人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
シロタエギク が咲いて居ました。                       撮影日:5月25日~30日
花_e0046477_6103162.jpg
花_e0046477_610487.jpg

アマリリス 2色です。
花_e0046477_6113133.jpg
花_e0046477_6114440.jpg

キミガヨラン が咲いて居ました。
花_e0046477_612958.jpg

コノテガシワ と教えて戴きました。
花_e0046477_6123912.jpg

チドリソウ と教えて戴きました。
ラークスパー と教えて戴きました。
花_e0046477_613225.jpg

コバノズイナ と教えて戴きました。
花_e0046477_6134156.jpg

キョウガノコ を見つけました。
花_e0046477_614107.jpg

スモークツリー を見つけました。
花_e0046477_6144859.jpg

花_e0046477_6162575.jpg

黄色のバラ が綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_617979.jpg

by timata-sn | 2016-06-07 06:21 | Comments(22)
Commented by cynchia at 2016-06-07 07:46
おはようございます、千鳥草?、実家にも毎年咲きます。
Commented by 270918 at 2016-06-07 10:01
おはようございます。
スモークツリー珍しいと思っていましたが最近では
華道などにも使われているのを見るようになりましたね。
Commented by cyaa9090 at 2016-06-07 11:33
ウォーキングされる方には嫌な梅雨に入りましたね。
今日も雨、主婦は洗濯物がすっきりしない嫌な梅雨です。

キョウガノコの上はコバノズイナ
その上はラ-クスパーのようです。
Commented by timata-sn at 2016-06-07 14:31
cynchiaさん こんにちは
今日は朝から雨が降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
7枚目は チドリソウ と言うんですね。
可愛い花ですよね!!
教えて戴きまして、有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2016-06-07 14:33
ひげ爺さん  こんにちは
今日は朝から雨が降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、最初見た時は何だろうかと思ってみて居ましたが、
今はあちこちで見る様に成りましたね。
華道にも疲れて居るんですね。
Commented by timata-sn at 2016-06-07 14:42
cyaa9090さん こんにちは
今日は朝から雨が降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
梅雨入りして、暫くはこの様な愚図ついたお天気が続きますよね。
花を撮る事も出来ないので雨には困りますが、これも季節なので
致し方なく諦めて居ますよ。
主婦の方は洗濯物が乾かなくて困りますよね。
7枚目が ラークスパー と言うんですね。
8枚目が コバノズイナ と言うんですね。
どちらも可愛い花ですよね、
教えて戴きまして、有難う御座います。
Commented by kazumi_502 at 2016-06-07 16:16
timata-snさん
こんにちは。 今日は雨が降っていますね。
昨日からの雨で川も田んぼも水がいっぱいです。

ご無沙汰しています。
久しぶりにブログを見たら花が白や青、水色・・・と
涼やかな色の花が増えてきた気がします(^^)
アマリリス、うちのご近所さんでも咲いていますが
この花を見ると小学校の頃に音楽で習った「アマリリス」の歌を
思い出しますよ♪
Commented by みー子 at 2016-06-07 16:20 x
こんにちは
テンプレート イメチェンされましたね! 明るく感じます。

シロタエギクが咲いてましたね!
アマリリス2色 きれいです。

キミガヨラン ラークスパー コバノズイナ
キョウカノコ 名前忘れてました!

黄色のバラもきれいです!
今日は梅雨空 真っ盛り ムシムシしてますね。
Commented by timata-sn at 2016-06-07 16:22
kazumi_502さん こんにちは
今日は朝からかなり降って居ましたね、雷注意報が出て居ますよ、

何時も有難う御座います。
そうですね、梅雨入りして来て暫くは鬱陶しい日が続きますね。
何とか晴れ間を利用して花を撮りたいと思って居ますが・・・・・
アマリリスの定番は赤色でしたが、今では色が斑入りに成った様な
花も有りますね。
そうですね、アマリリスの歌は私たちも小学校で歌って居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2016-06-07 16:28
みー子さん   こんにちは
今日は朝からかなり降って居ましたよ、こちらは雷注意報が
出ているんですよ。

何時も有難う御座います。
はいテンプレートは気分転換で換えてみましたよ。
エキサイトのサービスには良いものがなくて困りますよ。
シロタエギクやアマリリスを見つけました、可愛いですよね。
ラークスパー、コバノズイナは教えて戴きました。
良く見かける花ですが、名前が覚えられないんですよ。
黄色のバラが綺麗に咲いて居たので載せてみました。
暫くは鬱陶しい日が続きますね。
Commented by to-y_niya at 2016-06-07 20:59
こんばんは☆
今、外は雨が降っています。。。
たくさんの花♪ですね~^^
スモークツリー。。。ほわぁ~~~♪って不思議な感じの木ですよね(^^)
Commented by timata-sn at 2016-06-07 21:24
niyaさん こんばんは
今日は朝からかなりの雨が降り、お昼には上がって晴れましたよ。

何時も有難う御座います。
そちらは雨が降って居るんですね。
そうですね、スモークツリー黙々と煙が出て居る様な感じで
変わって居ますよね。
以前は余り見かけませんでしたが、ここの所あちこちで見かける
様に成りましたよ。
Commented by to-y_niya at 2016-06-07 21:58
再び^^;こんばんは☆
金平糖みたいな実が生ってる木
「コノテガシワ」ですね。。。
Commented by timata-sn at 2016-06-07 22:37
niyaさん こんばんは

再度お出で下さいまして有難う御座います。
6枚目の名前は コノテガシワ でしたか、
教えて戴き有難う御座います。
どうしても思い出す事が出来ませんでした。
有難う御座いました!!
Commented by okada1117 at 2016-06-08 00:52
アマリリス可愛い花ですね
スモークツリー花ではないような感じですね
Commented by timata-sn at 2016-06-08 06:30
okada1117さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、午後には雨に成る様です。

何時も有難う御座います。
アマリリスの定番の真っ赤な花でしたが、
今は写真の様な斑入りの優しい色の花などが出て居ますよ。
どちらも可愛いですね!!
スモークツリー は変わった形をして居ますよね。
これは花が終わった後の状況の様ですよ。
Commented by usatyu4 at 2016-06-08 12:38
こんにちは めずらしいお花をいろいろ見せてもらいました。
私もきょうシロタエギクを載せました。
チドリソウも珍しかったです。
Commented by nisiati1katu at 2016-06-08 14:20
 きれいですね。
今日は温度が次第に上がって来ましたね。
蒸し暑い感じです。
鈍い動きですが生きております。
Commented by timata-sn at 2016-06-08 18:03
うさこちゃんさん   こんばんは
今日は薄曇りのお天気が続きましたね。

何時も有難う御座います。
シロタエギクが咲いて居ました、黄色の花が可愛いでしょう!!
うさこちゃんさんも載せられたのですね。
チドリソウも咲いて居ましたか、可愛い花ですよね!!
Commented by timata-sn at 2016-06-08 18:09
nisiati1katuさん こんばんは
今日は薄曇りのお天気が続きましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、雨の後で薄日でもさすと湿度が上がって、
蒸し暑く感じますよね。
いえいえいろいろと活躍されて居て素晴らしいですよ!!
四国八十八ヶ寺をお参りされて、見事結願素晴らしい事ですよ!!
後は高野山にお参りされるだけとなりましたね。
Commented by rockheartgarden at 2016-06-08 20:13
昨夜の雨が上がり、今日は朝から快晴でした
キョウガノコ、スモークツリーなどは
フワフワして庭のアクセントになりますね
黄色のバラはウチにはない色なのでとても新鮮です!
黄色系欲しくなりました~♪
Commented by timata-sn at 2016-06-08 20:41
rockheartgardenさん こんばんは
今日は薄曇りのお天気が続きましたよ。

何時も有難う御座います。
そちらは朝から快晴だったのですね。
今年は東の方が雨が少ない様ですね。
そうですね、スモークツリーやキョウガノコはお家の
広いお庭でアクセントの成りそうですよね。
黄色のバラは少ないですよね、歩いて居てお家のお庭に咲いているのを
見て撮らせて戴くのですが、一輪下さいとはちょっと言いにくいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn