人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

花&実

ウォーキングで見つけたものですが、前回に引き続いてアップします。
前回アップした オオバン の居た溜川のほとりに有りました。
ススキの穂とは葉っぱが違うようですが、???
パンパスグラスでしょうか???
ポンポン と教えて戴きました。
花&実_e0046477_12422059.jpg

紫陽花と思いますが???
花&実_e0046477_12412053.jpg

昨年も教えて戴いた、 バナナ だと思いますが???
花&実_e0046477_1243458.jpg

クレマチス が綺麗に咲いて居ました。
花&実_e0046477_12432750.jpg

花&実_e0046477_12434955.jpg

この実はなんでしょうか???
モミジバフウ でしょうか?
別名:アメリカフウ と教えて戴きました。
花&実_e0046477_1244581.jpg

スイカズラ 最後の花でした。
花&実_e0046477_12451931.jpg

花&実_e0046477_6444799.jpg

by timata-sn | 2015-01-16 12:52 | Comments(28)
Commented by runninggirl_USA at 2015-01-16 14:10
こんにちは」
ススキでにコレはぽんぽんですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Commented by nisiati1katu at 2015-01-16 14:36
 花や実などよく見つけられますね。
小正月も終わり、日常に戻った感じがします。
今年もぼつぼつ行きます。
Commented by timata-sn at 2015-01-16 18:15
みどりさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、意外と暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
ススキではなくて、ポンポン と言うんですか。
教えて下さいまして有難う御座います、
これからもよろしくお願い致します。
Commented by timata-sn at 2015-01-16 18:29
nisiati1katuさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、意外と暖かでしたね。

何時も有難う御座います。
中々思う様には行かないんですよ。
この時期は花が少なく成って居て、歩いて居ても
見つからないんですよ。
Commented by 270918 at 2015-01-16 20:23
今晩はこちら今日は良い陽気でしたよ。
この季節にクレマチスは珍しいですね。
とげとげの木の実はアメリカ楓のものと思いますが。
プラタナスなどもよく似た実を付けますよ。
                 ひげ爺
Commented by miyakeoriibu at 2015-01-16 21:12
こんばんは!
今日は穏やかなお天気で洗濯物もよく乾きました。
明日からまた寒くなるようですね。
とげとげの実はモミジバフウ(別名・アメリカフウ)です。
近くの公園には大きな木があり、たくさんの実が生っています。
寒い時期、クレマチスがきれいに咲いていましたね。
Commented by timata-sn at 2015-01-16 21:59
ひげ爺さん こんばんは
今日は良いお天気でした、意外と暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
クレマチスが綺麗に咲いて居ましたよ。
寒くても頑張って居るんですよね。
アメリカフウ・モミジバフウ だそうですね。
棘とげの実が生って居るのを見つけて、何方かブロ友さん
の所で見て居た様に思いながら写しましたよ
Commented by timata-sn at 2015-01-16 22:03
miyakeoriibuさん こんばんは
今日は良いお天気でした、意外と暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
雨の次の日が良いお天気で爽やかな感じでしたね。
モミジバフウ 別名アメリカフウ と言うんですね。
何方かブロ友さんの所で見て居た様に思いながら
撮りましたよ。
教えて戴きまして、有難う御座いました。
クレマチスが綺麗でしょう!!
Commented by to-y_niya at 2015-01-16 22:22
こんばんは☆
バナナ!! 凄く綺麗ですね^^不思議な感じがしますよね~
スイカズラやクレマチスって 長く咲いてるんですね(^◇^)ビックリです~
Commented by timata-sn at 2015-01-16 22:29
niyaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、意外と暖かでしたよ。

何時も有難う御座います。
バナナが綺麗でしょう、昨年も撮らせて戴いた後で
観に行ったら切り落とされてしまって居たのですよ。
今年はこのままおいて欲しいですが、私の我儘ですよね。
スイカズラ 8月だったか、9月の初めだったと思いますが、
花が一時なかったですが、また咲きはじめてずっと咲いて居ましたよ。
クレマチスも長く咲いて居るんですよ。
Commented by みー子 at 2015-01-17 06:03 x
timata-snさん
おはようございます。
川のほとりを歩かれたのでしょうか?
寒く無かったですか?
まだ 一月なのに クレマチスやスイカズラ 紫陽花まで
咲いていたのですね。
ポンポンも可愛いですね!
Commented by timata-sn at 2015-01-17 06:52
みー子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、意外と暖かな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
前回載せた溜川のほとりに咲いて居たものでポンポンと
言うようですね。
このお家のクレマチスは時期が終わった後もずっと
咲いて居るんですよ。
紫陽花はこの時期珍しいですよね。
Commented by a_ka10u at 2015-01-17 11:25
timata-sn さん   おはようございます

ポンポンですか、ススキの穂によく似ていますね。
たくさんの白い穂が風になびいていて風情が
ありますね。
バナナ 大きな黄色い花が綺麗ですね。
アメリカフウの実ですか、珍しいですね。
見るのは初めてです。
紫陽花やクレマチス、スイカズラなどこの時期に
珍しいですね。
Commented by cynchia at 2015-01-17 12:09
こんにちは、色々とこの時期には珍しく咲いていますね。。。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-01-17 13:59
バナナの花は珍しいですねー。
台湾を思い出します。
米政府から歴史修正主義と決め付けられる
阿倍さんは、どこまで走るつもりでしょう。
自虐史観を作っているのは、誰なのかと
きちんと見極めたいものです。
今年は未年ですが、羊に似ず、大荒れの年になるような気がしてなりません
書いても、書いても、好くはならないでしょうが
まだ、当分書きます。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2015-01-17 14:34
a_ka10uさん こんにちは
今日は良いお天気に成りましたが、風が冷たくさむいですね。

何時も有難う御座います。
ポンポンと教えて戴きました。
初めて聞く名前ですよ。
バナナの花も変わって居て面白い形ですよね。
アメリカフウの実棘とげが一杯あって垂れ下がって
居て変わった形ですよね。
そのほか時期外れの花が頑張って居ますよね。
Commented by timata-sn at 2015-01-17 14:37
cynchiaさん こんにちは
今日は良いお天気に成りましたが、風が冷たくて寒いですよ。

何時も有難う御座います。
時期外れの花たちが、元気に頑張って居ますよね。
段々と季節感がなくなって来て居る様に感じますね。
Commented by timata-sn at 2015-01-17 14:45
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日は良いお天気に成りましたが、風が冷たくて寒いですね。

何時も有難う御座います。
バナナの花が変わった形ですが、可愛いでしょう!!
そうですね、安倍さんはしゃべりは穏やかな感じですが、
なかなか右寄りの厳しいやり方が凄いですよね。
ソフトタッチのしゃべりの奥の奥をよくよく聞いて
見極めねばなりませんよね。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-17 20:39
>前回アップした オオバン
とあったので前のブログを見せて頂きました。
私はバンは写したことがありますが
オオバンは初めて見ました。黒と白で綺麗ですね。

 
Commented by timata-sn at 2015-01-17 21:05
cyaa9090さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、風が冷たくて寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
オオバンは教えて戴きました。
変わった鳥が来て居るなぁって、撮ろうとすると
対岸へと逃げるんですよ。
玉島図書館前の溜川で撮りました。
Commented by okada1117 at 2015-01-17 23:51
色々と花の名前覚えるのは大変でしょう
色んな花があって楽しみですね
Commented by timata-sn at 2015-01-18 06:36
okada1117さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
はい、花は無限に近くありますよね。
でも限られたものしか見つける事は出来ませんが、
それでも名前は解らないものが多くて皆さんに
教えて戴いて居ます、有り難い事ですよ!!
Commented by harusion11 at 2015-01-19 00:31
くれまちす、やはりこの時期では咲くんですね
うちのは春に咲いたのでもう咲かないと思っていたら
狂い咲きなのか、1輪だけ咲いたのであれれ?と思っていたんです
ほったらかしなのできれいな花は咲きませんが^^
Commented by timata-sn at 2015-01-19 07:44
harusionさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
クレマチスが綺麗でしょう!!
このお家のクレマチスは時期が終わっても
次々と毎年咲かせて居られるんですよ。
季節感は有りませんが、咲いて居る花が綺麗なので
素敵だなぁって思いますよ。
Commented by juju3291a at 2015-01-19 19:57
イイね   ★元気ばば★
珍しい花ばかりですね
バナナ? 初めて見ました
Commented by timata-sn at 2015-01-19 20:05
元気ばばさん こんばんは
今日は良いお天気でした、風が有って寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
バナナの花は昨年教えて戴きました。
昨年アップした後で何回も見て通って居たのですが、
突然剪定されて、実の生る所は見る事が出来ませんでした。
今年はどうされるのか、注目して居るんですよ。
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-01-19 20:16
timata-snこんばんわ お花とバナナ みかんボンタンでしょうか?
たくさんきれいに撮られていますね!
いつもうれしいコメントに
感謝しています 有難うございます。
ちごゆり嘉子
Commented by hsrolay at 2015-01-19 20:20
こんばんわ
寒いのにあちこち散歩してデジカメで写している姿に頭が下がります。私は仕事の終われているから週末しか写せないんです。更新ネタがなくてヘルプホームセンターです。お花から癒しをいただきました。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn