人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
クレマチス シロマンエを見つけました。
花_e0046477_15493888.jpg

ハクチョウゲ と教えて戴きました。
花_e0046477_1550024.jpg

優しい色の バラ の花を見つけました。
花_e0046477_15502783.jpg

トベラ と教えて戴きました。
花_e0046477_15505019.jpg

カラー を見つけました。 
花_e0046477_1551924.jpg

シンビジューム が綺麗に咲いて居ました。
花_e0046477_15513135.jpg

可愛い トマト の花です。
花_e0046477_1552546.jpg

インパチェンス と教えて戴きました。
花_e0046477_15522819.jpg

by timata-sn | 2014-06-10 15:56 | Comments(33)
Commented by miyakeoriibu at 2014-06-10 16:32
今にも雨が降りそうでうっとうしいです。
ウォーキングすると可愛い花に出あえて楽しいですね。
上から2枚目は「ハクチョウゲ」です。
小さな花をきれいに撮れていて素晴らしいです。
一番下はインパチェンス?
まだシンビジウムがきれいに咲いているのですね。
Commented by timata-sn at 2014-06-10 18:52
miyakeoriibuさん こんばんは
今日も降りそうで降らない、鬱陶しいお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
2枚目の花は ハクチョウゲ と言うんですね、小さな花が
可愛いですよね。
最後の花は インパチェンス と言うんですね。
教えて下さいまして、有難う御座いました。
シンビジュームが綺麗に咲いて居ましたよ。
Commented by ひげ爺 at 2014-06-10 21:16 x
こちらは梅雨入りと言えども夜中に雨がぱらつく程度で
昼間はとても蒸暑い日が続いています。
この季節は湿度が高いので木々も花々もとても
元気元気で見ていても楽しいですね。
暑さの折ウオーキングは熱中症に気を付けてください。
Commented by timata-sn at 2014-06-10 21:24
ひげ爺さん  こんばんは
今日は薄曇りの鬱陶しいお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
そちらは余り雨が降らない様ですね。
この季節雨と蒸し暑い日々の連続と言いたい所ですが、
ここの所余り降って居ないんですよ。
言われる様に熱中症には気を付けなければ成りませんね。
Commented by chibigon860 at 2014-06-10 21:53
どれも綺麗に咲いていますね
ここの所雨が続いて中々
ゆっくり散歩もできませんね
花は嬉しいかもしれませんけど・・・
Commented by timata-sn at 2014-06-10 22:33
chibigon860さん こんばんは
今日は薄曇りが続いて、鬱陶しいお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
そちらは雨が続いたのですか、それでは出かける事も
ままなりませんね。
花達は喜んでいるでしょうね。
こちらは余り降って居ないんですよ。
Commented by siawasekun at 2014-06-11 02:15 x
クレマチス シロマンエなど、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、美しいですね。
綺麗ですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
Commented by timata-sn at 2014-06-11 06:31
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も曇り空です、また雨に成るのでしょうね。

何時も有難う御座います。
クレマチス シロマンエを見つけました。
中央の花弁が可愛いですよね。
クレマチス色んな色が有って良いですよね!!
Commented by okada1117 at 2014-06-11 07:12
シンビジュウム綺麗ですね
暑さにも負けず咲いている花美しいですね
世話も大変なのでしょうね
Commented by timata-sn at 2014-06-11 07:22
okada1117さん お早う御座います。
今朝も曇り空です、また雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
シンビジューム が綺麗に咲いて居ましたよ、
この時期に咲くのは珍しいですよね。
何かで遅れて居たのでしょうね。
そうですね、寒さ対策もあって大変でしょうね。
Commented by みー子 at 2014-06-11 08:09 x
timata-snさん
おはようございます。
毎朝のウオーキングも 天気予報が気に成りますでしょう!
頑張っていられますね。

クレマチスの白いものめずらしいですね。
ハクチョウゲ 小さくて可愛いですね。
カラーやインパチェンス きれいです。
シンビジュームの色も変わっていて きれいです。
トマトの花も可愛いですね。
Commented by blue-robin2 at 2014-06-11 09:39
こんにちは
6月は白い花がさわやかでいいですね。
そして、野菜の花も、やがて実る赤い実を想像するといとしい気がします。清んだ黄色が可愛いですね。
薔薇の下はトベラに似ているように思いますが、この季節に咲く木々の白い花はたくさんあるので、トベラを手掛かりにまた検索して調べてくださいね。
散歩されるからこそ出会えるいろんな花、楽しませていただけます。
Commented by nisiati1katu at 2014-06-11 10:40
 きれいですね。
PC講座が少なくなったので時間が出来
ゆとりはあります。
私の8は買って1年になりますが、気持ちスピードが鈍くなりました。
Commented by timata-sn at 2014-06-11 10:51
みー子さん  こんにちは
今日も曇り空でしたが、雨に成りました。

何時も有難う御座います。
そうですね、今朝歩いて居たら雨に成り、濡れながら帰って来ましたよ。
梅雨なのに傘も持たづに行ったのですから仕方がないですよね。
クレマチスシロマンエ が可愛いでしょう。
ハクチョウゲ は教えて戴きましたが、小さな花が可愛いですね。
からー・インパチェンスも可愛いですね。
シンビジュームは変わった色でしょう。
トマトの花 優しげな花ですよね。
Commented by a_ka10u at 2014-06-11 10:56
timata-sn さん   おはようございます

クレマチス シロマンエ 大輪の花が綺麗ですね。
たくさん蕾があるので、しばらくの間楽しめそうですね。
ハクチョウゲ 白い小さな花が可愛いですね。
カラー 清楚な感じで咲いていますね。
シンビジュウム 斑点の入った花が綺麗に咲き誇っていますね。
トマトの花が可愛いですね。
内のプランタン植えのトマトにも花が咲いています。
インパチェンス 色鮮やかな綺麗な花ですね。
Commented by timata-sn at 2014-06-11 11:03
nisiati1katuさん こんにちは
今朝は曇り空でしたが、雨に成りましたね。

何時も有難う御座います。
そうですね、以前の様な毎週ではなくなって、何か暇が出来たような
感じですよね。
その代り、忘れる事が多くてどうにも成りませんよ。
エイトでも一年で動きが遅く成った感じがしますか、
私のPCは3年なのでネットはかなり遅くなった様に感じますよ。
Commented by runninggirl_usa at 2014-06-11 12:32
強烈な色のお花も綺麗ですが、淡い色や白もいいですね。
クレマチスが綺麗です。
Commented by cyaa9090 at 2014-06-11 13:54
トベラと言う名は先日知る機会がありました。
この花は蝶が好む様ですね。
カラーも雨に濡れないうちは綺麗ですが
梅雨時分に咲く花ですね。
トマトの花、青臭い匂いが懐かしいです。
Commented by timata-sn at 2014-06-11 17:58
blue-robin2さん こんにちは
今朝は小雨は降りましたが、直ぐに上がって蒸し暑いですね。

何時も有難う御座います。
コメントが前後して申し訳有りませんでした。
そうですね、白い花が多いですよね、これも爽やかで良いですね。
トマトの黄色の花が可愛いですよね。
トベラ は検索して観ました、葉っぱの反り返りなど、トベラで間違い
内容ですね、教えて戴きまして有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2014-06-11 18:05
a_ka10uさん こんにちは
今朝は小雨が降りましたが、早くに上がって蒸し暑いですね。

何時も有難う御座います。
クレマチスシロマンエ 変わった形をして居ますが、可愛いですよね。
ハクチョウゲ 教えて戴きましたが、真っ白の花が可愛いですよね。
カラーが清楚な感じで良いですよね。
トマトの花が可愛いでしょう、これから沢山の実が生る事でしょうね。
お家も植えて居られるんですね、収穫が楽しみですね。
インパチェンスも教えて戴きました、真っ赤な花が綺麗ですよね。
Commented by timata-sn at 2014-06-11 18:08
みどりさん こんにちは
今朝は小雨が降りましたが、早くに上がって蒸し暑いですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、色鮮やかな花も綺麗ですが、
白や淡い色の花も綺麗ですよね!!
クレマチスシロマンエ が綺麗でしょう。
Commented by timata-sn at 2014-06-11 18:12
cyaa9090さん こんにちは
今朝は小雨が降りましたが、直ぐに上がって蒸し暑かったですね。

何時も有難う御座います。
トベラ は教えて戴きました、真っ白の花が可愛いですよね。
そうなんですか、蝶が好むのですか、知りませんでしたよ。
カラーが綺麗に咲いて居ましたが、このj気に咲く真っ白の花は
痛みやすいですよね。
トマトの花可愛いですが、独特の臭いがしますよね。
Commented by siawasekun at 2014-06-12 01:46 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-06-12 06:47
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は良いお天気です、また暑く成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by shizuo7f at 2014-06-12 20:22
クレマチス シロマンエ、ハクチョウゲ、バラ、トベラ…。
白、ピンク…、色とりどりに綺麗に咲くそれぞれの花。
timata-snさん、どの花もステキです、すっかり夏の花になりましたね~。

暑くなりましたので、どうか熱中症にご注意され、
花を愛でながらのウォーキング、いっぱい楽しんでください。
拝見させて頂く花、楽しみにしていますよ。
Commented by sidu-haha at 2014-06-12 21:10
こんばんは~(^o^)
白い花たちがかわいいですね。

トベラっていうのですね。
これから咲くのですね。

トマトの花もいいですね。
野菜の花って、かわいいですよね。
私も好きです。
Commented by timata-sn at 2014-06-12 21:34
shizuo7fさん  こんばんは
今日は朝曇りから、良いお天気に成って暑かったですよ。

何時も有難う御座います。
色んな花が咲いて居て、歩くのが楽しい季節ですよ。
花に会える楽しみで続ける事が出来ますよ。
そうですね、これからは熱中症の対策をしながら歩かなければ
成りませんね、気を付けますよ。
Commented by timata-sn at 2014-06-12 21:37
sidu-hahaさん こんばんは
今朝も曇り空でしたが、段々と良いお天気に成って暑かったですね。

何時も有難う御座います。
この時期白い花が清々しくて良いですよね。
トベラ は教えて戴きましたが、生け垣にされて居ましたよ。
可愛い花が咲きますよね。
トマトの花小さな花ですが、黄色の花が可愛いですよね。
これで実を付けるので楽しみですよね。
Commented by usatyu4 at 2014-06-12 21:59
こんばんは 先ほどは訪問ありがとうございました。
時々おかしなことがあるかもしれませんね。
またいつかついでの時に見てください。
Commented by timata-sn at 2014-06-12 23:21
usatyu4さん こんばんは
今日は朝曇りから、良いお天気に成って暑かったですね。

何時も有難う御座います。
何故なんでしょうね、皆さんコメントされて居るので見えて居る
と言う事ですよね。
明日はお休みなので、ゆっくりと伺ってみます。
お出で下さいまして有難う御座いました。
Commented by siawasekun at 2014-06-13 01:25 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-06-13 06:50
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も曇り空です、また雨に成りそうですよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by たなちゃん at 2014-06-13 15:18 x
こんにちは
クレマチスが大きく花開いてますね
カラーも大きくて白い花撮影難しいですがきれいに撮られてますね
トマト大きな実をつけてくれるでしょう
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn