人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
ミツバアケビ でしょうか?                   撮影日:4月21~26日
花_e0046477_6605.jpg

アマドコロ を見つけました。
花_e0046477_662126.jpg

この花の名前は???
シラー・カンパニュラータ と教えて戴きました。
花_e0046477_664086.jpg

クンシラン を見つけました。
花_e0046477_66559.jpg

シャガ を見つけました。
花_e0046477_672043.jpg

ボタン を見つけました。
花_e0046477_674622.jpg

ダッチアイリス を見つけました。
花_e0046477_68485.jpg

アイリス 2色を見つけました。
花_e0046477_683152.jpg
花_e0046477_684770.jpg

フジ の花 を見つけました。
花_e0046477_693379.jpg

多肉植物のこの花の名前は???
金晃星 と教えて戴きました。
花_e0046477_6102787.jpg

花_e0046477_1811686.jpg

by timata-sn | 2015-05-03 06:22 | Comments(30)
Commented by cynchia at 2015-05-03 06:56
おはようございます、色々な花が次から次へ咲いていますね。
Commented by timata-sn at 2015-05-03 07:29
cynchiaさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また夜には雨の様ですよ。

何時も有難う御座います。
この季節花の一番多い時期ですよね。
更新の遅い私には折角撮った花たちが没になって
可哀そうな状態なんですよ。
Commented by usatyu4 at 2015-05-03 07:55
おはようございます。最近見た見覚えのある花を
見せてもらっています。ミツバアケビは先日
大島桜観察会の時、神島へ行った時見ました。
1カ月たったら、こんな感じなのですね。
Commented by to-y_niya at 2015-05-03 08:55
おはようございます(^^)
今日も良いお天気になりそうですね〜
藤の花♪今、山にもたくさん咲いてて、とても良い感じです(*^^*)
青い花は、シラー(カンパニュラータ)かなぁ…でも、自信ないので検索してみてください(^^;;
Commented by nisiati1katu at 2015-05-03 11:30
 いろんな花が一斉に咲き美しいですね。
ブログの更新も忙しいでしょう。
好天が続きましたが
ここへきて不順になるようです。
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-05-03 16:08
なんか今にも降りそうです。
雨は今いりませんのにね・・・
Commented by cyaa9090 at 2015-05-03 16:34
ゴールデンウィークも今迄通りの生活で
ウォーキングの途中に出会った花たち
世の動きに目を瞑って今迄通りの習慣で過ごせるのは
何よりです。
私は明日母のご機嫌伺いに行こうと思っています。
Commented by timata-sn at 2015-05-03 16:59
usatyu4さん こんにちは
今日は薄曇りでしたが、午後には小雨が降り出しましたよ。

何時も有難う御座います。
そうでしたね、神島で撮られて居ましたね。
これは先月撮ったものですが、余り変わってはいないと
思いますよ。
珍しい花なので没にするのは可哀そうで載せました。
Commented by timata-sn at 2015-05-03 17:08
niyaさん こんにちは
今日は薄曇りから、午後には雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
フジの花が今あちこちで咲いて居ますよね。
綺麗ですよね。
3枚目の花は、シラー・カンパニュラータ と言うんですね。
可愛い花ですよね、教えて戴き有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2015-05-03 17:12
nisiati1katuさん こんにちは
今日は薄曇りから、午後には雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
はい、この季節花が一杯の時期で更新の遅い私には
折角撮った花が没に成りそうですよ。
何とか載せないと可哀そうですよね。
そうですね、ここ数日は不安定な様ですね。
Commented by timata-sn at 2015-05-03 17:16
ちごゆり嘉子さん こんにちは
今日は薄曇りから、午後には雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
そちらは未だ降って居ないんですね。
こちらは午後に成って降り出しましたよ。
今雨は欲しくないですが、仕方ないですね。
Commented by timata-sn at 2015-05-03 17:21
cyaa9090さん こんにちは
今日は薄曇りから、午後には雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、相変わらずゴールデンウイークも関係なく
仕事に行って居るんですよ。
まぁ仕事が出来るのは有り難い事ですが・・・・・
世間とは切り離されて居る様ですよ。
Commented by okada1117 at 2015-05-03 19:13
ボタン見に行かれたのですか
良かったですか
僕はまだ今年は見てません。
Commented by timata-sn at 2015-05-03 19:34
okada1117さん こんばんは
今日は薄曇りから、午後には雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
牡丹も歩いて居て見つけましたよ。
綺麗でしたよ。
今の季節沢山の花が咲いて居て、素敵ですよ!!
歩くのも楽しいですよ!!
Commented by kazumi_502 at 2015-05-03 20:42
timata-snさん
こんばんは。今日は午後から雨になりましたね。

花もたくさん咲いていてウオーキングが楽しいですね!!
アイリスやフジの花は私のよく通る道からもたくさん咲いて
いるのを見ますよ(^^)
この花を見ると季節は初夏なんだな~って毎年思います(^^)

青空の下で泳ぐこいのぼり大好きです!!
こいのぼりを見つけると嬉しくなります(^^)
Commented by timata-sn at 2015-05-03 21:20
kazumi_502さん こんばんは
今日は薄曇りから、午後には雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、この季節は色んな花が咲いて居て歩くのも
楽しいですよ!!
アイリスやフジの花、春から初夏へと移り変わりの花ですよね。
今年初めて鯉のぼりを見ましたよ。
昔はあちこちで鯉のぼりをあげて居られましたが、最近は
全然見かけなくなりましたよ。
淋しい事ですよね!!
Commented by みー子 at 2015-05-04 07:24 x
timata-snさん
おはようございます。

アケビの花がありましたね!可愛い、
アイリス 牡丹 シャガなど 眼を楽しませてくれますね。

多肉植物 調べてみました。
金晃星 と言う名前のようです。
可愛い花ですね! 
Commented by 270918 at 2015-05-04 16:23
いよいよ五月色々な花たちが一斉に咲きだし
どれを撮ろうかどれを載せようかと迷うほどですね。

楽しみです。
                  ひげ爺
Commented by timata-sn at 2015-05-04 16:48
みー子さん こんにちは
今朝は薄曇りでしたが、良いお天気に成りました。

何時も有難う御座います。
アケビの花を見つけました、可愛いですよね。
アイリス・牡丹・シャガ等々この時期は花が多いですよね。
多肉植物の名前を調べて下さったのですね。
金晃星と言うんですね。
教えて下さいまして、有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2015-05-04 16:53
ひげ爺さん こんにちは
今朝は薄曇りでしたが、良いお天気に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、この季節は花が一斉に咲きだして撮るのが
遅れたり、更新が遅いので載せきれなく成ったりで没に
成る花が可愛そうですよ。
Commented by hsrolay at 2015-05-04 20:44
こんばんわ
お花がどんどん咲きますね。本当に綺麗です、
心がなごみました。
Commented by timata-sn at 2015-05-04 21:30
hsrolay理恵さん こんばんは
今日は薄曇りから、良いお天気に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
この季節花数が多くて、撮りきれないですよね。
それに更新が遅くて載せきれないですよ。
嬉しい悲鳴ですよ!!
Commented by juju3291a at 2015-05-04 23:47
散歩で見かける花も多くなりましたね
春になったからでしょう
               ★元気ばば★
Commented by timata-sn at 2015-05-05 06:41
元気ばばさん お早う御座います。
今朝も薄曇りの様です、お天気は回復すると言って居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、良い季節に成りました、歩くと色んな花が
咲いて居るのに出会いますよ。
更新が遅いので載せきれない状態で嬉しい悲鳴ですよ!!
Commented by a_ka10u at 2015-05-05 09:28
timata-sn さん   おはようございます
今日は良い天気になりましたね。

ミツバアケビですか珍しい花ですね。
アマドコロ 白い小さな花が垂れ下がり可愛いですね
シラー・カンパニュラータ 釣鐘のような形をいた花が
可愛いですね。
君子欄の黄色い花はあまり見かけませんね。
シャガ 花びらに斑点がはいっていて綺麗ですね。
ボタン 色鮮やかに咲いていて綺麗ですね。
ダッチアイリス・アイリスどちらも綺麗に咲いていますね。
藤の花 薄紫色の花が房状に咲いていて綺麗ですね。
こいのぼり 気持ちよさそうに泳いでいますね。
Commented by rockheartgarden at 2015-05-05 15:26
アマドコロとナルコユリって似てますね~!
ウチのはナルコユリと思っていましたが
この写真と全く同じ!(苦笑)
ボタンも華やかに咲いて、アイリスも全盛ですね♪
Commented by sidu-haha at 2015-05-05 16:55
こんにちは~
今日もたくさんのお花に会えて~~嬉しいですね。
もう、初夏ですね。

二枚目のは、もしかして~~ナルコユリでは~~。(^o^)
Commented by timata-sn at 2015-05-05 19:37
a_ka10uさん こんばんは
今日は良いお天気でした、意外と爽やかでしたね。

何時も有難う御座います。
ミツバアケビ珍しいでしょう!!
アマドコロ・シラーカンパニュラータどちらも可愛いでしょう。
シャガ。ダッチアイリス・アイリスどれも綺麗でしょう!!
クンシランの黄色は珍しいですよね。
フジの花が綺麗に咲いて居ましたよ。
コイノボリ近年は上げるお家が少なくなりましたね。
今回たまたま通りかかったらあげられて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2015-05-05 19:45
rockheartgardenさん こんばんは
今日は良いお天気でした、意外と爽やかでしたよ。

何時も有難う御座います。
アマドコロとナルコユリは良く似て居ますよね。
アマドコロの方が早く咲くそうですよ、ナルコユリは1ヶ月程
遅れて咲くそうですよ。
牡丹も綺麗ですよね、アイリスが今全盛期ですよね。
Commented by timata-sn at 2015-05-05 19:49
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、意外と爽やかでしたよ。

何時も有難う御座います。
この季節は沢山の花が咲いて居るんですよね。
撮りきれないし、アップしきれないですよ。
2枚目の花は多分アマドコロだと思います。
アマドコロの方が先に咲いて、1ヶ月程遅れてナルコユリが
咲くそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn