Commented by aitainya at 2017-04-20 21:12
こんばんは☆
おかえりなさい(^^)
入院されてたんですね⁉︎
大丈夫かな…?
復活嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)
Commented by timata-sn at 2017-04-20 21:53
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお天気でした、気温は余り上がらなかったようですね。

何時も有難う御座います。
調子の方は良く解らないんですよ。
暫くは白内障の関係で、物が白っぽく見えて居るんですよ。
ゆっくりと更新・訪問をさせて戴こうかなぁって思って居る所です。
春蘭は出展の皆さんが丹精込められて居て、素敵ですよね。
Commented by timata-sn at 2017-04-20 21:57
aitainyaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、気温は余り上がらなかったようです。

何時も有難う御座います。
はい眼科へ入院して、手術を受けて居ました。
無理をしないで、ゆっくり更新・訪問をさせて戴こうと思って居るんですよ。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by みー子 at 2017-04-21 07:21 x
timata-snさん
お早うございます。
お帰りなさい! 落ち着かれましたか?

入院前に 春蘭展を見に行かれたのですね。
とても綺麗~可愛いですね。

無理なさらないで ゆっくり養生して下さいね。
Commented by cynchia at 2017-04-21 08:08
おはようございます、シンプルな蘭ですが、
落ち着きますね‼
Commented by timata-sn at 2017-04-21 16:26
みー子さん こんにちは
今日も良いお天気でした、爽やかな感じでしたよ。

何時も有難う御座います。
まだまだ落ち着いたと言う感じはないのですが、ブログをこんなに
休むと何か寂しく感じてゆっくりと初めてみようと更新しました。
はい平野園芸さんからお誘いを戴いて、春蘭展を撮らせて戴きました。
可愛いですよね!!
有難う御座います、焦らずにゆっくりとしたいと思って居ますよ。
Commented by timata-sn at 2017-04-21 16:29
cynchiaさん こんにちは
今日も良いお天気でした、爽やかな感じでしたよ。

何時も有難う御座います。
平野園芸さんの春蘭展を撮らせて戴きました。
そうですね、シンプルですが、可愛いですよね!!
大切に育てて居られますよね。
Commented by おたま at 2017-04-21 18:56 x
眼科に入院されていたのですか 白内障だったのですか?
入院をされたと聞いたので 命に係わる重大な病気かと 心配をしましたよ
桜の花の一番良い時の入院は 残念でしたね
手術をされても 元に戻るには 時間がかかる事でしょう
気長に 養生をして下さいね
Commented by shizuo7f at 2017-04-21 19:17
そうだったんですね、
timata-snさん、どうされたのかなと気になっていました。
ご無理なされない様、ゆっくり休んでください。
早いご快復を願っていますよ。
「…と聞きました」の誠実な語り口、
ここへ訪問させて頂くと、
いつもホッとします^^。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-21 20:03
こんばんわ
目のほうはいかがですか?
無理しないでください。
お大事にしてください。
Commented by yuriazami at 2017-04-21 20:25
こんばんは
白内障で入院だったのですか?
気になっていましたがブログ復活できて良かったです。
パソコンは目にはあまり良くないですからほどほどに・・・
どうぞお大事になさってください。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-04-21 21:24 x
長かったですね コメント下さって
飛んできました  
春蘭いろいろでしたね 有難うございました。
もう大丈夫ですか
無理なさいませんようになさいませ ∮∮∮ 
Commented by shizenkaze at 2017-04-22 00:16
野に咲く春蘭は見ますが春蘭もこんなに多くの色があるのですね
初めて見たような春蘭も多いです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by okada1117 at 2017-04-22 05:14
timata-snさん おはようございます
入院されていたんですね
その後からだの調子はどうですか
大事にしてくださいね
春蘭綺麗ですね
Commented by timata-sn at 2017-04-22 06:51
おたまさん お早う御座います。
今朝も良いお天気ですよ、爽やかな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
眼科で入院して、白内障と子供の頃に事故で出来た網膜円孔の手術をして居ましたので、
長く入院に成りましたが、何とか無事に終了して帰って来ましたよ。
ゆっくりと休んで居ると、季節はどんどん過ぎ去っていくんですよね。
ぼつぼつ更新でやってゆきますので、よろしくお願いいたします。
Commented by timata-sn at 2017-04-22 06:56
shizuo7fさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、爽やかな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
ご心配おかけしましたが、眼科へ入院して白内障と子供の頃に事故で
出来た傷の処置網膜円孔の手術をしてもらいました。
何とか無事終了して帰って来ました。
ゆっくりと更新で参りたいと思って居ます、よろしくお願いいたします。
Commented by timata-sn at 2017-04-22 07:02
Hsrolayqq理恵さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
3年前から白内障の手術を言われながら、伸ばし伸ばしで居たのですが、
思い切って手術をしてもらいました。
併せて子供の頃に事故で出来た傷、網膜円孔もしていただきましたので
長く入院に成りました。
ゆっくりと更新して行こうと思って居ますので、よろしくお願いいたします。
Commented by timata-sn at 2017-04-22 07:10
yuriazamiさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
もう3年位前から開業医に掛かって居て、白内障の手術を勧められて居たのですが、
伸ばし伸ばしにして居ました。
思い切って手術をする事にして、入院しました。
ご心配をおかけしましたが、白内障と併せて子供の頃に事故で出来た傷の処理も
してもらいましたので、長い入院に成りました。
暫くはゆっくりと更新して行こうと思って居ますので、よろしくお願いいたします。
Commented by timata-sn at 2017-04-22 07:22
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
ご心配をおかけしました。
白内障と子供の頃に事故で出来た傷の処理もしてもらったので、
長い入院に成りました。
何とか無事に手術も終わって、快方に向かって居ますので、
ゆっくりと更新して行こうと思って居ます、よろしくお願いいたします。
Commented by timata-sn at 2017-04-22 07:25
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
平野園芸さんの春蘭展を撮らせて戴きました。
精魂込められて育てられた作品が並んで居ました。
色んな色の花が有って可愛いですよね!!
Commented by timata-sn at 2017-04-22 07:29
okada1117さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
ご心配をおかけしました、白内障と子供の頃事故で出来た傷の
処理を併せて手術して戴いたので、長い入院に成りました。
何とか無事に帰って来ました、ゆっくり更新で行きたいと思って居ます。
宜しくお願いいたします。
Commented by nisiati1katu at 2017-04-22 09:19
 春蘭が素晴らしいですね。

 話で聞いておりましたが、無事退院されましたか。
結果はどうでしょうか。私も昨年11月に眼科へ行ったおり、右に少し白内障のケがあると言われました。
 やはりtimataさんがおられないと、我がブログ界は火が消えたみたいです。
私はひっそりとやっておりました。
Commented by doronko-tonchan at 2017-04-22 09:46
そちらは温かそうですね。
札幌は先日気温が上がり、春の到来を感じましたが、ここにきてまたウスラ寒い日が
続いてます。やはり北海道です。
今日は雨で寒いです。
桜の開花予定、今年は4月30日となってますが延びそうです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-04-22 10:11
お休みされていたので心配していました。
術後が上手くいくとよいですね。
やっぱり体あってのものだねです。
十分ご療養ください。
世の中分からないことばかりが重なって
ますます混迷を深めていきます。
しっかり見ていくためにも、体力。
そして
スマイル。
だから
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2017-04-22 10:21
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気の様です、爽やかな感じですね。

何時も有難う御座います。
ご心配をおかけしましたが、白内障と子供の頃に事故で傷をしたものを
併せて手術をして戴いたので、長い入院に成りました。
白内障だけなら、3日もすれば退院できるようですよ。
それに開業医でも手術は出来て、入院しなくても出来る様ですよ。
ぼつぼつ更新して行きたいと思って居ます、よろしくお願いいたします
Commented by timata-sn at 2017-04-22 10:27
tonchan こんにちは
今日も良いお天気で、爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
そちらも先日は気温がかなり上がって居た様ですね。
それがまたここに来て寒く成って居るんですね。
桜の開花予想が4月30日ですか、予想は予想なので遅れそうなんですね。
早く暖かな春に成って欲しいですね。
こちらはソメイヨシノは散って、今は八重桜が咲き始めて居ますよ。
Commented by timata-sn at 2017-04-22 10:32
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日も良いお天気で、爽やかな感じですよ。

何時も有難う御座います。
ご心配をおかけしましたが、白内障と子供の頃に事故で傷をして居たものを
処理して戴いて、何とか無事に退院しました。
術後の経過は順調と言われて居ますが、さてどうなるのかこればかりは
予想が付きませんよ。
何とか落ち着いてくれたらいいのですが・・・・・
ぼつぼつ更新で参りたいと思って居ますので、宜しくお願いいたします。
Commented by usatyu4 at 2017-04-22 16:32
遅ればせながらたいいんおめでとうございます。 私も2年前に左目を1日入院してそのあと
右目を2週間入院していました。もしかしたら私と同じ病気かと思ったりしましたが、
そればかりではなかったようですね。どちらにしても無事退院されてよかったです。
私も無理はしないようにしています。お互いに気を付けて元気で過ごしましょうね。
Commented by timata-sn at 2017-04-22 18:04
うさこちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気で、爽やかな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
ご心配をおかけしました、白内障と子供の頃に事故で傷が出来て居たものを
処理して戴きました。
その為に19日も入院しましたが、何とか無事退院する事が出来ました。
暫くはゆっくりと遣って行こうと思って居ますので、よろしくお願いいたします。
Commented by harusion11 at 2017-04-23 00:32
timataさんその後大丈夫ですか
やはり、入院されてたんですね
なんだか、夢にでてきて入院されたような気がしてて心配してました
レーザー治療ですか
うちの父もこないだ白内障のレーザー治療したのです
日帰りでしたが
ゆったりとお過ごしくださいね
ほんとに、人生まだまだこれからですから^^
Commented by timata-sn at 2017-04-23 06:10
harusionさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、今朝は少し冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
ご心配をおかけしました、成人病センターへ入院しました。
白内障と子供の頃に事故で傷が出来て居たものを併せて処理して戴きました。
この傷処理で長く掛かり、19日入院に成りました。
術後は順調と言われて居ますが、さてどうなるのか解りません。
暫くはゆっくりとして行こうと思って居ます、よろしくお願い致します。
Commented by kazumi_502 at 2017-04-24 15:07
timata-snさん
こんにちは。今日も春らしい暖かな爽やかな一日ですね。

その後、目の具合はいかがですか?
目の手術とのことでとても不安もあったのでは?
お大事になさってくださいね。

蘭はとても上品ですね。
一輪でもスッと凛として咲いていて!!


Commented by timata-sn at 2017-04-24 15:49
kazumiさん こんにちは
今日も良いお天気でした、爽やかな一日ですよね。

何時も有難う御座います。
相変わらず、物が白っぽく見えている白内障の手術後の特有な状況の様です。
5月12日に診察を受けに行く事に成って居るので、状況を聞こうと思って居ます。
メガネのやり替えもその後にしようと思って居ますよ。
手術を受ける前よりは物がはっきりとは見えて居る様に思います。

シュンランは地味ですが、中々の趣を持って居ますよね!!
Commented by harusion11 at 2017-04-24 21:25
timataさん コメントいつもありがとうございます
塩飽諸島の広島と本島の間に、潮の一番満ち引きがあるときだけ姿を現す
幻の島がある、とネットで調べたら出てきました
素敵な島ですね♪
なんだか、浪漫があって素晴らしいです
教えていただいてどうもありがとうございました
Commented by timata-sn at 2017-04-25 06:21
harusionさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、幻の島は年に2回大潮の時に姿を現して、
上陸して潮干狩りなどできる様ですね。
最近は余りテレビなどで放送される事も少なく成った様ですが、
以前テレビで見て知ったのですよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn