人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
キバナノノコギリソウ と教えて戴きました。
花_e0046477_7253998.jpg

デュランタ でしょうか?
花_e0046477_7262286.jpg

ラムズイヤー と教えて戴きました。
花_e0046477_727128.jpg

レーマニア でしょうか???
レーマンニア と教えて戴きました。
花_e0046477_7272730.jpg

マンデビラ 2色綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_7275623.jpg
花_e0046477_728164.jpg

オイランソウ と教えて戴きました。
花_e0046477_7284246.jpg

アレチハナガサ でしょうか???間違いました、ごめんなさい!!
ヤナギハナガサ と教えて戴きました。
花_e0046477_7291927.jpg

by timata-sn | 2014-07-26 07:34 | Comments(42)
Commented by niya at 2014-07-26 08:49 x
おはようございます^^
三枚目と七枚目の花!私も知りたい花です~
デュランタって、夏☆って感じの花♪
マンデビラはすっごく綺麗な姿♪アサガオみたいにフニャ~ってならないならないし^^;
Commented by ひげ爺 at 2014-07-26 09:22 x
夏は 花 花の季節ですね見知りの花初対面の花が
一杯ですね。
またたくさんの花を紹介ください。
Commented by a_ka10u at 2014-07-26 10:11
timata-sn さん   おはようございます

ウォーキングで珍しい花をたくさん見つけられましたね。
デェランタ 紫の花びらに白い縁が取られていて可愛いですね。
レーマニア 変わった咲き方をしているようですね。
マンデビラ 鮮やかな濃いピンクの花が綺麗ですね。
アレチハナガサ 茎の先にちょこんと小さな花を咲かせ
可愛いですね。 
Commented by doronko-tonchan at 2014-07-26 10:57
おはようございます。
そちらも暑いのでしょうね。
もう毎年のように猛暑という言葉を聞きます。
一方で大雨も・・・こちらはPM2,5が飛来してガスってます。
いろいろありますが乗り切りましょう!
どうかご無事で・・・
Commented by nisiati1katu at 2014-07-26 11:50
 きれいですね。
昨日は倉敷が最高36.4度あったようですね。
PCの立ち上がりは幾分悪くなりました。
Commented by runninggirl_usa at 2014-07-26 11:50
こんにちは
珍しいお花がいっぱい。お散歩って楽しいですよね。
いつも暖かいコメントと応援に感謝します
Commented by timata-sn at 2014-07-26 13:28
niyaさん こんにちは
今日も良いお天気に成って、暑いですね。

何時も有難う御座います。
3枚目・7枚目何処かのブロ友さんの所で見た事が有ると思いますが、
何方の所だったか思い出せないんですよ。
マンデビラは何色かあって綺麗ですよね!!
淡い色の優しいマンデビラが素敵ですよね!!
Commented by timata-sn at 2014-07-26 13:31
ひげ爺さん こんにちは
今日も良いお天気に成って、暑いですよね。

何時も有難う御座います。
そうですね、私は皆さんご家庭で育てて居られるものを撮らせて
戴いて居るので、眼にされるものが多いかと思いますよ。
花を撮るのが楽しみでウォーキングを続ける事が出来ますよ。
Commented by timata-sn at 2014-07-26 13:36
a_ka10uさん こんにちは
今日も良いお天気に成って、暑いですね。

何時も有難う御座います。
デュランタ 鮮やかな紫の花が綺麗でしょう。
レーマニア は自信がないのですが、可愛い花ですよね。
マンデビラ 2色が鮮やかに咲いて綺麗ですよね。
アレチハナガサ も自信ないんですよ、小さな花が寄り集まって咲いて
可愛いですよね。
Commented by timata-sn at 2014-07-26 13:40
tonchan こんにちは
今日も良いお天気に成って、暑いですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、連日35度を越して猛暑日が続いて居ますよ。
昔は夕立が降って少し冷やしてくれて居ましたが、最近は全然
降らないんですよ。
カラッカラに乾いて居ますよ。
Commented by timata-sn at 2014-07-26 13:44
nisiati1katuさん こんにちは
今日も良いお天気に成って、暑いですね。

何時も有難う御座います。
そうですよね、36.4度猛暑日で乾ききって居ますよね。
一雨欲しいですよね!!
そうですか、PCの立ち上がりは悪く成った様ですか、
でも8.1の方が使い勝手は良いのでしょうね。
Commented by timata-sn at 2014-07-26 13:46
みどりさん こんにちは
今日も良いお天気に成って、暑いですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、この時期は歩けば花に会えるそんな楽しみが
ウォーキングを続けられるんですよね。
暫くは花たちに癒されながら続けますよ。
Commented by みー子 at 2014-07-26 15:24 x
timata-snさん
こんにちは 暑いですね~

お花たちが沢山並びましたね?
マンデビラ 正に夏の花ですね。
デュランタ 大好きです。
一番下はヤナギハナガサではないでしょうか?
Commented by timata-sn at 2014-07-26 15:53
みー子さん   こんにちは
今日も良いお天気に成って、暑いですね。

何時も有難う御座います。
マンデビラの濃い赤とピンクの花を見つけました。
言われる様に夏花盛りの花ですよね。
デュランタ が可愛いですよね、涼しげで良いですよね。
最後の花は ヤナギハナガサでしたか、教えて戴きまして
有難う御座います。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-07-26 16:00
ほんとに、暑いですねー。
どうかお元気で、体調を崩されないように。
何とか、こちらは、やりくりで
体調を維持しています。
阿倍外交も、難しい山場でしょうか。
無理をすると、どこかで破綻が出てきます。
数学でも、前提がおかしかったら、まともな結論は出てこないのと一般です。福島の対処も私には同意出来ないものばかりです。凍土作戦などは、まったく、役に立たないものとしか考えられません。ただやっているパフォーマンスに過ぎない気がしてならないのですよ。
ロシア、北。
でも
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2014-07-26 19:24
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気に成って、暑い一日でしたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、今メキシコに行って居る様ですね。
外交はそれほど上手くはない様ですね。
セールガスを取り付けたようですが、どんなもんなんでしょうね。
福島にしても地震災害県にしても、思ったよりも上手く行って居ない様で、
内閣の改造も納得ですよね。
色んな事が有ってこれからも注目して行きたいですね。
Commented by miyakeoriibu at 2014-07-26 21:00
こんばんは!
今日も暑かったですね。
色んな珍しい花が見つかりましたね。
レーマニア(レーマンニア) 我が家でもたくさん咲いています。
最近は色んな花があって名前が分かりませんね。
Commented by timata-sn at 2014-07-26 21:27
miyakeoriibuさん こんばんは
今日も良いお天気に成って、暑い一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
4枚目の花は レーマンニア と言うんですね。
oriibuさんのお家でも咲いて居るんですね。
可愛いですよね。
そうですね、沢山の花の名前は私には解らないものばかりですよ。
Commented at 2014-07-26 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2014-07-26 21:55
niyaさん こんばんは

再度お出で下さいまして有難うございます。
下から2番目の花、オイランソウ と言うんですね。
良くご存知ですね、検索してみました、その様ですね。
教えて戴きまして有難うございました。
Commented by okada1117 at 2014-07-26 23:15
暑い夏でも変わった花が沢山咲いているのでウオーキング
も楽しみですね
Commented by siawasekun at 2014-07-27 02:31 x
レーマンニア など、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2014-07-27 06:35
okada1117さん お早う御座います。
今朝は薄曇りのお天気です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
はい色んな花がさいて居るのでウォーキングも楽しみですよ。
少し変わった花を見つけると嬉しく成りますよ。
Commented by timata-sn at 2014-07-27 06:38
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は薄曇りのお天気の様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
レーマンニア は教えて戴きました。
可愛い花ですよね!!
あと1・3枚目の花の名前が解ると良いのですが・・・・・
Commented by shizuo7f at 2014-07-27 10:02
レーマンニア、 マンデビラ、オイランソウ、ヤナギハナガサ…。
timata-snさん、見つけましたね、
暑い日差しの中で可愛く咲く花を。

わっ、ツバメさん、可愛いですね~^^。
Commented by runninggirl_usa at 2014-07-27 11:49
こんにちは
お花の名前のお勉強になります。
いつも暖かいコメントと応援に感謝します
Commented by puriza0322 at 2014-07-27 18:08
最初はキバナノノコギリソウでしょうか?
紫色のデュランタですね!
ラムズイヤーかしら?
赤い花のマンデビラは、ツル性でフェンスなんかに這わせていたりして花が、いっぱい咲いてくれますよ
ランニングでの沢山のお花に出逢えて
毎日、楽しいですね
日中は、暑いので水分補給をして下さいね
Commented by timata-sn at 2014-07-27 18:25
shizuo7fさん こんにちは
今日も良いお天気に成って、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
レーマンニア・オイランソウ・ヤナギハナガサ は教えて戴きました。
皆さん良くご存じで感心しますよ。
何時も甘えてばかりなんですよ。

ツバメが飛んで来て手に止まるんですよ、驚きましたが、
可愛いですよね!!
Commented by timata-sn at 2014-07-27 18:33
みどりさん こんにちは
今日も良いお天気に成って、暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
歩いては花を見つけて掲載しますが、名前は解らないものばかりです。
皆さんに教えて戴いて居ますが、覚えられないんですよ。
花は可愛くて癒されますよね。
Commented by timata-sn at 2014-07-27 18:42
puriza0322さん こんにちは
今日も良いお天気に成って、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
最初の花は キバナノノコギリソウ と言うんですね。
3枚目が ラムズイヤー と言うんですね。
教えて戴きまして有難うございました。
歩くと花に出会えるので、楽しいですよ。
それで ウォーキングも続ける事が出来ますよ。
そうですね、日中は水分補給が大切ですよね。
Commented by siawasekun at 2014-07-28 02:34 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-07-28 06:41
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして、有難う御座います。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by iris304 at 2014-07-28 08:19
おはようございます。

沢山の可愛らしい花々をUPされていらっしゃいますね〜
名前もきちんとご存知で 色々勉強になります。

私も最近ちょこちょこ 花を撮ってみましたが
殆ど名前が分からない花ばかりで残念でしたが
timata-snさんの記事で 同じ花を見つける事が出来たら
いいなあ〜と
勝手な事を思ってしまいました。
ありがとうございました。m(^^)m
Commented by sidu-haha at 2014-07-28 09:21
おはようございます。
お花にもいろいろと特徴がありますねえ。
面白い名前もあるし、咲き方にも特徴があって~
散歩がたのしくなりますよね。

デュランタ~~こちらでも見られるようになりましたね。
可愛いというか、きれいな花ですね。
Commented by うさこちゃん at 2014-07-28 14:58 x
こんにちは またまためずらしい・知らない花をいろいろ
見せてもらいました。お花の勉強をさせてもらっています。
Commented by timata-sn at 2014-07-28 18:55
iris304さん こんばんは
今日も良いお天気に成って、暑かったですね。

お出で下さいまして、有難うございます。
私はウォーキングで見つけた路地花を撮っては掲載して居ます。
余り珍しい花は有りませんが、良かったら何時でも見て下さいね。
何時も皆さんがご親切に教えて下さるので有り難い事ですよ!!
Commented by timata-sn at 2014-07-28 19:00
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、お花は形や咲き方が色々とあって、名前を覚えるのは
大変ですよ。
でも何時も皆さんがご親切に教えて戴けるので、有り難い事ですよ。
デュランタ そちらでも咲き始めたのですね。
奇麗な花ですよね。
Commented by timata-sn at 2014-07-28 19:16
うさこちゃん こんばんは
今日も良いお天気に成って、暑かったですね

何時も有難う御座います。
この時期は花数も多くて、歩いて居ても直ぐに見つける事が出来ますよ。
これが楽しみでウォーキングを続ける事が出来ますよ。
撮る花は殆んどが、路地花で余り変わったものは
見つからないんですよ。
Commented by rockheartgarden at 2014-07-28 21:41
先週はうだるような猛暑続きでバテ気味でしたが、
今日は少し暑さが和らいだように感じられました。

暑い中でのウォーキングお疲れ様です。
真夏のお花がたくさん咲いていますね♪
デュランタはとても涼やかですね。
レーマンニアは初めて知りました。
真っ赤なマンデビラは夏そのもの、元気モリモリですね。
Commented by timata-sn at 2014-07-28 21:49
rockheartgardenさん こんばんは
今日も良いお天気に成って、暑かったですね

何時も有難う御座います。
そうですね、昨日までよりは少し過ごし易かったでしょうか。
デュランタ 綺麗で涼しげな花ですよね。
レーマンニア 教えて戴きました、皆さん良くご存知ですよね。
マンデビラ の濃い赤が綺麗に咲いて居ましたよ。
花も葉っぱも綺麗で元気そのものですよね!!
Commented at 2014-07-29 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2014-07-31 23:17
puriza0322さん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですよ。

ごめんなさい、返コメが遅くなって申し訳有りませんでした。
そうでしたか、そんなに気にされなくても良いですよ。
間違い・勘違いは誰でも有るものですよ。
それよりも、色々と辛い思いをされて居る様ですから、
一日も早く立ち直って下さいね。
お気遣いくださいまして有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn