人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
ストック と教えて戴きました。
花_e0046477_795335.jpg

ストック と教えて戴きました。
花_e0046477_7101734.jpg

ブラシノキ の花が咲いて居ました。
花_e0046477_7103926.jpg

冬咲のグラジオラス と教えて戴きました。
花_e0046477_710574.jpg
花_e0046477_7111598.jpg

ショウジョウソウ が有りました。
花_e0046477_711438.jpg

シクラメン 2色綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_7134474.jpg
花_e0046477_7135960.jpg

by timata-sn | 2015-01-31 07:17 | Comments(34)
Commented by 270918 at 2015-01-31 08:38
おはようございます。
こちらは朝から雪がちらついて寒い一日になりそうです・
驚きましたこの季節にブラシの木の花は。
                ひげ爺
Commented by runninggirl_USA at 2015-01-31 15:36
こんにちは
冬のお花の定番。シクラメンを母は買っていたのを思い出しましたよ。きれいですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Commented by timata-sn at 2015-01-31 16:56
ひげ爺さん こんにちは
今日は良いお天気に成りましたが、風が有って寒いですよ。

何時も有難う御座います。
そちら小雪がちらついて居るんですね。
今夜は積もるかもしれないですね。
そうですね、未だ頑張ってブラシノキの花が咲いて居るんですよ。
昨日見たら少し色が悪くなって居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2015-01-31 16:58
みどりさん  こんにちは
今日は良いお天気に成って、風が有って寒いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、この時期の定番の花、シクラメンが綺麗に
咲いて居ましたよ。
段々と花も少なく成って来て寂しい季節ですよ。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-31 20:32
1番はストック
2番もストックではないでしょうか。
寒い外に置いても強い花だと
花が長持ちしますね。

私もシクウラメンの代わりに買った春の花
デッキにおいています。
Commented by timata-sn at 2015-01-31 22:09
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気に成って、風が有って寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
1番・2番共にストックなんですね、寒くても頑張って
咲いて居ましたよ。
教えて戴きまして、有難う御座いました。
そうですね、定番の花シクラメンも少し見かけるのが
少なく成って居る様ですね。
今年はパンジー・ビオラも少ない様に思いますよ。
時代の流れなんでしょうか。
Commented by miyakeoriibu at 2015-01-31 22:12
お花がたくさんで春のようですね。
とても暖かいブログで癒されます。
この寒い時期でもブラシの木に花が咲いているのですね。
オレンジの花は 冬咲きグラジオラス?
以前どなたかのブログで見たように思います・・・・・。
Commented by shizenkaze at 2015-01-31 23:53
シクラメンはこちらで栽培されているものが多いようです~
ポインセチアやミニバラとサボテンも岐阜のものが各地へと出荷されています~
このシクラメンももしかすると岐阜県産の花かも知れないですね~(*´∀`*)
Commented by siawasekun at 2015-02-01 05:40 x
ストックなど、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2015-02-01 07:01
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、凄く冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
ストック と教えて戴きました。
2色共にきれいですよね。
花が少なく成って来ましたよ。
淋しいきせつに成りました。
Commented by sidu-haha at 2015-02-01 07:18
おはようございます。
そちらは、気温が高いのですねえ~
ストックの花~~きれいに咲いていて~とても心が温まりますね。
ショウジョウソウ~これは、こういう名前だったのですね。
以前から気になっていましたが~これでわかりました。
ありがとうございます。

散歩の道々でいろんなお花に会えるのは嬉しいですね。
Commented by timata-sn at 2015-02-01 07:35
sidu-hahaさん お早う御座います。
今朝は良いお天気様です、凄く冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
ストックは教えて戴きましたが、可愛い花ですよね。
そうですね、暖かさはそちらとはかなり違って居るでしょうね。
ショウジョウソウ も寒さに耐えてさいていましたよ。
真ん中の蕾が開き掛けて居ますよね、可愛いでしょう!!
散歩道の辺も寒さが段々と厳しく成って来て花数が
少なくなって居ます、寂しい季節ですよ!!
Commented by to-y_niya at 2015-02-01 09:16
おはようございます

なんだか冬じゃないみたいですね〜(#^.^#)
花がいっぱい♪

シクラメンって、なんか 不思議な魅力のある花って感じがします♪
Commented by blue-robin2 at 2015-02-01 10:56
こんにちは
明るい色合いの花たちが寒さを忘れさせてくれますね。
このシクラメンはガーデンシクラメンでしょうか~~それとも真昼の日光浴でしょうか~~
冬の花シクラメンも昔は赤と白だけでしたがいろんな種類が出ていますね。
Commented by a_ka10u at 2015-02-01 14:59
timata-sn さん  こんにちは

ストック 長い茎に花をびっしり咲かせていて
綺麗ですね。
ブラシの木の花 花の色が鮮やかですね。
花の形は瓶を洗うブラシによく似ていますね。
ショウジョウソウ 寒くても頑張っていますね。
葉の真ん中にオレンジの模様が入っていて
綺麗ですね。
シクラメン2色が燃え盛るように咲いていて
綺麗ですね。
Commented by timata-sn at 2015-02-01 15:39
miyakeoriibuさん こんにちは
今日は良いお天気ですが、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
コメントが前後して申し訳有りません。
ブラシに木の花が咲いて居ましたよ、頑張って居ますよね。
一昨日通った時に少し色が黒っぽくなって居ましたが。
4枚目の花は 冬咲のグラジオラスでしたか、花はその様に
見えましたが、茎が細くてどうなのかなぁって思いましたよ。
教えて戴きまして有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2015-02-01 15:44
shizenkazeさん こんにちは
今日は良いお天気ですが、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
返コメが前後して申し訳有りません。
シクラメンが綺麗ですよね。
そうなんですか、そちら岐阜で栽培されたものが、
各県へ送られて居るんですね。
言われる様にもしかするとそちらから来て居るものかもしれないですね。
Commented by timata-sn at 2015-02-01 15:48
niyaさん こんにちは
今日は良いお天気に成りました、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
寒さも増して来て、段々と花の数も少なく成って来ましたね。
淋しいですよね!!
シクラメンが綺麗ですよね、この時期の主役を張って居る様ですね。
もっとたくさんの花が有ったらいいのですが・・・・・
Commented by timata-sn at 2015-02-01 15:51
blue-robin2さん こんにちは
今日は良いお天気に成って、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
最近は歩くのも横着に成って、出発の時間が遅く9時を
過ぎてから出て行くんですよ。
シクラメンはどうなんでしょうか、陽射しを浴びて喜んで
居るのでしょうか。
Commented by timata-sn at 2015-02-01 16:01
a_ka10uさん こんにちは
今日は良いお天気に成りました、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
ストックは教えて戴きましたが、綺麗に咲いて居ますよね。
ブラシノキの花が綺麗でしょう!!
一昨日通った時には少し黒っぽくなって居ましたよ。
ショウジョウソウが、頑張って咲いて居ましたよ。
シクラメンが綺麗でしょう!!
元気に咲いて居てこの時期の定番の花ですよね。
Commented by みー子 at 2015-02-01 16:28 x
timata-snさん
こんにちは
ストックの花 元気がいいですね。
ブラシの花が今頃咲いていましたか?赤い花は
元気が出ますね。

ショウジョウソウ 久しぶりに見ました!
こちらは強風で 寒くて外へ出られません
風邪など引かないで下さいね。
Commented by timata-sn at 2015-02-01 17:37
みー子さん  こんばんは
今日は良いお天気に成りましたが、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
ストックが元気でしょう。
ブラシノキの花が綺麗に咲いて居るでしょう。
一昨日通った時には少し黒くなって居ましたよ。
ここに来て冷え込みも厳しいので傷みますよね。
ショウジョウそうもこの時期に花が咲き掛けて居ましたよ。
こちらは風はそれほどでも有りませんが、冷え込みは
厳しいですよ。
風邪にはお互いに気を付けましょうね。
Commented by okada1117 at 2015-02-01 19:43
timata-snさん こんばんは
立派なはなですね
今の時期はシクラメンが一番良いですね
Commented by hsrolay at 2015-02-01 19:51
こんばんわ
冬咲きのグラジオラス初めてです。
私は夏しか見たことないです、
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-02-01 19:59
お花が見付ってよかったですね。 2月はまだ寒いですが
春ちかしですよね!いつも有難うございます。
ちごゆり でした。
Commented by timata-sn at 2015-02-01 22:06
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今日は良いお天気でした、冷えましたよ。

何時も有難う御座います。
ここへ来て凄く寒くなりましたね。
花達は少なくなって来ましたよ。
今日から2月ですよね、あと1ヶ月厳しい寒さが
続きますよ。
春が待ち遠しいですよ。
Commented by たなちゃん at 2015-02-03 12:04 x
こんにちは
ウォーキングしてるといろいろな花が見られますね
ブラシの木が今も咲いてるのですね
ストックもこの寒さでもよく咲いてるようです
これから一段と寒くなります
体調崩さないようにしたいですね
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-02-03 15:28
ビックリするような日々が続き
振り返ってみると、本質が少しずつ。
貧困と無知に付け込むのは、歴史の普通。
でも、やっぱり無性に腹が立ってしまいます。
前を向いて進んで生きたいものです。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2015-02-03 15:40
okada1117さん こんにちは
今日は薄曇りで、陽射しがないので寒いですよ。

何時も有難う御座います。
返コメが前後して申し訳有りませんでした。
そうですね、冬の定番シクラメンが多いですよね。
綺麗で良いですよね!!
Commented by timata-sn at 2015-02-03 15:43
hsrolay理恵さん こんにちは
今日は薄曇りで、陽射しがないので寒いですよ。

何時も有難う御座います。
返コメが前後して申し訳有りませんでした。
冬咲のグラジョラスは教えて戴きました。
茎が細くても花は葉っぱは似て居るんですよ。
Commented by timata-sn at 2015-02-03 15:47
たなちゃんさん こんにちは
今日は薄曇りで、陽射しがないので寒いですよ。

何時も有難う御座います。
ブラシノキの花がこの時期でも咲いて居るんですよ。
ストックも咲いて居て、頑張って居ますよね。
2~3日前から寒さも一段と厳しく成りましたね。
風邪など要注意ですよね。
Commented by timata-sn at 2015-02-03 16:04
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日は薄曇りで、陽射しがないので寒いですよね。

何時も有難う御座います。
今回の件ですが、先日NHKスペシャルでして居ましたよ。
豊富な資金源と地元の種族の長を巧みに話しかけて
自分たちの仲間に取り込んで居る様ですね。
北アフリカの各国の中にはイスラム国の州だと宣言
したところも有る様ですね。
何とも困った事ですよね。
以前アメリカはバクダディ指導者を危険人物として収監して
居たようですが、イラクから撤退した時に上手く連絡して
なかった様でイラク政府が解放してしまったようですね。
それが今では指導者として君臨し多くのイスラム教の国からも
恭順されて居る様ですね。
今では中々手ごわい相手と成って居て難しい対応しなければ
成らない状態ですよ。
Commented by nisiati1katu at 2015-02-03 16:15
 きれいですね。
このところずっと寒い日が続きますね。
今日は節分で、晩は恵方巻を食べます。
Commented by timata-sn at 2015-02-03 17:53
nisiati1katuさん こんばんは
今日は薄曇りのお天気で、寒い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、ここにきて寒さも一段と厳しくなって
来たようですね。
歩くのも陽射しが出てからでないと寒いのでゆっくりと
スタートしているんですよ。
今年の方角は西北西だそうですね。
恵方巻きを食べて良い年にしたいですよね。
娘が買ってくると思いますが・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn