人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

四季の花

timatasn.exblog.jp

そっと咲く 一輪の花に  魅せられて

花&実

ウォーキングで見つけた可愛い花たちです。
撮り方が悪いので解り辛いでしょうが、名前は???
花&実_e0046477_16533156.jpg

ヒメリンゴ が沢山生って居ました。
花&実_e0046477_16535124.jpg

レオノチス、別名:カエンキセワタ と教えて戴きました。
花&実_e0046477_1654683.jpg

この季節に クレマチス が咲いて居ました。
花&実_e0046477_16543171.jpg

センダングサ の様ですが・・・・・???
花&実_e0046477_16545069.jpg
花&実_e0046477_16551055.jpg

真っ赤な ペロペロネ を見つけました。
花&実_e0046477_165525100.jpg

スズランの実が赤く色づいて居ました。
花&実_e0046477_16553978.jpg

by timata-sn | 2013-11-14 16:58 | Comments(30)
Commented by juju3291 at 2013-11-14 17:10
★元気ばば★
寒いです
お散歩も寒いでしょう
頑張りますね
Commented by ひげ爺 at 2013-11-14 17:28 x
今日は久しぶりの晴天でした。
寒くても晴れるのは気持ちが良いですね。

鈴蘭の実良くついていますね わが庭では花は良く咲いてくれますが
いつも実は4~5個しか付きません。
自分の手入れが悪いのかなと思いますが
手入れの方法がわかりません。
Commented by timata-sn at 2013-11-14 18:34
元気ばばさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、朝晩は冷えますね。
明日の雨の後は少し寒さも緩む様ですよ。
この時期が歩くのには丁度良いですよ。
勿論寒さ対策はして居ますよ。
余り寒くなると手袋も厚手のものをして居ると外さないと
シャッターの半押しなどが出来ないんですよ。
Commented by timata-sn at 2013-11-14 18:38
ひげ爺さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夕方には曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうですね、朝晩はひえて居ますが、お昼は爽やかな感じで
やはり晴天が良いですよね。
スズランはプランターに植えてありましたよ。
花も撮らせて戴きましたが、実も可愛いのが付いて居ましたよ。
息子の所に植えて居るんですが、ほんの少ししか実はならないんですよ。
手入れが悪いのでしょうが、私も解らないんですよ。
Commented by shizuo7f at 2013-11-14 20:14
ヒメリンゴ、クレマチス、センダングサ…。
ウォーキングしながら、眺める足元の可愛い花たち。
寒くなってきましたね~、
いつもの道に咲く花も、そろそろ冬支度でしょうか。

日ごとに様子を変えるいつもの道。
明日はどんな花に出会えるのかな、楽しみですね~、timata-snさん。
Commented by timata-sn at 2013-11-14 21:06
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夕方から曇って来ましたよ。

何時も有難う御座います。
そうなんですよ、段々と寒さも増して来て、歩くコースから
花数が少なく成るんですよ。
寒さ対策で家の中へ入れられるので、どうする事も出来ませんよ。
寂しい季節に成りますよ。
今のうちにせいぜい沢山の花に出会っておきたいですよね。
Commented by shizenkaze at 2013-11-14 23:27
センダングサの仲間は長良川の河川敷にも多いですがこのような『センダングサ』はなかなか見られないです
舌状花がキイロですがこちらで見られるのは白色のアイノコセンダングサやシロノセンダングサばかりです・・・・・
Commented by okada1117 at 2013-11-14 23:42
ヒメリンゴ家でも出来るとは知りませんでした
手入れが大変でしょうね。
スズランの実初めて見ましたが、すばらしいですね。
ウオーキングで色々発研があっていいですね。
Commented by siawasekun at 2013-11-15 01:37 x
ヒメリンゴなど、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。 
Commented by timata-sn at 2013-11-15 06:51
shizenkazeさん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ますよ、昨日よりか少し暖かですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、これは珍しいのでしょうか。
駐車場の端っこに映えて居て、くっつき虫を見て
センダングサと思って撮りました。
この次に通る時にもう一度見てみる事にしますよ。
Commented by timata-sn at 2013-11-15 06:58
okada1117さん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ますよ、昨日より少し暖かですね。

何時も有難う御座います。
ヒメリンゴですが、このお家の玄関前に植えてありました。
3m位に成って居て、沢山の実が生って居ましたよ。
私も姫リンゴは鉢植えしか見た事がなくて、地植えのものは
初めて見ましたよ。
スズランの実が色付いて可愛いですよね。
Commented by timata-sn at 2013-11-15 07:01
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、昨日よりも少し暖かですね。

何時も有難う御座います。
ヒメリンゴ が可愛いですよね。
約3m位の高さで地植えのものでした。
私は鉢植えの小さなものは見て居ますが、
地植えのものは初めてなんですよ。
Commented by みー子 at 2013-11-15 08:09 x
timata-snさん
おはようございます。

今にも降り出しそうな曇り空です。
ウォーキング頑張って居られますね!
今朝は6時過ぎに眼が覚めました~
寝坊すると 朝はばたばたしてしまいます。

すずらんの赤い実 初めて見ました!
我が家でも咲いていたすずらんの種類‥でも
違うのでしょうか?
Commented by timata-sn at 2013-11-15 09:12
みー子さん  お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ますよ、昨日より少し暖かな感じですよ。

何時も有難う御座います。
みー子さん朝6時でも寝坊なんですか。
私は今の職場が朝が遅いので、今は6時に起きる様にして居ますよ。
スズランの赤い実、初めてなんですか。
私は他の色を知らないんですよ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-15 10:46
少しウォーキングして
気晴らしも必要ですね。
白内障ですか。
私は緑内障の治療です。
年にはかないません。
まだ目は見えていますが
真実を見抜くかどうかはダイブ疑問です。
ははは
お元気で。
今日もスマイル
Commented by a_ka10u at 2013-11-15 14:49
timata-sn さん  こんにちは

ヒメリンゴ リンゴに似た可愛い実をたくさん
ならせています。
クレマチス この時期でも、まだまだ頑張って
咲いていますね。
センダングサですか、黄色の花が可愛いですね。
ペロペロネ 珍しい花ですね。また面白い名前も
ついていますね。
スズランの赤い実が可愛いですね。
スズランの実を見るのは初めてです。
 
Commented by timata-sn at 2013-11-15 16:38
KawazuKiyoshiさん こんにちは
今朝は雨が降って居ましたが、早くに上がって少し暖かく感じますね。

何時も有難う御座います。
白内症でものがぼやけて見えるんですよね。
片方が少しまともなのでものは何とか見えて居ますが。
先生の言われる、真実を見抜ける眼力はないですよ。
Commented by timata-sn at 2013-11-15 16:45
a_ka10uさん こんにちは
今朝は雨が降って居ましたが、早くに上がって少し暖かな感じですね。

何時も有難う御座います。
姫リンゴの地植えなので、沢山の実を付けて居ましたよ。
クレマチス が咲いて居ましたが、全く季節感がないですね。
センダングサ 黄色の花を酒せて居ましたよ、通称引っ付き虫
はこんな花を咲かすんですよね。
スズランの赤い実が可愛いですよね。
ペロペロネ 真っ赤なものが咲いて居ましたよ。
普通はもっと茶色っぽいと思いますよ。
Commented by nisiati1katu at 2013-11-15 16:46
 ヒメリンゴは食べられるのですかね。
午後5時前、まだ明るいが
月が出ています。
ここからあっという間に日が暮れます。
Commented by kazumi_502 at 2013-11-15 17:09
timata-snさん
こんにちは。 昨夜からの雨も午前中には上がって今日は
少し暖かな日になりましたね。

ヒメリンゴは最近スーパーでも出ていますよね。
小さな真っ赤な実が美味しそう。このあたりでもリンゴは
生るんですね(^^)
スズランにも実がなるんですね!!
それも真っ白な花なのに実は赤!!!
面白いです(^^)笑
サクランボみたいですね!!
Commented by timata-sn at 2013-11-15 18:28
nisiati1katuさん こんばんは
今朝は雨が降って居ましたが、早くに上がり少し暖かく感じましたね。

何時も有難う御座います。
ヒメリンゴ 食べられると思いますが、お味の方はどうなんでしょうね。
観賞用に作られたものでしょうから・・・・・
そうですね、日が暮れるのが早く成りましたね、
もう少しと思っても暗くなって出来なくなりましたね。
Commented by timata-sn at 2013-11-15 18:33
kazumi_502さん こんばんは
今朝は雨が降って居ましたが、早くに上がり少し暖かく感じましたね。

何時も有難う御座います。
ヒメリンゴ スーパーで売って居るんですか、
勿論食べるためですよね。
あんな小さま物ですから、お味はどうかと思って居ましたよ。
食べられる方がいらっしゃると言う事ですよね。
玉島にはリンゴ園が有りますよ。
スズランの実も可愛いでしょう、白の花に赤の実面白いですよね。
Commented by siawasekun at 2013-11-16 02:51 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
Commented by timata-sn at 2013-11-16 06:38
siawasekunさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by saochan7k at 2013-11-16 21:32
こんばんは^^
今日は穏やかないいお天気ですね♪
おさんぽ日和でした^^
風邪など引かないように気をつけて下さいね^^
Commented by timata-sn at 2013-11-16 21:42
saochan7kさん こんばんは
今日も良いお天気で、穏やかな一日でしたよ。

何時も有難う御座います。
今日のお昼は暖かでしたね。
2~3日前に比べると少し寒さも和らぎましたね。
歩くのには最高のお天気ですよね。
お昼と朝晩の温度差が有って、体調管理に気を付けたいものですね。
Commented by siawasekun at 2013-11-17 00:39 x
timata-snさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
Commented by timata-sn at 2013-11-17 06:37
siawasekunさん お早う御座います。
今朝は曇り空です、雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
毎度ご丁寧なご挨拶を戴きまして恐れ入ります。
何時も応援して居ますよ、頑張って下さいね。
Commented by うさこちゃん at 2013-11-17 06:41 x
おはようございます。花と実  いろいろ楽しませて
もらいました。私も先日実のついた木をいろいろ見て回りました。姫リンゴを見ました。スズランの赤い実 初めてです。
Commented by timata-sn at 2013-11-17 07:06
うさこちゃんさん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成りそうですね。

何時も有難う御座います。
そうなんですか、実の付いたものを見て回られたのですね。
実を見るのも可愛いですよね。
姫リンゴも可愛いですよね。
スズランの赤い実が可愛いでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

by timata-sn