人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

菊花展(岡山後楽園)

岡山後楽園の菊花展を撮りに行って来ました。
菊花展(岡山後楽園)_e0046477_1116401.jpg
菊花展(岡山後楽園)_e0046477_1117923.jpg
菊花展(岡山後楽園)_e0046477_11173468.jpg
菊花展(岡山後楽園)_e0046477_11175234.jpg
菊花展(岡山後楽園)_e0046477_11181143.jpg
菊花展(岡山後楽園)_e0046477_11182895.jpg
菊花展(岡山後楽園)_e0046477_11184270.jpg
菊花展(岡山後楽園)_e0046477_11185855.jpg
菊花展(岡山後楽園)_e0046477_11191294.jpg
菊花展(岡山後楽園)_e0046477_11193242.jpg
菊花展(岡山後楽園)_e0046477_11194884.jpg

by timata-sn | 2014-11-04 11:20 | Comments(46)
Commented by juju3291 at 2014-11-04 13:03
イイね   ★元気ばば★
お出かけ撮影
珍しいですね
Commented by cyaa9090 at 2014-11-04 15:03
雪を被った白川郷
♡形にこしらえた赤い菊の花
今年の菊花展は素敵でしたね。
Commented by miyakeoriibu at 2014-11-04 15:11
お天気も良く、美しい菊を眺めると幸せを感じますね。
木に沿わせた菊 素晴らしいアイディアです。
またハートの菊も。

川柳  菊づくり 菊見るときは 陰の人  

菊花展に合わせて作られた出品者の苦労が分かるようです。
Commented by みー子 at 2014-11-04 17:19 x
timata-snさん
菊花展 すばらしいですね!
ハートの形も可愛いけれど、 その上の木に生えた菊
不思議です。
すばらしい作品がいっぱいで 眼の保養ですね。
Commented by yuriazami at 2014-11-04 18:27
こんばんは
菊花展、素晴らしい作品がたくさん展示されていますね。
私も先日地元の菊まつりを見ましたが菊作りをなさっている方
結構いらっしゃるのですね。
日本の秋には欠かせないお花です。
Commented by timata-sn at 2014-11-04 19:19
元気ばばさん こんばんは
今朝はこの秋一番の冷え込みで寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
はい岡山の後楽園で遣って居る菊花展を撮りに
行って来ましたよ。
大きなものから小さな盆栽仕立てまで沢山の
作品が有りましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-11-04 19:23
cyaa9090さん こんばんは
今朝はこの秋一番の冷え込みで寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、雪の白川郷を模した作品が素晴らしいですよね!!
ハートの形の菊の花も可愛いですよね!!
懸崖仕立てや、盆栽仕立てが素晴らしいですよね。
Commented by timata-sn at 2014-11-04 19:27
miyakeoriibuさん こんばんは
今朝はこの秋一番の冷え込みで、寒かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、出展者のご苦労が有っての菊花展素晴らしいですよね。
この日にピークを持って行く大変な苦労だと思いますよ。
お蔭で良い眼の保養をさせて戴きましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-11-04 19:33
みー子さん   こんばんは
今朝はこの秋一番の冷え込みで寒かったですね。

何時も有難う御座います。
盆栽仕立ての菊の花素晴らしいですよね。
古木のくりぬいた穴を利用してのものと思われますが、
上手く作られて居ますよね。
色々とご苦労されての作品が見事なものですよね。
Commented by timata-sn at 2014-11-04 19:38
yuriazamiさん こんばんは
今朝はこの秋一番の冷え込みで寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、大勢の方の作品が並んで居て素晴らしいですよね。
1・2枚目と9枚目の作品は私の故郷の方が出展されて居ましたよ。
菊の花づくりをされている方は沢山居られる様ですね。
何時も立派な作品を観させて戴いて居ますよ。
Commented by 270918 at 2014-11-04 20:34
何処にでも色々な花が有りますが
まさに日本の花ですね。
素晴らしいの一言ですね。
        ひげ爺
Commented by cynchia at 2014-11-04 20:35
こんばんは、1度行った事があります。
菊は、作られたかたの苦労が伝わりますね。
Commented by timata-sn at 2014-11-04 21:28
ひげ爺さん こんばんは
今朝はこの秋一番の冷え込みで寒かったですね。

何時も有難う御座います。
秋も押し詰まって来ると、菊が主役に成りますね。
色んな菊が有りますが、こうして作られた作品は
見事という言葉がぴったりですよね。
出展者のご苦労を感じながら、見せて戴きましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-11-04 21:33
synshiaさん こんばんは
今朝はこの秋一番の冷え込みで寒かったですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、後楽園は行かれた事があるんですね。
平面の大名庭園で素晴らしいですよね!!
この日は貸し切りバスが沢山来て居ましたよ。
菊の花は皆さんのご苦労を感じながら、見ましたよ。
見事な花を堪能しましたよ。
Commented by chibigon860 at 2014-11-04 21:51
こんばんは
良い物を見て来られましたね
一口に菊といっても色々なものがあるんですすね
アイディアが素晴らしい
Commented by timata-sn at 2014-11-04 22:46
chibigon860さん こんばんは
今朝はこの秋一番の冷え込みで寒かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、大輪の菊の花も綺麗ですが、盆栽仕立てや
懸崖仕立て、三本仕立て、五本仕立て等々色んなものは
有りますよね。
作品は皆見事なものばかりですよね!!
毎年観に行って居るんですが、今年は種類が少なかった
様に思いますよ。
Commented by siawasekun at 2014-11-05 04:56 x
岡山後楽園の菊花展、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-11-05 06:51
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
岡山の後楽園へ菊花展を観に行って来ましたよ。
この日も良いお天気で後楽園には沢山の観光客が
来られて居ましたよ。
外人さんの姿も多く見かけました。
Commented by usatyu4 at 2014-11-05 11:18
おはようございます。今年は後楽園へは行けれ
そうにないなあと思っていたら、こちらで見せて
もらえてよかったです。楽しませてもらいました。
Commented by blue-robin2 at 2014-11-05 11:48
こんにちは
後楽園の菊花展、見事ですね。今日来られたクリーニング屋さんが、「今年は後楽園の紅葉が美しいです」とおっしゃってましたが、同時に菊花展も開催されていて素敵な秋を楽しまれたようですね
↓ボケの実、初めて拝見しました。結構大きいですね!
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-11-05 11:56

素晴らしい手の込んだ作品もありますね。
ハロウインサプライズはいつまで続くのか
冷やかし半分で見守っています。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by a_ka10u at 2014-11-05 14:21
timata-sn さん   こんにちは

後楽園に菊花展を撮りに行ってこられましたか。
丹精込めて育てた色とりどりの作品がたくさん
展示されていましたね。
ここまでに仕立て上げるには大変な苦労があった
ことでしょうね。
ほかの菊も立派ですが、盆栽仕立ての菊も風情があって
いいですね。
Commented by timata-sn at 2014-11-05 17:55
usatyu4さん こんばんは
今日も良いお天気でした、爽やかな一日でしたね。

何時も有難う御座います。
後楽園の菊花展に行って来ましたよ。
色んな作品が並んで居て素晴らしいですよね。
この日は貸し切りバスも沢山止まっていて多くの方が
入園されて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-11-05 17:58
blue-robin2さん こんばんは
今日も良いお天気でした、爽やかな一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、私の行った時は紅葉も始まって居て綺麗でしたよ。
多くの方が来られて居て流石後楽園だなぁって思いましたよ。
菊花展も皆さん楽しまれて居ましたよ。

Commented by timata-sn at 2014-11-05 18:02
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、爽やかな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
菊花展が素晴らしいでしょう!!
沢山の作品で見事なものですね。
ハートの作品も素敵でしょう。
この日は貸し切りバスも沢山止まって居ましたよ。
外人さんも中を歩かれて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-11-05 18:05
a_ka10uさん こんばんは
今日も良いお天気でした、爽やかな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
はい菊花展を観に行きましたよ。
沢山の作品が素晴らしいですよね!!
この時期にピークを持って行くように育てられて
居るものと思いますが、ご苦労されて居るんですよね。
素晴しい菊花展でしたよ!!
Commented by モコ at 2014-11-05 20:09 x
秋もいよいよ終わりに近づきましたね。菊花展の時期になると冬がもう直ぐだなぁ~って思いってしまいます
Commented by okada1117 at 2014-11-05 20:13
素晴らしい菊ですね
菊を育てた人は大変でしょうがもっと素晴らしいですね。
Commented by timata-sn at 2014-11-05 22:47
モコさん こんばんは
今日も良いお天気でした、爽やかな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、早いものでもう11月ですよ。
今年も2ヶ月を切りました。
またまたお正月を迎える事に成りますね。
菊花展は色々な作品が有って見事なものですよね!!
Commented by timata-sn at 2014-11-05 22:50
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、爽やかな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
色々とご苦労されて、ここまで育てられた作品の
出展で素晴らしいですよね。
大きな菊・盆栽仕立ての菊・懸崖仕立ての菊等
どれをとっても素晴らしいですよね!!
Commented by siawasekun at 2014-11-06 02:32 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほどとても嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2014-11-06 06:33
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by hiraoka-yoshi at 2014-11-06 08:08
timata-snさんおはようございます
けさは小雨が降っています。
菊花展 すばらしいですね! いいのをたくさん見せて下さりありがとうございました。
Commented by hiraoka-yoshi at 2014-11-06 08:15
いつも送信してから思うのですが・・名前と アドレスを入れる枠が出てこないのですよ? 
でも・・このコメントは「ちごゆり嘉子」って、分るんですか?
いつもコメント下さってうれしく有難うございます。
Commented by puriza0322 at 2014-11-06 12:45
こんにちは
岡山の後楽園の菊花展ステキですね
とっても綺麗です
菊の展覧会は、何度か行ったことがあるんですが、
それは素晴らしいくらいに
よくここまで育てたな~ぁなんて思いながら見学していました
本当に素晴らしいですね
Commented by nisiati1katu at 2014-11-06 13:55
 もうかなりの秋なのですね。
菊花展ですか。
素晴らしい花ばかりで見応えがあったでしょう。
昨日のPC講座では年賀状をやりましたが
忘れてしまってました。
Commented by timata-sn at 2014-11-06 15:10
ちごゆり嘉子さん こんにちは
今日は曇り空が続いて居ますが、雨は降りそうにはないですね。

何時も有難う御座います。
岡山後楽園の菊花展に行って来ましたよ。
色々と沢山の作品の展示で素晴らしいでしょう!!
生産者の方々は色々とご苦労されながら作られて居るのでしょうね。
見事の一言ですよね。
最近エキサイトも変わって私自身以前はログインして居ましたが、
最近はログインしなくてもマイブログへ入る事が出来るんですよ。
HIRAOKAYOSI さんで以前コメントの後へ名前を入れて
戴いて居たので覚えましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-11-06 15:14
puriza0322さん こんにちは
今日は曇り空が続いて居ますが、降りそうで降らないですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、菊花展に出展される皆さんはこの時期に合わせて
作られて居るんですよね。
だから一番きれいな所を見て居るのだと思いますよ。
それにしても見事ですよね!!
Commented by timata-sn at 2014-11-06 15:17
nisiati1katuさん こんにちは
今日は曇り空が続いて居ましたが、降りませんね。

何時も有難う御座います。
後楽園の菊花展に行って来ましたよ。
素晴しい作品を見て来ましたよ。

そうですね、毎年の事ですが忘れて居るんですよね。
エイトに成って難しい様ですね。
私はセブンなのでそれ程でもないですが、忘れて居るのは
致し方ないですよね。
Commented by おたま at 2014-11-06 17:40 x
後楽園の菊花展って 規模が大きいのでしょうね
会場も広いだろうし 沢山の菊が飾ってありましたか

菊の花は 香りが良いし 大きい花もあるしで 堪能できるでしょうね
沢山の写真を 撮られましたか
この様な見事な菊を見ると 目の保養になりますね

僕も菊花展に 行きたくなりましたよ
よく考えると 10年位行ってない様な・・・・・・
Commented by timata-sn at 2014-11-06 18:13
おたまさん こんばんは
今日も良いお天気でした、爽やかな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、毎年の事ですが入園口の手前から作品を
並べてありますよ。
多くの出展者のお蔭でこの様に沢山の菊の花を見る事が
出来ますよ。
何時も有る様に思いますが、背の低い菊が展示されて
なかった様に思いますよ。
Commented by ウルズ at 2014-11-06 21:06 x
こんばんは~
これは素晴らしいですね!
菊の香りが画面越しに感じられそう。
ぜひ、機会があったらワタクシも行ってみたいです^^
Commented by timata-sn at 2014-11-06 22:52
ウルズさん こんばんは
今日は曇り空でしたが、良いお天気に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
菊花展はこの時期どこでもして居るかと思いますよ。
ここ岡山後楽園では毎年開催されて居るんですよ。
お隣の岡山城に烏城公園が有りますが、そちらでも
やって居るんですよ。
次回はそちらを載せようと思って居ますよ。
Commented by harusion11 at 2014-11-06 22:59
ご無沙汰しております
ちまたさんもお元気そう^^
菊の大輪をひとつだけ育てるって大変神経を使うそうですね
でみお、やはり手をかけた花は美しい
ゆっくりと後楽園を散策されたのですね
夜のバージョン幻想庭園のシーンを思い出します
また、ゆっくりと時間を持ちたいですね
Commented by timata-sn at 2014-11-07 06:25
harusionさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうですね。

お久しぶりですね、お元気ですか。
後楽園の菊花展を観に行って来ましたよ。
沢山の菊の花、大型のものや懸崖仕立てやどの作品も
奇麗ですよね。
見事の言葉がぴったりですよね。
今後楽園では幻想庭園を遣って居る様ですね。
Commented by たなちゃん at 2014-11-07 06:44 x
秋は菊ですね
今 あちこちで展示会がされてるようです
なんか手入れが大変のようですね
家ではただ地植えにしてます
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn