人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

先月の事ですが、平野園芸さんの所で富貴蘭を撮らせて戴きました。
花_e0046477_23272896.jpg

花_e0046477_23274971.jpg

花_e0046477_23281121.jpg

花_e0046477_2330232.jpg

花_e0046477_23302572.jpg

花_e0046477_23304417.jpg

花_e0046477_2331485.jpg

花_e0046477_23312550.jpg

花_e0046477_23315363.jpg

花_e0046477_23323070.jpg

花_e0046477_2333185.jpg

花_e0046477_23334578.jpg

花_e0046477_23345569.jpg

花_e0046477_23352197.jpg

花_e0046477_23354378.jpg

by timata-sn | 2016-08-26 06:00 | Comments(26)
Commented by to-y_niya at 2016-08-26 08:09
おはようございます(^^)
蘭♪ 小さな種類なのかな…
とっても可愛くって、でもやっぱり「蘭」綺麗ですね〜(*^^*)
Commented by 270918 at 2016-08-26 08:15
おはようございます。
富貴蘭
皆さんそれぞれに手塩に掛けた逸品
見応えがあったでしょうね。
   ひげ爺
Commented by cynchia at 2016-08-26 08:20
おはようございます、立派に咲かせていますね、
私には無理かな!
Commented by usatyu4 at 2016-08-26 10:57
おはようございます。今年もフキランの花を撮りに行かれた
のですね。花が咲いているところを初めて見た気がします。
見事な花で、このような花が咲くのだということがわかり、
楽しめました。
Commented by cyaa9090 at 2016-08-26 11:09
欠かさず行かれるので
毎年ながら案内状が届くのも嬉しいですね。

私も毎年写真展の案内状を頂くのですが・・・・・
折角の思いを果たせていないです。
見習わなければと思いました。
Commented by timata-sn at 2016-08-26 15:32
niyaさん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
久しぶりに平野園芸さんより、案内を戴いて富貴欄を
撮らせて戴きました。
東洋ランは派手さはないですが、可愛いですよね!!
特に長い距可愛さを増していますよね。
Commented by timata-sn at 2016-08-26 15:37
ひげ爺さん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑いですよね。

何時も有難う御座います。
久しぶりに平野園芸さんより案内を戴いて撮らせて戴きました。
出品者の丹精込めて育てられた作品が見事ですよね!!
見に来られて居る方と出展者の方のお話を聞く事が出来ました。
有り難いですよ。
Commented by timata-sn at 2016-08-26 15:41
cynchiaさん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
久しぶりに平野園芸さんより案内を戴いて、撮らせていただきました。
富貴欄が可愛いでしょう!!
長い距が可愛さを増しているようですね。
Commented by timata-sn at 2016-08-26 15:45
うさこちゃんさん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑いですよね。

何時も有難う御座います。
久しぶりに平野園芸さんより案内を戴いて、撮らせて戴きました。
富貴欄が可愛いでしょう!!
長い距が素敵ですよね!!
Commented by timata-sn at 2016-08-26 15:49
cyaa9090さん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
久しぶりに平野園芸さんより案内を戴いて、撮らせていただきました。
富貴欄が可愛いですよね!!
平野園芸の社長さんのお話では、体調を崩されてしばらく休まれて
居たようで、久しぶりに開催されたようです。
呼んで戴けるので有り難いですよ!!
Commented by みー子 at 2016-08-26 16:51 x
timata-snさん
こんにちは

毎年 開催されてる富貴蘭の展示 素晴らしいですね。
一般の方も出品されてるものですか?

どれもお見事ですが 手が掛かるものでしょうね?
可愛い花ですね!
Commented by timata-sn at 2016-08-26 17:58
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夕方から雨に成りました。

何時も有難う御座います。
平野園芸さんから案内を戴いて、富貴欄を撮らせて戴きました。
社長さんが体調を崩されて、久しぶりに開催されたようです。
そうですね、東洋ランを育てて居られる方の出品の様ですよ。
見事な作品ですよね!!
Commented by shizenkaze at 2016-08-26 23:43
大きくて凄い蘭は見ていて少し退いてしまいますがこの花のような富貴蘭は可愛く思えますね~
こんな蘭やサギソウやエビネくらいが好きです・・・・・・♪^^
Commented by siawasekun at 2016-08-27 02:56 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2016-08-27 06:03
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
久しぶりに平野園芸さんより案内を戴いて、富貴蘭を
撮らせて戴きました。
可愛い花ですよね!!
距が長くて可愛さを増しているようですね!!
Commented by timata-sn at 2016-08-27 06:06
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
久しぶりに平野園芸さんより案内を戴いて、富貴蘭を
撮らせて戴きました。
可愛い花ですよね!!
沢山の出展で素敵な作品が並び、見事なものでしたよ!!
Commented by nisiati1katu at 2016-08-27 11:22
 品の良い富貴蘭が揃ってますね。
毎年行かれるようですね。
今日は割と涼しげな気候です。
虫の音も時に聞こえます。
Commented by timata-sn at 2016-08-27 14:43
nisiati1katuさん こんにちは
今日は曇り空でしたが、雨は降らないようです。

何時も有難う御座います。富貴蘭が綺麗でしょう!!
東洋蘭は品が有って良いですよね。
久しぶりに平野園芸さんより案内を戴いて、撮らせて戴きました。
出展者の力作が見事ですよね!!
昨夜の雨で少し涼しく成ったようですね。
Commented by shizuo7f at 2016-08-27 17:26
“富貴蘭”ステキですね~。
作られた方の思いが凝縮されていると思います。
timata-snさん、被写体としては撮り甲斐がありますね^^。
Commented by timata-sn at 2016-08-27 18:11
shizuo7fさん こんばんは
朝曇りから、段々とお天気が回復してきましたよ。

何時も有難う御座います。
久しぶりに、平野園芸さんより案内を戴いて、撮らせて戴きました。
そうなんですよ、色々とご苦労されて育てられた作品は何とも
見事なものですよね!!
東洋蘭は派手さはないですが、上品で素晴らしいですよね!!
Commented by 元気ばば at 2016-08-28 20:28 x
いい香りがしていたでしょう
これは売り物ですか?
Commented by timata-sn at 2016-08-28 21:39
元気ばばさん こんばんは
今日は薄曇りが続き、午後から雨の予報は外れました。

何時も有難う御座います。
久しぶりに平野園芸さんより案内を戴いて、撮らせて戴きました。
富貴蘭が綺麗で可愛いでしょう!!
東洋蘭は地味ですが、気品が有って素敵ですよね。
販売もして居ましたよ、聞くとびっくりするようなお値段の
ものも展示してありましたよ。
Commented by kazumi_502 at 2016-08-29 11:17
timata-snさん
こんにちは。 夜中から明け方にかけて大雨が降りましたね。

蘭はとても清楚で上品ですね。
派手ではないけれどひとつひとつがとても繊細で素敵!!
蘭は育てるのがとても難しいと聞きます。
手間暇かけて愛情たっぷりに育てられたんでしょうね!!(^^)
Commented by timata-sn at 2016-08-29 13:05
kazumi_502さん こんにちは
先日の雨、今朝の雨で少し涼しく成ったようですね。

何時も有難う御座います。
富貴蘭が綺麗でしょう!!
東洋蘭は派手さはないですが、上品な感じで良いですよね!!
そうですね、今回写真を撮らせて戴いて居る時に、出展者都と観に
来られて居る方が話されているのを聞きましたが、色々と大変な
様ですね。
品種改良もされていると言われて居ましたよ。
Commented by okada1117 at 2016-08-29 18:51
timata-snさん こんばんは
花弁の細い可愛い花ですね
家の中で鑑賞するのに良さそうですね
Commented by timata-sn at 2016-08-29 21:18
okada1117さん こんばんは
今日は薄曇りが続き、お昼は暑くて夕方には爽やかな風が部屋に入って
来ますよ。

何時も有難う御座います。
東洋蘭は派手さはないですが、気品のある花が素敵ですよね!!
言われる様に、細い花びらが可愛いですよね。
それに後ろへ長く伸びる距が可愛さを増していますよね。
多分温室の様な所で、温度や湿度を調整しながら、育てて居られるで
有ろうと思います。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn