人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

散歩で見つけた可愛い花たちです。            撮影日:7月19日~22日
花_e0046477_6211761.jpg

ヒメガマ を見つけました。
花_e0046477_6213418.jpg

ムクゲ が咲いて居ました。
花_e0046477_6214895.jpg

ルリマツリ でしょうか?
花_e0046477_622226.jpg

ブッドレア (フジフサウツギ) を見つけました。
花_e0046477_6223695.jpg
花_e0046477_622501.jpg

サルスベリ を見つけました。
花_e0046477_18473993.jpg

ムラサキハナナス と教えて戴きました。
花_e0046477_6232358.jpg

オミナエシ を見つけました。
花_e0046477_623379.jpg
花_e0046477_625579.jpg

by timata-sn | 2015-08-02 06:32 | Comments(22)
Commented by 270918 at 2015-08-02 11:30
暑いですね~があいさつ代わりのこの頃ですね。
そんな中女郎花など秋の花を見るとなぜか涼感を
感じるのは不思議ですね。
Commented by みー子 at 2015-08-02 12:16 x
timata-snさん こんにちは

始めの花はデュランタかと思ったけど違う花ですね。
ブッドレア その下の黄色の花も 綺麗ですね!

百日紅の下も初めてみました。 可愛いですね!

今日は岡山の最高気温も高いでしょう~
毎日暑くて 困りますね!
Commented by timata-sn at 2015-08-02 16:17
ひげ爺さん こんにちは
今日も良いお天気で、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、何かを言う前に暑いですねで始まるんですよね。
季節は少しづつ変わって来て居るんですよね。
おみなえしが咲いて居ましたよ。
8日が立秋の様ですね。
Commented by timata-sn at 2015-08-02 16:22
みー子さん こんにちは
今日も良いお天気で、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
可愛い花が次々と見つかりましたが、名前が解らないんですよね。
段々と夏の花から、秋へと切り替わって行って居るんですよね。
暑さは半端じゃないですよね。
今朝の予想では岡山は37度を超えると言って居ましたよ。
Commented by to-y_niya at 2015-08-02 17:13
こんにちは(^^)
めっちゃ暑いですね〜〜(_ _).。o○
そんな猛暑の中、咲いてる花たち♪元気をくれますよね(^o^)/
サルスベリって、めちゃめちゃ 夏‼︎ってイメージです(^O^)
Commented by to-y_niya at 2015-08-02 17:20
追伸…下から
3枚目、ムラサキハナナスかな(^.^)
Commented by timata-sn at 2015-08-02 18:52
niyaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、ここの所の暑さは異常な感じですよね。
サルスベリを見つけました、夏の花の代表と言った感じの
華やかさを持って居ますよね。
再度お出で下さいまして、有難う御座います。
8枚目の花はムラサキハナナスと言うんですね。
教えて戴きまして、有難う御座います。
Commented by okada1117 at 2015-08-02 19:59
いつも花を愛でるような良い生活をされているのですね
Commented by timata-sn at 2015-08-02 21:51
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そんな大層な事はないんですよ。
只々花が好きで撮っては、ブログネタにして
居るだけなんですよ。
花は観て居ると癒しをくれて良いですよね!!
Commented by shizenkaze at 2015-08-02 23:24
ガマを見ると嬉しくなります~
撮られているヒメガマが一番判り易いですね・・・・・
こちらでは一応是部(ガマ・コガマ・ヒメガマ)が見られますがどれも面白くて楽しくなりますね~(*´∀`*)
ルリマツリは好きな花です
通勤途中の街路樹下に咲いているので見てから会社に向かいます・・・・・
Commented by timata-sn at 2015-08-03 06:27
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
毎日暑い日が続いて居ますね、体調管理に気を付けたいですね。
ヒメガマを撮って来ました、近くの池に有るんですが、
毎年穂綿が出る頃に刈り取られるんですよ。
ルリマツリは可愛い花ですよね!!
涼しげな色合いも素敵ですよね。
Commented by sidu-haha at 2015-08-03 08:54
おはようございます。
毎日暑いですね。

たくさんのお花に会えて、散歩が楽しくなりそうですね。
夏の花と秋の花が一緒に咲く季節になってきたのですね。
それでも、いつまでも暑いというのは、なんていうことでしょうね。

ルリマツリ~まだ咲いていて、良かったですね。
私も好きな花です。
見せていただけて、嬉しかったです。
Commented by cyaa9090 at 2015-08-03 11:07
ムクゲやサルスベリが咲きだしましたね。
真夏の風景ですね。
ルリマツリの瑠璃色は大好きなので
苗を購入しました。
繁殖力が強い様ですが枯れてしまいました。
Commented by timata-sn at 2015-08-03 14:02
sidu-hahaさん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、オミナエシが咲いて居ますから、夏の花と
秋の花が一緒に咲いて居る様ですね。
8日が立秋だそうですから、間もなく暦の上では秋に成るんですよね。
でも暫くは暑い日が続きそうですよ。
ルリマツリ 可愛い花ですよね!!
Commented by timata-sn at 2015-08-03 14:05
cyaa9090さん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑いですよ。

何時も有難う御座います。
ムクゲやサルスベリが咲いて居て、夏真っ盛りと言った感じですね。
ルリマツリが咲いて居ましたよ、綺麗ですよね。
苗を買われたのですね。
育たなかったのですね、残念でしたね。
Commented by nisiati1katu at 2015-08-03 14:30
 暑中お見舞い申し上げます
 
 きれいな花たちですね。
何とも暑いですね。
ニュースも高温の話題で持ち切りです。
Commented by timata-sn at 2015-08-03 16:16
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑~いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、毎日熱中症で搬送された方が1000数百人とは
凄い数ですよね。
無理をしない様に気を付けたいものですね。
Commented by tobakin65 at 2015-08-04 13:51
お久しぶりです 
ちょこちょこ拝見していましたが 中々集中出来なく失礼してました。
オミナエシ田舎に沢山咲いていましたが 昔の事ですが懐かしい。
元気そうで何よりです 体には気を付けて下さい。

 
Commented by timata-sn at 2015-08-04 15:05
tobakin65さん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑~いですね!!

何時も有難う御座います。
教室で先生にtobakinさんはどうされて居ますか と
お聴きして居ました。
来られて居ますよ と言う事で安心して居ましたよ。
大変でしょうが、お身体には気を付けて頑張って下さいね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2015-08-04 17:20 x
暑い中 お花が見つかると うれしくて・・ほっとしますよね。
Commented by timata-sn at 2015-08-04 19:14
ちごゆり嘉子さん   こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、歩いて居ても全然見つからない事も有るんですよね。
そんな中花を見つけると本当に嬉しいものですよね。
今少しづつ花が切り替わって居るのかもですね。
Commented by cynchia at 2015-08-09 09:31
おはようございます、我が家もルリマツリが咲いています、
種から育てましたが、木がしょぼくなってきました。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn