人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

玉島雛巡り

玉島の街を雛巡りをしました。
玉島雛巡り_e0046477_18351163.jpg

玉島雛巡り_e0046477_1836830.jpg

おかみさん会の手作りのお雛様です
玉島雛巡り_e0046477_18372835.jpg

玉島雛巡り_e0046477_18381640.jpg

玉島雛巡り_e0046477_18385675.jpg

玉島雛巡り_e0046477_18394661.jpg

玉島雛巡り_e0046477_1840266.jpg

菜の花を活けたお雛様が有りました。
玉島雛巡り_e0046477_18411048.jpg

玉島雛巡り_e0046477_18423392.jpg

玉島雛巡り_e0046477_18432272.jpg

玉島雛巡り_e0046477_18435683.jpg

玉島雛巡り_e0046477_18441816.jpg

玉島交流センターに行きました。
玉島雛巡り_e0046477_18453095.jpg

玉島雛巡り_e0046477_1846192.jpg

玉島雛巡り_e0046477_18462816.jpg

玉島雛巡り_e0046477_1846499.jpg

玉島雛巡り_e0046477_18471336.jpg

by timata-sn | 2017-03-10 06:10 | Comments(23)
Commented by チップママ at 2017-03-10 06:51 x
おはようございます。

色んなお雛様がありますね~♪
私は木目込みが好きですヽ(´▽`)/
吊るしびな良いですね( ‘-^ )b
Commented by timata-sn at 2017-03-10 07:09
チップママさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
玉島の街をお雛様を探してめぐりました。
15回目の倉敷雛巡りも玉島の商店街は段々と寒しく成って
お雛様を飾って居られるお店も少なった感じです。
でも飾って居られるお店でお願いして撮らせて戴きました。
吊るし雛は道沿いに出されて居て、可愛いですよね!!
Commented by cynchia at 2017-03-10 08:04
おはようございます、春らしくなってきましたね、
下から2つめ、可愛いです!
Commented by みー子 at 2017-03-10 08:42 x
おはようございます。
地元のおひなさま巡りですね?

格式あるお雛様から~現代風 つるし雛 木目込みとたくさんのお雛様に
お目にかかりましたね。
おかみさんの会 の 手作り雛 すばらしいです。
珍しいものを有難うございました。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-03-10 09:02 x
きょうはルターの学びです。
いつも有難うございます。
寒いけど行ってきます。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-03-10 09:07 x
さくらに模様替えが素敵!
Commented by 270918 at 2017-03-10 14:26
こんにちは~
いろいろな雛飾りきれいなのから可愛いのまで様々ですね。
このような催しがあると見学も楽しいですね。
Commented by timata-sn at 2017-03-10 14:45
cynchiaさん こんにちは
今日も良いお天気で、お昼は少し暖かな感じですよ。

何時も有難う御座います。
市民交流センターのお雛様を撮りに行って来ましたよ。
下から2枚目の人形は阿波踊りの様です。
可愛いですよね!!
Commented by timata-sn at 2017-03-10 14:49
みー子さん こんにちは
今日も良いお天気で、お昼は少し暖かな感じですよ。

何時も有難う御座います。
商店街と市民交流センターへ行ってきましたよ。
商店街も少し寂しく成って居て、お雛様を飾って
居られるお店が少なく成った様です。
商店街のおかみさん会と言うのが作られて居るんですが、
空き家を借りて手作りでお雛様を作られて居るんですよ。
私の行った時も6名の方が作られて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2017-03-10 14:53
ちごゆり嘉子さん こんにちは
今日も良いお天気で、少し暖かな感じですよ。

何時も有難う御座います。
今日もお出かけされるんですね。
気分転換に成って良いですね!!
エキサイトにはテンプレートの良いのが少なくて選ぶのも
一苦労ですよ(笑)
気分転換に桜に変えてみましたよ。
Commented by nisiati1katu at 2017-03-10 14:55
 いろんなお雛様があり華やかですね。
新しい趣向のものもありますね。
 九州は岡山―小倉往復は新幹線でした。
大宰府の梅は満開がちょっと過ぎか、という感じでした。
沢山ありました。
柳川は雛のさげもんが有名です。
Commented by timata-sn at 2017-03-10 14:56
ひげ爺さん こんにちは
今日も良いお天気で、少し暖かな感じですよ。

何時も有難う御座います。
倉敷雛巡りも今年で15回目なんですよ。
玉島の商店街も少し寂しく成って居て、お雛様を飾って
居られるお店が少なく成りましたよ。
淋しい事ですよね。
Commented by timata-sn at 2017-03-10 15:01
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気で、お昼は少し暖かな感じですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、飾られて居るお店は少し少なく成って来ましたが、
綺麗ですよね!!
そうなんですか、岡山から小倉間は新幹線で往復されたのですね。
大宰府の梅は有名ですよね。
柳川の川下りは雛のさげもんが有名なんですね。
良いご旅行に成った様ですね。
Commented at 2017-03-10 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizenkaze at 2017-03-11 00:10
雛飾りで街を華やかに見せる行事やイベントが各地で多いですね
つりびな(つるしびな)もいいですね~
おかみさん会の手作りのお雛様にはニワトリがあるのですね・・・・・
ニワトリの子供達はヒナなのでこれが本当の『雛飾り』ですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by siawasekun at 2017-03-11 00:27 x
綺麗ですね。
美しいですね。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2017-03-11 06:41
aitainyaさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
玉島の商店街と交流センターへ行って来ましたよ。
玉島の商店街のおかみさん会が有って、皆さんで手作りの
お雛様など作って飾って居られました。
気が付きませんでしたが、その様ですね(笑)
Commented by timata-sn at 2017-03-11 06:46
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、倉敷市の各所でこの様に雛巡りなどして、
商店街の活性化をして居ますよ。
吊し雛も可愛いですよね。
おかみさん会の所の鶏も今年が酉年だからでしょうが、
言われる様に子供はヒナですよね。
Commented by timata-sn at 2017-03-11 06:49
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
玉島の商店街と市民交流センターに行って来ましたよ。
色んなお雛様を飾ってありました。
玉島商店街のおかみさん会が街中の一角で手作りの
お雛様を飾って居られました。
変わって居て可愛いですよね。
Commented by usatyu4 at 2017-03-11 09:57
おはようございます。玉島もお雛様をいろいろ飾ってあって
ひな巡りができましたね。私の家にはお雛様がないから、いつも
倉敷の商店街に飾ってあるお雛様を見ています。
Commented by timata-sn at 2017-03-11 17:53
うさこちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
玉島の商店街のお雛様も以前に比べると少し少なく
成って来て居ますが、それでも見つける事が出来ましたよ。
そうなんですか、家でも娘に義父が買ってくれたものが
有るはずですが、全然飾って居ないんですよ。
Commented by harusion11 at 2017-03-12 23:45
いつもご訪問いただき、(^人^)感謝♪しています
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございます

かわいいお雛たちがたくさんですね
玉島でも雛めぐりあるのですね
倉敷市内とか児島でもありますが今年はみる余裕がなくて見れなかったのが残念です
こちらで見せていただけてよかったです^^
Commented by timata-sn at 2017-03-13 17:42
harusionさん こんばんは
今日は薄曇りの感じでした、それでも暖かな感じでしたよ。

何時も有難う御座います。
倉敷雛巡りも昨日で終わりましたが、玉島でもして居ましたよ。
以前に比べると少し少なく成った感じですが、それでもあちこちで
見る事が出来ましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn