人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。
クリスマスローズの八重が咲いて居ました。
花_e0046477_704864.jpg

アリッサム2色と教えて戴きました。
花_e0046477_711029.jpg
花_e0046477_712576.jpg
花_e0046477_715152.jpg

未だペーパーホワイトが綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_721240.jpg

トキワサンザシが見事に実を付けて居ました。
花_e0046477_723085.jpg

ストックが綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_725218.jpg

by timata-sn | 2016-02-11 07:07 | Comments(24)
Commented by cynchia at 2016-02-11 10:16
おはようございます、八重が綺麗ですね、お高いです。
Commented by nisiati1katu at 2016-02-11 11:22
 きれいですね。
立春も過ぎ、少し気分が違ってきます。
今日は上天気。
散歩の帰り、近所のYさんと30分程
立ち話のよもやま話をして来ました。
Commented by みー子 at 2016-02-11 13:52 x
timata-snさん
こんにちは
八重のクリスマス・ローズ綺麗ですね!
その下はアリッサム2色だと思います。

ペーパーホワイトも清楚で好いですね!
ストックも好い色です。
日差しが暖かいので 昼間は有り難いですね。
Commented by m_asae at 2016-02-11 17:58
可愛いお花がいっぱいですね。
これから沢山 咲く時期になると良いですね。
Commented by timata-sn at 2016-02-11 18:11
cynchiaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
クリスマスローズが咲いて居ましたよ。
八重の花が奇麗ですよね。
寒さに強い花なので、見つける事が出来ましたよ。
Commented by timata-sn at 2016-02-11 18:15
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気に成りました、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、立春を過ぎてから少し暖かに
成った様に感じますね。
散歩の帰りにご近所さんとお話をされたのですね。
それは良かったですね!!
Commented by timata-sn at 2016-02-11 18:21
みー子さん   こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
クリスマスローズが咲いて居ましたよ。
八重の花が綺麗でしょう!!
2・3枚目はアリッサムと言うんですね、教えて戴きまして
有難う御座いました。
ペーパーホワイトが綺麗に咲いて居ましたよ。
そうですね、陽射しも強くて暖かでしたよ。
Commented by 270918 at 2016-02-11 19:38
こんばんは~
今日は良く晴れて気持ちの良い一日でした。
予報によれば明日はもっと暖かくなるようです。

色々な花々が綺麗ですね。
花も良いですがトキワサンザシの朱い実がとても
見事とですね。
Commented by timata-sn at 2016-02-11 23:20
m_asaeさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
お久しぶりですね!!
クリスマスローズ等寒さに強い花が咲いて居ました。
可愛いですね!!
そうですね、後1ヶ月すると花も増えて来ますよね。
待ち遠しいですよ!!
Commented by timata-sn at 2016-02-11 23:25
ひげ爺さん    こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
明日は今日よりももっと暖かなんですね。
寒さに弱い私にとっては有り難いですが・・・・・
トキワサンザシの実が見事でしょう!!
ここは良く通る所なんですが、鳥たちに全然食べられる
事無くこんなに実が付いて居るんですよ。
凄いですよね!!
Commented by shizenkaze at 2016-02-11 23:31
アリッサムもストックも同じアブラナ科なのに花の姿が全く違いますね~
園芸種の花たちはどれも綺麗で可愛いですね・・・・・
自然の中では見ることができない花たちにもたくさん出会いたいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by timata-sn at 2016-02-12 06:37
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
アリッサムトストックは同じアブラナ科なんですか、
言われる様に花姿が全然違って居ますよね。
これも園芸種なんですね。
私は花壇に咲く花や鉢物が多いので園芸種を撮って
居る事に成るようですね。
有難う御座いました。
Commented by blue-robin2 at 2016-02-14 01:11
クリスマスローズも最近はいろんな色合いのものがあるのですね。やわらかいクリーム色しかも八重とはとても華やかですね。
ストックも今が最盛期なんでしょうね。この前行った半田山の花壇にも沢山植えられていました。
一雨ごとに春に近づき、timata-snさんの花散歩もますます楽しいですね
Commented by siawasekun at 2016-02-14 04:24 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2016-02-14 06:09
blue-robin2さん お早う御座います。
昨夜の激しい雷雨も止んで、良いお天気に成って居る様です。

何時も有難う御座います。
クリスマスローズが綺麗に咲いて居ましたよ。
八重の花が華やかですよね。
ストックも綺麗ですよね。
昨日は暖かでしたね、もう1ヶ月もすると暖かくなって
花数も増えて来る事と思います。
楽しみにしているんですよ!!
Commented by timata-sn at 2016-02-14 06:13
siawasekunさん お早う御座います。
昨夜の激しい雷雨も上がって、良いお天気に成って居る様です。

何時も有難う御座います。
クリスマスローズが綺麗でしょう!!
八重の花が華やかですよね。
昨日・今日と温かな日が続きそうです。
もう少しすると花数も増えて来るでしょう。
楽しみにしているんですよ!!
Commented by ちごゆり嘉子  at 2016-02-14 08:04 x
お花見せてもらえ 満足で~す。
有難うございました。
Commented by timata-sn at 2016-02-14 17:25
ちごゆり嘉子さん   こんばんは
今日は薄曇りのお天気が続きました、暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
クリスマスローズが可愛いでしょう!!
余り珍しいものは有りませんが、花は可愛いですよね。
この暖かさも今日まででまた冷えると言って居ますね。
Commented by sidu-haha at 2016-02-14 19:16
こんにちは~
今日は我が家の方でも暖かでした。
明日はまた、寒くなるとか~~そろそろ三寒四温の季節に
なってきたようですね。

クリスマスローズの八重咲~豪華な感じできれいですね。
アリッサムの花も素敵ですね。
いつもたくさんのお花を拝見できて~とても嬉しいです。
Commented by timata-sn at 2016-02-14 19:27
sidu-hahaさん こんばんは
今日は曇り空が続きました、暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
急に暖かくなっては雪崩などが心配ですよね。
そうですね、また明日から寒くなるようですね。
こちら岡山の県南では暖かな日が続いて助かりますが・・・・・
クリスマスローズの八重の花が綺麗で豪華に見えますよね。
アリッサムは教えて戴きましたが、可愛いですよね。
Commented by okada1117 at 2016-02-14 20:12
クリスマスローズ聞いた事はありますが
こんな形しているのですね
綺麗ですね
Commented by to-y_niya at 2016-02-14 21:17
こんばんは☆
暖かい週末でしたね~
クリスマスローズ。。。美しいですね(*^^*)素敵♪
Commented by timata-sn at 2016-02-14 22:10
okada1117さん こんばんは
今日は曇り空が続きました、暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
クリスマスローズが咲いて居ましたよ。
八重の花が華やかで、良いですよね!!
淡い黄緑の色が優しさを感じますね。
Commented by timata-sn at 2016-02-14 22:13
niyaさん こんばんは
今日は曇りどらが続きました、暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、暖かな一日でしたね。
でもまた寒くなると言って居ますよ。
体調管理に気を付けたいですね!!
クリスマスローズの八重の花が華やかで綺麗ですよね!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn