人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

東洋蘭展

先月倉敷市船穂町の平野園芸さんより東洋蘭展のご案内を
戴き行って写させて戴きました。
延び延びになって、時季を逸してしまいました。
東洋蘭展_e0046477_1529820.jpg
東洋蘭展_e0046477_15294778.jpg
東洋蘭展_e0046477_15301046.jpg
東洋蘭展_e0046477_15302835.jpg
東洋蘭展_e0046477_15305080.jpg
東洋蘭展_e0046477_15311624.jpg
東洋蘭展_e0046477_15313868.jpg
東洋蘭展_e0046477_15315758.jpg

東洋蘭展_e0046477_15361541.jpg

東洋蘭展_e0046477_15323410.jpg
東洋蘭展_e0046477_15325915.jpg

by timata-sn | 2014-06-13 15:26 | Comments(32)
Commented by ひげ爺 at 2014-06-13 16:24 x
東洋ランいいですね。
洋蘭のような華やかさはありませんが
みなそれぞれに凛とした風格が感じられますね。
なかなか見る機会の少ないものを
ありがとうございました。
Commented by kazumi_502 at 2014-06-13 16:45
timata-snさん
こんにちは。 今日は午後こちらではすこ~し雨が降りましたよ。

東洋蘭は清楚で上品な雰囲気のする花ですよね。
平野園芸さんは東洋蘭の専門の園芸店でしょうか?

暑くなってもウオーキングを楽しまれているようですね。
花もたくさん咲いている今の季節、私もウオーキングを勧めれれて
います。 初めは10分でいいから・・・と言われているのですが
なかなかその10分が歩けなくて・・・(^_^;)苦笑
Commented by nisiati1katu at 2014-06-13 17:07
 気品ある東洋ランの数々ですね。
目の栄養になるでしょう。
こういう趣味を持たれている人は
高尚な感じがします。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-13 17:53
蘭はすばらしい。
洋の東西を問わず綺麗ですね。
少し、ピロリに負けています。
私が元気をなくしている間に
阿倍君は公明党も落とそうとか。
まったく、落ち着いて療養も出来ません。
はは
今日もスマイル
Commented by cyaa9090 at 2014-06-13 19:13
timataさんの恒例になりましたね。
ひとつのハガキで外出の機会を与えられ
綺麗で淑やかさを感じる東洋ランを数多く観賞できて
体も頭もちょっと一息。

緑色の東洋ランいいですね。
Commented by timata-sn at 2014-06-13 20:02
ひげ爺さん  こんばんは
今日も曇り空から良いお天気に成って、風が有って助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
平野園芸さんから案内を戴いて、撮らせて戴きに行きました。
春蘭・エビネラン・セッコク等展示して有りました。
言われる様に派手さはないですが、可愛い花ですよね!!
掲載が遅れて、申し訳ないですよ。
Commented by timata-sn at 2014-06-13 20:08
kazumi_502さん こんばんは
今日も曇り空から良いお天気に成って、風が有って助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、平野園芸さんは東洋蘭が専門ですよ。
洋ランの展示会をされたのを見た事は有りませんよ。
東洋蘭は派手さはないですが、上品な感じが素敵ですよね。
ウォーキングは人の言われて出来るものではないですよね。
何かのきっかけで歩き始めると、これが意外と気持ちの良いものなんですよ。
花に出会える楽しみで、私は続ける事が出来ますよ。
Commented by timata-sn at 2014-06-13 20:13
nisiati1katuさん こんばんは
今日も朝曇りでしたが、良いお天気に成って風が有って助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、東洋蘭は派手さはないですが、気品が有って
素敵ですよね!!
今回も出展者とお話をする事が出来ましたが、色々とご苦労も
有る様ですが、それも楽しみの一つだと言われて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-06-13 20:19
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日も朝曇りでしたが、良いお天気に成って風が有って助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、蘭は観る者の気持ちを和ませてくれますよね。
洋ランの良さ・東洋蘭の良さどちらも素晴らしいですよね。
先生ゆっくりと病院に掛かって居られると、集団自衛権が
成立してしまいますよ。
阿部さんは今回偉く急いでおられる様ですから、目が離されませんよ。
公明党も今回はバックからクレームを付けられて居るので、頑張って
居るものと思いますよ。
Commented by timata-sn at 2014-06-13 20:24
cyaa9090さん こんばんは
今日も朝曇りで、良いお天気に成りました、風が有って助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
はい、平野園芸さんは親切ですから、私の様な只写真を撮らせて
戴くだけの者にも案内状を毎回下さるんですよ。
有り難い事ですよ。
何時も甘えてお邪魔させて戴いて居ますよ。
春蘭・セッコク・エビネラン等々綺麗ですよね。
Commented by miyakeoriibu at 2014-06-13 21:56
こんばんは!
東洋ランはシックで大好きです。
エビネランにも色んな種類がありますね。
我が家にはキエビネがあるのですが、今年は花が咲きませんでした。
Commented by okada1117 at 2014-06-13 23:20
花のことはあまり分かりませがんランは立派で良い花ですね
目が奪われそでねすね
Commented by timata-sn at 2014-06-13 23:36
miyakeoriibuさん こんばんは
今日も朝曇りから良いお天気になって、風が爽やかで助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、東洋蘭は派手さは有りませんが、上品は花が
素晴らしいですよね。
エビネランも色んな種類が有る様ですね。
oriibuさんのお家にはキエビネが有るんですか、今年は花が
咲かなかったのですか、残念でしたね。
Commented by timata-sn at 2014-06-13 23:38
okada1117さん こんばんは
今日も朝曇りから良いお天気に成って、風が爽やかで助かりましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、東洋蘭は派手さは有りませんが、上品な花が
素晴らしいですよね!!
色んな花が綺麗に咲いて居て良いものですよね。
Commented by siawasekun at 2014-06-14 03:03 x
東洋蘭展、・・・・・・・。
良かったようですね。

楽しめました。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-06-14 06:23
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
東洋蘭展、セッコク・エビネラン・春蘭ま等々が綺麗に咲いて居て
素敵な展示会でしたよ。
出展者が色んなご苦労をされて作られた作品は見事なものですよ!!
掲載が遅れてしまって申し訳なく思って居ますよ。
Commented by みー子 at 2014-06-14 08:12 x
timata-snさん
おはようございます。
すばらしい青空になりました~

東洋蘭展 色鮮やかなものが多かったですね!
年々 新種も増えるのでしょうね。

大勢の方が出品されていて 見ごたえありますね!
お宅の春蘭 も出せるのでは?
Commented by runninggirl_usa at 2014-06-14 09:52
東洋のラン。きりっとした姿で大好きです。
清楚であることは、美です。
Commented by blue-robin2 at 2014-06-14 13:19
こんにちは
一番上、本当に優しいピンクですね。エビネ蘭もいろんな種類があり一つづつ観賞するのが楽しいことでしょうね。
Commented by a_ka10u at 2014-06-14 14:03
timata-sn さん    こんにちは

東洋ランの展示会に行ってこられたのですね。
愛好家の皆さん 上手に育てられていますね。
ここまで育てるのは苦労されたこよでしょうね。
エビネランなど立派な作品が展示されていて
見ごたえがあったでしょうね。
Commented by timata-sn at 2014-06-14 15:24
みー子さん   こんにちは
今日は良いお天気です、意外と風が有って涼しく感じますよ。

何時も有難う御座います。
平野園芸さんの東洋蘭展の作品は素敵なものが並んでしますよね。
エビネランなど色のついたものが綺麗ですよね。
皆さんの力作が並んで居て見ごたえが有りましたよ。
折角の作品の掲載が時季を失して申し訳ないですよ。
家の春蘭はどうにも成りませんよ。
Commented by timata-sn at 2014-06-14 15:27
みどりさん こんにちは
今日は良いお天気です、風が有って意外と爽やかですよ。

何時も有難う御座います。
東洋蘭は派手さはないですが、清楚な感じが素敵ですよね。
セッコク・エビネラン・シュンランどの花も可愛いですよね。
Commented by timata-sn at 2014-06-14 15:35
blue=robin2さん こんにちは
今日も良いお天気です、風が有って意外と爽やかですね。

何時も有難う御座います。
最初の花はセッコクでしょうか、優しい色の花ですよね。
エビネランは色んな種類が有る様ですね、可愛いですよね。
今回も出展者とお話をする事が出来ました、色々と教えて戴きましたよ。
ご苦労が有る様ですが、出展の出来る作品が作れたら、それだけで
遣った買いが有ったと言われて居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-06-14 15:40
a_ka10uさん こんにちは
今日も良いお天気で、風が有って意外と爽やかですよ。

何時も有難う御座います。
平野園芸さんの東洋蘭の展示会に行って来ましたよ。
皆さん色々とご苦労されて作られた作品だと思いますよ。
東洋蘭は派手さはりませんが、上品な感じが素敵ですよね。
セッコク・エビネラン・シュンラン等素晴らしい作品ですよね。
Commented by usatyu4 at 2014-06-14 22:48
こんばんは 昨日はご丁寧においでくださってありがとうございました。
見れてよかったです。
いつも船穂町園芸店の蘭の花を見せてもらって、和むひと時です。
東洋ランもじっくり見るといいですね。
Commented by siawasekun at 2014-06-15 02:50 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほどとても嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2014-06-15 06:16
usatyu4さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また暑く成りそうですね。

何時も有難う御座います。
昨日伺った時は綺麗に見えて居ました、私のパソコンの調子が
良くなかったのでしょうね。
平野園芸さんより毎回ご案内を戴いて有り難い事ですよ。
東洋蘭は派手さはないですが、上品な花で良いですよね。
Commented by timata-sn at 2014-06-15 06:17
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また暑く成りそうですね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね!!
Commented by siawasekun at 2014-06-16 02:14 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
Commented by たなちゃん at 2014-06-16 04:51 x
おはようございます
晴れの日が続いてます
東洋ランの鉢が多く並んでますね
身近なエビネランもあるようです
いろいろなラン見させていただきありがとうございました
Commented by timata-sn at 2014-06-16 06:25
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by timata-sn at 2014-06-16 06:28
たなちゃんさん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
平野園芸さんの東洋蘭展のご案内を戴きました。
今回は、セッコク・エビネラン・シュンラン等沢山の作品を
展示して有りましたよ。
奇麗ですね!!
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn