人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
花_e0046477_6112812.jpg

サフランモドキ が咲いて居ました。
花_e0046477_6114853.jpg

ザクロ が咲いて居ました。
花_e0046477_61216.jpg

マツヨイグサ が咲いて居ました。
花_e0046477_73525.jpg

花_e0046477_74238.jpg

タイザンボク が咲いて居ました。
花_e0046477_6131129.jpg

合歓 の花が咲いて居ました。
花_e0046477_6134393.jpg

コマクサ が咲いて居ました。
花_e0046477_614151.jpg

イブキトラノオ が咲いて居ました。
花_e0046477_614202.jpg

by timata-sn | 2015-06-11 06:21 | Comments(24)
Commented by みー子 at 2015-06-11 07:51 x
timata-snさん
おはようございます。
ユリにサフランモドキ 何処のお庭もお花がいっぱいですね!
偶然にも タイサンボクや ザクロ ねむの木と
重なったものがありましたが
ねむの木の下は タイツリソウだと思います。
コマクサは高山植物でしょう?
イブキトラノオ お見事ですね!
Commented by timata-sn at 2015-06-11 08:14
みー子さん   お早う御座います。
今朝は先程から小雨が降り出しました。
ユリにサフランモドキが可愛いですよね!!
タイザンボクは行って見たら咲いて居ました。
少し前に通った時には見逃して居た様です。
ザクロや合歓の木の花が可愛いですよね。
みーこさんこれはコマクサなんですよ。
私の撮り方が悪かったので解り難いかも知れないですが、
このうちの奥様にタイツリソウに似て居たのでお聞きしたら
コマクサと教えて戴きましたよ、花の先が少し違って居ましたよ。
イブキトラノオも一緒に撮らせて戴いたものなんですよ。
Commented by 270918 at 2015-06-11 08:25
もう合歓が咲き始めたようですね。
自分はまだ見ていません。
柘榴も紅い花が見事ですね。
まだまだ色々なものも咲き始め楽しみですね。
              ひげ爺
Commented by to-y_niya at 2015-06-11 08:40
おはようございます(^^)
今日は雨になる予報です。。。
ピンクのユリ(*^o^*)綺麗ですね〜♪
花達、すっかり 夏 ですね〜(^O^)
Commented by cyaa9090 at 2015-06-11 10:03
サフランモドキに合歓の花は今頃咲くのですね。
サフランモドキ我が家にも植えているのですが
どうにか今年も持ちこたえたようです。
咲くのを楽しみに待つことにします。
Commented by nisiati1katu at 2015-06-11 11:46
 きれいですね。
今朝は2週間ぶりに30分程歩きました。
歩く時間がありそうで、他の事をしたりで
時には歩かないとストレスです。
今日も梅雨空ですね。
Commented by みー子 at 2015-06-11 12:00 x
timata-snさん
御免なさい!
葉が見えなかったもので早とちりでした。
花の形が似てますが 先の方が違いますね。
すみませんでした。
Commented by a_ka10u at 2015-06-11 16:58
timata-sn さん   こんにちは

サフランモドキが咲いていましたか、ピンクの花が綺麗ですね。
ザクロ 鮮やかなオレンジ色の花が可愛いですね。
タイサンボク 高い木の上の方で咲く花を花を上手に撮られて
いますね。
合歓の花がもう咲いているのですね。ピンクンの花が可愛いですね。
コマクサですか、珍しい花ですね。花を見るのは初めてです。
イブキトラノオは白いブラシのような花を咲かせていて綺麗ですね。
Commented by timata-sn at 2015-06-11 17:55
ひげ爺さん こんばんは
今日は午後から小雨に成りました、本格的な梅雨の様ですよ。

何時も有難う御座います。
合歓の花が咲いて居ましたよ、ピンクの花が可愛いですよね。
ザクロも小さな花が可愛いですよね。
梅雨空の元夏の花へと変わって行くようですよ。
Commented by timata-sn at 2015-06-11 18:00
niyaさん こんばんは
今日は午後から小雨が降って居ますよ、いよいよ
本格的な梅雨の様ですね。

何時も有難う御座います。
小さな鉢にピンクのユリの花が咲いて居ましたよ。
綺麗ですよね!!
園芸品種なんでしょうね、背も低いものでしたよ。
そうですね、周りは夏へと変わって来て居る様ですね。
Commented by timata-sn at 2015-06-11 18:05
cyaa9090さん こんばんは
今日は午後から小雨が降って居ますよ、本格的な梅雨って
感じですね。

何時も有難う御座います。
サフランモドキ・合歓の花どちらもピンクの花が可愛いですよね。
そうなんですか、もう間もなく伸びて来て咲いてくれるでしょうね。
可愛い花ですよね。
Commented by timata-sn at 2015-06-11 18:09
nisiati1katuさん こんばんは
今日は午後から小雨が降って居ますよ、本格的な
梅雨って感じですね。

何時も有難う御座います。
散歩されましたか、やはり歩くと気持ち良いですよね。
周りの景色や可愛い花に出会えると気分も良いですよね。
この時期は空と相談しながら歩いて居るんですが・・・・・
Commented by timata-sn at 2015-06-11 18:12
みー子さん こんばんは
午後から雨に成りましたよ。

再度お出で下さいまして有難う御座います。
いえいえ私の撮り方が良くなかったので解り難かった
のでしょうね。
申し訳ないですよ、これからも教えて下さいね。
よろしくお願い致します。
Commented by timata-sn at 2015-06-11 18:20
a_ka10uさん こんばんは
今日は午後から小雨が降って居て、梅雨って感じですよね。

何時も有難う御座います。
サフランモドキが咲いて居ましたよ、ピンクの花が可愛いですよね。
ザクロの花も綺麗ですよね。
タイザンボクは公園に有りますが、上に畑が有るのでそこから
撮らせて戴いて居るんですよ。
合歓の花が綺麗ですよね。
コマクサは私も初めて見ました、丁度奥様が表に居られたので
教えて戴きました。
イブキトラノオも初めて見ました、これも教えて戴きましたよ。
Commented at 2015-06-11 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2015-06-11 22:42
カギコメさん こんばんは
今日は午後から小雨が降り続いて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうだったのですか、それは私の早とちりでした。
御免なさいね。
了解しました、よろしくです。
Commented by okada1117 at 2015-06-11 23:16
timata-snさんこんばんは
僕の家の近くにはそんな沢山花は見かけません
色々あると勉強になりますね。
色々載せてくださいね
Commented by timata-sn at 2015-06-12 06:33
okada1117さん お早う御座います。
昨日からの雨は上がって居ます、回復するそうです。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、私の歩くコースは住宅の多い所を
選んでコースにしているんですが、中々珍しい
ものばかりとは行かないですよ。
でも花好きの方のお家は欠かさない様に通っては
撮らせて戴いて居るんですよ。
Commented by kazumi_502 at 2015-06-12 22:24
timata-snさん
こんばんは。
今日は良いお天気になりましたね。 午後は暑くなりました。
 
今は花がどこもたくさん咲いているようですね(^^)
ウオーキングも楽しいでしょうね~♪
合歓は花びらがとても細く、でも存在感があるというか
綺麗な素敵な花ですね。涼しいシャープなイメージがあります。
細い花びらだから?

Commented by usatyu4 at 2015-06-12 22:31
こんばんは ネムの木に花が咲いているのですね。何年ぶりに見るかしら。
この花を見て夏が来るのだなあとしみじみ思いました。
ザクロの鮮やかなオレンジ色の花も好きです。
Commented by timata-sn at 2015-06-12 22:52
kazumi_502さん こんばんは
今日は良いお天気に成って、蒸し暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、花の多い季節で歩くのも楽しみですよ。
合歓の花は色も鮮やかで遠目にも良く目立ちますよね。
細い花びらが可愛いですよね。
こちらでも見つける事が出来ましたよ、余りないんですよ。
藤戸寺で撮って居ましたが、今は玉島図書館前に有るんですよ。
Commented by timata-sn at 2015-06-12 22:55
usatyu4さん こんばんは
今日は良いお天気に成って、蒸し暑かったですね。

何時も有難う御座います。
合歓の花が咲いて居ましたよ。
淡いピンクの花が、可愛いですよね。
そうですね、この花が咲くと夏が来る感じですよね。
ザクロの花も可愛いですよね。
Commented by siawasekun at 2015-06-14 04:36 x
サフランモドキなど、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2015-06-14 06:10
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も曇り空です、夜に成って雨が降る様です。

何時も有難う御座います。
サフランモドキ が咲いて居ました。
この花は芽が出て来たら、どんどん伸びて3~4日も
したら花が咲きますよ。
咲くと可愛い花ですよね。
何日間かは楽しむ事が出来ますよね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn