人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
オクラ の花が咲いて居ました。
花_e0046477_15195898.jpg
花_e0046477_15201598.jpg
花_e0046477_15204636.jpg

アロエ の花でしょうか???
花_e0046477_1521921.jpg

ヒマワリ が咲いて居ました。
花_e0046477_1521261.jpg

ブッドレア でしょうか???
花_e0046477_15214588.jpg

レーマニア でしょうか???
花_e0046477_15221631.jpg

家のバラが咲いてくれました、2番花で10cm位でした。
花_e0046477_1522415.jpg
花_e0046477_1523770.jpg

by timata-sn | 2014-07-13 15:39 | Comments(23)
Commented by nisiati1katu at 2014-07-13 17:08
 きれいですね。
蒸し暑いですね。
今日から相撲があるので、後半の45分程をTVで見ます。
今場所は大砂嵐が注目です。
Commented by timata-sn at 2014-07-13 18:36
nisiati1katuさん こんばんは
今朝は凄い雨が降って居ましたが、段々と良いお天気に成りましたね。

何時も有難う御座います。
雨が降った後日が照るので蒸し暑いですよね。
暫くはこんな状態が続くのでしょうね。
そうですね、大相撲が今日から始まりましたね。
注目は大砂嵐ですか、今日は勝ったようですね。
Commented by blue-robin2 at 2014-07-13 19:26
こんばんは
オクラの花、優しいクリーム色と芯の濃い茶がとても美しいですね。
赤い思い出のバラ、今年の夏も元気ですね!
Commented by ひげ爺 at 2014-07-13 20:12 x
今日は雨が降ったりやんだりの梅雨空でした。
プランターでオクラは良かったですね。
薔薇が綺麗ですね。
Commented by okada1117 at 2014-07-13 20:28
ヒマワリ夏の太陽を受けて綺麗に咲いていますね
Commented by timata-sn at 2014-07-13 22:40
blue-robin2さん こんばんは
今朝はかなりの雨が降って居ましたが、段々と良いお天気に成って
蒸し暑かったですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、オクラの花とても優しい感じの花で素敵ですよね!!
二番花が少し小ぶりですが、綺麗に咲いてくれました。
Commented by timata-sn at 2014-07-13 22:43
ひげ爺さん  こんばんは
今朝はかなり雨が降って居ましたが、良いお天気に成って蒸し暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですねお庭で咲いて居たオクラの花ですが、
プランターで咲いて居ますね。
何とか無事に二番花が咲いてくれました。
Commented by timata-sn at 2014-07-13 22:45
okada1117さん こんばんは
今朝はかなりの雨が降って居ましたよ、良いお天気に成って蒸し暑かったですね。

ヒマワリの大きな花が咲いて居ましたよ。
黄色の花が元気をくれますよね。
今年は余りヒマワリを見かけないんですよ。
花にもやはり流行が有るんでしょうね。
Commented by runninggirl_usa at 2014-07-14 02:43
おはようございます。
夏のお花のオンパレードですね。
お日様の愛とエネルギーを感じます。
いつも暖かいコメントと応援に感謝いたします。
Commented by timata-sn at 2014-07-14 06:21
みどりさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、この季節を代表する花、ヒマワリを目にする様に
成りました、以前に比べると少なくなりました。
花にも流行が有るのでしょうね。
Commented by cyaa9090 at 2014-07-14 09:58
オクラは庭に植えてもいいですね。
花が楽しめ、実が生ると手を伸ばせば直ぐ食卓に間に合いますから。

アロエはこれから色付いて行くのでしょうね。

バラ二番花頑張って咲いていますね。
Commented by timata-sn at 2014-07-14 12:43
cyaa9090さん こんにちは
今日も曇り空で、雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、このお家ではプランターで育てて居られますが、
近くにあれば直ぐに間に合いますよね。
そうですね、アロエの花これからなんでしょうね。
はい、今年も頑張って咲いてくれているんですよ。
可愛いですよ!!
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-07-14 14:44
アロエの花を咲かせたいと思っていますが
思うようにはなってくれないようです。
最近は、よく寝ます。
どこにいても、コックリ、コックリです。
阿倍さんにも困ったものです。
はは
今日もスマイル
Commented by みー子 at 2014-07-14 16:14 x
timata-snさん
こんにちは

今日も暑い日でしたね~
オクラの花久しぶりに見ました!きれいです。
したの白い花も 好いですね。

一番は何といっても 赤いバラ 二回目ですね。
ご立派な花です。

黄色のアロエ見た事ないけれど そのようですね。
ヒマワリやブッドレア 力強いですね。
Commented by timata-sn at 2014-07-14 16:47
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日も曇り空が続いて居て、蒸し暑いですね。

何時も有難う御座います。
そうですね、中々アロエも咲いてくれませんね。
息子の所ももう2年も咲かないんですよ。
難しいものですね!!
そうですか、お疲れに成って居るんじゃないでしょうか。
時には休憩も必要と思いますよ。
Commented by timata-sn at 2014-07-14 16:52
みー子さん   こんにちは
今日は曇り空が続いて居て、蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
オクラの花をプランターで育てて居られましたよ。
その白い花の名前がわからないんですよ、綺麗ですよね。
2番花が咲いてくれました、少し小ぶりの花でした。
私も黄色のアロエの花は初めて見るんですよ。
花の咲いたところが観たいものですよ。
ヒマワリは夏の定番ですが、元気をくれますね。
ブッドレアで良かったのですね、可愛いですよね。
Commented by a_ka10u at 2014-07-14 17:14
timata-sn さん  こんにちは

オクラの花がもう咲いていましたか。
野菜の花も綺麗ですね。
ヒマワリが咲いていましたか、暑さにも負けないで咲く
花に元気がもらえますね。
ブッドレア 紫色の小さな花が集まって横向き咲き
綺麗ですね。
2回目の赤いバラが見事に咲いてくれましたね。
Commented by timata-sn at 2014-07-14 18:17
a_ka10uさん こんにちは
今日は曇り空でしたが、蒸し暑かったですね。

何時も有難う御座います。
オクラの花が咲いて居ましたよ、プランターで咲いて居ました。
ヒマワリが咲いて居ましたよ、最近はヒマワリもあまり向掛けなくなりましたね。
ブッドレア 今回は間違って居なかった様でした。
奇麗な花ですよね。
はい、少し小ぶりの花ですが、2番花が咲いてくれましたよ。
Commented by shizenkaze at 2014-07-15 00:06
オクラの花は可愛いですね~
アオイ科の花達は夏にピッタリのような気がしますね・・・・・
棉花やフヨウにムクゲそれにハイビスカスまで全部が可愛い花ですね~

Commented by siawasekun at 2014-07-15 02:08 x
オクラの花など、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-07-15 06:21
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
オクラの花、優しい感じの花が綺麗ですよね。
そうなんですか、アオイ科の花はそんなに仲間が多いのですね。
これから見られる花が有りますね。
Commented by timata-sn at 2014-07-15 06:24
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も薄曇りの様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
オクラの花がプランターで咲いて居ましたよ。
可愛い花に実が生って良いですよね!!
素朴な感じの花が素敵ですよね。
Commented by hsrolay理恵 at 2014-07-20 16:35 x
こんにちわ
間違いでしたらすいませんが、ピンク色の小さなお花はアニソドンテアでは?
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn