人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
名前の解らないものばかりです、よろしくお願い致します。
マンデビラ の黄色と教えて戴きました。
花_e0046477_17534326.jpg
花_e0046477_1754739.jpg
花_e0046477_17542978.jpg

トウワタ と教えて戴きました。
花_e0046477_17544971.jpg

リンドウ でしょうか???
花_e0046477_17551512.jpg

リンドウ でしょうか???
花_e0046477_17554564.jpg

ネリネ でしょうか???
花_e0046477_175645.jpg

コバノランタナ と教えて戴きました。
花_e0046477_17562241.jpg

直径15cm位のキノコを見つけました。        撮影日:11月2日
花_e0046477_17571732.jpg

by timata-sn | 2013-11-17 17:57 | Comments(40)
Commented by ひげ爺 at 2013-11-17 20:01 x
今日は少し風も有りましたが暖かく過ごしやすい日でした。
こちらは寒くなってきて路地では花も少なくなってきました。
そちらではまだたくさんの花に出会えて楽しいですね。
いろんな花を紹介ありがとうございます。
Commented by okada1117 at 2013-11-17 20:58
色んな花教えてもらって勉強になります
憶えるのも大変じゃないですか
Commented by timata-sn at 2013-11-17 23:01
ひげ爺さん こんばんは
今日はコロコロと変わるお天気で雨も降りましたよ。

何時も有難う御座います。
明日からまた冷えると言って居ますね。
こちらも路地花が段々と少なく成りますよ。
冷えてくると皆さんお家の中へ移動されるんですよね。
と言う私も先日少しばかりですが、家の中へ移動しましたよ。
Commented by timata-sn at 2013-11-17 23:04
okada1117さん こんばんは
今日はコロコロと変わるお天気で、雨も降りましたよ。

何時も有難う御座います。
何時も皆さんに教えて戴いて居ますよ。
それが中々覚えられなくて困りものですよ。
何回も毎年のように繰り返しては教えて戴いて居ますよ。
皆さんに感謝して居ます。
Commented by siawasekun at 2013-11-18 02:05 x
リンドウなど、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
Commented by blue-robin2 at 2013-11-18 02:28
こんばんは
日に日に寒くなってきましたが、そんな中でもいろんな花との出会いがあるんですね。
純白のキノコ、面白いですね!
Commented by timata-sn at 2013-11-18 06:30
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、冷えると言って居ますね。

何時も有難う御座います。
リンドウの花が綺麗ですよね、色合いも素敵でしょう。
今回名前の解らないものばかりです「。
何方か教えて戴けたらいいのですが。
Commented by timata-sn at 2013-11-18 06:36
blue-robin2さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、冷えると言って居ますね。

何時も有難う御座います。
少し暖かいかなぁって思って居たら、また冷えると言って居ますよ。
これからは一雨ごとに寒くなって来ますよね。
風邪に気を付けたいですよね。
今回名前の解らないものばかりです、何方かご存知の方に
教えて戴きたいにですが・・・・・
このキノコ畑に生えて居ましたよ、真っ白の大きなキノコが
異様な感じでしたよ。
Commented by a_ka10u at 2013-11-18 10:37
timata-sn さん   おはようございます
外は寒そうですが、秋晴れの良い天気ですね。

可愛い花をたくさん見つけられましたね。
花の数が多いので、名前のわからない花も
たくさんありますよね。
リンドウ 濃い紫色の花が綺麗ですね。
スーパーの花の売り場でよくみかけます。
ネリネですか、清楚な感じで綺麗ですね。
白い大きなキノコが生えていましたね。
こないだの雨で一気に開いたのでしょうかね。
Commented by yuriazami at 2013-11-18 11:21
こんにちは
お花の名前 見たことがあるけど思い出せない・・・
という私の頭です。
いつもいろいろなお花に出会えて楽しいウォーキングですね。
今日はキノコもありますね。真っ白できれいですが
見たことがありません。
Commented by timata-sn at 2013-11-18 14:18
a_ka10uさん こんにちは
今日は良いお天気ですが、風が強くて寒いですね。

何時も有難う御座います。
今回も名前の解らないものが多いですよ。
何方か教えて戴けたら有り難いのですが・・・・・
リンドウの花が可愛いですよね。
載せてみて2色あるなぁって思いましたよ。
ネリネだろうと思いますが、可愛いですよね。
今回キノコを載せて見ました、畑に生えて居て
見た時は異様な感じでしたよ。
Commented by timata-sn at 2013-11-18 14:22
yuriazamiさん こんにちは
今日は良いお天気ですが、風が強くて寒いですね。

何時も有難う御座います。
そうですよね、載せては教えて戴いて居ますが、中々覚え
られなくて困りますよ。
今回は解らないものが多いですよ。
何方か教えて戴けたら有り難いですよ。
今回キノコを見つけました、畑に生えて居ましたが、
最初見た時は異様な感じでしたよ。
Commented by みー子 at 2013-11-18 17:36 x
timata-snさん
こんにちは
今日も 暖かい一日でした~

ごめんなさい! お花たち全然わかりません。
今回のきのこも珍しいですね!
食べられるのでしょうか? 危ないですね。
Commented by timata-sn at 2013-11-18 20:07
みー子さん  こんばんは
今日は良いお天気でしたが、風が冷たくて寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
今回も解らない花が沢山でした。
見た事はある花ですが、名前は解らないんですよね。
このキノコ真っ白で綺麗ですが、多分食べられないものと
思いますよ。
畑に生えて居るので、異様な感じでしたよ。
Commented by shizenkaze at 2013-11-19 00:01
上から4枚目のオレンジ色の花はガガイモ科のトウワタですね~
私のブログでも薬草園で写したものを以前載せた事がありました~♪^^
Commented by siawasekun at 2013-11-19 01:14 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
Commented by timata-sn at 2013-11-19 06:58
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
4枚目はトウワタ と言うんですね、何処かで見たと思いましたが、
思い出す事が出来ませんでした。
教えて戴きまして、有難う御座いました。
Commented by timata-sn at 2013-11-19 06:59
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますね

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by たなちゃん at 2013-11-19 07:38 x
おはようございます
siawasekunnさんからお邪魔しました
ウォーキングしてるといろいろな花を見ますね
立派なキノコまでも
紫の花きれいです
Commented by timata-sn at 2013-11-19 10:27
たなちゃんさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますね。

お出で下さいまして、有難う御座います。
そうですね、お休みの朝にウォーキングをして居ます。
道辺の花を撮って載せて居ます。
拙いブログですが、よろしくお願い致します。
これから、同窓会に出かけますから、訪問はまたの機会に
させて戴きます、悪しからずご了承くださいね。
Commented by nisiati1katu at 2013-11-19 11:47
 いろんな花が咲いてますね。
寒くなりました。
午前は散髪。
もう40年程行っています。
その間、2人先方で亡くなり
お互い歳をとりました。
Commented by siawasekun at 2013-11-20 01:20 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
Commented by blue-robin2 at 2013-11-20 10:43
こんにちは
キノコの上、(8枚め)のピンクの小花はコバノランタナだと思います。
ヤフーなどで花名を入れて確認してください。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-20 15:20
同窓会は、楽しみですね。
すっかり年を忘れしまう会です。
楽しんできてください。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2013-11-20 19:24
nisiati1katuさん こんばんは
今日の吹屋は雨が降ったりして、寒かったですよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、昨日から吹屋へ行って居ましたが、
風が冷たくて寒かったですよ。
散髪に行かれたのですね、永いお付き合いの様ですね。
やはり同じお店が安心ですよね。
私もこちらへ来て以来ずっと同じお店に行って居るんですよ。
Commented by timata-sn at 2013-11-20 19:26
siawasekunさん こんばんは
今日は雨が降るなど、不安定なお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by timata-sn at 2013-11-20 19:29
blue-robin2さん こんばんは
今日も雨が降るなど不安定なお天気でしたね。

何時も有難う御座います。
8枚目は コバノランタナ ですね、確認しました。
良くご存知ですね。
教えて下さいまして有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2013-11-20 19:37
KawazuKiyoshiさん こんばんは
今日は雨が降るなど、不安定なお天気でしたよ。

何時も有難う御座います。
同窓会に行って来ました、懐かしい友との語らいは
昔に戻って楽しいものでした。
二次会で頑張ったので、今日は眠くて堪りませんよ。
2年後に開催と決まりました。
Commented by usatyu4 at 2013-11-21 09:00
おはようございます。 私も最近見かけた花が、
この写真の中にいろいろあり、身近に感じて和みました。
同窓会楽しかったですか。よかったですね。
Commented by timata-sn at 2013-11-21 15:20
usatyu4さん こんにちは
今日も良いお天気に成りましたが、寒いですね。

何時も有難う御座います。
今回名前の解らないものが多くて残念ですよ。
路地花が多いので、見かけられたのでしょうね。
同窓会は少し人数は少ないですが、皆さんお元気で
二次会は夜明け前まで騒いで居ましたよ。
翌日は吹屋の観光をガイドさんの案内でしてお昼を食べて
解散しましたよ。
Commented by miyakeoriibu at 2013-11-21 22:05
ご無沙汰していてごめんなさい。
一番上は黄色のマンデビラだと思います。
同窓会 大勢集まられましたか?
Commented by haru at 2013-11-21 23:06 x
九州より無事帰還しました(笑)

timataさんも同窓会でしたか

お疲れ様です 楽しい会をお過ごしになられたことでしょう^^

冬の色が寂しい中にも かわいい花たちはたくさんかわいい顔をみせてくれますね^^

いつもご丁寧もコメントいただいているのにレス遅くなって申し訳ありません
Commented by timata-sn at 2013-11-21 23:09
miyakeoriibuさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、陽射しが弱くて寒かったですね。

何時も有難う御座います。
最初の花は、黄色のマンデビラと言うんですね。
良くご存知ですね、教えて戴きまして有難う御座いました。

同窓会ですが、最近は集まる人員が少なくて寂しいですよ。
それに亡くなられて居る方が異常に多いんですよ。
参加者は皆さんは夜を徹して騒ぎ盛り上がりましたよ。
Commented by timata-sn at 2013-11-21 23:15
harusionさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、陽射しは弱くて寒かったですね。

何時も有難う御座います
九州から帰って来られたのですね。
お疲れ様でした。
はい同窓会で吹屋へ行って居ましたよ。
2次会は朝まで騒いで居ましたよ。
朝食後街並みや広兼邸などを見学して、昼食後解散しましたよ。
Commented by siawasekun at 2013-11-22 02:10 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2013-11-22 06:38
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by miyakeoriibu at 2013-11-22 09:12
再度お訪ねします。
寝て起きたら思い出しました(^o^)
↓の姫リンゴの下は レオノチス(カエンキセワタ)です。
検索してみてください。
楽しい同窓会でしたね。
でも参加者が少なかったようで残念でしたね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-22 16:13
二年毎の開催。
私の高校の同窓会は三年毎
としているようですが
会える時間が少なくなるから、もう少し増やそうか
なんて話もあります。
秘密法案は、なんだか、通ってしまいそうな雰囲気ですね。
修正しても、根本のところは変わらないように見えます。
社会が暗くなりますね。
もう昔の暗い時代にはもどりたくないものです。
今度12月は、霧社に行きます。
あの悲劇の惨劇のあった蛮社です。
酋長、今は頭目と言うのだそうですが
一晩話すことになっています。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2013-11-22 16:20
miyakeoriibuさん こんにちは
今日も良いお天気で、お昼は暖かでしたね。

何時も有難う御座います
再度お出で下さいまして、有難う御座います。
下の姫リンゴの次の花は レオノチス 別名:カエンキセワタと
言うんですね。
教えて下さいまして、有難う御座います。
Commented by timata-sn at 2013-11-22 16:35
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今日も言いお天気で、お昼は暖かでしたね。

何時も有難う御座います
先生の同窓会は3年毎にされて居るんですね。
私たちも3年毎のして居ましたが、もう歳なので
あと何回か限られたものと思いますから、この次から
2年毎にする事としましたよ。

秘密法案は通ってしまいそうですね。
野党が団結どころか、与党にすり寄って居るような状況では
どうする事も出来ませんね。
どちらにしても、巨大な与党で自分たちの思う様になると
思って居ますから、手が付けられないですよね。
悔しいですが、これを選択したのは国民ですから、その責めは
背負う事に成りますね。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn