人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
シラー を見つけました。                 撮影日:5月6日~8日
花_e0046477_6402749.jpg

ルピナス を見つけました。
花_e0046477_641013.jpg

シャクナゲ が綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_6412583.jpg

エケベリア でしょうか?
花_e0046477_641469.jpg

セイヨウオダマキでしょうか?
花_e0046477_6421096.jpg

ダッチアイリス でしょうか?
花_e0046477_6431069.jpg

花_e0046477_2192741.jpg

レースフラワー と教えて戴きました。
花_e0046477_2104626.jpg

ムギセンノウ と教えて戴きました。
アグロステンマ と教えて戴きました。
花_e0046477_2151489.jpg

ハニーサックル 別名:ロニセラ を見つけました。
花_e0046477_6444182.jpg

ヒメヒオウギ でしょうか?
花_e0046477_645584.jpg

ニワゼキショウ でしょうか?
花_e0046477_6453367.jpg

カンノンチク に花が咲いて居ました。
花_e0046477_6461398.jpg

by timata-sn | 2016-05-17 06:54 | Comments(20)
Commented by cynchia at 2016-05-17 07:55
おはようございます、早い花や遅い花、色々ですね、雨が上がり、暑くなりそうです。
Commented by timata-sn at 2016-05-17 08:22
cynchiaさん お早う御座います。
今朝は良いお天気です、爽やかな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
私の更新がゆっくりなので、花の掲載が遅れて終います。
可哀そうな気がして、出来るだけ没にしない様にして居ます。
そうですね、これからは日中は暑くなりますよ。
体調管理が大変ですよ。
Commented by Hsrolayqq at 2016-05-17 19:41
こんばんわ
明日はいい天気になりそうです。
今日は一日雨でした。

下から五枚目のお花はムギセンノウでは?
下から六枚目のお花はレースフラワーでは?
間違いでしたらすいません。
Commented by timata-sn at 2016-05-17 20:52
Hsrolayqq理恵さん こんばんは
今日は良いお天気でした、風が有って爽やかでしたよ。

何時も有難う御座います。
そちらは一日雨だったのですね。
下から5枚目はムギセンノウと言うんですね。
下から6枚目はレースフラワーと言うんですね。
ムギセンノウは聞いた事が有りますが、レースフラワーは
初めて聞く名前でした。
教えて戴きまして有難う御座いました。
Commented by 270918 at 2016-05-17 21:31
こんばんは~
観音竹の花は初めて見ました。
竹は花が咲くと枯れると言われますが
これはどうなんでしょうね。
エケベリアは葉の形も花の色もいろいろのようですが
黄色もまた良いものですね。
ほか色々な花との出会い楽しいですね。
Commented by timata-sn at 2016-05-17 21:42
ひげ爺さん  こんばんは
今日は良いお天気でした、風が有って爽やかでしたよ。

何時も有難う御座います。
観音竹に花が咲いて居ましたよ。
竹は花が咲いたら、枯れると言いますが、観音竹はどうなんでしょうか。
今の所は元気な様でしたが・・・・・
暫くしたらまた見てみたいですよ。
エケベリアが咲いて居ましたよ、可愛い花ですよね。
そうですね、この時期は花との出会いが多くて良いですよね。
Commented by to-y_niya at 2016-05-17 22:59
こんばんは☆
たくさんの花に会えたんですね~♪
こんなにしっかり開花したルピナスって見たこと無いかも・・・って思いました(^^)可愛い♪
ニワゼキショウ、実、見つけられたかな?
Commented by timata-sn at 2016-05-18 07:06
niyaさん お早う御座います。
今朝は良いお天気です、爽やかな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ルピナスに一番上まで開花して居るのを見るのも
珍しいかもですね。
ニワゼキショウは小さな茎に一輪が咲いて居ましたが、
実の付いたものは見ませんでしたよ。
見てみたいですよ。
Commented by みー子 at 2016-05-18 07:30 x
timata-snさん
お早うございます。

今日は全国的に晴れの好いお天気のようですね!

沢山の花に合いましたね!
知らない花も沢山ありました。

レースフラワーは綺麗でしょう?
ニワゼキショウも小さくて可愛いですね。
西洋オダマキ とても立派です。
ハニーサックル 面白い花ですね!
今日も好い日でありますように。
Commented by timata-sn at 2016-05-18 07:50
みー子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気です、爽やかな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
レースフラワー と教えて戴きました。余り見かけない花ですよね。
ニワゼキショウ 小さな花ですが、模様も有って可愛いですね。
ハニーサックル はブロ友さんの所で見せて戴いて名前が
解りました。
スイカズラの仲間でですが、変わった形の花ですよね。
Commented by cyaa9090 at 2016-05-18 18:49
5月は爽やかですが紫外線も強いので
ウォーキングでは対策も必要になりますね。
レースフラワー、ムギセンノウは好きな花です。
先日知ったのですが、ムギセンノウはヨーロッパの麦畑では
雑草として沢山生えているそうです。
Commented by timata-sn at 2016-05-18 20:36
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、長袖で帽子を被って歩いて居ますよ。
でも照り返しが有りますから、これだけではだめかもですね。
ムギセンノウは聞いた事のある名前ですが、レースフラワーは
初めて聞く名前ですよ、勿論初めて見ましたよ。
ヨーロッパではムギセンノウが麦畑で雑草として沢山生えて
居るんですね。
Commented by nisiati1katu at 2016-05-19 11:31
 きれいですね。
好天ですね。
空気が乾いているので凌ぎ良いです。
今日は映画を見に行きます。
Commented by usatyu4 at 2016-05-19 13:56
こんにちは 昨日ウォーキングで見かけた花もあって
この時期はたくさん花が咲いて歩いていて、楽しいですね。
カンノンチクには花が咲いたところを
初めて見ました。
Commented by timata-sn at 2016-05-19 14:48
nisiati1katuさん こんにちは
今日は良いお天気です、爽やかな感じですよね。

何時も有難う御座います。
映画を観に行かれるんですね。
何時も行動派のnisiati1katuさん素晴らしいですね!!
今回はどんな映画を見られるんでしょうね。 
Commented by timata-sn at 2016-05-19 14:51
うさこちゃんさん   こんにちは
今日は良いお天気です、爽やかな感じですよね。

何時も有難う御座います。
そうですね、この時期は色んな花に出会えるので
歩いて居ても楽しいですよ!!
そうなんですよ、観音竹に花が咲いて居ましたよ。
私も初めて見ましたよ。
Commented by okada1117 at 2016-05-19 22:30
timata-snさん こんばんは
近くで色んな花が見つけられてウオーキングが
楽しみですね
花の名前覚えるのも大変でしょうね
Commented by timata-sn at 2016-05-19 22:39
okada1117さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、この時期は歩けば必ず花が見つかる季節ですよね。
嬉しい季節ですよ!!
花の名前は覚えられないんですよ、困ったものですよ。
Commented by shizenkaze at 2016-05-19 23:49
シラーもルピナスも可愛い花ですね~
ムギセンノウは普通は『アグロステンマ』と言う名前で呼ばれることが多いですね~
ナデシコ科の花達はどれも可愛いですね・・・・・
Commented by timata-sn at 2016-05-20 06:42
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、暖かな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
シラー・ルピナスが咲いて居ました。
可愛い花ですよね!!
そうなんですか、ムギセンノウはアグロステンマと呼ばれる事が
多いのですね。
名前が複雑で覚えられませんよ、困り者ですよ
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn