人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

春蘭展

先月の事ですが、平野園芸さんへ春蘭展の案内を戴いて行って来ました。
春蘭展_e0046477_18362842.jpg

春蘭展_e0046477_18364558.jpg
春蘭展_e0046477_1837652.jpg
春蘭展_e0046477_18372393.jpg
春蘭展_e0046477_1838349.jpg
春蘭展_e0046477_18381844.jpg
春蘭展_e0046477_18385196.jpg
春蘭展_e0046477_18391857.jpg
春蘭展_e0046477_18393380.jpg
春蘭展_e0046477_18394699.jpg
春蘭展_e0046477_1840450.jpg
春蘭展_e0046477_18401847.jpg

by timata-sn | 2014-04-01 18:41 | Comments(32)
Commented by ひげ爺 at 2014-04-01 20:24 x
さすがに園芸種のものは見事ですね。
わが家の庭の春蘭も花が開き始めてきましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-04-01 21:42
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたよ

何時も有難う御座います。
そうですね、春蘭もこの様に作られると綺麗ですよね。
生産者の方と少しだけお話をしましたが、色々と手を掛けて
居られる様ですね。
色を出すためのタイミングも大変だそうですよ。
Commented by usatyu4 at 2014-04-01 23:57
こんばんは 今年も春蘭展へ行かれたのですね。
↑のコメントを読み、先日の胡蝶蘭のことを思い出しました。
やはり立派に咲かそうと思うと手間暇がかかりますね。
いいものを見せてもらいました。
Commented by みー子 at 2014-04-02 06:00 x
timata-snさん
今年の春蘭もお見事ですね!
特に4枚目すばらしいと思いました。
立派な花たち でした。
Commented by timata-sn at 2014-04-02 06:47
usatyu4さん お早う御座います。
今朝も良いお天気です、少し冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
平野園芸さんから毎回案内を戴いて、今回も行って撮らせて
戴きました。
一つ一つに皆さんが精魂込めて作られて居て、素晴らしいですよね。
見事な作品が一杯並んで居ましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-04-02 06:49
みー子さん  お早う御座います。
今朝も良いお天気です、少し冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
今回も案内を戴いて撮らせて戴きました。
出展者の力作をゆっくりと見させて戴きましたが、
素晴らしい作品が並んで居て、見事なものですよね!!
Commented by okada1117 at 2014-04-02 06:55
素晴らしい欄ですね
値段もすごいのでしょうね
Commented by timata-sn at 2014-04-02 07:03
okada1117さん お早う御座います。
今朝も良いお天気です、少し冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、かなり値の張るものが多く有りましたが、
何とか手の届く様なものも有りましたよ。
観て居る時に知り合いの方が来られて、買われて居ましたよ。
Commented by cyaa8989 at 2014-04-02 10:30
春蘭の値段は全く想像がつきませんが高いのでしょうか?
毎年ご丁寧な案内状で足を運ばれるtimataさん
すっかりお馴染みの顔になったのでしょうね。

どの花も手入れが行き届いているのでしょう。
Commented by timata-sn at 2014-04-02 12:03
cyaa8989さん こんにちは
今日も良いお天気です、朝は少し冷えて居ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、高くて手のでない値段のものや私にも買う事の出来る
お値段のものなど有る様ですよ。
お値段をはっきりとお聞きした事はないのですが、値札の付いて
居るものでその日に知り合いの方が買われて居ましたよ。
毎回買う事のない私に案内状を下さるので本当に有り難くて
申し訳なく思いながら撮らせて戴いて居ますよ。
そうですね、色々とご苦労されて出展されて居る様ですね。
Commented by a_ka10u at 2014-04-02 15:27
timata-sn さん    こんにちは

春蘭展に行ってこられたのですね。
立派な作品がずらと並んでいて見ごたえが
あったでしょうね。
ここまでに育てるのは、管理も大変だったことでしょうね。
我が家にもあり、いま咲いています。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-04-02 17:03
シュンラン
好いものですねー。
本当に好い天気です。
岡山も日当たりがいいところだから
春を十分楽しめますね。
後二週間の休み、花に浮かれて何も出来ないようです。
はは
今日もスマイル
Commented by nisiati1katu at 2014-04-02 17:27
 春蘭展ですか。
見事ですね。
目の保養になり良かったですね。
春は桜ばかりではありませんね。
Commented by timata-sn at 2014-04-02 18:54
a_ka10uさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、段々と曇って来ましたね。

何時も有難う御座います。
今回も平野園芸さんからご案内を戴いて行って来ましたよ。
そうですね、出展には色んなご苦労が有る様ですよ。
それだけに花も見事の咲いて居て素晴らしいですよね!!
そうですね,
ka10uさんのお家でも咲いて居るんですね。
可愛い花が咲きますよね。
Commented by timata-sn at 2014-04-02 18:58
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、昼から半には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
春蘭が可愛いでしょう!!
出展者の皆さんが色々とご苦労されて作られた作品が
見事に咲いて居ましたよ。
暖かな日差しの下歩くのも楽しい季節に成りましたよ。
Commented by timata-sn at 2014-04-02 19:01
nisiati1katuさん こんばんは
今日も良いお天気でした、午後には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
春蘭展にご案内を戴いて、行って来ましたよ。
可愛い花が咲いて居ましたよ。
そうですね、段々と暖かく成って来て花数も増えて来ましたよ。
歩くのも楽しい季節に成って来ましたよ。
Commented by モコ at 2014-04-02 19:06 x
欄って難しいですね。私も貰ったのがあるのですが・・
咲いたのは貰った時だけで・・その後咲きません。
何でだろうねエヘ
Commented by timata-sn at 2014-04-02 21:00
モコさん こんばんは
今日も良いお天気でした、午後には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、蘭の栽培は難しいですね!!
私もシンビジュームを持っているんですが、最近は
何年も咲いてくれませんよ。
春蘭は今家でも咲いて居ますよ。
意外と可愛いですよね。
Commented by たなちゃん at 2014-04-02 21:07 x
春蘭はこんなきれいな花が咲くのですね
種類も多いですね
鉢もいろいろでスマートですね
Commented by timata-sn at 2014-04-02 22:02
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、午後には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
春蘭展の案内を戴いて、行って来ましたよ。
中国春蘭と、日本春蘭が有る様ですね。
そうですね、寒蘭・春蘭・富貴蘭等々はスマートな鉢が
似合うようですね。
Commented by kazumi_502 at 2014-04-02 22:18
timata-snさん
こんばんは。 今日も暖かな春の一日になりましたね。
春蘭展、どの蘭も気品があって素晴らしいですね!!
蘭の事は全然知らないのですが今回の蘭はどれも可愛いと
言うよりスマートな品のある感じ。
これって東洋の蘭なのかな~?(^^)
Commented by blue-robin2 at 2014-04-03 00:47
こんばんは
いろんな色合いがあるんですね。黄色やサーモンピンク、優しい感じがしますね。上から三つめの線の入ったのとか、先がほんのり赤いのとか
いずれも上品な感じがしますね。
Commented by siawasekun at 2014-04-03 01:18 x
春蘭展、・・・・・・・。
良かったようですね。

美しいですね。
きれいですね。

見て、心和みました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-04-03 06:17
kazumi_502さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暖かな朝ですよね。

何時も有難う御座います。
そうですね、春蘭は派手さはない様に思いますが、
気品ある感じですよね。
作品出展者が丹精込めて作られて居て素晴らしいですよね。
そうですね、中国春蘭や日本春蘭が展示して有り東洋蘭ですよね。
Commented by timata-sn at 2014-04-03 06:21
blue-robin2さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暖かな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、春蘭は派手さはないと思いますが、
その分上品な感じがしますよね。
出展者の丹精込めて育てられたご苦労がうかがえる
様に思われますよね。
Commented by timata-sn at 2014-04-03 06:25
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暖かな朝ですよ。

何時も有難う御座います。
展示会の度にご案内を戴いて居て今回も早速
観に行って撮らせて戴きました。
春蘭は派手さはない様に思いますが、上品な感じが素敵ですよね。
出展者の丹精込めて作られた作品が見事なものですよね!!
Commented by rockheartgarden at 2014-04-03 19:04
奥ゆかしくて品のあるお花ですね。
毎年こちらで見せて頂けて有難いです♪
丹精込めてお世話された賜物ですね。
どのお花も本当に美しいと思います。
Commented by timata-sn at 2014-04-03 20:36
rockheartgardenさん こんばんは
今日も良いお天気でした、夜に成って雨に成りましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、春蘭は派手さは有りませんが、上品な感じが素敵ですよね。
出展者が丹精込めて育てられたもので、素晴らしいですよね!!
出展者と少しお話をしましたが、色んなご苦労が有ってこの様な
見事な花を楽しむ事が出来る様ですよ。
Commented by borancha at 2014-04-04 22:52
春蘭にもいろいろな品種があるんですね
楚々と野に咲く姿は素敵ですね
Commented by timata-sn at 2014-04-04 23:05
boranchaさん こんばんは
今日は昨夜からの雨が上がって、風の強い不安定なお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
平野園芸さんの春蘭展の案内を戴いて行って来ましたよ。
この展示には中国春蘭と日本春蘭は名前が付いて居ましたが。
次の名前は覚えられないですよ。
こうして手を加えられた春蘭も良いですが、野に咲く春蘭も可愛いですよね。
Commented by siawasekun at 2014-04-05 02:49 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2014-04-05 06:40
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn