人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

円通寺

円通寺へ行って来ました、こちらも静かな雰囲気でした。
アップの順番が遅れてしまいました。
本殿です。                                 撮影日:6月13日
円通寺_e0046477_6532317.jpg

托鉢姿の良寛様です。
円通寺_e0046477_6534442.jpg
円通寺_e0046477_654698.jpg

円通寺_e0046477_1531377.jpg
円通寺_e0046477_1532963.jpg

ビヨウヤナギ が咲いて居ました。
円通寺_e0046477_1534879.jpg

ツツジ も咲いて居ました。
円通寺_e0046477_154848.jpg

スイレン が咲いて居ました。
円通寺_e0046477_1542770.jpg
円通寺_e0046477_1544381.jpg

ハナショウブ が咲いて居ました。
円通寺_e0046477_1545786.jpg
円通寺_e0046477_1551133.jpg

by timata-sn | 2015-06-27 06:59 | Comments(18)
Commented by yuriazami at 2015-06-27 09:31
おはようございます
可愛いお地蔵様ですね。
思わず手を合わせたくなりました。
お花も可愛いお花ばかりですね。
スイレンや花菖蒲は涼しそうですね♫
Commented by doronko-tonchan at 2015-06-27 09:45
おはようございます。
そちらは梅雨でしょうか?
なにやら日本中が不安定な天候ですね。
梅雨のない北海道もパッとしません。
昨日は暑かったのですが続かず今日は反対にうすら寒いです。
体調管理を十分になさってください。
Commented by nisiati1katu at 2015-06-27 11:34
 円通寺へ行かれましたか。
静かな雰囲気は分かる気がします。
境内にはきれいな花も咲いていましたね。
今朝は台風の前触れのような天気です。
Commented by to-y_niya at 2015-06-27 12:08
こんにちは(^^)
円通寺…合掌(^人^)

スイレン。。。今、とても綺麗ですよね〜♪
梅雨の合間、しっとり花達が良いですよね(*^^*)
Commented by a_ka10u at 2015-06-27 13:54
timata-sn さん   こんにちは

円通寺に行ってこられましたか。
静かな雰囲気に包まれていたようですね。
可愛いお地蔵さんが勢ぞろいですね。
ビヨウヤナギやツツジ、スイレンなど季節の
花が綺麗ですね。
Commented by timata-sn at 2015-06-27 15:19
yuriazamiさん こんにちは
今日は雲り空ですが、風が有って助かりますよ。

何時も有難う御座います。
久しぶりに円通寺へ行って来ました。
お参りされている方は少なかったですが、この時季の
円通寺も心穏やかに成れて良いですよ。
久しぶりに行ったら、石碑と小さなお地蔵様が有りました。
社務所で聞く事が出来なかったのが、残念ですよ。
スイレンや花菖蒲が綺麗でしょう。
Commented by timata-sn at 2015-06-27 15:23
tonchan こんにちは
今日は曇り空ですが、風が有って助かりますよ。

何時も有難う御座います。
こちらは梅雨真っ只中で不安定なお天気が続いて居ますよ。
そちらもお天気が不安定な状態なんですね。
暑かったり、冷えたりすると体調管理が大変ですよね。
お互いに気を付けましょう。
Commented by timata-sn at 2015-06-27 15:29
nisiati1katuさん こんにちは
今日は曇り空ですが、風が有って助かりますよ。

何時も有難う御座います。
円通寺へ行って見ました、この日もお参りに来られて居ましたが、
この時季だけに少ないですよ。
そうですね、この時期は秋の紅葉の時期や春のお茶席の時と
違って静かな雰囲気でしたよ。
スイレンや花菖蒲が綺麗に咲いて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2015-06-27 15:34
niyaさん こんにちは
今日は曇り空ですが、風が有って助かりますよ。

何時も有難う御座います。
円通寺へ行って来ましたよ、この日はお参りの方は
少なくて静かな雰囲気でしたよ。
スイレンや花菖蒲が綺麗に咲いて居ましたよ。
新しく石碑と小さなお地蔵様が有りました、聴いてみたかったのですが、
社務所は開いて居なかったです。
Commented by timata-sn at 2015-06-27 15:37
a_ka10uさん こんにちは
今日は曇り空ですが、風が有って助かりますよ。

何時も有難う御座います。
円通寺へ行って来ましたよ、お参りの方は少なくて
静かな雰囲気が良かったですよ。
ビヨウヤナギやツツジ・スイレンや花菖蒲が綺麗に
咲いて居ましたよ。
四季によって趣も変わって素敵な所ですよ!!
Commented by 270918 at 2015-06-27 15:46
良寛様の修行のお寺だそうですね。
季節ごとの周りの装いが目を楽しませてくれますね。
お地蔵さんも優しいですね。
                 ひげ爺
Commented by timata-sn at 2015-06-27 18:15
ひげ爺さん こんばんは
今日も曇り空でしたが、風が有って助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
はい良寛様修行のお寺なんですよ。
アップして居ませんが、良寛堂という建物も有るんですよ。
そうですね、年に何回か行っているんですが、何となく
気持ちが和んでくるような気がしますよ。
最近出来たものの様ですが、どの様な事で納められたのか
お聴きしたいと思って居るんですよ。
Commented by cyaa9090 at 2015-06-27 20:42
圓通寺に行くと童と手毬をする良寛像まで上ります。
そこからの眺めはいいですね。
今は睡蓮が綺麗ですね。
Commented by timata-sn at 2015-06-27 21:07
cyaa9090さん こんばんは
今日は曇り空が続きましたが、風が有って助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、何時も頂上の良寛と童の石像のある所まで
上がられるんですね。
そうですね、あそこから旧玉島港や玉島大橋そして
瀬戸内の島々と素敵な風景ですよね。
私も何時もは登るんですが、今回は境内だけで帰りましたよ。
そうですね、スイレンが綺麗に咲いて居ましたよ。
Commented by okada1117 at 2015-06-27 23:09
静かで落ち着いた雰囲気のお寺ですね
ゆっくりできたことでしょう
可愛いお地蔵さんですね
Commented by timata-sn at 2015-06-28 06:02
okada1117さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、また雨に成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
ここ円通寺は良寛様修行のお寺として知られて居るんですよ。
四季を通じて行って居ますが、今回は参拝者も少なくて
静かな雰囲気でした。
春の良寛茶会の時は、会場に入れない程の方が参加されますよ。
秋の紅葉の時期も多くの皆さんが来られて居るんですよ
Commented by ウルズ at 2015-06-29 15:29 x
こんにちは~
素敵なお寺ですね。
スイレンがとっても綺麗です。
物静かな場所で、日々の喧騒を忘れたいなぁ^^
Commented by timata-sn at 2015-06-29 17:51
ウルズさん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
円通寺は良寛修行のお寺として有名なんですよ。
新潟の柏崎からこちらへ来られた様です。
スイレンが綺麗でしょう!!
そうですね、ここへ行くと何か気持が和んでくるんですよ
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn