人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

パイナップル&花

先日 H さんにお会いしたら、パイナップルが色が変わりだしたと
言われたのでお家へお邪魔して撮らせて戴きました。
パイナップル&花_e0046477_652128.jpg
パイナップル&花_e0046477_6522268.jpg
パイナップル&花_e0046477_652534.jpg

オンシジューム が咲いて居ました。
パイナップル&花_e0046477_6531241.jpg

ベゴニア も綺麗に咲いて居ました。
パイナップル&花_e0046477_6532894.jpg

アネモネ 3色 咲いて居ました。
パイナップル&花_e0046477_6534453.jpg
パイナップル&花_e0046477_6535988.jpg
パイナップル&花_e0046477_6541997.jpg

ヒアシンス でしょうか?
パイナップル&花_e0046477_6543950.jpg

フクジュソウ が咲いて居ました。
パイナップル&花_e0046477_6545755.jpg

by timata-sn | 2015-02-21 06:59 | Comments(36)
Commented by みー子 at 2015-02-21 07:24 x
timata-snさん
おはようございます。

立派なパイナップルを育てられた方が居られましたね。
おいしそう~
アネモネや オンシジューム 福寿草など春がいっぱい
ステキなお庭ですね!
Commented by runninggirl_USA at 2015-02-21 09:39
こんにちは
パイナップルが熟してきたら、室内も
甘い香りに包まれるのでしょうね。
風邪のお見舞いありがとうございました。
明日、快復する予定です。笑
Commented by cyaa9090 at 2015-02-21 17:18
温室のパイナップルでしょうか?
素晴らしいですね。
それにしてもパイナップルの旬はいつなのでしょう。
直ぐ検索できるので便利ですね。

アネモネ園芸店で見かけます。
Commented by cynchia at 2015-02-21 19:15
こんばんは、綺麗に咲かせていますね。
パイナップル、どうなるんでしょう。
Commented by miyakeoriibu at 2015-02-21 19:43
この辺りでも大きなパイナップルが育つのですね。
今にも食べられそうです。
温室で育てておられるのでしょうね。
我が家でもオンシジュームが咲いています。
一つ一つの花がお人形さんのようで可愛いです。
Commented by 270918 at 2015-02-21 19:46
こんばんは今日はこちらも暖かい日になりましたよ。

パイナップル完熟したらどうなるのでしょうね。
食べてみたいですね。
                 ひげ爺
Commented by to-y_niya at 2015-02-21 20:22
こんばんは☆
パイナップル(^o^)すごいですね〜
なんか、楽しそうです♪
花たち いっぱい咲いてますね‼︎
春〜o(^▽^)o
Commented by chibigon860 at 2015-02-21 21:04
こんばんは
すごく立派なパインですね
そろそろ収穫してはどうでしょう
匂いがしてきていませんか?
いい香りがしてきたら食べごろです
Commented by timata-sn at 2015-02-21 21:24
みー子さん  こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夕方には曇って来て夜には
小雨が降り出しましたよ。

何時も有難う御座います。
H さんのお家のパイナップルが見事に色づいて来て居るでしょう。
もう1ヶ月以上も前にご主人がパイナップルが大きく成って
来ましたと言われるでお邪魔したら留守だったので、ずっと
行って居なかったのですが、先日ウォーキングの途中でお会い
して色づいて来ましたとお聞きしました。
早速行って撮らせて戴きました。
オンシジュームやアネモネ・フクジュソウの花が咲いて居ました。
Commented by timata-sn at 2015-02-21 21:30
みどりさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夜に成って小雨が降って居ますよ。

何時も有難う御座います。
体調は戻りましたか、風邪はこじらせると長引くので充分に
睡眠と美味しいものを食べて早く治して下さいね。
H さんのお家のパイナップルが色づいて居るでしょう。
見事に育てられたものですよね。
もう良い香りがして居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2015-02-21 21:36
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夜に成って小雨が降り出しましたよ。

何時も有難う御座います。
H さんのお家のパイナップルが綺麗に色づいて居ますよね。
寒くなってからはお家の中へ入れて居られましたが、温室
ではないですよ。
何時が旬なんでしょうね。
今回初めてこれだけ大きく成った様ですよ。
Commented by timata-sn at 2015-02-21 21:41
cynchiaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、夜には小雨が降り出しましたよ。

何時も有難う御座います。
H さんのお家のパイナップルが大きく育って色づいて
居ますよね。
上手く育てられたものですよね。
間もなくしゅうかくのようですよ
Commented by timata-sn at 2015-02-21 21:45
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は良いお天気でした、夜には小雨が降って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
H さんのお家のパイナップルが綺麗に色づいて居ますよね。
収穫が近い様ですよ。
お家の中へ入れられて居ますが、温室ではないですよ。
今回初めてこれだけに大きく育ったようですよ。
オンシジュームが可愛いですよね。
Commented by timata-sn at 2015-02-21 21:47
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお天気でした、夜に成って小雨が降り出しましたよ。

何時も有難う御座います。
H さんのお家のパイナップルが綺麗に色づいて居ますよね。
間もなく収穫の様ですよ。
今回初めてこれだけに育ったようですよ。
美味しく戴けたらいいですよね。
Commented by timata-sn at 2015-02-21 22:17
niyaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、夜に成って小雨が降って居ますよ。

何時も有難う御座います。
H さんのお家のパイナップルが綺麗に色づいて居ますよね。
上手く育てられたものと感心して居ますよ。
今回初めてこの様に色づいたようです。
花も沢山育てて居られるので撮らせて戴いて居るんですよ。
Commented by timata-sn at 2015-02-21 22:20
chibigon860さん こんばんは
今日は良いお天気でした、夜には小雨が降って居るんですよ。

何時も有難う御座います。
H さんのお家のパイナップルが綺麗に色づいて居ますよね。
もう収穫の時期なんですね。
明日にでも行って、説明して置きますね。
教えて戴きまして有難う御座いました。
Commented by siawasekun at 2015-02-22 07:11 x
パイナップル&花、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by a_ka10u at 2015-02-22 10:05
timata-sn さん  おはようございます

Hさん宅ではパイナップルを育てられているのですか。
温度管理が大変でしょうね。
実が綺麗に色づいていますね。
あと収穫も楽しめていいですね。
オンシジュウムやベコニアなどいろんな花が咲きそろい
植物園の中にいるようです。
Commented by timata-sn at 2015-02-22 15:32
siawasekunさん こんにちは
今日は小雨が降ったりやんだりの不安定なお天気ですよ。

何時も有難う御座います。
H さんのお家のパイナップルが綺麗に色づいて居ましたよ。
直径が10cm弱位だったと思いますよ。
もう収穫が近い様で素晴らしいですよね。
Commented by timata-sn at 2015-02-22 15:36
a_ka10uさん こんにちは
今日は小雨が降ったりやんだりで、不安定なお天気ですよね。

何時も有難う御座います。
H さんのお家のパイナップルが綺麗に色づいて居ましたよ。
もう収穫が近い様ですよ。
今回が初めての収穫の様ですよ。
直径が10cm弱位有ったと思いますよ。
楽しみな事ですよね。
色んな花が元気に咲いて居ましたよ。
Commented by shizuo7f at 2015-02-22 16:47
見事です!
食べごろ迎えつつあり、パイナップル。
パイナップルと言えば…、思い出しました“田代みどり”さん。
timata-snさん覚えていらっしゃいますか、♪パイナップルプリンセス。
止めておきます、最初から話が外れています^^;。
Commented by blue-robin2 at 2015-02-22 17:41
こんばんは
パイナップル…温室で育ててらっしゃるのでしょうか?
写真だけでなくて、味わわせてほしいですね(*^_^*)
パイナップルといえばそのままもよし、ジュースもよし、そして、豚肉のソティーに添えるのもおいしいですね。
こう書いていると、なんだかいい香りがただよってくるようです。
Commented by timata-sn at 2015-02-22 17:51
shizuo7fさん こんばんは
今日は小雨が降ったりやんだりで、不安定なお天気ですね。

何時も有難う御座います。
H さんのお家のパイナップルが色づいて来て居ますよね。
間もなく収穫される事に成りますよ。
覚えて居ますよ、可愛い田代みどりさんが歌ってヒット
しましたよね。
Commented by timata-sn at 2015-02-22 17:54
blue-robin2さん こんばんは
今日は雨が降ったりやんだりで、不安定なお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
H さんのお家のパイナップルが色づいて居ますよね。
今回が初めての収穫に成るようですよ。
温室ではなくて、お部屋の中へ入れて居られましたよ。
どんなお味なのか食べてみたいですよね。
Commented by kazumi_502 at 2015-02-22 18:34
timata-snさん
こんばんは。今日は春一番も吹いて暖かな日になりましたね。

パイナップルって南国でしか生らないと思っていました!!
色が変わり始めたと言う事は熟してきたってことでしょうか?
これで食べることが出来たらすごいですよね!!
収穫が今から楽しみですね(^^)笑
Commented by hsrolay at 2015-02-22 19:58
こんばんわ
おいしそうなパインです。甘いだろうなぁ。。
食べたいです。
Commented by usatyu4 at 2015-02-22 22:01
こんばんは お店以外で色づいたパイナップルの実
初めてです。この家の方は温室で育てて
いらっしゃるのですか。めずらしいものを
見せてもらいました。
Commented by timata-sn at 2015-02-22 22:58
kazumi_502さん こんばんは
今日は雨が降ったりやんだりでした、春一番が吹いたようですね。

何時も有難う御座います。
Hさんのお家のパイナップルが色づいて来て居ましたよ。
収穫もまじかなようですね。
温室ではないですが、お部屋に入れられてガラス越しの日が
当たって温室効果が出て居るのでしょうね。
今回初めてこの様に育ったようですよ。
Commented by timata-sn at 2015-02-22 23:01
hsrolay理恵さん こんばんは
今日は雨が降ったりやんだりでした、春一番が吹いたようですね

何時も有難う御座います。
Hさんのお家のパイナップルが色づいて来て居ました。
収穫もまじかなようですね。
今回初めてこの様に育ったようですよ。
Commented by timata-sn at 2015-02-22 23:05
usatyu4さん こんばんは
今日は雨が降ったりやんだりでした、春一番が吹いたようですよ。

何時も有難う御座います。
H さんのお家のパイナップルが色づいて来て居ましたよ。
お部屋に入れられて居ましたが、温室ではない様ですよ。
南のガラス越しの陽射しで、温室効果が出て居るのでしょうね。
今回初めてこの様に育ったようですよ。
収穫もまじかなようですね。
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-02-22 23:47
timata-snさん こんばんわ。
立派なパイナップルが、出来ていましたね! 温室があるうんですね。
もしかしたら・・おそらく・・美味しくなる頃には・・味見が出来ますようにね。
アネモネや オンシジューム 福寿草など春お花もステキなお庭ですね! 
ちごゆり嘉子でした。
Commented by timata-sn at 2015-02-23 00:11
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今日は雨が降ったりやんだりでした、春一番が吹いたようですね。

何時も有難う御座います。
H さんのお家のパイナップルが色づいて来て居ましたよ。
間もなく収穫のじきの様ですね。
南向きのお部屋でガラス越しの陽射しは温室代わりに
成って居るのでしょうね。
今回が初めてこの様に育ったようですよ。
アネモネ・オンシジューム・フクジュソウなど色んな花が
咲いて居ましたよ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-02-23 16:37
パイナップル
育ててみたいですねー。
なかなか、手がいることでしょう。
幼い子に自爆させるなんて
もうどうしようもないアルカイダ系ですね。
外ばかりに眼が向いていましたが、国内も
まったくでたらめな社会の感が拭えません。
NHKの放送など、会長だけの責任でもありますまいが、低俗かつ愚劣になってきたとは
どうも老人特有の口癖が始まったみたいで
我ながら、苦笑せざるを得ません。
だから
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2015-02-23 17:12
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日は良いお天気で、暖かですよね。

何時も有難う御座います。
そうですね、子供を誘拐して来ては洗脳しては兵士に
仕立てるとは何とも言葉が有りません。
これはイスラム国の事ですが。
どちらにしても、言語道断の状態ですよね。
NHKも会長は失言問題で追及される始末で、人事を取り仕切る
政府にも責任がある様に思いますが、どうなんでしょうか。
記者や制作会社の低俗化に成って居るのでしょうね。
Commented by okada1117 at 2015-02-23 23:35
家でもパイナップルが育つのですね
びっくりです
世話がたいへんなのでしょうが楽しみが
あっていいですね
Commented by timata-sn at 2015-02-24 07:25
okada1117さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、寒さも少し和らいだ様ですね。

何時も有難う御座います。
H さんのお家のパイナップルが色づいて来て収穫が近く
成って居ましたよ。
昨日収穫されて、少し持って来て下さいましたので
美味しく戴きました。
有り難い事ですよ。
冬は家の中へ入れて居られて、南向きのガラス越しは
温室の代わりをして居るのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn